8/11~19 カナダ・バンクーバーを起点とした、一人旅のプランについて
-
8/11~19 カナダ・バンクーバーを起点とした、一人旅のプランについて
- 投稿日:2016-01-02
- 回答:9件
締切済
はじめまして、漠然とした質問ですいません。
この夏に、カナダバンクーバーへの特典航空券がとれました、
一人旅です。
カナダは初めてだし英会話学校の先生もバンクーバーは良いところだと常々言っておられたので、興味があったのもあります。
(ちなみに英語は頑張ってますが、基礎学力はないので度胸英語の域を得ない)
頭の中で、当初考えていたプランは
バンクーバー → VIA鉄道でジャスパー →バンプ(ジャスパーーバンプはオプショナルツアー利用)→空路でバンクーバーというものです。
前後で、バンクーバーも観光しようと思っていました。
しかし実際にネットで調べ始めると、意外に費用がかかりそう(バンクーバーージャスパーーバンプは個別手配が必要ですし、ホテルも思いの外高め)
なんでもケチケチは好きではないのですが、カナディアンロッキーに移動となると一気に費用がかさむ気がしまして
バンクーバーを起点として
1週間程度の旅行で、オスススの観光プランはないかと
皆様のお知恵を借りたくて質問した次第です。
どうぞ宜しくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たつやんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-02-10
コースを聞いたときに、バンクーバーから鉄道でジャスパー→バンフのコースは
本当にお勧めのコースです。
前の方が言われているように、季節もいい時期ですし、予算オーバーかもしれませんが、お勧めします。
鉄道移動で、ジャスパーに着いたときには夜で周りの景色がなにも分からなかったのですが、ホテルで翌日窓の外を見て雄大な景色の美しさに感動したことを
今でも鮮明に思い出します。
車での移動ですが、便利だとは思いますが、慣れていないと大変です。
アメリカの友人と一緒にロッキーをドライブして、主人が運転をしてみたのですが、町中ではスピードを落として制限速度で走るとか、なかなか分からなくて
結局一度運転しただけで、二度とハンドルは握りませんでした。
乗っているほうも疲れました。
バスコースを探されて、周られた方が効率的でいいかと思います。
バンクーバーは滞在中にグランビルアイランドへ行ってみてください。
市場のようなところで、食事も美味しくて、楽しめます。
素敵な旅になりますように。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album
お礼
ご回答ありがとうございます。
鉄道旅やはり良いですよね?
行ってみたかったのですが、
実は、飛行機でカルガリーに飛ぶルートでチケット手配してしまいました。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
車は私も避けようと思って、現地ツアーをネットであたってるのですが、
8月のツアーはまだ時期が早いみたいで、特に一人参加だとにべも無い対応です。
春ぐらいまでには、出そろうと思うのでジャスパー方面に行ける現地ツアーを探してみようと思います。
グランビルアイランド調べてみますね、
町歩きが好きなので、バンクーバーはのんびり過ごしたいと思っています。(by たつやんさん)1 票
ハートネッツさん
-
回答日:2016-01-03
貴方が今プランしているコースが最高ですよ。季節やルートを考えれば高くても価値あるものです。近場と言ってもバンクーバーから水上飛行機や鉄道を使うルートは安くないですよ。それよりケチっている間にどのルートも取れなくなる可能性があります。お金を抑えたいなら車という手がありますが、慣れてない様なら勧めません。大自然とはかけ離れてしまいますが、シアトル迄足を伸ばしてボーイングの工場見学をお薦めします。バンクーバーからシアトルは飛行機なら30分程で他の移動手段もいろいろ考えられます。但しこちらも現地ツアーに参加しないと入れないので事前準備を。本当に近場で安くと言うなら市内の名所と路線バスでグラウスマウンテン位しかないので1日でおわります。
お礼
ご返事遅れてすいません、ご回答ありがとうございます。
確かにshimorenjaku5さんのおっしゃられる通りやと思います、
ケチって躊躇して、どこも予約取れなくなるのが一番最悪ですね。
皆様のご回答を見て、お金かかるのは嫌ですが、
せっかくの機会だし、そこそこの出費は覚悟して思い切るのも必要だと感じました。
とりあえずホテルだけでも先に確保しようかと思います。
現地ツアーは、探し方が悪いのかまだ良いツアーが出ていないように思います。
プランを再度練り直して、日程を決めキャンセル可能なホテルだけでも予約しておこうと思います。
そのあと、現地ツアー等を吟味しても良いかもと思っています。
ボーイングの工場見学も、面白そうですね
日程に組め込めそうなら行ってみたいです。
アドバイスありがとうございました。
(by たつやんさん)1 票
-
回答日:2016-01-03
や?たつさん、はじめまして。
バンクーバーに長年住んでいる者です。
バンフ、ジャスパーにも何度かバンクーバーから車で行っています。
10時間前後くらいなので、1日で行けないこともないですが、いつも途中で1泊して、2泊目にカナディアン・ロッキー泊って感じにして、全体の旅程は10日から2週間でバンクーバーに戻って来る感じです。
1週間で、バンク?バーとカナディアン・ロッキーの両方を楽しみたいのでしたら、やはり飛行機でないと、移動ばかりに時間取られて、十分な観光の時間が取れず、勿体無いと思います。
カナダは車があるとないのとで行動範囲がガラリと変わるので、カルガリーまで飛行機で行き、そこでレンターカーを借りて、あとは自由気ままに自分のペースで動くのが一番良いのですが、その選択肢がなければ、カルガリーか、バンフから、ジャスパーまで行く2?3泊のツアーを探すのが良いかと思います。
ツアーを探したことがないので、その辺のことはわかりませんが、グレイハウンドとか、日系の旅行会社でもありそうな気がします。
カナディアン・ロッキーの中では、私はジャスパーが一番好きです。
ゴンドラで山の上まであがると、怖いくらいの絶景です。
あとは、アサバスカ、ペイトレイク、ボウレイク、コロンビア大氷原、レイクルイーズ、バンフなどなど…
バンフには温泉もあります。
うちはいつもキャンプ場利用なので、カナディアン・ロッキーでホテル経験ないのですが…
今、ちょっとExpediaで見てみてみたら、ジャスパーだと、一番安いのはHI-Rampart Creek Hostelで7月半ばでC$27って破格な値段ですね。
https://www.expedia.ca/Hotel-Search?#destination=Jasper+National+Park,+Alberta,+Canada&startDate=12/07/2016&endDate=13/07/2016&adults=1®ionId=602648&sort=price
ドミトリーの部屋で共同キッチン、写真だとわりと清潔そうですが、場所がジャスパーのダウンタウンではなさそうなので、交通手段を確認した方がよさそうですが…
昔、若かりし頃はユースとかのドミトリーの部屋を利用して一人旅してましたが、世界各国のバックパッカー達と色々なお喋りができ、色々な旅情報も交換できて楽しかったですよ。
ただ、カナダのユースは汚い場所も多いので、その辺のクチコミも調べてから予約した方が良いと思います。
あと、シーツ持参しないといけない場所もあるので、寝具の有無の確認した方が良いです。
また、カナダは比較的治安は良いですが、最低限の自己危機管理能力は必要かもしれません。
あと、北米のモーテルでは、スーパー8が、どこに泊まってもあまりばらつきがなく、最低限、必要なものが揃っていて、わりと清潔感があるので、安くあげたい時に、うちはよく利用します。
バンフ、レイクルイーズはやはり全体的に高いですね。
バンフ
https://www.expedia.ca/Hotel-Search?#destination=Banff+National+Park,+Alberta,+Canada&startDate=12/07/2016&endDate=13/07/2016&adults=1®ionId=602291&sort=price
レイクルイーズ
https://www.expedia.ca/Hotel-Search?#destination=Lake+Louise,+Alberta,+Canada&startDate=12/07/2016&endDate=13/07/2016&adults=1®ionId=6057852&sort=price
ちなみに、長年住んでいますが、鉄道は高過ぎて、乗る気になったことは一度もありません。
また、ビクトリアも良い町ですが、カナディアン・ロッキーとは全く違うので、比較しては語れないですね。
カナディアンロッキーを含め、バンクーバー周辺の旅行記などもありますので、もし何かのご参考になるようでしたら幸いです。
こうやって、旅程を考えるのって楽しいですよね?
良いプランが出来ますように!
森の番人【参考URL】http://4travel.jp/traveler/moriban
お礼
ご回答ありがとうございます。
やはり、カナダは車での移動が一番なんですね?
カナダは初めてで、海外旅行はここ数年よく行くようになったばかりなのですが
ヨーロッパですと鉄道移動は現実的なのが、
カナダになるとまったく不便な交通手段になってしまいますね。
やはり、まずは航空機でカルガリーが効率も費用的にも良さそうですね。
レンタカーは、日本でもほぼペーパードライバーに近いこともあり、
考えていません。(カナダで乗れたら楽しいでしょうね。)
となると、現地発着のツアーになるのですが、
ネットで調べると、まだ夏向けのツアーは出揃ってない様子でした。
ここら辺が、組み立てれないとホテルの宿泊も決めれないという感じではあります。
森の番人さんがおっしゃられてる通り、「旅程を考えるのって楽しい」ので
いろいろネットで調べてみようと思います。
旅行記も参考にさせていただきます、アドバイスありがとうございました。(by たつやんさん)1 票
森の番人さん
-
回答日:2016-01-02
や?たつさん、こんにちは。
他の方の回答を見て思い出しましたが、ヴィクトリアはきれいな町でした。
ホテル代が高いということでしたが、予算が不明なので、例えば、こういう感じで選択したら?という方法です。
?例えば、Hotels.com で以下のように金額や評価で絞って、候補を決め、booking.com やagodaやexpediaなどで同じホテルで安いものを探す。例として、hotels.com の4月1日のものを示しますので、後に日付を入れなおして探してみてください。
?もう一つはホステルを使う方法です。
バンクーバー
http://goo.gl/HVSMys
http://www.hostels.com/vancouver/canada
http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/banku-ba-/kanada
http://www.hostelbookers.com/hostels/canada/vancouver/
https://www.hostelz.com/hostels/Canada/British-Columbia/Vancouver
ジャスパー
http://goo.gl/yiyqGG
http://www.hostels.com/jasper/canada
http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/Jasper/kanada
http://www.hostelbookers.com/hostels/canada/jasper/
https://www.hostelz.com/hostels/Canada/Alberta/Jasper-National-Park
レイク・ルイーズ
http://goo.gl/uYKNi4
http://www.hostels.com/hostels/banff/hi-lake-louise/2141
http://www.hostelbookers.com/hostels/canada/lake-louise/
http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/HI-Lake-Louise/Banff/2141
バンフ
http://goo.gl/CVrSAE
http://www.hostels.com/banff/canada
http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/Banff/kanada
http://www.hostelbookers.com/hostels/canada/banff/
どうでしょうね?
お礼
ご回答ありがとうございます。
ホステルは今まで一度も泊まったことがなく未経験であり、少し不安があるというのが正直なところではあります。
ただ、一度くらい経験してみるのも良いかもしれません。
リンク先見させていただきます。
ちなみに予算ですが
ホテルは、1泊1万5千円くらいだといいなぁという感じなのですが、
良さげなホテルは2?3万円代
(もちろん安いホテルもありますが)、相対的に高いという感じですね。
費用面については、思い切れば、ある程度は出せないこともないのですが…(^_^;)
今回、カナダで8泊するということもあり
仮に1万5千円でも合計12万円くらいになりそうなので
少し節約できたらというのが理由です。(by たつやんさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-01-02
8月の特典航空券が取れて良かったですね。
8月のBanff National Park、是非お勧めです。
バンク?バ?からバンフ国立公園観光の起点となるカルガリ?には WEST JET http://www.westjet.com/guest/en/home.shtmlで
バンク?バ?⇔Calgaryの往復で予約
往復3万円弱です。
カルガリ?からはhttp://www.banfftoptours.com/top_j.htmのツア?に参加するか、カルガリ?宿泊ホテルにお得なツア?を依頼するかされるといいと思います。
オンシ?ズンのバンフ国立公園を思い存分楽しんで下さいね。お礼
ご回答ありがとうございます。
やはり8月のBanff National Parkはオススメの時期なんですね。
せっかく特典航空券を利用してのカナダ旅行、
旅費は安くついた分、思い切っていくべきですよね。
飛行機も往復3万円弱だと、あえて鉄道or バスにしなくても良いかもしれませんね。
(一度カナダを鉄道旅したいというのもありましたが、予算面効率から言っても飛行機利用にしたほうが良いかも)
カルガリーに飛んでから、別途ツアー参加というのも効率的ですね。
僕はバンプでホテルを探していたのですが、
カルガリーの方が幾分ホテルが安そうですし選択肢も多そう、
カルガリー発のツアーというのに気がつかなかったので目からウロコでした。
有益なアドバイスありがとうございました。(by たつやんさん)0 票
travelさん
-
回答日:2016-01-02
や?たつさん、こんにちは。
1日目、バンクーバー観光
2日目、バンクーバー観光、夜7時発、ジャスパー着6時半のグレイハウンドを利用(事前予約83ドル)。または、
https://greyhound.ca/
または、VIA鉄道でジャスパーに向かう。夜8時半発、ジャスパー着午後4時。141ドル。
http://www.viarail.ca/en/explore-our-destinations/trains/rockies-and-pacific/toronto-vancouver-canadian
3日目、バスだとジャスパー観光。鉄道だと少しだけジャスパー観光。
4日目、ジャスパーからコロンビア大氷原を経由してレイク・ルイーズへのツアー。
http://www.sundogtours.com/package/jasper-lake-louise-banff-tour/
夜はレイク・ルイーズを観光。
5日目、バンフに向かい、観光。
6日目、カルガリーに向かい、観光。そのままバンクーバーに戻る。
どうでしょうね?
お礼
ご回答ありがとうございます。
当初プランも、VIA鉄道でジャスパーを考えていました。
一番良い寝台利用だと732カナダドルとか出て、あまりの高さに驚愕したのですが
一番安いクラスだと141カナダドルなんですね。(だいたい12,000円強でしょうか?)
正直カナダで列車旅してみたいというのはあるのですが、
所要時間が18時間とかかかるし、そこが悩みどころですね。
やはり値段だけならグレイハウンドでしょうか?
しかも時間も列車より短いし、早朝到着でジャスパー観光もできるのですね。
ジャスパーからコロンビア大氷原を経由してレイク・ルイーズへのツアーのツアーもおもしろそうですね。
色々と検討するところはありますね、出発まではまだ少しは時間があるので
色々なルートや、ツアー、移動手段を考えてみます。
アドバイスありがとうございました。(by たつやんさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-01-02
や~たつさん、夏のカナダいいですよ。
特に、バンプ・ジャスパーなど最高です。私は、トロントからカナディアンロッキーに向かったことがあります。飛行機でカルガリーに飛び、そこからバスでバンプへ。バンプで滞在して、ジャスパーへバスで行き、観光をして、夜行列車でバンクーバーに戻るコースです。
バスは、現地でチケットを買いました。
この旅を振り返ると、ホテル代が高かったことと、列車も本数が少ないので日本で旅行会社にとってもらったらとても高かったです。夏は観光客が集中するので高くなりますが、当時は、自分で予約をとることに不慣れだったので頼むとやっぱりダメですね。ネットでとるともっと選択肢があったように思います。
ここでオススメは、バンクーバーカルガリーの往復国内線の購入です。1時間で行けます。後は、バスがあるのでそれを利用するとそんなに高くありません。今では、ネットで購入できると思います。
バンフのホテルで大きな荷物を預けて、ジャスパーに行って、戻ることもできるのではないでしょうか。(1泊か2泊してくる)移動する時のバスからの眺め、立ち寄ってくれるとこなど、これが十分素敵な観光になります。バスの一番前に座り、窓からの雄大な山々。夕日に照らされて美しかったことを今でも忘れられません。
せっかくマイレージでバンクーバーに行かれるならば、上手くすると、その分のお金で国内旅行を楽しむことができるかわかりませんよ。
お礼
ご回答ありがとうございます。
実はカナダの鉄道旅、一度してみたいなぁというのはあるのです。
ですので、チャレンジ旅人さん羨ましいです。
しかし効率から考えると往復飛行機の方が良いのかもしれませんね。
頭の中のプランではまずVIA鉄道があったのですが、寝台利用だといかんせん高い。
もっと安いクラスもありますが、時間もかかるし楽さからいうと(費用面からも)飛行機かもしれません。
別の方のご回答で、バンクーバーからオプショナルツアーもあるとのことでしたが、
自力で空路でカルガリー→バンプまで行って、そこからオプショナルツアーというのも良いかもしれませんね。
(それとも、ここもオプショナルツアーではなく、バンプでは自力でバスなどを利用して回れるのでしょうか?)
夏のカナディアンロッキーの雄大な山々、やはり行ってみたいですよね。
ほんと、せっかくマイレージで安くカナダまだ行けたので、その分のお金を回せたらと思います
。
アドバイスありがとうございました。(by たつやんさん)0 票
チャレンジ旅人さん
-
回答日:2016-01-02
昨年のことですが、私たちはVancouverから出発して、Vancouverに戻ってくるバス・ツアーに参加しました。Key West Travel & Toursという会社のツアーです。3泊4日で1,000ドル位するので、安くはありませんけれど。
日本の旅行会社でもそんなバスツアーを実行している可能性があります。多分JTBあたりがやっていると思います。
短期間であの地域をグルッと回ってしまうのは、多分に無理がありますが、それでも時間がなければしょうがないですものね。
ジャスパーもバンフも見るところ盛りだくさんです!【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11048567
お礼
ご回答ありがとうございます。
Vancouver発のバスツアーなんてのもあるんですね、
個人的には一人旅なので、団体と混じるオプショナルツアーはあまり好きではないのですが、
効率的に見所を回るという点では良いですよね。
予算は確かに少しかかりそうですが、
検討の余地はありそうですね、一度Vancouver発のツアーもネットで調べてみます。
またkeithforestさんの旅行記も参考にさせてもらいますね、ありがとうございます。
(by たつやんさん)0 票
-
回答日:2016-01-02
カナディアンロッキーの美しさはバンクーバー周辺のものとは比べ物になりません。是非ともカナディアンロッキーに行って下さい。
お礼
ご回答ありがとうございます、やはりカナディアンロッキーは行く価値がある素晴らしいところなんですね、プランを再考してみます。(by たつやんさん)
0 票
Doctorさん

