旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

時期不問で年間最安値の海外航空券を見つけるサイトを教えてください。

  • 時期不問で年間最安値の海外航空券を見つけるサイトを教えてください。

    • 投稿日:2017-08-30
    • 回答:15

    締切済

    当方年金生活者ですので海外に出かける時期は自由でいつでも可能です。渡航の日程優先ではなく航空券の値段優先なのです。そこで、年間を通じて最安値の航空券を入手できるサイトをお教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    虎次郎さん

    虎次郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-09-01

    お礼コメント、ありがとうございます。
    余談なので、スルーで構いません。


    特典航空券、確かに330日前でないと取れない場合もありますが、JALだけにこだわってはいませんか?

    我が家の場合、提携航空会社利用で、アメリカン航空やエールフランス、キャセイなど取ってますよ。
    また、ここ何年か内に取得したJALのロンドン便、パリ便、バンコク便、シカゴ便の特典航空券予約は、いずれも330日前ではありません。(8年前のハワイ便はさすがに330日前にとりましたが)
    行きたいな、と考えた時に、空いている日で取ってます。(半年から数ヶ月前です)

    特にアジア便などは、時期や行き先にもよりますが、便数が多いからか、比較的取りやすいような気がします。

    お時間に制限などおありではないご様子なので、こちらも日頃まめにチェックされると、突然空いていたりする時があります。
    パリ便特典航空券は、毎日チェックしていて、1時間前は×だったのに、1時間後みたら空席が出ていて、すかさず予約を入れました。

    参考になれば。

    お礼

    ご返事痛み入ります。。

    我が家はアメリカ本土やハワイがメインですので、特にハワイの場合は直行便の予約は至難の業です。

    アジア方面は提携航空会社のキャセイやKALは比較的自由に取れますね。

    ヨーロッパはツアーでしか考えておらず、昨今のテロ騒ぎもあり旅行対象から除外しています。

    有難うございます。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-31

    追記です。
    余談ですので、ご興味がなければスルーで構いません。

    航空会社の電話オペレータの方に聞いても、値段を操作(決定)しているのは、ごくごく一部の人間ですから、詳しいことはわからないと思います。

    私の働いていた観光系の仕事もそうでしたが、営業や経営系の法則的なものや方程式的なものがありますし、それは門外不出ですからね。
    ただ、それは何年かかけてご自身で、世界経済や世界政情、世界情勢等も含め、毎日毎時間空席状況や金額を調査すれば、ある程度分かるかもしれません。
    株と一緒ですよ。


    私は、JALマイラーですが、日頃マイルを貯めて、ラッキーなら特典航空券、取れなければJALのポイントやクーポンに交換してダイナミックパッケージや航空券購入の足しにしたり、JAL&オークラホテル系(海外も可能)のポイントに交換してホテルを無料で泊まったりと、なるべく安くしようといろいろあの手この手を考えています。

    ただ単に安い航空券を探すのも一案ですが、いかに現金の持ち出しを少なくするかなどを考えてみても、面白いですよ。

    我が家の場合は、さすがにお盆のハワイは特典航空券は取れません(最初からトライしませんでしたが、この時期の最安値で購入)が、それ以外のここ5年くらいの旅行は、国内外問わずすべて特典航空券か、マイル交換のポイントやクーポン等で航空券やダイナミックパッケージ支払いをしました。



    参考になれば。

    お礼

    はい 有難うございます。

    実は私もrioさんと同じJALのマイラーです。特典航空券のほか国内ホテル券に交換してできるだけ実費を削る算段をしています。削った分はお土産や食事を楽しむようにしています。

    ただ、特典航空券の難点は人気路線は330日前に予約しないとなかなか入手できないことですね。往路は取れても復路が満杯ということがしばしばです。

    マイル獲得も買い物はJALカードで大半行い、各種公共機関への振込みやイオンでの買い物もJALマイレージバンクのWAONで支払いをします。WAONへのチャージもJALカードからすることで2倍の効果が出てきます。

    あの手この手でマイレージゲットを楽しんでいます。

    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-31

    こんにちは!!

    航空券に関しては、一番安いのはそれぞれの航空会社かなと思います。
    私も以前はエイビーロードなどで調べて条件の良い旅行会社で旅券を発行してもらったりしていましたが、直接航空会社のホームページでチケット購入ができるようになったころから、安いのは直なのねと思った次第です。

    最近は直接航空会社でネット予約したところから、いろんな案内をメールでくれるようになったので見るようにしています。

    アドバイスとしては、各航空会社から直接虎次郎さん宛に安いお得な航空券の情報が来るようにメール登録をされたらいかがでしょうか??

    うちの連れは、年間多い時で150日ぐらい海外です。
    友人や兄弟が海外にいるときに自分も合わせて行っているようです。
    連れの弟夫婦も年金生活者ですが、JALのマイルで航空券を結構手配かけているようで上手にやりくりしているようです。

    お礼

    早速のご回答に感謝です。

    私も基本は航空会社のHPでの予約です。

    一度JALの問い合わせ先にハワイへの航空券で一番安いのはいつですか、と質問しましたが、答えてもらえませんでした。
    コマ目に搭乗日を入力して調べて下さい、とのことでしたね。

    一応 JAL、ANA、ハワイアン、アシアナ、KAL、アメリカン等の会員になっていますのでメールで情報は入ってきます。

    有難うございました。
    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-30

    虎次郎さん、こんにちは。

    まず、ご存じとは思いますが、冬場は安いです。10月から2月は安くなっていますし、7−8月はだいたい高いです。土曜日とかの出発は高く、平日移動は安いです。
    僕の場合は、エアライン縛りがあるので、あまり利用しないのですが、いろいろな旅行会社がキャンペーンをはります。それをまとめたのが、エイビーロードかと思います。
    https://www.ab-road.net/air/

    ただし、注意しないといけないのは、表面的に安くみせていたり、餌にしているケースもあったりします。さらに空港使用料以外の追加料金がかなりかかるケースもあるので、必ず電話をしてトータルの金額を確認してもらう必要があります。
    本当にキャンペーンをしている場合は、安いものが見つかる時もあります。

    あとは、次のようなサイトも参考になります。
    https://www.skyscanner.jp/
    https://www.kayak.co.jp/?ispredir=true
    https://www.orbitz.com/

    お礼

    早速のご回答に感謝です。

    エイビーロードはあまり検索したことがありませんでした。
    運よく旅行会社のキャンペーンを見つけられたらラッキーですよね。

    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-30

    そのようなサイトは実はあるようでないんですよ。
    というのはその時に見当をつけて行くつかのサイトで検索をかけて、調べてその中で安いところを選ぶ・・・というのがほとんどの方の取得方法なのではないでしょうか?

    その際には必ずその航空会社のサイトからも料金を調べる・・・
     
    ある時は旅行会社からの方が安く行けて、またある時は航空会社からダイレクトで発券した方がやすかったり・・・

    なので一括検索できるサイトは便利でいいと思います。Skyscannerとかね・・・とにかくリタイアメントの方でしたら自由にお出掛け出来て、尚かつ自由に使える時間があるわけです。 ネットで色々と模索して探す・・・それに尽きます。

    頑張って探して見てくださいね。

    お礼

    早速のご回答に感謝です。

    ご回答のようにこまめに表裏からリサーチすることに尽きるようですね。
    あなた様のお考えに賛同です

    有難うございました。。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-30

    海外航空券 のサイト あちこち見る

    ただし 極端に安いのは「おとり」 「残念でした! FULL どうしても行きたいなら ●日発○○airlineどうですか?」
     過去に 安さアピール 実は自転車操業で破産した会社ありましたね!

    お礼

    早速のご回答に感謝です。

    暇なのでネットサーフィンしてみます。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-08-30

    ご要望に100%は応えられないとは思いますが、
    たぶんこのサイトが一番近いのでは。

    http://www.hopper.com/

    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    情報提供感謝です。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-08-30

    私も格安専門の、個人旅行派です。

    トラベルコちゃん経由で

    Expedia
    JTBと言った

    多少、信頼ありそうな
    会社を選んでます。


    安い値段を表示し、総額は
    メ−ルか電話と言う会社は
    結局、最安値とだった経験は
    未だにありません。


    時期

    日本の盆暮れ、GWを外し、


    クリスマス前後 (12/20〜1/15)も
    外すか、その時は海外に。

    東南アジア方面は春節時期も敬遠

    最近は初夏と正月それぞれ3〜6週間は
    北米、早春はタイとかに3週間程度の
    旅行が多い。

    航空運賃より、宿代、食費などを節約します。

    経由便とかの国籍な余り気にしないし、寧ろ
    利便性、サ−ビス、安全性が日系航空便より良い。











     

    お礼

    早速のご回答大変有難うございます。

    オンシーズンはご指摘のとおりかと思います。

    私の場合、航空券はできるだけ安くあげ、ホテルや食事はそれなりの所にいくようにしています。

    食の安全、身の安全を念頭に置いて海外に飛び出すように心がけています。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-08-30

    こんにちは

    ご希望のサイトは見た記憶がありません。
    私も10年前から年金生活者ですが、個人・グループ旅行の企画・手配を何度も経験してきました。
    予算と体力および観光という明確な目的があるため、航空券の価格を優先して日程を決めたことはありませんが、航空券、ホテル、現地の移動手段、などを総合的に勘案して市販のツアーよりも気ぜわしくなく充実した旅行を低価格で実現してきました。
    時期的には5月中旬から6月初旬、9月下旬から10月末です。
    これは観光シーズンでありながら日本の連休(GW、お盆、年末年始)を外した時期です。
    ヨーロッパ旅行の航空券は一時期ロシア航空を価格優先で使ったことがありますが、最近は体力の関係で欧州系の直行便を基本にしています。

    航空券に限ったことではありませんが、商品の価格は市場原理で決まるので、人気の商品は高く、不人気のものは安いです。
    安いのを優先すれば観光客が少ないオフシーズンに、サービスが悪い航空会社の乗り継ぎ便を使えば購入できます。
    日程(シーズン)関係なく、日本発着の安い航空券を販売しているのは主にアジア系と中東系の航空会社で、欧州系の半額程度のチケットは少なくありません。

    安い航空券を販売する会社を紹介するサイトskyscannerのほかに、直接航空券を販売するDeNAトラベル、JTBなどがあります。
    価格表示は「安い順」「最短時間順」「キャンペーン中」などに並べ替えができます。
    https://www.skyscanner.jp/
    http://www.skygate.co.jp/
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/

    旅行の総費用は航空券が約3分の1です。
    ホテル、現地交通費、滞在費などを含めたシニアの個人手配の旅行の準備内容をまとめた下記の旅行記が参考になるかもしれませんので、関心があればご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10763784
    http://4travel.jp/travelogue/10935919
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10180740/

    yamada423

    お礼

    早速のご回答大変有難うございます。

    私も航空券最安値だけを求めているわけではなく、それをベースにそれぞれの国
    のベストシーズン、ホテル代等々を念頭にリサーチしております。

    私の語学力は拙いことから、ヨーロッパは概ねツアーに参加、アジア、アメリカ
    は片言でも何とかなるという経験値から個人での自由旅行を基本としています。

    いずれにしても体力のあるうちは海外に飛び出していこうという気構えでやって
    おります。

    ご教授していただいた情報入手先を丹念にアクセスしていきたいと思います。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-08-30

    JTBの「前後3日間検索」をご利用されてはいかがでしょうか?

    JTBのサイトで上の方の「海外航空券」をクリックし、適当に目的地、日付を入力すると出てきます。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=ovs_pkg_t_bd&re_adpcnt=7vm_3bM9w&device=c&utm_expid=139594008-66.m52zw3llQMSJTmQtOiJs5Q.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

    わずか1週間ですが、ある期間中の最安値をさがそうとすると今のところコレしか思いつきません。

    昨年パラオに4泊6日で行ったのですが、いつものようにスカイスキャナーで検索すると、出発日により航空券の価格が異なっていました。飛行機が毎日就航しているわけではないからだと思います。

     12月8日出発ではUNITEDの107770円
     12月9日出発ではチャイナ・エアラインの53310円
     12月10日出発ではUNITEDの107770円
     12月11日出発ではアシアナの44173円

    これを、いちいちスカイスキャナーに入力しなくても一目瞭然で一定期間の最安値を表示してくれるのが、このサイトの優れているところです。

    ご指摘のごとくこれをもっと長い期間で表示してくれるサイトがあればうれしいのですが、安い航空券は先に買われてしまったり、燃油サーチャージの変動(2017年2月発券以前はサーチャージゼロだったのでヨーロッパまで4〜5万円台で購入できたのですが、もうこの価格では行けなくなりました)などのさまざまな要素もあります。

    その時の検索方法等を旅行記にしておりますので、ご参考にされていただければ幸甚です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11198048

    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    幸い時間だけはいっぱいありますのでお教えいただいたサイトでこれからもコマメに検索していきます。

    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    falcon38さん

    falcon38さん

  • 回答日:2017-08-30

    >今後益々高齢者が多くなってくると時期フリーの海外旅行をしたいと思っている
    > ひとが多くなってくるので、私の要望をかなえられようなサイトが作れないものでしょうか。


    私もそろそろ高齢者の域に達する者でありますので、同感です。

    しかし、世間では、あなた(や私)のような先進的(?)な高齢者はまだまだ少数派であり、大多数の高齢者が、割高の大手の旅行会社やツアーを利用しているのが現状だと思います。

    年金受給が潤沢なのに、年にせいぜい1回程度しか海外旅行に行かない今の高齢者は、「時期はいつでも良いからとにかく安く」というよりは、「安心と便利さはお金で買う」という考えが主流だと思います(「高いほど安心」というバブル期老人の幻想)。

    一方、これから年金の受給がどんどん目減りする今の現役世代が高齢化しますが、彼らですら、現役時代から自由旅行の経験は少なく、やはりたまの海外旅行というと、せいぜい「HISのツアーを連休明けに申し込んだら安く買えた」などと喜んでいるような人がほとんどだと思います。

    あなた(や私)のような野心(?)のある人は、サイトに頼らず、自分で探すでしょうから、そのようなサイトができても、結局、最後は自分で探さないと納得しないのではないでしょうか?
    つまりそのようなサイトは、作成に手間やお金がかかる割には、需要は少ないということになるような気がします。

    お礼

    早速のご回答大変恐縮です。

    あなた様のお考えにまったくの賛同です。同じような考えの方がいらしたことをうれしく思います。

    私の海外渡航歴は遥か45年前にロシア船(今は亡きプリアムーレア号)で横浜〜香港12日間のツアーでした。

    それを皮切りに数十回、会社の出張やら私的なバカンスやらで南極とアフリカを除く大陸を制覇してきました。

    高齢者の域に達しましたが、まだまだ異文化への興味は尽きることが無く、チャンスがあれば連れあいと二人で自由旅行を楽しんでいます。

    お互い健康に留意しどしどし出かけていきましょう。

    有難うございました。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-30

    各サイト(業者)でセールはあると思います。
    日程が短ければ、ツアーの方が総額が安いエリアもあると思います。(例としてはハワイ1週間等)

    ただし値段だけを優先すると、自動的に目的地は「オフシーズン」に出向く事になります。例えばタイだと雨期、寒い国の冬(ロシアの1月2月とか:クリスマスと年末年始を除く)だったり。。。と、まぁ「ベストシーズン」はあり得ないと考えるのが妥当です。

    目的地の気候条件を優先すると、最安値は各自の価値観(ここまでなら払ってもいい)になります。
    日程には融通が利くという利点を最大限に利用するなら、例えば連休の帰国ラッシュ直前に出発する等、上手くタイミングを計れば、それなりに妥当な価格は見つかると思います。

    まずは・・・アチコチを念入りに調べ、目的地の様子を考慮して、ご自身で「タイミング」と「妥協点」を見つけて下さい。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    回答に記載の内容はしごくごもっともですね。

    時間はたっぷり有り余っていますので、あちこち念入りに調べて見ます。
    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-08-30

    ここ数回、時期は限定していますが、それなりに最安値で行っています。利用したのは、阪急のイーベリー 、DeNAトラベル、スカイスキャナー、JTBウェブ専用予約、ブッキングコム、carnival cruise のーえいごの予約サイトです。
    いろいろ見ていると、バーゲンがあるんですね。なのでその時は決断して安いなら買います。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    私もそれらのサイトで行き先と時期を入れてちょくちょく覗いて検索をかけています。

    時期から検索していると時間がかかってしまうものですから、逆に最安値から時期を検索できないものか、と安易に考えましたが、無理なようですね。

    検索の時間も旅の第一歩と思って気長に検索作業をして見ます。
    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-30

    そのようなサイトはありません。

    サイトによって(業者によって)最安値の商品が違うので、最安値の料金をゲットするためには、複数のサイト(業者)を念入りに探す必要があると思います。

    時間が自由にある方なら、時間をかけて探されたら良いと思います。


    私はいつも、まず、こちらのサイトでいろいろな時期を入れて最安値の目安を把握し、
    https://www.skyscanner.jp/


    こういう有人対応のサイトで、安い方から順番に、片っ端から問い合わせを行います。
    https://travel.yahoo.co.jp/abroad-air/

    後者のサイトから掘り出し物の商品が出て来るケースも良くあります。

    あなたの場合には、さらに、後者のサイトのめぼしい業者数社に、「時期や航空会社は問わないから、他にもっと安い商品があったら教えてほしい」と依頼すれば、さらに安いチケットが手に入る可能性もあります。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    世の中にそんなサイトが無い、ということが分かりました。

    暇に任せてこまめに検索してみます。

    以下は愚痴です。

    今後益々高齢者が多くなってくると時期フリーの海外旅行をしたいと思っている

    ひとが多くなってくるので、私の要望をかなえられようなサイトが作れないもの

    でしょうか。
    (by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-30

    時期、キャリア関係ないなら、スカイスキャナーで検索すればよいのでは?
    https://www.skyscanner.jp/

    このコーナーで、最安値で航空券を買うためには的な質問がたまにありますが、
    為替や世界情勢、景気、それらに伴う予約状況等、いろいろな要因で金額が決まりますから、「確実に」や「絶対」はないですよ。

    購入時の運、タイミング、賭けだと思いますが…。

    私もそうですが、安く航空券を買いたいのは、年金受給者の方若い方関係ないと思います。
    また、旅慣れた皆さんは、日々ご自身なりに研究していると思います。


    お礼

    早速のご回答有難うございます。

    私の質問の趣旨は、時期優先での最安値の航空券検索ではなく、最安値優先での時期の検索です。

    自由に動けるので、年間のうちこの時期が安値で購入できるという情報が欲しかったのです。

    いづれにしてもこまめに検索するしかないという結論のようですね。(by 虎次郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP