SBBスイス鉄道のsupersaver ticketsオンライン予約がうまく行きません
-
SBBスイス鉄道のsupersaver ticketsオンライン予約がうまく行きません
- 投稿日:2016-12-04
- 回答:3件
締切済
さきほどSBBスイス鉄道のサイトで、supersaver ticketsのオンライン予約をしたのですが・・・うまく行きません(ノД`)・゜・。
ちなみに区間はSargans→Zurich、乗車日は2017年1月3日です。
【1回目】1区間だけなのでログインなしで、支払いまで行きました。
YAHOO!JAPANカード(mastercard)を使って決済しようとし、
米ドル払いかスイスフラン払いか選んで、セキュアコードまで入れてEnter!
うまく行ったか?と思ったら・・・支払いが中止されました。
【2回目】アカウントを作ってログインし、別のカード:EPOSカード(VISA)
で支払いを試みましたが、今度は日本円払いかスイスフラン払いか選ぶこと
になり、同じくセキュアコードを入れてEnter!
今度こそ、うまく行ったかと思って確認したところ、ずっと「処理中」が
続いていて、 「成功!」らしき画面が出てきません。PDFのチケットが
表示されるはずなのですが・・・
エポスカードより「カードご利用のお知らせ」のメールは届きましたが、SBBからはアカウント登録成功のみで、予約したチケットのメールは届きません。
再度ログインし、My account の My orders を開き、Previous ordersで探しましたが、No order foundと出ました。
予約できているのか、いないのか? 知る方法はないでしょうか?
できているのなら、PDFのチケットを入手したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
takaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-12-05
こんにちは。
11月の最終週末には普通に買えました。
ただ、確か12月10日からダイヤが冬ダイヤ?に変わるとSBBから連絡が来てましたので(子供が定期を持ってるので)、もしかしたらその変更の兼ね合いで機械的にうまく機能できてないのかもしれません。
今回、購入できてないのであれば10日を過ぎた辺りでもう一度挑戦したらどうでしょうか。
うまく行くと良いですね。お礼
ユリアさん、こんばんは。
最新の情報ありがとうございます!
ダイヤ改正の時は混乱するようですね。
オーストラリア鉄道のサイトが重すぎて、システムに問題ありますが、まさかスイス鉄道まで?と、思ってしまいました(^_^;)
今回の場合、他にも原因がありそうですが、再度チャレンジしてみたいと思います。(by takaさん)1 票
ユリアさん
-
回答日:2016-12-05
takaさんおはよう御座います。私は海外初心者なので、回答が的はずれかもしれませんが、今年8月に3回購入出来ましたので、気になった点をお知らせします。
1.最後の方で、□I have read and accepted・・・にチェックを入れられたかどうか。
2.Enter ではなく Purchase for・・・ をクリックされたかどうか。
を確認してみてください。
なお私は「りり記ブログ スイス列車旅の前に知っておきたい」の記事を参考にしながら購入しました。
お礼
like a bird さん
おはようございます。ご回答ありがとうございます。
私もりり記さんのブログを参考にさせていただきました(^_^;)
先ほど9:30になりましたので、エポスカードに問い合わせたところ、
一度決済しようとしたのですが、加盟店から取り消されたそうです。
ご指摘頂いた点に注意しながら、再度試してみたいと思います。
SBBのサイトでも、このような不具合があるのだと...勉強になりました。
(by takaさん)1 票
-
回答日:2016-12-05
takaさん、こんにちは。
確かにFAQには、My order のところで「Select the ticket required.」すれば、予約したリストがでると書いてありますね。
http://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/buying-options/online/faq.html
Open the ticket (log into sbb.ch/purchase. Here, you will find the “My Order” header under “My account”. Select the ticket you require - you can then open it and print it out at any time).
または、プリントできない場合は、次の3つのオプションがあると書いてありますね。
Option 1: display the ticket in the SBB Mobile app.
Option 2: you can have your ticket sent via MMS on your mobile phone. However, you can only obtain this so-called MMS ticket for selected routes.
Option 3: rectify printing problems.In order to view and print the ticket, you must have a PDF reader installed on your computer. You can download Adobe Reader free of charge here.
それでも駄目だったら、次のサイトにいって、
https://www.sbb.ch/en/meta/contact.html
Ticket Shop / OnlineTickets / MobileTickets
のところで、「Show Form + 」のプラスのしるしを押すと、フォームがでてくるので、英語で記述して送るのがいいかと思います。
お礼
いのうえさん
おはようございます。貴重なアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ちなみに念のため、クレジットカード会社にも「中断せず、決済されたか?」確認しようと思います。(by takaさん)1 票
いのうえさん