旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どんなガイドブックにも載らないスペインの穴場募集♪

  • どんなガイドブックにも載らないスペインの穴場募集♪

    • 投稿日:2017-05-24
    • 回答:9

    締切済

    この夏にバルセロナ イン/アウトでスペインへ行きます。正直なところバルセロナにはあまり興味がありません。折角の初スペインなので、むしろ世界中のどんなガイドブックにも載っていないようなスペインの穴場へ行きたいと思っています。
    バルセロナから半径300キロ以内程度のスペインで、穴場の街やユニークな観光スポット、ジモピー御用達の激安レストランなどをご存じの方、是非おすそ分け下さい。どんな辺鄙な場所でも、猛烈に行ってみたいと思います♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    森ブドウさん

    森ブドウさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-05-25

    他の方へのお礼文の中に、アンドラに行く話が出ていましたので関連情報です。
    2017年4月の時点で、日本の国際免許を取得している者であれば、アンドラ公国を運転することができます。
    フランス大使館の中にアンドラ公国の大使館があって、フランス大使館に問い合わせると、アンドラ公国の人に問い合わせしてくれて回答もらいました。
    レンタカー会社のハーツにも同様の問い合わせをして、こちらは運転できる理由を教えてくれました。
    スペインを運転する資格を持っている者ならば、アンドラ公国内を運転できるそうです。

    アンドラ公国はジュネーブ条約締約国では無くて、運転できるのかの情報はネット上にはありませんでした。
    渡航が近くなりましたら、ご自身でダメ確認することをお勧めします。

    お礼

    ご親切にご教示いただきありがとうございます。

    アンドラは西仏よりガソリン代が随分安いので、給油がてら
    寄ってみようかと思っていました。アンドラを走れることは
    確認済です。

    ただ意外と盲点なのが、ジュネーブ交通条約や大使館情報では
    クリアしていても、国境通過の是非はレンタカー会社の裁量
    次第というケースがあるので、レンタカー会社が決まれば
    確認してみます。

    例えばブルガリア→トルコは大手もアウトですし、ギリシャ
    →アルバニアでは許可証無携帯で、実際にボーダーで押し
    戻されました♪(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2017-05-25

    SG-V-1111という道を走っていると、El Negredo、Madriguera、Villacortaという集落みたいな街を通ります。
    僕個人の感覚なので違っているかもしれませんが、スペインの原風景のような感じで、気軽に訪れることができるならば、泊まって見たいと思う街でした。
    可能ならば、El NegredoからMadriguera、そしてMadrigueraからVillacortaへは歩いて移動できればいいなと思います。
    さっきGoogle Map見たら、どの集落にも一件づつ宿とレストランがありました。
    そのため、スペイン国内のガイドブックには載っているだろうとは思い、森ぶどうさんからのどんなガイドブックにも載っていないには当てはまらないかなとは思いましたが、個人的にはとても良さそうな街でしたので情報として紹介します。

    森ぶどうさんからの質問に違和感を2つだけですが感じました。

    一つ目は、バルセロナから半径300Kmに制限していること。
    最終的にどうなるかはわかりませんが、僕ならスペイン、ポルトガル、フランス、アンドラ公国の四カ国を視野に計画をし始めます。
    これを書いて気づきましたが、El Negredo、Madriguera、Villacortaはバルセロナから300Km以上離れていました。

    もう一つは他の人も言われていることですが、ガイドブックから得る情報、そして、このQAで得る情報には、本質的になんら違いは無く、両者とも他人から教わったものです。
    例えそれがヒントだけの情報であったとしても同様です。
    このようなQAは誤解した印象を与えますので、ごめんなさい少し気をつけた方が良いかなと感じてしまいました。

    なんにせよ、森ぶどうさんにとって、夏のスペイン旅行がいい旅になるといいですね。

    お礼

    マドリッドが起点であれば、ご紹介いただいた街はとても面白そうですね。

    自分にとって車は単なる便利な移動手段です。長距離走るのは本来少しも
    苦ではないのですが、走ることが目的ではなく、街を歩き地元の人達と
    触れ合う旅が好きですので、無駄に走るつもりはありません。

    仲良くなった地元の人と食事したり、踊ったり、時に泊めてもらったり。
    旅毎に起こる、そんな予測できないイベントを考え、多少は余裕を
    持たせています。ってそれでもいつも早朝から深夜まで走り、結局車で
    寝泊まりすることもしばしばですが。
    Gmapに登録した候補地は、バルセロナ近郊だけでも既に数百カ所。
    これ以上範囲は広げないでおこうと思います。

    QA情報の地に必ずしも行こうと思っているわけでもありません。
    それがきっかけとなり、自分で調べる中で新たに面白い場所を見出す
    なんてことは頻繁にあります。
    自分にとってはそれがQAに期待するフック&ヒントです。

    貴重な情報&コメントをありがとうございました。(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2017-05-25

    どうして「穴場」で誰もいかないような所へ行きたいのですか?
    そもそも、そういう場所は情報が無いのが普通でしょうから、ココで聞いても、あまり回答が無いのが普通だと思います。

    わたくしはスペインに3回行きましたが、まだまだ行っていない有名な観光名所がたくさんあります。確かに、騒ぐ程の場所じゃなかった....という少しガッカリな場所もありますが、それは各自の価値観や好みの問題でしょうし、それは世界中どこだって「あり得る」話です。その一方で、期待していなかったけれど、行ってみたら感動した!また行きたい!!と思う場所もたくさんあります。

    わたくしは子供の頃、札幌に住んでおり、札幌は都市でしたが、車で2−3時間も走れば、それこそ畑しかない「ド僻地」ばっかりでした。日本でも外国でも、僻地って大差無いんじゃないですか?もちろん、そこに行く理由があれば別ですけど。。。溺愛している芸術家がアトリエを構えているとか、贔屓にしているワイナリーがある等。。。でも、そういう事って人に聞きませんよね。自分には行く理由がある重要な場所なはずです。

    わたくしにとっての僻地は、カタロニア・サーキットのそばの町でしょうね。レースの無い日に行けば、寂しい感じで僻地気分を味わえると思います。レースのある日は道路が大渋滞ですから、急に賑やかになります。

    距離的には圏外でしょうが、アンダルシアの有名な都市グラナダから45分位車で走れば、そこも僻地です。

    僻地は1ヶ所程度に留め、ガウディ建築やモダンなスペイン料理も楽しんではいかがでしょうか。

    お礼

    これまでガイドブックはもちろん、ネットでもまずhit
    しないような世界各地のユニークな場所を旅しました。
    そして、その多くに溢れんばかりの魅力を感じました。
    もちろんハズレもあります。しかしそれも旅ならでは。
    ガイドブックのトラップではなく、自分で選んだのだから
    少しも気にはなりません。

    何も辺鄙なところを探しているわけではなく、世間には
    知られていなくても魅力あるお勧めの場所を探してます。
    そして4tra Q&Aに期待したのは、フックとなるヒントです。

    誰かに多くの情報をもらったとすれば、それでは本末転倒。
    既視感を持たず、ホンのわずかなキーワードを元に、自分
    だけのオリジナルの旅を創り上げたい。そんなところです。

    幸い自分は、初めて訪れる国のどんなところへも迷わず
    たどり着ける珍しい技を持っています。折角なのでそれを
    最大限活かし、自分の旅スタイルを続けたいと思います。

    「世界はもっと魅力に溢れているハズ」 ガイドブック記載の
    狭い世界には、どうにも収まりたくないと思うのです。

    おかげで自分の旅を客観的に見つめる機会にもなりました。
    大変貴重なご意見をありがとうございました。(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-05-25

    回答しても、そんな所、知ってますと
    言われそうですが、


    リヴィア村、スペインだがフランスを通過しないと
    入れない村。一度、車で行った事がある。多分、
    ガイドブックには無いと思う。


    ヴィック、日本では無名、カタル−ニャではそこそこ
    知られた町。



    プエルト ロム モルト
    日本人ではごく少数しか知らない海岸。

    バルセロナからは列車、それから山を
    越えて。近道は鉄道トンネル、命の
    保証無し。





    お礼

    青山蒼渓さん

    これでこそQ&Aにかけた甲斐がありました!!

    Livia
    「へぇ〜、こんなところにスペインがあったの!? 」
    まずはそれだけでもとても惹かれる場所ですね。
    折角なのでアンドラと併せて行ってみたいと思います。

    Vicは一応候補地に挙げていましたが、やはり
    それなりにおもしろいってことですね。Rupitと
    セットで考えてみます。

    さて、プエルト・ロム・モルト
    実はまだ、場所を見つけ切れていません♪
    でもそれくらい自分で探せないと、行く資格も
    なさそうですね。

    ‘命の保証なし’ あ〜、ますます魅力的なフレーズ
    どうもありがとうございました。(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-05-25

    穴場スポットみつかりました。
    ミノルカ島です マヨネーズ発祥の地らしいですよ
    http://ryoko-tatsujin.net/europe/17781/

    お礼

    お〜。某TV番組でも見ました。

    マヨネーズ発祥の地として有名ですね。
    もっとも現在に通じる美味しいマヨネーズは、
    もはや日本発祥みたいなものですかね。

    わざわざお調べ戴き、ありがとうございました!!
    (by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-25

    どんなガイドブックに載ってないようなところは、行っても、何も人もいないんじゃないですか。とりあえず有名で楽しそうなところ、イビザ島とか、マヨルカ島、カナリア島とか、ある程度観光地化され、アクセスしやすい場所へ行ってみるほうが、楽しいと思いますよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子さんは、島がお好きなんですね。

    そうですか。アクセスし易い方が、楽しいですか。
    そうかも知れませんね。

    経験不足なので、あまり無理しないようにします。
    (by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-24

    バルセロナから宿泊も視野に入れるならテルエル、リェイダ、ウエスカ、バルバストロ、ハカぐらいまでが内陸だと300キロ以内かな。

    私は建築目当てで上記に昨年夏滞在しました。テルエル以外は日本人は見かけませんでした。

    ウエスカは交通の要所で便利でした。

    (サラゴサも行きましたが有名すぎますよね)

    お礼

    EuropeanTravelerさん、早速ありがとうございます。

    県庁所在地は別としても、バルバストロ、ハカあたりだと
    それなりの雰囲気が楽しめそうですね。

    建築目当てですか。そういうテーマがあるとまた楽しめ
    そうですね。今後とも宜しくお願いいたします。(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-24

     また丸投げですね。
     フレシネ、ダリなどのキーワードを使って自分で探しなさい。

    お礼

    さすがにフレシネ、ダリでは平凡すぎませんかねぇ..(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2017-05-24

    !Hola!森ブドウさん、はじめまして。

    夏にバルセローナ私も行きたいですね、私は仕事も兼ねてバルセローナには行くのですが、カステジョン・デ・ラ・プラーナなど如何でしょう?、バルセローナからだとバレンシアの少し手前にある街、この街も中々イイ街なのですがこの街のアウトブセスから行ける、テリエルの恋人で有名な村テリエルなど如何?、カステジョン・デ・ラ・プラーナのアウトブセスから行けるモレージャ、モレージャは「天空の城」が在る村 、ナポレオンが攻めあぐねた城壁に囲まれた村、あの有名なモレージャ織でも知られた村です。

    テリエルはガイドブックに載ってそうですが、モレージャを乗せているガイドブックはないと思いますよ、静かな落ち着いた村です。

    churros

    お礼

    churrosさん、具体的な情報提供をありがとうございます。

    モレリャには行って見ようと思っていました。
    カステジョン・デ・ラ・プラーナ近辺では、Vilafamés
    ペニスコラ、カンタビエハ、プエルトミンガルボ、
    ルビエロス・デ・モラなど。
    テルエルからは、アルバラシンが有力候補です。
    ただこれらの街も意外とメジャーで。どこか物足りなさを
    感じているところです。

    スペインに関してはchurrosさんが一番情報をお持ちの
    ように思いますので、また何か思い当たるところが
    ありましたら、是非ご教示下さい。(by 森ブドウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP