旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア周遊 旅程

  • クロアチア周遊 旅程

    • 投稿日:2016-08-29
    • 回答:14

    締切済

    こんにちは。9月末よりクロアチアに旅行を予定しています。
    航空券は予約済で、
    以下の旅程を予定しています。
    1日目 フランクフルト➝17:00ドゥブロブニクIN ドゥブロブニク泊
    2日目 ドゥブロブニク観光           ドゥブロブニク泊
    3日目 ドゥブロブニク観光           ドゥブロブニク泊
    4日目 スプリットに移動 スプリット観光    スプリット泊
    5日目 プリトヴィッチェへ移動 プリトヴィチェ観光 プリトヴィチェ泊
    6日目 プリトヴィチェ観光後ザグレブへ移動   ザグレブ泊
    7日目 12:55発ザグレブOUT

    しかし、調べているうちにモスタルにも興味が出てきて日程に迷っていいます。
    検討している内容は以下ですが、良いアドバイスあれば、よろしくお願いします。女一人旅で、一人旅には慣れている方です。

    ・ドゥブロブニク3日目にモスタル日帰りツアーに参加する。しかし、参加するとドゥブロブニク観光の時間が少なくなってしまうのではないか。

    ・ドゥブロブニクからスプリット移動時にモスタル経由で行く。モスタル➝スプリットへのバス時刻がわかるサイトがあれば教えてください。しかし、そうすると、スプリットでの観光にとれる時間が少なくなるのではないか。

    ・モスタル観光は、今回はあきらめてドゥブロブニクでゆっくり過ごす。その場合、ドゥブロブニクでの時間があまってもったいないのではないか。スプリットも魅力的なので、スプリット泊を1日増やし、近郊を観光するのもいいかもしれない。

    クロアチアへの目的はもともとは、プリトヴィチェとドゥブロブニクでした。

    短い日程ですが、おすすめのルートやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akkyさん

    akkyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2016-09-03

    akkyさん こんにちは

    数年前akkyさんのプランの逆ルートでクロアチアを旅行しました。
    ご質問の点ですが、他の皆様も回答されているとおり、ドブロブニクは小さな町ですので、多少短くなっても十分観光可能です。
    ですのでモスタルにご興味がお有りでしたら、モスタルに行かれることをおすすめします。

    私の場合は、ドブロブニクには二泊(夕方着、2日後午後発)で、観光に使えた時間は1日半ほどですが、十分楽しめました。
    スプリットは夜着、次の日の昼発で、観光は半日でした。
    もう少し見たかった気もしますが、それなりに満喫しました。

    スプリット?プリトヴィッツェ間のバスがあまり多くないので、その点だけ注意されれば、akkyさんが挙げられているどの案も素敵だと思います。
    あと私も9月に旅行していますが、プリトヴィッツェは他の町より寒いです。朝は車に霜が降りていました。
    羽織ものを持参されることをおすすめします。
    (私はドブロブニク、スプリットは半袖、プリトヴィッツェはアウトドア用の上着を着ていました)

    スプリットの記録
    http://4travel.jp/travelogue/10834528

    ドブロブニクの記録
    http://4travel.jp/travelogue/10843631

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10825211

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    みなさんの意見を聞いて、1日はモスタルに行こうかと考えています。
    プリトヴィチェは寒いんですね。9月の終わりなので、服装も悩んでいたので参考にさせていただきます。
    ヨーロッパは夜は冷え込みそうで、体調崩さないか心配ですが・・・。
    (by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2016-09-02

    こんにちは。
    私は昨年のシルバーウィークに同じようにドゥブロブニクからスプリット、スプリットからはザクレブに入りプリトヴィツェは泊まらずにザグレブから日帰りで行きました。
    ドゥブロブニクは私も最初3泊を予定していましたが、日本からのトルコ航空が飛ばず1日短くなったので、2泊になりました。
    でも、2泊でも十分でしたよ。
    ドゥブロブニク着が午前中なら1泊減らすのもありだと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ドゥブロブニクは1日でも十分なようですね。1日はモスタル観光に行こうかと検討中です。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mar。さん

    mar。さん

  • 回答日:2016-08-30

    たくさん回答がついているので、ちょっと違う角度から回答してみますね。
    辛辣な意見かもしれないので、「ハナシのひとつ」ぐらいに思ってください。

    一昨年、ザグレブからトルコまで、1か月かけてバルカンを巡りました。
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    まず、7日間で3か所、結構大変かと。
    旅慣れてらっるようなので、移動などは問題なさそうですが、
    なかなかハードかと。
    到着日と出発日は散歩程度でしょうから、
    実質5日間=5泊ですものね。

    とはいえ、バスは豊富に走っているので、移動手段には困らないかと思います。

    またクロアチアの各町は小さいので、
    バスでに昼に着く、午後歩く、観終わる、というパターンが多いことも記しておきます。


    個人的な感想を書くと、
    ドゥブロブ?は世界中からここを目指してくるので、
    観光客がとても多く、おそらくクロアチアでももっともツアー(団体客)が多い土地。

    わたしはあまり強い憧れがなかったので、
    団体客の多さ=観光地化していることにちょっと食傷、
    とはいえ、日没前にローブウェイで上に上がり観た夕景は格別でした、
    男一人で見るもんじゃないけど(笑

    という点からも、ドゥブロブ?の日程がこんなに要らないのでは??
    メインディッシュだったらすみません。


    土曜にスプリットも、中心の宮殿を観てしまうと完了、です。
    おもにクルーズを楽しむ人の出発地なので、
    街自体はそれほど掘り下げる物がないかと。

    クラビングなどナイトライフがお好きなら、
    世代的にも若い旅行者が多い街なので、盛り上がりはあります。

    安宿などは学生で溢れて、落ち着かないという裏事情も。。。


    最後にプリト?湖ですが、
    湖周辺に安宿がないのですが、湖のホテルにお泊りに???

    湖周辺に宿がないため、通常はザグレブから日帰りで観光に出向く人が多いです。
    わたしは逆に南のザダールという海辺から湖へ上がり、
    その後、スプリットへ流れました。

    いずれの場合も、週末などは地元の人も含め、バスがっても込みますので、
    この路線だけはご注意を。
    わたしはチケット買えずに月曜に繰り越しました。

    迷われているモスタルですが、
    わたしもたちよるか迷ったのですが、
    宿で欧米系に聞くと、「橋があるだけ」(笑えるぐらい酷評です)
    という話を聞いたのと、ル0トがそれるので、
    ドゥブロブ?から、コトールという世界遺産の街に向かいました。

    結果、このコトールが大当たりでしたが。


    ちょっと極端な意見で戸惑いを覚えたかもしれません、その点はお詫びします。

    「元ツアコン」なので、ベタな観光地や団体客がちょとニガテ・・・というのもあり。

    総括;
    ドゥブロブニク= 超有名地、必然、物価高い、宿代高い。
             団体多く、観光地化している。

    スプリット = 宮殿以外特になし。
            クルーズ客、学生客で、夜は盛り上がる。

    湖 =バス手配はご注意を。また入場券はネット手配を。
        (失敗談ブログにあります)

    モスタル = 遠くまで橋を観に行くだけ。
           短い滞在で往復の移動がもったいない。
           バスに乗っているばかりの旅になりそう。。。

    すでに前向きな意見はたくさん上がっていたので、
    ちょっとネガティブな部分で回答してみました。

    お気を悪くせずに。


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    みなさんの意見でもドゥブロブニクは1日でも十分なようなので、モスタルかスプリット近郊での時間にもう1日をあてたいなと検討してます。
    天候のことも考えて、現地でも手配も考えてみたりしてます。
    今回おメインとしては、ドゥブロブニクとプリトヴィチェだったんですが、ガイドブックを見てると、ここも行きたいといろいろ欲が出てきてしまって。。。
    短い滞在なので、じっくりプランニングしていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-08-30

    2年前に一人で行きました。
    私と逆の行程です。ザグレブから入りドゥブロブニクに周りフィレンツェに移動しました。(アクシデントあったけど)
    ドゥブロブニク3泊しましたが2泊でも十分かな?って思いました。プリトヴィッツェでしっかり時間をとりました。私的には何日でも過ごせるくらいのお気に入りになりましたよ。ザグレブは1日あれば十分かと、スプリットも1泊で良いと思います。私は行かなかったのですが、後でコルトに行けば良かったかな⁈って思ってます。ザグレブからプリトヴィッツェはバスでの移動なのですがこれが長い。そしてスプリットからドゥブロブニクもバスでの移動、これも時間かかりました。縦に長い国なので移動手段が短縮できれば良いですよね。でもバスからの眺めはとても良かったです。
    紅葉の季節に再訪したい国です。
    クロアチアの女性はとっても綺麗です。でもって親切でした。
    楽しい旅をして下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10891407

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ドゥブロブニクは1日でも十分なようですね。
    コトルも気になりますが、イスラム風の建築に興味があるので、どちらかというかモスタルかなっと検討しています。
    どちらにしろ、バス移動が長くはなってしまうようですね。

    アドバイスありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2016-08-30

    先月の7月にプリトヴィチェとドゥブロブニクをメインに出かけました。

    ご予定で行けば2日目にまるまる一日ドゥブロブニク観光ができますので、スルジ山からアドリア海と旧市街を眺めたり、ボードに乗って旧市街なども眺めることも
    含めて十分な時間があります。

    我々はスルジ山からもケーブルカーで降りましたが、十分な時間がありますので下りは徒歩で景色を眺めながら降りるのが良いかもしれません。

    ただ一つ言えることは天候のことです。天気の良い時のスルジ山からの眺めはさすがですが、天候が良くない場合のことを考慮する必要がありますね。

    3日目もドゥブロブニクに宿泊されるのですからドゥブロブニク3日目にモスタル日帰りツアーに参加するか、自力でモスタル往復するか(モスタル宿泊も選択肢ですが)帰ってからスルジ山(2日目が天候が悪くて見れなかったとき)へ上ることもできると思います。

    いずれにせよドゥブロブニクは丸一日あれば大丈夫です。

    お礼

    みんさんのアドバイスを聞いてると、ドゥブロブニクは1日でも十分なようですね。余分な1日をモスタルにつかうか、スプリットで過ごすか検討してみたいと考え中です。コトルも気になりますが・・・。

    天候とも相談して現地でツアー手配してもいいのかなとは思います。
    アドバイスありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-30

    こんにちは。去年の9月の連休にクロアチアを旅行しました。
    そのときの経験をお話します。

    どこまで歴史的建造物等がお好きかにもよりますが、私は歴史を大学で専攻していましたので、そういう視点では、ドゥブロヴニク旧市街はひたすら歩き回っても2日で充分でした。モスタルやコトルは、ドゥブロヴニクを起点としてでしか安全なルートはないと思うので、ドゥブロヴニクに時間の余裕があるのであれば、今回の旅行でモスタルへ行かれるのが良いと思います。私は行かなかったので、行けばよかったと思っています。
    なお、モスタル→スプリットはバスがあるのかも分かりませんが、2日目にドゥブロヴニク発のツアーでモスタルへ行く方法があります。ドゥブロヴニク旧市街内の何か所かで、翌日のツアーを募集していました。ドゥブロヴニク→スプリットには、バスで昼12時過ぎから5時間かかりましたので、ドゥブロヴニク→モスタル→ドゥブロヴニク→スプリットのルートであれば、1日では時間が厳しいです。

    スプリットについてですが、近郊の世界遺産として、トゥロギールとシベニクがあり、どちらも小さな都市で、それぞれスプリトから半日のショートトリップで充分観光できます。この場合、スプリットに2泊か、スプリットとトゥロギールに1泊ずつということが妥当です。
    ちなみに私はトゥロギールに1泊、翌日昼前にシベニクへ向かい、数時間でスプリットへバスで向かい、スプリットで1泊&翌日観光としました。
    ついでに、ダルマチア地方の海岸のエメラルドグリーンの海は、沖縄のように美しいので、この海岸の都市の滞在中に一度はぜひ海も満喫してください。
    スプリット→ザグレブは電車で移動しましたが、スプリット→プリトヴィッチェというルートはあるのでしょうか?スプリット→ザグレブ→プリトヴィッチェが王道のような気がします。

    ザグレブについては、6日目の午後ないし夜と7日目の早朝程度でしょうか?ザグレブも近代の美しいカラフルな街並みで驚きましたので、ぜひ夜景と昼間の姿の両方を堪能してください。
    蛇足ですが、イェラチッチ広場に面した「Zagreb Eye」という高いビルの展望台から、美しい街を見れるので、ガイドブックに載っていませんが昼でも夜でもお勧めです。

    クロアチアはとても美しい国で驚きました。akkyさんも素敵な思い出を作ってください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    まだ、モスタル行は悩んでいますが、現地でもツアー募集していると聞いたので、天候等みてから決めてもいいのかなと考え中です。
    ドゥブロブニクは1日でも十分なようですし、ガイドブックをみて他の行き先も検討したいと思います。
    スプリット➝プリトヴィチェのバスはネットで検索したら出てきたので、あると思うのですが・・・。もう一度しっかりチェックしてみますね!

    ザグレブはぶらっと街歩きすればいいかなっと思ってますイェラチッチ広場に面した「Zagreb Eye」という高いビルの展望台チェックしてみますね。貴重な情報ありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-29

    2年前の9月にドブロブニク&モスタルを訪れてきました!

    最初の3日間を以下のようなスケジュールにされてはいかがでしょう?
    まさに私はこのスケジュールで観光しました。


    【1日目】フランクフルト➝17:00ドゥブロブニクIN(ドゥブロブニク泊)
    【2日目】ドゥブロブニク観光→午後からモスタルへ(不経済ですが、大きな荷物はドブロブニクの宿に置いたままモスタル泊)
    【3日目】午前:モスタル観光→お昼頃のバスでドブロブニクへ戻ってきて、ドゥブロブニク観光(ドゥブロブニク泊)


    akkyさんは旅慣れていらっしゃるようですから、モスタルはわざわざツアーに参加して時間を拘束されるよりも、個人でバスで行った方が安上がりだし、自由だしお気軽でいいかもですよ。

    モスタル旅行記に、私が利用した(日本からオンライン予約した)バスのURLをリンクさせていますので、ご参考ください。

    ドブロブニクの旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10927929

    モスタルの旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10972757


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10972757

    お礼

    くるみさん旅行記拝見しました。
    モスタルに1泊もいいですね。
    参考にさせていただきます!(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-29

    こんばんは。

    4年前ですが、
    ドブロ2泊、モスタル1泊、スプリト1泊、プリトヴィチェ1泊、ザグレブ2泊しました。

    ドブロブニクは、コトル1日旅行とか入れなければ2泊あれば見て回れると思います。

    スプリト旧市街をゆっくり見たいと思われるなら、モスタルからのバス出発を朝イチにすると、まあ大丈夫かな、と思います。

    スプリト発プリトヴィチェも朝一のバスにしないと、プリトヴィチェを回るのがちょっと急いでしまうかなという危惧があります。

    ザグレブは、よほど見たいものが多くなければ1泊で十分でしょう。

    ということで、私見ですが、ドブロを1日減らして、スプリトかモスタルにするのはいかがでしょうか。

    モスタルは、川をはさんでキリスト教系、ムスリム系と街が分かれる不思議な街。戦禍の後を見る社会見学としても一見の価値があると思います。とはいえ、当時中東に住んでいたので、イスラム系の建物は、スルーしてしまっているのですが。

    よかったら、旅日記で行程を確認していただいていいですよ。
    http://4travel.jp/travelogue/10765392

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10765392

    お礼

    旅行記拝見しました。
    ザグレブではあまり時間をとるつもりはないのですが、プリトヴィチェの時間が少なくなてしまうのが心配ですね。
    スプリットも近郊にも、いろいろあるようですし、検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2016-08-29

    バスのサイトはありますよ。
    モスタル スプリット
    http://www.buscroatia.com/routes-search/?dSn=mostar&aSn=sprit&d=&dS=1217&aS=1606

    モスタルにはいろいろ駅があるようです。

    ドブロヴニク モスタル
    http://www.buscroatia.com/dubrovnik-mostar/


    お礼

    ありがとうございます。
    時刻表確認してみましたが、ドゥブロブニク➝モスタル➝スプリットは1日では難しそうですね。モスタル1泊という手もありますが、検討してみます!(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-29

    akkyさん

    私とは日程的にかなりな差があるので、その点はご勘案下さい。

    スロベニア、クロアチアのシベニクを廻って
      ↓路線バス
    スプリット   2泊
      ↓路線バス  
    ドブロブニク  2泊(中日は路線バスでコト?ル日帰り)
      ↓路線バス
    モスタ?ル   1泊
      ↓路線バス
    ドブロブニク  1泊
    ヘルシンキ(4泊)経由で帰国

    ドブロブニクでそれほど時間はとられませんヨ・・・参考にならないカナ?

    マンサフ

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    みなさんの意見を拝見していると、ドゥブロブニク1日でも十分回れるようですね。その分をモスタルまたはスプリットに回すのも良いかもしれないですね!(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2016-08-29

    クロアチア旅行楽しみですね。すごく良いところでした。私達はツアー参加でしたので、個人旅行とはちょっと違いますが、個人的見解をご参考までに。

    ・ドゥブロブニク3日目にモスタル日帰りツアーに参加する。しかし、参加するとドゥブロブニク観光の時間が少なくなってしまうのではないか。
    ⇒ドゥブロブニクの観光は、正直言って1日で十分だと思います。ただ、天気が良くないと景色もくすんでしまうので、天気の予備日があっても良いかも。
    天気の悪そうな1日を使ってどこに行くかですが、モスタルは橋とトルコ風の雰囲気に関心があれば良いかも知れません。私の感想としては丸1日かけて国境を6回も越えて行く価値があるかといえばNoです。丸1日掛けるなら、コトルも良いと思いますが、どちらに興味があるかですね。モスタルに行く途中は景色も何も楽しめませんが、コトルならフェリーに乗ったりちょっと楽しめるかも。いずれにしても、丸1日潰れます。

    ・モスタル観光は、今回はあきらめてドゥブロブニクでゆっくり過ごす。その場合、ドゥブロブニクでの時間があまってもったいないのではないか。スプリットも魅力的なので、スプリット泊を1日増やし、近郊を観光するのもいいかもしれない。
    ⇒スプリト近郊ということでは、トロギールは素敵でした。シベニクは微妙かな。プリトヴィツェが目的ということなら、湖の美しさは晴れていないとガッカリするかもしれないので、予備日としてもう1日あった方が安心かも知れませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11053171

    お礼

    アドバイスありがとうございした。
    みなさんの意見を拝見していると、ドゥブロブニクは1日でも十分なようですね。
    たしかに、モスタルに1日をかけるというのもネックでは迷ってるところです。移動時間は長いですもんね。ただ、以前にトルコに行ってイスラム風の雰囲気が好きだったので、モスタルに興味を持ちました。

    スプリット近郊にも、いろいろあるようだし悩むところですが、プランニングしてみたいと思います!(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2016-08-29

    クロアチア旅行楽しみですね。ドゥブロブニクかモスタルか?世界遺産ではあるがモスタルってそれ程?でもない小さな村です。かと言ってドゥブロブニクはまるまる2日間は必要ない。旧市街じっくり散策、城壁めぐり、ロープウェイでスルジ山へ、旧港からクルーズ、ゆっくりランチ、ディナーしても時間余るかも。情報誌等でじっくり楽しみながら検討してみては?プリトヴィツェはきれいで最高!9月末ならば暑くなく寒くなく絶好の季節だと思います。じっくり悩んで考えるのも楽しみの一つです。移動のバスの車窓から見える石灰岩の白い山肌、真っ青な海、空。多少長い移動も結構楽しみですよ。楽しい旅を!!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    みなさんの意見を拝見していると、ドゥブロブニクは1日でも十分楽しめそうですね。
    せっかくなので、モスタルやスプリットで時間をとれるようにプランニングしてみようかと思います。
    プリトヴィチェは9月末だと、少し寒いかな?と思っていましたけど、ちょうどいい季節ということで、安心しました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    smsさん

    smsさん

  • 回答日:2016-08-29

    akkyさん:2014年5-6月にクロアチアなどをドライブ旅行しました。
    その経験から、回答します。

    ・ドゥブロブニク3日目にモスタル日帰りツアーに参加する。しかし、参加するとドゥブロブニク観光の時間が少なくなってしまうのではないか。
    >>ドゥブロヴニク観光は、1日でも良いかなと思います。ただ、モスタル観光が価値があるかどうかは、かなり好みに依るでしょう。私は歴史に興味があったので、行って良かったです。

    ・ドゥブロブニクからスプリット移動時にモスタル経由で行く。モスタル➝スプリットへのバス時刻がわかるサイトがあれば教えてください。しかし、そうすると、スプリットでの観光にとれる時間が少なくなるのではないか。
    >>>多分、難しい行程と思われます。

    ・モスタル観光は、今回はあきらめてドゥブロブニクでゆっくり過ごす。その場合、ドゥブロブニクでの時間があまってもったいないのではないか。スプリットも魅力的なので、スプリット泊を1日増やし、近郊を観光するのもいいかもしれない。
    >>>私なら、スプリットではなく、プリトヴィツェ重視です。

    下記の私の旅行記をご参考に。
    楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://ken.image.coocan.jp/sub318.html

    お礼

    みなさんの意見でも、ドゥブロブニクは1日でも十分なようですね。そのぶんを他の地域の観光に回すようプランニングを検討したいと思います。
    モスタルはイスラム風の雰囲気に魅力を感じて、行ってみたいなと思いました。
    やはりモスタルは好みによりますね。行き帰りに時間がかかるのがネックですね。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2016-08-29

    こんばんわ。
    モスタルは2日目に行けそうですね!初日に夜のドブロヴニク(石畳がキラキラして素敵)、3日目に城壁巡りからスルジ山へ行き夕焼けを下山…早足ですが出来そうに感じます。

    私はモスタルを通過してサラエボへ行ってしまったので、私以外の回答者さんにお任せします。

    お礼

    夜のドゥブロブニクもきれいそうですね。
    17時に空港について、そのあと夜のドゥブロブニクを散策することもいれれば、モスタルに行く日をつくることもできそうですね!
    ありがとうございました。(by akkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ZMAJEVI.嘉さん

    ZMAJEVI.嘉さん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP