旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

惣菜が買えるスーパー

  • 惣菜が買えるスーパー

    • 投稿日:2016-08-21
    • 回答:9

    締切済

    来月ポルトガルに行きます。

    リスボンの市内中心部で、惣菜などを売っているスーパーやお店はありますか。
    観光に疲れて夕食はホテルの部屋でいただくことが多いので、惣菜などテイクアウト可能なお店を探しています。

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoshikeikoさん

    hoshikeikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-08-23

    追加ですが、アマーリア・ロドリゲス公園の近くにあるスペイン系のデパート
    エル・コルテ・イングレスはどうですか。
    いわゆるデパ地下ですから何でも揃います。
    お土産物を買うのにもいいと思います。
    ここでチョコレートなどを買いました。
    地下鉄の駅もありますので、不便はないと思います。
    公園からの見晴らしもいいので、ついでに行ってみるのもいいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-lisboa_region/lisboa/shopping/10303066/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    駅直結のデパートですね。
    行ってみます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

  • 回答日:2016-08-22

    こんにちは、マーケットは街を歩いていればそれなりに見つかると思います。
    私が寄ったのはベンフィカがあるルス駅の大きなショッピングセンターの中にあるマーケット。お惣菜は量り売りのサラダ類等ありました。
    2014年のですが、スーパーの写真とか載ってますので参考までに。

    ポルトガルはすごくいいところでした。スリに合い行けなくなってしまったところが多々ありますので、またそのうち行きたいと思っています。
    胸に抱えたバック(写真にあるねずみ)でも混んだトラムでは簡単に開けられて気が付きませんでした。むしろポケットとかに入れている方が安全なのかと思ったりします。
    スリは多いようですが、治安的には安全な国ですし、コーヒーも初めはすごく苦いですが、毎日飲んでいると癖になります。
    ぜひ楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10921653

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    旅行記を参考にさせていただきます。
    スリにはまだ遭遇したことはないのですが、ポルトガルでも気をつけたいと思います。斜めがけのショルダーのファスナーに安全ピンをつけて開かないようにしていきます。自分が開けるときは面倒なんですけどね。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2016-08-21

    hoshikeikoさん、こんにちは。

    市内の中心部のスーパーとしては、次があります。
    https://goo.gl/maps/syEJFG8DfMz

    ?Pingo Doce
    https://www.pingodoce.pt/
    平日、土日、8時30分?21時30分

    ?Brio
    http://www.brio.pt/
    平日、9時00分?20時00分、土曜日は10時から20時、日曜は12時から19時。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    地図もご案内いただき助かります。
    早速チェックしておきます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-21

    こんにちは。

    ロシオ駅至近の「ホテル アメリカーノ イン ロシオ」(Rua 1º De Dezembro 73, Santa Maria Maior)の1階にスーパーが入っています。
    営業時間は8:30-21:30だったと思いますがうろ覚えなので間違っていたらすみません。

    お惣菜を買わなかったのでバリエーションはどの程度かわかりませんが、大きなサラダが売っていたことだけは確かです。
    フルーツやパン、コーヒーなど売っていました。

    良い旅となりますように!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ロシオ駅は中心部にありますね。
    スーパーをチェックしておきます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-21

    コンビニがたくさんあるのでパンなどを買うのには困りません。

    折角だから、カイス・ド・ソドレ地区にあるリベイラ市場はどうですか。
    地下鉄や市電の駅もすぐ近くにあるので、どこの泊まられているか
    わかりませんが、不便はないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-lisboa_region/lisboa/kankospot/10312679/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    リベイラ市場いいですね。行ってみます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

  • 回答日:2016-08-21

    pingo doce というチェーンがポルトガルN01のスーパーです。


    とりあえずリスボンの店舗はこのへん。
    https://www.pingodoce.pt/folhetos/?distrito=lisboa

    私は2014-2015の年末年始にリスボンに行きましたが、カイスドソドレの店舗と
    ロシオ広場の近くの店舗には、惣菜は有りました。
    確か惣菜コーナーの所に居る店員さんに注文してパックしてもらい、
    レジで精算する方式だったと記憶しています。


    「年末年始ポルトガル一人旅 #8 リスボン最終日 サン・ジョルジェ城?帰国まで」
    http://4travel.jp/travelogue/11015028

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    pingo doceスーパーに行ってみます。
    旅行記も読ませていただきました。
    参考にさせていただきます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-21

    市内中心部のホテルに滞在されるようですが、具体的にどの地区の何というホテルがが分からないと、詳しく説明はむずかしいです。ただ、お惣菜を売っているようなスパーや小さな店はあちこちにありますので、ホテルの周辺で見つかるのではないでしょうか。ただ、閉店時間が早いので、夕方6時過ぎの出掛けると、買うことが出来ないかもしれません。この点だけはご注意ください。

    私が思うには一番いいのは、ホテルの方に聞くのがベストではないでしょうか。近所のお店を詳しく教えてくれますね。または、ルームサービスでホテル側に頼み、部屋まで持ってきてもらうこともできます。たいてい部屋にはルームサービス用のメニューが置いてあります。

    私も一度ポルトガルを旅し、美味しい料理を各地で味ったので、ぜひ小さな地元のレストランなどでお試しください。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    あちこちにあると伺って安心しました。
    フロントの方にも聞いてみます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2016-08-21

    滞在なさるエリアがリスボン市内中心部のどの辺りかわかりませんが、お惣菜が買えるようなスーパーは「結構あちこちにある」と思って良いのではないかと思います。
    例えば「lisbon supermercado」とグーグルマップ検索すればいくつかヒットしますが、それ以外にもチェーンのスーパーマーケットでデパ地下みたいなお惣菜を扱うデリコーナーを持つ程度の規模のそこそこ大きめ店舗は結構たくさんあると思います。
    デパ地下のデリコーナーから、少しハードルを落として「ワインと魚介のマリネ」の市販パッケージのもの、さらにもう少しハードルを下げて「ポルトガルっぽい菓子パン(残念アガら甘いのばかりでお惣菜パンは少ない)」なら、観光施設が閉まってすぐ位、観光を終えてすぐ人に近くのスーパーの場所を訊ねて買い物をすれば、結構どこでも買えるレベルだと思います。

    むしろ「ココとココにあるからそこへ行って…」と買う場所を限定してしまうよりは、観光で町歩きをしながら、或いは路面電車で移動中車窓からスーパを見つけて、そこを覚えておいて帰りに寄るとか…その程度に構えていた法が、便利な所のお店を見つけられるように思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    街を観光しながら見つけます。
    あちこちにあると伺って安心しました。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2016-08-21

    こんにちはー。
    街中にも小さなスーパーは点在してますが、夕方閉まるのが早かったり、昼休みがあったりするので、肝心なときに買えないこともあります。

    ですが、コロンボとヴァスコのショッピングセンターへいけば、食べ物はもちろん、大概の必要なものは買えると思いますよ。
    あと、市内ならファストフードのお店も多いので、食べ歩きを楽しむのもいいでしょうね。

    私はリスボンでは街中で御菓子ばっかり食べてました。

    リスボンは首都であるにもかかわらず、時間のながれがゆるーい街です。
    ノンビリしてきてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    スーパーの営業時間もポルトガル仕様なんですね。
    ショッピングセンターを調べます。(by hoshikeikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP