旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェの現地ツアーについて

  • フィレンツェの現地ツアーについて

    • 投稿日:2016-07-31
    • 回答:8

    締切済

    今度は 現地でのツアーについての質問です。
    フィレンツエ一都市滞在の個人旅行で 現地で4日間丸々フリーです。ウフィッツィーをはじめ 美術館や教会は 徒歩で見学、フィエーゾレへは バスで行こうと思っています。
    街歩きを楽しむつもりですが 一日位ツアーで近郊に行くのもよいかと思い、是非皆様おすすめのツアーがありましたら 教えてください。
    二日間は 夜にコンサートに行くので 半日ツアーがあれば一番よいのですが 夕方に戻れれば 一日でもよいかなと。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユーミンさん

    ユーミンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-08-01

    ユーミンさんこんにちは!

    私もイタリアはフリーで廻りましたよ。
    ピサは電車のチケットさえ買えればフリーで行った方がいいです。
    ピサ駅からはバスで10分程ですが、観光客が並んでいるので
    乗場はすぐわかると思います。
    あとはトスカーナのワイナリー半日ツアー(午後発・英語のみ)に
    参加しました。
    集合時間や重要な要件などの聞き取りが出来る程度であれば
    バスに乗っていれば連れて行ってもらえるので
    そんなに悪くないツアーだと思いますよ。
    ただ帰りは渋滞などもあるので結構暗くなっていました。
    イタリアもなかなか行けるとこではないので
    少しの出費を惜しまずにいろいろ参加するといいと思います!
    私も帰ってきてからあれ買えば良かった、あそこに行けば良かったと
    後悔ばかりです(^^;
    楽しいご旅行を!!!

    お礼

    ありがとうございます。
    ピサなどの鉄道があるところは電車で ワイナリーなどはツアーが便利そうですね。ワイン好きなので ワイナリーツアー惹かれます!夜のコンサートがない日に検討してみたいと思います。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-01

    現地ツアーではCAFツアー会社が良いと思います。初めて利用した時はサンタマリアノベラ駅の地下街にツアー会社が有りましたが、次に利用した時は中央市場近くの方へ引っ越していました、多分現在そこに有ると思いますますがホテルで聞いていけば良いと思います。いずれにして沢山ツアーが用意されています、それを探すのは日本でネットで見ることが出来ます、私は現地の天気をTVで調べて晴天なら申し込み雨らな次の日に予約するなどして現地で申し込み利用しました、現地のスタッフはとても親切です、前回申し込みに現地のCAFツアー会社に行きチンクエテッレハイキングツアーを申し込み行ったら私達を見てこのツアーはかなりキツイですよと言われ服装はトレッキングのシューズが必要など言われ違うツアーにして楽しんで来ました、など親切にアドバイスしてくれて良かったです。ツアーの出発は駅前広場から出ます。

    お礼

    お天気で 行き先を変えられるのが 個人旅行のいいところですものね。日本にいる間にネットでよくみておきます。
    ありがとうごいました。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-31

    私は年始ですが、ベルトラ使いましたよ。
    英語ツアーに参加しましたが良かったですよ。

    ツアーによっては前日にコンファームの電話をしないといけないものもあります。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/europe/italy/firenze/ctg/160985:toscana/

    お礼

    情報ありがとうございます。大好きなワインのツアーがたくさんあって迷います。
    楽しんできます。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2016-07-31

    ユーミンさん、こんにちは。

    僕は基本的に一人で動きますので、利用しませんが、いいのは、ピサ、シエナとサンジミニャーノのツアーかと思います。ピサだと鉄道で、シエナなどはバスで行けますが、サンジミニャーノはバスで途中乗換もあるので、面倒です。一度に回れるツアーがいいかと思います。
    http://www.amoitalia.com/sangimignano/bus.html

    ツアーの例ですが、一挙に3つ行くのもあるんですね。
    http://www.veltra.com/jp/europe/italy/firenze/ctg/161130:siena/

    お礼

    いのうえ様 早速の回答ありがとうございます。
    確かに それぞれを公共の機関を使っていくのは ハードルが高そうですね。紹介されたツアーを上手に利用しようと思います。
    楽しんできます!(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-31

    こんにちは
    私が現地ツアーを利用したいくつかの会社の一つ「みゅー」の下記の二つはお奨めです。
    (私が利用したのはフィレンツェではありませんが信頼できる会社です)

    フィレンツェ市内午前観光 ?ウフィツィ美術館入場
    http://www.myushop.net/options/detail/1572?date=&country_code=IT&city_code=7061&theme1=&46&theme_name=&search_text=

    ピサ観光ツアー  日本語アシスタントとピサの斜塔入場付き
    http://www.myushop.net/options/detail/105?date=&country_code=IT&city_code=7061&theme1=&46&theme_name=&search_text=

       yamada423





    お礼

    yamada様 ありがとうございます!「みゅー」がおすすめですね。会社が たくさんあるので 信頼できる会社を教えていただき 助かりました。楽しんできます。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-31

    ユーミンさん

    こちらにも僭越なが回答させていただきます。
    わたしもほぼおなじ日程でフィレンツェに滞在しましたが、
    それでも足りないほど見どころが満載です。

    ★個人的な意見ですが、ウフィツィ美術館は半日もしくは1日の時間を割くことをおすすめします。名だたる名画や美術品の数々は、1日でも足りないほどです。現地ガイドは利用しませんでしたが、日本語のオーディオガイドはとても役に立ちました。自分のペースで進むことができるので、ガイドなしでも十分だと思います。レンタルする際は、カウンターにパスポートを預ける必要があります。

    ★もうご検討済みかもしれませんが、4日ほど滞在するなら断然フィレンツェカードがおすすめです!!!並ばずに入れるし、いちいちお財布を出す必要もないので防犯の面からみても安心でした。

    ★わたしはすべて個人手配でしたが、もし、時間に余裕があるのなら、日帰りのシエナへの小旅行をおすすめします。思い立ってでかけたのですが、本当にすばらしかったです!駅前のバスターミナルからシエナ行のバスが1時間ごとにでていて、1時間半くらいでシエナに行くことができますよ。
    世界一美しいカンポ広場、エレガントなドゥオモなどなにもかもが素晴らしいのひとことです。ツアーでは、シエナとピサを駆け足で行くものが多いようですが、個人的にはシエナでのんびり過ごす旅がおすすめです。

    シエナへの日帰り旅の旅行記を貼っておきますね。
    よかったらご参考になさってくださいませ。

    http://4travel.jp/travelogue/11114695


    4トラベル外部の個人サイトでもイタリアの旅を紹介しています。
    こちらもお時間があるようでしたら覗いてみてくださいね。

    https://tabino-kioku.amebaownd.com/posts/categories/79853


    お礼

    こちらへもご回答いただきありがとうございます。
    実は Ryoko様の旅行記 5月にフィレンツェの旅行を決めた際にじっくり読ませていただいていたんです!セールに当たっていいな いいななんて思いながら。シエナ いいですね。ツアーでなくても行けそうですし。本当に ありがとうございます。これからも旅行記のせてくださいね。楽しみにしています。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ryokoさん

    Ryokoさん

  • 回答日:2016-07-31

    こんにちは。イタリア旅行、楽しみですね。私は2013年末に、夫婦でイタリアを訪れました。個人旅行で、必要なツアーはネットで調べて予約しました。フィレンツェには2泊しましたが、ウフィツィ美術館へは個人ガイドに案内してもらいました。数多い展示品の由来や見所を分かりやすく教えてもらいながら見学できて、とてもよかったです。
    また、ピサへの半日ツアーに参加しましたが、斜塔への入場は含まれていないフリープランを選びました。斜塔のチケットは、現地で直接並んですぐに購入できました。ガイドに案内していただくと、斜塔隣の教会を見ることはできるようでしたが、斜塔には登らない、ということでした。斜塔手前の美術館の窓口でも斜塔のチケットが買えますので、現地に着き次第、購入すれば、少し並ぶだけで斜塔に登り、帰りのバスにもちゃんと間に合うと思います。ガイドさんは、斜塔のチケットは買えても待ち時間が長いので、帰りのバスに乗り遅れる可能性があります、などと説明しますが、自己判断で対応すればいいと思います。
    ピサまで行ったら、やはり斜塔には登るべきだと思います。傾いた螺旋階段を登りながら、重力を実感できますよ。
    それでは、どうぞ、素敵な旅をお楽しみください。少しでも参考になれたら嬉しいです。

    お礼

    丸太小屋さま 早速アドバイスありがとうございます。そうですよね。ピサにいったら斜塔には 登りたいです。フリープランでもよいとのアドバイスすごく参考になりました。ありがとうございます。楽しんできます!(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸太小屋さん

    丸太小屋さん

  • 回答日:2016-07-31

    ネットで 販売してる半日コースのツアーに参加しましたが よかったです
    観光内容と値段に施設の入場券など 比較して 選べばいいかと思います
    私が選んだのは 安くて ツアー内容が豊富なツアー
    待ち合わせ場所もわかりやすく ツアー客が少なかったので 説明もしっかり聞けて親切に対応してくれました
    夜から予定があるなら 午前中出発がいいかと思います

    お礼

    ネット販売のツアーなら じっくり比較して選べばすものね。まだ一か月あるので じっくり探してみます。ありがとうざいました。(by ユーミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP