リマ→ナスカの地上絵 日帰りツアーの相場とオススメ旅行会社
-
リマ→ナスカの地上絵 日帰りツアーの相場とオススメ旅行会社
- 投稿日:2016-03-27
- 回答:3件
締切済
5月に一人旅でペルーに行きます。
タイトルの通り、リマから日帰りでナスカの地上絵を見に行きたいのですが、現地でツアーを申し込むと相場は幾らぐらいなのでしょうか?
時間とお金の感覚から、リマからパラカスへ地上移動、パラカスの空港からセスナに乗ろうと考えています。
一応「歩き方」に唯一載っていた日系の現地旅行会社に見積を出してもらうと、
リマ?パラカスの車移動も付いて330ドルでした。(混載、英語)
現地で申し込むともっと安いのでしょうか?
皆さんの経験談を教えて下さい。
ちなみに、この日の深夜2時リマ発の便で帰国するので、ナスカに宿泊できません。
よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
k5さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-03
空港まで自分でバスで行って直接航空会社のカウンターで申し込めば
もうすこし安いですが、当日空きがあるかわかりませんし、
チケット代自体がナスカ空港ほど安くないです。
また、5月くらいから霧や雲が発生しやすくなるので
時間が大幅に遅れたり、欠航したりすることもあるのでそこも注意が必要です
遅れた場合、ナスカ空港に優先権があるためフライトがずれた場合
ナスカから遠い空港ほど後回しになってしまって、欠航することが多いです。
私はツアーでピスコではなくイカから乗ったのですがあまり違いはないと思います。
ツアーでよかったのはガイドさんが逐一飛行機が飛ぶかどうかの情報を確認してくれて
空港で待っていても仕方がないと
先に近くのワカチナ等の観光やトイレ休憩も兼ねて
スーパーに寄ってくれましたが個人だとそうも行きません。
それに陽が落ちると地上絵は見えなくなってしまうため
私が乗った1便が16時前に出たのですがこれ以降はキャンセルになっていました。
なお、全部終わってリマに到着したのが22時過ぎでした。
ピスコからならリマならイカより多少近いですが
現地のバスは時間がルーズなので
万が一ナスカの遊覧飛行が遅れた場合、
帰国の飛行機の時間を考えると少し不安なので
多少高くてもツアーの方がいいと思います。
あと、ツアーならMovil Airのツアーが
ランチや近くのワカチナ観光もついてUS$320で安かったですが
リマへの帰りの到着時間が何時になるのか確認した方がいいと思います。【参考URL】http://www.movilair.com.pe/en/
お礼
さばさん、ありがとうございます!
なるほど、やはりツアー予約した方がかなり良さそうですね。
値段も私が見つけたのもMovilAirも大差ないので、どちらかで申し込もうと思います。(by k5さん)0 票
さばさん
-
回答日:2016-03-27
k5さん
日帰りは相当ハ?ドですよ。
私達は日系のToyama Pensionに宿泊し当ペンション主催の混載ツア?に参加。
4am頃ホテル発、戻りは9pm頃でした、我等老夫婦2人と半年ほど南米を歩いてる若い女性と3人で料金は覚えてないです。
途中ミニ・バラパゴスと言われてる「バジェスタ島」に立ち寄り、ナスカ飛行場(Air Field)から軽飛行機での鑑賞でした。
中々充実した日帰りツア?でした。
マンサフお礼
マンサフさん、ご回答ありがとうございます。
私はナスカ飛行場まではいかない予定なのですが、参考にさせて頂きます!
(by k5さん)0 票
マンサフさん
-
回答日:2016-03-27
ツアーに参加しなくても、現地でセスナに乗るだけで良いのですが、リマから、日帰りでナスカ往復するのは難しいと思います。
リマからバスで6時間くらいかかります。
天候の様子によって、すぐに飛行できない場合も多く、空港で待たされます。
ちなみに、料金は、ツーリストバスが片道30ドルくらい。
飛行機は、空港で直接申し込めます。
大型機の場合、60ドルくらいですが、高度が高くて遠くからしか見えない。
小型機の場合は、80?100ドルくらいです。
よく、「かなり揺れる」と言う人がいますが、揺れるのではなく、旋回や急降下、急上昇するので、「相当なGが掛かる」ということです。
お礼
ラビニアさん、ご回答ありがとうございます。
天候や飛行機の大きさで、色々と違いが出るのですね。知らなかったです。(by k5さん)0 票
ラビニアさん

