旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガル(リスボン)グルメ

  • ポルトガル(リスボン)グルメ

    • 投稿日:2015-03-15
    • 回答:5

    締切済

    夏に初ポルトガル(リスボン)旅行の予定をしています。
    そこで、これだけは絶対食べた方がいい!というオススメのお店やお料理やお土産などを教えていただきたいのです。
    もちろんいろいろ調べてはいるのですが、実際旅行に行った方の声を聞きたく質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-03-16

    (いのうえさんへ)横レスですみません。

    現在、「パウロのカステロ」リスボン店は無くなり、違うお店になっています。
    現在は今春の京都店オープンに向けてお忙しそうな様子です。
    何年か後にまたリスボンに戻る計画はあるそうですが、
    それがいつになるかは分かりません。

    とは言え、今度は日本であの味を楽しめそうで
    私の地元に近い京都にお店ができるのが楽しみであります。

    お礼

    cocteau 様

    パウロのカステロなくなってしまったのですか?!
    残念です。。。
    京都…ポルトガルよりは近いですが。。。

    近くにできるなんてうらやましいです。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2015-03-16

    mintchocolate_ymさん、こんにちは。

    僕もシーフードのリゾットがいいと思います。
    みなさんが挙げてないものとしては、リスボンでなくても食べることができますが、イワシを焼いたもの。

    お菓子としては、ベレン地区の「ジェロニモス修道院」の少し東にある「パスティス・デ・ベレン」のエッグ・タルトは必須でしょうね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/66999/

    コメルシオ広場の東にある「パウロのカステラ」
    http://www.castella.pt/zokupaulo/

    日本のカステラと同じ味ですが、これは日本から逆輸入した形のものです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様
    お返事ありがとうございます。
    やっぱりシーフードリゾットですか!
    外せない一品ですね^ ^
    イワシも気になってました。
    リスボンのイワシは有名なようですが、そんなに美味しいのでしょうか?
    青魚好きの私には興味津々です。

    エッグタルトもカステラも忘れず食べてきます。
    アドバイスありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-03-16

    mintchocolate_ymさん、こんばんは

     私のおススメは、シーフードのリゾットです♪
     他にも日本人の口に合うお料理が多いので、楽しみですね?。

     カフェの国なので、1日最低1軒は入りました。
     どこも素敵で、ポルトガル時間が流れていました。

     沢山美味しいもの召し上がって来て下さいね。

     食べ物特集の旅行記があるので、ご参考になるといいのですが。
     レストランのカードを載せています。

     http://4travel.jp/travelogue/10868339

     行ってらっしゃい?(*^▽^*)

                          川岸 町子

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868335

    お礼

    川岸町子様
    お返事ありがとうございます。
    早速旅行記拝見させていただきました!
    すべてが美味しそうでした^ ^
    リゾットは絶対に食べてきます。
    シーフードが美味しい国は日本人に合わないわけがないですね。

    旅行記参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-16

    各種のBacalhau(タラ)料理が名物です。
    他にポルトガル風ビーフステーキやツナステーキ、エンパニャーダ(ミートパイ)もおいしいです。
    アレンテージョ地方風のスープ(Sopa)もぜひ。

    リスボンはウイーンと並ぶカフェの街で有名なケーキ喫茶が多いです。リンゴタルトがおいしいです。

    お礼

    マルコポーロ4様
    お返事ありがとうございます。
    バカリャウ料理気になります!!!
    ミートパイもかなり気になります。
    これも有名なのでしょうか?私の調べた中にはヒットしませんでした。
    太って帰国しそうですw
    アドバイスありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-15

    リスボンには1?2年に1度、訪れています。

    リスボンでこれだけは食べた方がいい!とお勧めしたいのは、「Restaurante Bonjardim」のカンジャ(スープ)とローストチキンです。チキンは1羽の半分から注文することができ、焼き加減が最高!カンジャは他のどのお店のものより美味しかったです。お店は道を挟んで2軒あり、姉妹店ですのでどちらか空いている方に入ってみてください。テラス席よりも店内で食べる方が若干お値段が安くなります。

    「Restaurante Bonjardim」
    Travessa de S. Antao 11, Lisbon

    シーフードなら、リスボンからフェリーでテージョ川を渡ったCacilhas(カシーリャス)にあるシーフード・レストランをお勧めします。カシーリャスのフェリーターミナル近くにレストランが集まっていますから、店先にあるメニューを見比べてお好みのお店へどうぞ。私はカシーリャスに行くといつもSapateira(蟹)を注文してしまいます。殻はトンカチで叩き割るのですが、アトラクションとしても楽しいですよ?。

    最近イベリア半島の市場がフードコート化していってるのですが、リスボンにもその波が来ています。長らく閑散としていたMercardo da Ribeira(リベイラ市場)も昨年リニューアルしました。従来の市場も残しつつ、フードコートやお土産店などが入っているので食事とお土産の調達がここだけで済んでしまいます。有名な缶詰屋の「コンセルヴェイラ・デ・リスボア」の支店もありました。

    お礼

    cocteau様
    お返事ありがとうございます。
    ローストチキン美味しそうですね。レストラン情報助かります。
    フェリーで渡るのも興味深いです^ ^
    いろいろアドバイスありがとうございました。(by mintchocolate_ymさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

ポルトガルのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP