旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマからフィレンツェ行きの電車について

  • ローマからフィレンツェ行きの電車について

    • 投稿日:2016-09-14
    • 回答:9

    締切済

    2017年1月3日にローマからフィレンツェに行こうと思います。事前にチケットを購入すれば安くなる(半額)とのことなので、事前に購入しようと思うのですが、変更がききません。時間を指定しなくてはいけないのですが、何時頃について、何時頃にフィレンツェを出れば楽しめるでしょうか?
    フィレンツェの街の規模や見所などイメージがつかないので、なんでもわかる範囲でいいので教えていただけると助かります!!父が市場などを見たいとのことなので市場は連れていってあげたいのですが、それ+有名どころを一通り回りたいです。
    冬で5時頃には日も落ちると思うのですが、暗くなってからは特に見る物はありませんか?朝は9時頃着くようにして、暗くなってからはなにもやることがないようであれば6時頃にフィレンツェを発とうと思います。それで十分楽しめるでしょうか?
    もし可能であればローマを早めに出発してでも、ピサの斜塔も一目みておきたい気持ちがありますが、冬でやはり日の入りが早いので無理があるでしょうか?
    皆様回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-09-16

    日帰りで、日程的に余裕があるなら(次の日早朝から動かないといけない、等がない)、早朝発で、晩御飯をフィレンツェで食べてから、できるだけ遅い時間に帰る方がいいですね。

    フィレンツェはローマと違って、見どころが割と狭い範囲で密集してます。美術館をゆっくり回りたい、ということがなければ、一日でざっと一通りは見学できると思います。もっとも、フィレンツェは素晴らしい街ですから、一日では「また行きたい」となるに違いないでしょうけどね(^^;)

    夕暮れ時のミケランジェロ広場は本当にきれいだったし、ドゥーモもその大きさに驚かされます。街中が美術館のようで、歩くだけで楽しかった。
    私は2泊しましたが、全然足りませんでしたよ。ピサにも行ってません。

    あと、市場付近ではスリに気をつけてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-09-15

    日帰りするのでしょうか?できればフィレンツエ泊した方が良いと思います。いずれにしても特急で片道1時間30分程度です、事前にレイルヨーロッパで予約して買い求めたほうが良いでしょう、ローマのテルミニ駅で買うと自動販売機以外で窓口で買う場合30分以上1時間は並ぶでしょう、またフィレンツエのサンタマリアノベラ駅でも同様です。フィレンツエで何をしたいかでも時間は変わります、鉄道のチケットは予約して買い求めたほうが当然安く買えます、時間帯や便名により価格も違ってきます。テルミニ駅での出発は発車20分前程度に何番線になるか電光掲示板に表示されますので見逃さないようにしてください。フィレンツエからピサへの廻るのは慣れてないとキツイと思います。私ならローマは2泊して、フィレンツエなら3泊ぐらいしたいと思っています、そのくらい素敵な街です。

    お礼

    今回は残念ながら時間がないため日帰りになりようです…やはりもったいないのでチケットは早めに購入することにします。とても素敵な街とのことなのですごく楽しみになってきました。ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-14

    こんばんは。

    フィレンツェは、見ようと思ったらたくさん見どころがあるので、どこをやめるかですね。

    中央市場、メディチ家礼拝堂、ドゥオモ、洗礼堂、ポンテ・ヴェッキオ、ウフィッツィ美術館

    このくらいだったら、並ばなければゆっくり見られるでしょうか。

    ドゥオモのクーポラは時間がかかるので、高いところから街を見るなら、ヴェッキオ宮のアルノルフォの塔がおすすめです。

    1月だと18時には真っ暗ですが、教会もお店も19時ごろまで開いています。

    ピサに行くのは、時間的におすすめしませんが、どうしても行きたいなら、フィレンツェとピサのツアーはどうでしょう?

    ciami

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10277520

    お礼

    教会もお店も7時頃まで開いていると聞いて安心しました!!もしかしたらどこも早く閉まるのかなと思っていたので…これなら夜まで楽しめそうです!!とてもいい情報でした。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2016-09-14

    こんにちは。

    皆様が回答されているので大丈夫かと思いましたがローマ、フィレンツェから帰国したばかりの感想です。

    日帰りでは厳しい無理な工程かと思います。
    私たちも効率よく行動したく、美術館など
    予約しましたが見所が多く予約外のコースを
    諦めたりしました。

    ピサの斜塔は見るだけ、としても移動時間があるためフィレンツェの何かを諦めることになります。

    列車は時期、曜日、時間で価格帯が違うため
    早い者勝ちですよ。

    市場の1階は午前だけの営業、14時まで営業と早く閉まります。
    2階のフードコートも美味しく、お値打ちなので覗いてみてください。

    素敵な旅になりますように。
    楽しみですね。

    お礼

    市場の営業時間が気になっていたので、いい情報ありがとうございます。市場は早めに行くことにします。やはりピサは諦めます。フードコートぜひ行ってみようと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーこさん

    むーこさん

  • 回答日:2016-09-14

    余談ですが、ローマとフィレンツェ間のフレッチャロッサには、バール車もありますので、パニーニとかカプチーノなどちょっと食べたい時にはおすすめです。
    あと、お手洗いの手を洗う水道はボタンなので、珍しいですよ。
    しかも300キロ近く出すので、イタリアの新幹線は楽しいと思います。
    楽しんできてください。

    お礼

    食事しながらの列車の旅楽しみです。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-14

    こんにちは
    もしかするとフィレンツェに日帰りされたいのでしょうか?
    もしそうであればローマを早朝に出るしかないですね。ですので9時頃着では遅すぎます。

    ローマとは雰囲気も違い素敵な街です。
    日帰りとはいえ、のんびり過ごしてもらいたいです。

    他の方も書かれていますが、ピサは辞めた方が良いです。どうしても行きたいのであれば半日ツアーで参加されるとお父様も楽だと思いますし帰りの便の予定もたてやすいと思います。

    良いご旅行を。。

    お礼

    もっと早めに行こう思います!両親も年ですのでゆっくり回ることにします。ピサは諦めることにします。ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    THEMOSさん

    THEMOSさん

  • 回答日:2016-09-14

    ちゃんばらさん、こんにちは。

    http://www.trenitalia.com/tcom-en
    でみると、9時までに到着するのは、今は次の2つですね。ダイヤ改正があるかもしれませんが・・

    Roma Termini ⇒ Firenze S.M.Novella
    ?6:50 発 8:22 着。所要時間 1:32 Frecciargento 8408 24.90 Eから
    ?07:05 発 08:36 着。所要時間 01:31 Frecciarossa 9566 19.90 Eから。

    フィレンツェの中央駅からドォーモまで、徒歩で10分程度。市場、ウフィツィ美術館、ポンテ・ベッキオくらいまでなら徒歩圏内です。時間重視なら、ウフィツィ美術館は予約しておいた方がいいかな。お昼は名物のビステッカ(キアナ牛のステーキ)を食べて、夕暮れ前に、ジョットの鐘楼に上がり、オレンジ色に輝く街を見下ろすというのがいいかと思います。その後、バスでミケランジェロ広場へ行くという手もありますが。あのあたりは治安には注意が必要でした。夜にビステッカを食べるという手もありますね。

    http://mytabi-italy.com/florence-uffizicapture/
    http://www.amoitalia.com/museo/

    あと時間があれば、アカデミア美術館か、メディチ家礼拝堂かな。

    ピサへ行くのであれば、斜塔の予約が必要でしょうね。片道1時間(8.4Eから)の電車に乗るので、最低でも3?4時間は見ておいた方がいいでしょう。市場へ行ってドォーモ付近の観光で終わってしまうでしょう。
    http://www.amoitalia.com/pisa/booking_pisatower.html

    帰りは18時台が3本、19時台が3本、20時台が2本あります。所要時間は1時間半。

    お礼

    とても詳しくプランを提案していただきありがとうございます!ぜひそのプランでいきたいと思います!ステーキが有名とは知りませんでした!両親は肉が好きなので喜ぶと思います!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-14

    イタリアの中でもフィレンツェが1番好きで、
    フィレンツェを拠点に旅をしたこともあります。

    日帰りだと市場、ドォーモ、ポンテベッキオを
    徒歩で回って、バスでミケランジェロ広場へ行く
    ぐらいで終わってしまいます。

    ピサへ行くのであれば、市場へ行ってドォーモ付近の観光で終わってしまうでしょう。

    先の回答者様のおっしゃる通り、
    クーポラに登ったり鐘楼に登ったりのどっちかは
    フィレンツェに来たからには行って欲しいですが、
    タイトなスケジュールになりますね。

    個人的には、
    夜のミケランジェロ広場はとてもステキです。
    フィレンツェ好きには1泊しても足らないです(笑)

    お礼

    皆様の意見を聞いてピサを諦めることにしました。フィレンツェはとても魅力的な街なのですね。それを聞くだけですごく楽しみになってきました!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2016-09-14

    フィレンツェの旧市街の観光で、ドゥオーモ、ポンテヴェッキオ付近、ミケランジェロ広場等、ざっと見るだけでしたら主だった所は1日で見られます。
    なるべく早くローマ出発した方が良いです。

    ドゥオーモのクーポラに上がったり、ウフィッツィ美術館をじっくり見たり、ようは観光の中身の濃さによりますが、そうなると1日では足りません。

    中央市場は駅から近いので、簡単に行けます、1階の隅にある店のモツ煮のパニーノ「ランプレドット」は有名です、是非食べてみて下さい。

    ピサに行くと最低でも半日かかるので、フィレンツェの観光は相当簡単にしかできなくなるので、やめた方が良いです。
    ピサは別に1日かけて行った方が良いです。

    お礼

    フィレンツェはそんなに大きな街ではないと聞いてましたがやはり、もう少し早めに着くようにしたいと思います。もつ煮すごく楽しみです!ピサは諦めます!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP