旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインのおすすめ旅程

  • スペインのおすすめ旅程

    • 投稿日:2016-12-09
    • 回答:10

    締切済

    はじめまして。
    完全個人手配にて、スペインへ旅券をかいました。
    今、宿をとっているのですが、
    調べるうちに色んな都市へ行く方が面白いことがわかり、
    どの都市に何日割くのがいいか、
    どのルートでいくのがいいかをお伺いしたく質問します。

    ・月曜日の23時にマドリード着、日曜日の23時にバルセロナ発
    なので、現地に6泊7日、実質6日間です。
    ・行きたい場所は、プラド美術館、トレド、ガウディ、アルハンブラ宮殿。

    あと調べるうちに欲が出てきたのですが、サンティアゴデコンポステーラ、また他の国にも行けるという記述もありましたが、6日じゃ厳しいですよね。

    一昨日予約して来週月曜日に発つので、じっくり調べる余裕も無くて、

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ri riさん

    ri riさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-12-10

    riri様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    2014年7月に10泊12日でマドリード〜アンダルシア〜バルセロナと周りましたが
    それでも忙しかったです。
    実質6日間でしたら
    12/12 マドリード着 泊
    12/13 プラド美術館などマドリード観光 泊
    12/14 07:50⇒08:23のRenfeでトレドへ トレド観光後 
        18:00頃 ミラドールorバラドールトレドからトレドの夜景見学
        20:25⇒20:58の列車でマドリードへ戻り 泊
    12/15 07:20⇒09:00のAVEでコルドバへ コルドバ観光
        15:30⇒18:15のALSAのバスでグラナダへ 
        19:30頃 サン・ニコラス広場からアルハンブラ宮殿の夜景見学 泊
    12/16 アルハンブラ宮殿 グラナダ市街観光
        18:25⇒19:50か22:30⇒23:55のvuelingの飛行機でバルセロナへ 泊
    12/17 サグラダファミリア バルセロナ市街観光 泊
    12/18 バルセロナ市街観光 日本へ
    という感じでしょうか。

    乗り物のサイト

    Renfe(マドリード⇔トレド、マドリード⇒コルドバで利用)
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    ALSA(コルドバ⇒グラナダで利用)
    https://www.alsa.es/en/our-destinations

    vueling(グラナダ⇒バルセロナで利用)
    http://www.vueling.com/en
    http://www.iberia.com/

    上記で調べましたがご自分でご確認ください。

    どの様な周り方をされるにしても、アルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは
    予約必須です(どちらもなるべく朝早い時間がお勧めです)
    又アルハンブラ宮殿については広大な敷地に色々な建物があるので、
    前もってよく調べておきガイドブック持参がおすすめです。
    http://www.ticketmaster.es/artist/alhambra-general-tickets/972748?language=en-us
    http://www.sagradafamilia.org/en/tickets/

    又12月12日辺りですと日の出が08:25頃、日の入りが17:55頃と日が短いので
    トレドで夜景をご覧になってからマドリードへ戻ることができると思います。
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490(マドリード〜トレド)
    http://4travel.jp/travelogue/10909402(トレド)
    http://4travel.jp/travelogue/10914097(トレド〜コルドバ〜グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914100(初めの部分がグラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914105(中程からバルセロナ)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/(バルセロナ)

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-12-09

    ri riさん、こんにちは。

    アルハンブラ宮殿はこの時期混むかどうかは知らないのですが、通常は予約しておかないと早朝から並ぶはめになります。
    ここで予約するということで、日程も固定されます。
    マドリードは治安に不安な部分も多いので、さっさと重要な点を観光したらトレドを見て移動するのがいいと思います。
    AVEで約2時間でコルドバ、メスキータを見て、すぐにグラナダにバスで移動します。
    http://www.goeuro.com/lps/bus_cordoba_granada?id=Y29ubmVjdGlvbl9wYWdlLmNvbS5idXMuMzc4NTM2LjM3ODU4NQ

    夜景を見て1泊してアルハンブラ宮殿を見て、バルw背ろなに移動します。
    飛行機が楽ですが、夜行バスもあります。
    http://www.goeuro.com/buses_from_granada_to_barcelona

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-09

    他の方たちからの回答も参考にさせて頂きました。
    マドリッド2泊
    グラナダ1泊
    バルセロナ2泊
    後の一泊はマドリッドにして近場の日帰り可能な
    所(セゴボアやトレドなど)の観光などまたはグラナダもう1泊。
    ツアーだとトレドやセゴビアは半日の所もあります。

    2012年、マドリッドなどからはRenfe利用でグラナダへ行きました。
    確か昼時で1等で食事やワインが出ました。

    私たちはグラナダから現地のLCCのブエリングでバルセロナに行きました。(LCCなので荷物にも料金がかかったりしました)
    バルセロナ観光の途中でフィゲラスに1泊で出かけました。
    がゼネラルストライキで翌日は列車の切符はないと
    駅で言われ急きょダリ美術館を見学してとんぼ返りをしました。
    結果バルセロナに最終2泊しました。

    バルセロナ2泊の予定とかでその心配はないですね。

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2016-12-09

    !Hola!ririさん、はじめまして。

    来週月曜日とはバタバタですね、
    7日間とはこれもまたバタバタですね(笑
    折角のスペインですのでツアーでもないし1カ所でゆっくりしたいところですが
    初スペインなのでアチコチ行きたいですよね

    マドリー2泊・セビージャ1泊・グラナダ1泊・バルセローナ2泊
    なんか如何でしょうか?
    マドリーは案外観る処が多いんですよ、出来ればマドリーから近くのトレドか
    セゴビアに行くとイイかも?。

    マドリーからAVEでセビージャに(約2時間30分)古都セビージャはスペインらしい街キットお気に召しますよ、セビージャからグラナダまではアウトブスで3時間。

    グラナダはアランブラをご覧になるんですよね、だったらアランブラの夜景も観なければね!、「アランブラの夜景付アルバイシン夜の散歩付フラメンコツアー」なんてのもありますよ、宿泊したレセプシオンで予約出来ますよ。

    日程に余裕がない様なので航空機を利用してバルセローナがイイのでは?、バルセローナは1日もあればメトロで周れます、翌日飛行機の時間までにオテルに荷物を預けて、アロス・ネグロを食べにタラゴナなんか如何でしょう?。

    churros

    お礼

    churros様
    マドリードってプラドぐらいのイメージしかなかったのですが、
    見るところが多いのですね。
    あとはセビリアも行きたくなりました。とりあえずアランブラの夜景は絶対みます!
    ありがとうございました。

    ***************************
    こちらにご回答頂いた皆様、ありがとうございました!!
    皆様、非常に丁寧にご回答頂き有難うございます!

    現状、ざっと目を通させていただきました。

    バルセロナ2泊は決定で、
    マドリードとグラナダやセビリアなどをどう組み合わせていくかをじっくり考えます。
    また、それぞれ見どころやタイミング、移動手段など、非常に参考になりました。
    飛行機、皆様のアドバイス通り手配させていただきます。

    1月からの転職先が決まり、その間に行かなければならず
    ツアーの日程もなければあれこれ選んで調べている余裕もなく超バタバタです。

    しかしながら、皆様のスペイン愛と熱気のようなものが伝わり、より旅行が楽しみになりました。
    非常に参考になるアドバイスをいただけました。有難うございました。
    (by ri riさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-12-09

    ririさん、はじめまして。

    来週の月曜日って、もう3日後ですね。

    スペイン、私は何度も行ってます。いろいろな都市を巡っているので、どの都市も素敵で欲が出てきたのは、よーくわかりますが、今回はマドリードとバルセロナ、その近郊に絞ることをお勧めします。

    サンティアゴ・デ・コンポステラは、とっても遠くて論外ですが、グラナダ(アルハンブラ)も遠いです。マドリードからグラナダは5時間程度、グラナダからバルセロナは飛行機でなくては無理!

    それより、マドリードからトレド、セゴビア、アビラに日帰り(またはトレド1泊)、
    バルセロナからモン・セラット、フィゲラス・ジローナ等に日帰りで行った方がいいと思います。
    マドリードとバルセロナのちょうど中間にあるサラゴサに一泊してもいいですね。

    宿泊地の例としては、
    マドリード2泊、トレド1泊、マドリード1泊、バルセロナ2泊 
    この場合、マドリードは同じ宿にして大きな荷物を預かっていてもらい、トレドに行きます。
    マドリード3泊、バルセロナ3泊
    マドリード4泊、バルセロナ2泊
    マドリード3泊、サラゴサ1泊、バルセロナ2泊

    マドリードのホテルは、夜遅くまで遊びやすいソルの近くをお勧めします。
    年末年始、私はまたマドリード行きます。とっても素敵な都市なので何度行っても飽きません。
    スペイン、楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-12-09

    こんばんわ!2月マドリッドに行きました。後で考えると貴女同様バルセロナ発にすれば良かったと思いますが!当日トレド行きを臣いたちバスで行きましたが大変近いですが半日は必要ですね!プラド(古典)は世界3大美術館なので凄いです!是非!入り口で日本語の館内地図必見作品室のパンフを貰いますが大変広く迷子に成りますが各部屋案内人が親切に教えてくれますよ!ソフィフィー(近代)も夕方から無料なので夜不安なく有効活用出来ます。折角の旅行と彼方此方行きたいのですが、慣れない現地で計画道理には行きません!変更可能な余裕ある計画が必要と思います。駆け足で回ると行ったと言うだけで後で印象薄く思い出せません!折角だから地元の市場や人との触れ合いも楽しいですよ!余り参考に成らずすみません!気を付けて行ってらしゃい!

    お礼

    いえ、なんだろ、とても素晴らしい事が伝わってきました。
    スペインの熱さそのまま伝わって来る感じです。

    プラドのことはよくわかりました。
    ありがとうございました。(by ri riさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2016-12-09

    個人で行かれるんですね。
    そうなると、かなり駆け足になると思います。

    ご希望のコースですと、やはりマドリード3泊、グラナダ1泊、バルセロナ2泊以外に選択はあまり無いと思います。

    この中で一番旅程の無駄が多いのがグラナダ(アルハンブラ)です。ココはアンダルシア地方なので、グラナダから比較的行きやすいセビリアと組み合わせると充実した旅行になりますが、何しろマドリードからはともかく、バルセロナからはかなり距離があるため、グラナダ→バルセロナはヴエリングのチケットを買う事になると思います。

    正直に言いますと、ご希望のコースは案外ツアーで行く方が楽ちんな上に割安の可能性が高いです。3月末までならホテルも安いです。

    マドリード:プラドへ徒歩が希望ならリッツ・カールトン。殆どお向かいです。
    買い物もしたいのであれば、環境の良いコロン広場近辺。

    グラナダ:アルハンブラ三枚が希望であれば、パラドールという選択もありますが、あまり評判は良くないかな。。。タクシーを利用するつもりなら、手頃で快適なホテルもあります。

    バルセロナ:ロケーション重視でカタルーニャ広場近辺。海沿いは不便なので避けた方が無難です。

    お礼

    飛行機、利用したく思います。
    バタバタして疲れが先行して楽しめないと嫌ですし。

    私もツアーで準備にもお金にも余裕をもって行きたかったですー!!
    あぁ。本当に。

    あぁ、リッツカールトンがいいホテルなのですね。
    無理して泊まってみようかな?

    本当にありがとうございます。(by ri riさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-12-09

    こんにちは。

    今年2016年7月にスペイン4都市を周遊した者です。

    我が家は逆ルートの
    バルセロナINマドリッドOUTでした(^^)

    個人手配で旅行まで日が無いと、焦っちゃいますよね(^^;
    そのお気持ち、とても分かります。(私がそうなので)

    バルセロナは最低でも2泊はした方がいいと思います。
    郊外のモンセラットに我が家は行きたかったのですが、
    断念しました。それほどバルセロナは良かったです♪

    バルセロナ2泊
    グラナダ2泊
    マドリッド2泊

    とか、無難で面白味が無いですが…
    いかがでしょうか(^^;

    我が家はバルセロナからグラナダを現地LCCのブエリング
    最終便にして、バルセロナ観光を最終日ギリギリまでしました。
    グラナダからはコルドバ(メスキータ)へ高速バスで移動経由し、
    コルドバからはRenfe利用でマドリッドへ行きました。

    全てネットで個人手配・大不安でしたが、
    なんとかなりました(^^)

    スペインの方々はとっても観光客に優しいです!
    地図とスーツケースを持ち、23時にフラフラしていたら
    女性が地図を書いて案内してくれました♪
    (夜中でも赤ちゃん連れが居るほどです)
    地下鉄も夜中までたくさんの方が利用していました。
    (7月だからでしょうか?)

    ホテルは観光名所に近い所がやっぱりおススメです(^^)
    サグラダファミリアの近くのアパートメントホテルを予約したので、
    早朝に人の居ない写真が沢山撮れました。
    (観光ツアー客が沢山溢れ返りますので…)

    良いご旅行を♪
    細かい旅程は、現地観光案内所に寄ってからでも
    いいかもしれないですね(^^)♪


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eikuma

    問題のある投稿を連絡する

    eikumaさん

    eikumaさん

  • 回答日:2016-12-09

    こんにちは

    >差しあたり、ホテルを決めなければいけません。
    どの都市に何日づつ割くのがいいでしょうか?

    見学希望が「プラド美術館、トレド、ガウディ、アルハンブラ宮殿」であればマドリード3泊、グラナダ1泊、バルセロナ2泊がよいと思います。

    大手旅行会社の定番商品でよく吟味されたツアー(参考URL)に参加したわずかな経験からの推奨です。
    ホテル予約は直前までキャンセル無料の料金プランが選べるBooking.comがお奨めです。http://www.booking.com/index.ja.html

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10716647

    お礼

    うっかりマドリードとバルセロナで3日間3日間にするところでした。
    宿泊はグラナダなんですね。
    ありがとうございました!(by ri riさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-12-09

    だいたいの地理が載っているサイトによれば、6日間ではトレド、マドリードにバルセロナがおすすめされています。
    https://www.ricksteves.com/europe/spain/itinerary

    サンティアゴ コンポステラは、マドリードから電車で6時間とありましたので、行かれるなら飛行機が便利なのでは思います。

    お礼

    こちらのリンクはわかりやすいですね。
    参考になりました。

    ありがとうございました!(by ri riさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP