旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの冬のソルドは有名ブランドでもディスカウントになるのでしょうか?

  • パリの冬のソルドは有名ブランドでもディスカウントになるのでしょうか?

    • 投稿日:2017-01-14
    • 回答:5

    締切済

    パリの冬のソルドでは、ルイヴィトンやエルメスのような高級ブランドも参加しているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-01-16

    こんにちは
    ヴィトンは洋服のみ一部ソルドです

    エルメスは店舗ではなく別会場でやります
    会場と、開始時間は新聞で告知されます
    ちなみに、大行列ですよ
    シャネルも別会場でやりますが
    店舗でもやります
    やはり大行列です。
    いずれも招待状の様なものは
    今はありません
    いずれも1日限りか2日間くらいです

    結構ソルドの経験をブログにあげてるバイヤーさんがいるので
    ググると感じがわかると思いますよ

    お礼

    がっちゃんさん

    回答を頂きまして有難うございます。

    通りすがりの旅行者には掘出し物は難しそうですね。(by Charlielongさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-16

    >パリの冬のソルドは有名ブランドでもディスカウントになるのでしょうか?

    おおかた回答がでてしまっていますので

    ディスカウント品について
    型おちや、分けわりひんでないと格安物は皆無です。

    ましてビトンは現地フランスでも国内代理店でも卸値が高く、
    プロでも現地仕入れにおいて、航空運賃、宿泊費等を含めて
    利益を上げるのは難しい(経験上無理)です

    日本国内においては、目玉として極小数販売展示:
    他のもの(ブランド)で採算合う用に商戦練ります。

    当方ページ参照していただければわかるはずです。

    お礼

    viviendaさん

    回答いただきまして有難うございます。

    気に入ったものがあれば買いたいなと思います。(by Charlielongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2017-01-15

    こんにちは。

    エルメスのバッグが好きで、エルメスには夏冬何度か行ったことがあります。
    ヴィトンは個人的にはあまり好きでないので、行ったことはありませんが…。


    他の方と回答がかぶりますが、記載のブランドは、基本的にはソルドはしないと思いますよ。

    しょっちゅう店舗に出入りして、その度に洋服のオーダーをされたり、バッグなどの高額商品をいつも購入して顔を覚えられるくらいのブランドが目指す「本当の客」なれば、他の方の回答にもありました上顧客向けのお得な案内(もちろん奥の部屋に通されての個別対応の商品販売)がくるとは思いますが…。
    少なくとも一見の観光客レベルではちょっと無理があるのかな?と思います。

    というか、そのような買い物をする顧客の方は、ソルドなど考えませんよね。


    ヴィトンなどは、ソルドをしていなくても、毎日日本人以外のアジア系の観光客で大行列です。

    何がお目当てなのかわかりませんが、エルメスやグッチなどは、わざわざ海外へ行かなくても、人気商品や高額商品は銀座の旗艦店にあるくらい、日本では各ブランド商品ラインアップは充実しています。

    本当にエルメスが売りたい商品などは、店頭には簡単に並んでいないですしね。
    個人的な感想ですが、大行列や大混雑の店舗の店頭には「あまり的なもの」しか並んでいないような気がします。


    あの行列に無理して一緒に並ぶくらいなら、日本で買った方がよほど気持ちよく買い物ができるような気がしますし、劇的に金額が違うわけでもないし、対応もいいと思います。
    日本では、商品ラインアップも比較的最新のものが並んでいますしね。



    個人的な感想ですが、参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    ご回答有難うございます。

    中国に住んでいるので、どのブランドも日本で買う1.5倍ほどの
    価格で高いので、現地は安いだろうなと期待しています。
    (by Charlielongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-15

    Charlielongさま、初めまして。

    先の回答者さまと重複する部分もありますが、私の分かる範囲で回答させていただきます。

    まず、ヴィトンは絶対にソルドはしません。
    ヴィトンの親会社であるLVMHのアルノー会長が、雑誌か何かのインタビューで
    「ルイ・ヴィトンでプレタポルテ(お洋服)をスタートさせるにあたり、シーズンが変わった時にソルドをするかどうかで悩んだ。通常シーズン性のある物はソルドをするのが業界の通例だが、それをすることでブランド価値がさがってしまう。ルイ・ヴィトンはバッグや革小物では有名だが、プレタポルテの分野ではまだまだ初心者。でもここで業界の通例に従っていてはブランド価値を高めることは出来ないと判断し、ソルドは一切やらないことにした」
    といった内容を答えている記事を見たことがあります。
    それを目にした時、この決断はスゴイなと軽いショックを受け、鮮明に記憶しています。

    逆にエルメスはお洋服のソルドは行っているはずです(日本でもやっています)。
    シャネルもお洋服や靴はソルドの対象ですが、エルメス同様バッグや革小物などは一切ソルドになりません(しなくても売れますからね…)。
    また、宝飾品などもソルドはありません。
    要は定番品はソルドにならない、シーズン性のある物はソルドになると考えると分かりやすいかもしれません。

    ただ、高級ブランンドとひとくちに言っても様々ですし、セリーヌやグッチ、プラダではバッグなどもソルド対象になっているはずです(日本にアウトレットもありますし)。
    Charlielongさまがどのブランドをご希望されているかがわからないので、これ以上は明確なお答えが出来なくてスミマセン。

    あと、ご存知でしたら大変失礼にはなりますが、ヨーロッパ、特にパリではショップに入る際に必ずご挨拶を!
    お相手が女性なら「ボンジウ、メダ〜(ン)」、男性なら「ボンジウ、ムッシウ」とおっしゃると、単に「ボンジウ」と言うだけよりお相手の対応が良いと思います。
    また、パリでは特に閉店時間=帰る時間なので、余裕を持ってお出かけになられることをお勧めします。
    日本人専用の免税カウンターのある有名な百貨店のギャラリーラファイエットでも、閉店15分前までに行かないと免税手続きはしてもらえません。(今は中国の方が多いので日本人用カウンターはなくなってるかもですが)

    夏でも夜には冷え込むパリ、冬はなおさら暖かくしてお出かけくださいませ。

    Charlielongさまの旅がステキなものになりますように♪

    りぽちゃん

    お礼

    りぽちゃんさん

    大変有難うございます。とても参考になります。
    特定ブランドに固執しておりませんが、安くて良いものがあればと期待しております。(by Charlielongさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-14

    Charlielongさん

    こんばんは。

    基本的に エルメス ヴィトンは ソルドにはなりません。

    特別な 顧客だけに 招待状が送られる、と聞きました。

    反対にいうと いつでも 値下がりを気にせずに お買い物ができるということですね。

    先日 パリから帰国しましたが 1月2日 新年初日の朝、開店前に エルメス本店の前を 通りがかったら 中国の方たちの 長蛇の列ができていました。

    お買い物するのでしたら 午後からの方が 入りやすいです。

    ヴェラnonna

    お礼

    ヴェラnonnaさん

    早速のお返事有難うございます。
    おそらく中国の方は色々なところで爆買いなんでしょうね。(by Charlielongさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP