旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパ周遊でのSIMカード使い回しは可能でしょうか?

  • ヨーロッパ周遊でのSIMカード使い回しは可能でしょうか?

    • 投稿日:2016-08-27
    • 回答:1

    締切済

    9月にクロアチア→モンテネグロ→チェコ→オーストリアと周遊するのですが
    SIMフリーのモバイルルーターを持っているので、各地で使えるキャリアを調べています。

    そこで、例えばT-MobileのプリペイドSIMカードを最初に訪れるザグレブで購入出来た場合、
    ウィーンで新たにT-Mobileで契約する際、SIMカード代は不要になるでしょうか?
    (=トップアップだけすればよいのでしょうか?)

    ウィーンではT-Mobileの10GBで15ユーロのプランがコスパよいようですが(そんなに使わないけど)、こちらはSIMカード代とデータ通信費のお値段ですよね。トップアップだけで良いなら最初からT-Mobile購入してみようかなと思ったのです(ザグレブではVipという他社キャリアの方が観光地にショップがある様子でアクセス良さそう)。

    周遊でSIMを使った経験がなく、アドバイス頂けましたら助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    misugismさん

    misugismさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-08-27

    misugismさん、こんにちは。

    まずは、T-MobileクロアチアとT-Mobileオーストリアは、名前がT-Mobileでも別のキャリアなので、クロアチアで買ったSIMをオーストリアで使う場合はローミングになってしまいます。
    トップアップも街角で簡単に出来る感じではないと思います。

    ヨーロッパ各地で使えるSIMなら、VodafoneアイルランドのREDローミングが良いかと思います。
    1日200MBで、クロアチア・チェコ・オーストリアはが2.99ユーロ、モンテネグロは4.99ユーロなので、GoogleマップやSNS投稿くらいなら充分でしょう。

    https://www.vodafone.ie/roaming/red-roaming/

    自分はeBayで海外からVodafoneアイルランドのプリペイドSIMを取り寄せて使用してます。トップアップもオンラインで出来ます。
    現地でSIMを買うのもいい経験ですし、自分も過去は結構購入しましたが、事前にSIMを用意しておくと、安心できるかと思います。

    ご参考になれば。

    【参考URL】https://www.vodafone.ie/roaming/red-roaming/

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます!
    名前が同じなのに別のキャリアなのですね…!!
    勝手にEUくくりで考えていましたが、よく考えたらそうですよね。

    確かにREDローミングなら現地SIMよりは多少割高かもしれませんが、その都度店舗探して買って…という煩わしさから解放されそうですね!!wifiルーターでの動作確認されている方もいらっしゃったので、安心です。
    ただちょっと出発までの時間がギリギリなので(購入して、自分で設定確認してというのが機械音痴のためやや不安…)急いで調べてみることにします!

    ありがとうございました!!!(by misugismさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Galsysさん

    Galsysさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP