旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナスカラインのフライト

  • ナスカラインのフライト

    • 投稿日:2012-10-02
    • 回答:1

    締切済

    リマに夜到着し、翌日Cruz del surのバスでナスカ経由でアレキパに移動。ナスカからアレキパのバスは22.00発夜行の予定です。ナスカではアレキパ行のバスまでの時間を利用してナスカラインの観光フライトを考えています。そこでリマ発のバスを03.30AMにするか07.00AMにするか迷っています。前者であれば空港で時間を潰し公認タクシ?でバスターミナルへ移動、後者であればミラフォーレスあたりに宿泊と考えています。

    ナスカ着は早い方が余裕をもてるので良いであろうとは考えますが、早朝03.00頃の時間帯のバスターミナルの治安などが不明の為躊躇しています。ご存知であればこの時間帯のバスターミナルの状況などご回答頂けると助かります。合わせて天候や観光客の人数次第である事は理解していますが、その点は別にして07.00発ナスカ着15.00前後でもナスカのフライトは可能であるのかも判れば助かります。

    リマ着は遅いですが日本からの長距離フライトではないので、疲労や費用面に関してはご配慮していただくても大丈夫です。またナスカで時間が余れば安宿で夜まで休憩も考えていますし、フライトができなければそれはそれでしょうがないと切替できますので、懸念事項は朝未明のバスターミナルの治安を心配しております。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コメスタさん

    コメスタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-10-09

    夫婦で世界旅行中です。ペルーには1ヶ月半程滞在していました。
    リマのバスターミナルの治安はそれほど心配しなくてもいいと思います。
    特にCruz del sur社のターミナルは空港よりも安全です。
    ナスカラインの観光フライトは基本的に午前中ですので、15:00着ですとよほど運が良くなければその日のフライトは厳しいかと思います。
    朝のフライトを予約して夕方まで待って、次の順番というところでバスの時間に間に合わないからとフライトを諦めた観光客がいました。
    ナスカラインはミラドールからも見ることができますし、リマでに中途半端に1泊するくらいなら、ナスカで1泊した方が楽だと思いますが。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    余裕を持った日程が組めれば良いのですが、少しでも日程を短縮できればとの思いで、回答は貰えないだろうと半ばあきらめておりましたが助かりました。

    フライトはできなければ諦めはつきますので、早朝03.30のバスに乗車する計画の決心がつきました。

    本当にありがとうございました。 

    良いご旅行を。

    (by コメスタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skunkさん

    skunkさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP