旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダのベストシーズン、オススメな場所を教えてください。

  • カナダのベストシーズン、オススメな場所を教えてください。

    • 投稿日:2010-09-13
    • 回答:14

    締切済

    来年両親をカナダへ連れて行く予定です。
    私もカナダが初めてなので夏か秋かどちらに行くのが良いのか迷っています。(夏も秋もどちらも素晴らしいと聞きます)
    最初で最後の旅になりそうなので一番良い時期に連れて行きたいのです。

    現段階決まっていることは
    ?10日間の旅(フリーの予定)
    ?ナイアガラには必ず立ち寄る
    ?時間があれば周遊したい

    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2010-10-30

    ご両親をお連れするなら
    10月31日までに行きましょう
    11月に入ると春まで悲しい感じになります(T.T)

    ↓僕の旅行記です
    冬カナダ ナイアガラ みんなは、ちゃんと考えて旅行に行こう(;一_一)
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10429397/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10429397/

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2010-10-29

    ハートネッツです。
    やっと、7月のカナダの旅をアップし始めました。
    下記からブログを楽しんでください。
    又、秋の紅葉と赤毛のアンのプリンスエドワード島を楽しんだ
    旅のブログも合わせご覧ください。

    今回の旅では自然を満喫できるように、
    ホテルと部屋にもこだわりました。

    私は選べませんので、駐車場側の部屋でした。
    その違いを本当に実感しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=NA&middle=CA&sort=new&view_mode=

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-15

    是非ブログをアップしたらのぞいてください。

    ところで、ヨセミテですが、残念ながらまだ行ったことは
    ありません。
    ただ、ロッキーはカナダから始まりイエローストーンまで
    続く広大さですので、スケールはカナダだけでもとても
    大きいと思います。

    お客様たちは何度リピートしてもいい場所として
    カナダとニュージーランドをあげられています。

    とりあえず、私のブログのアドレスを下にお知らせします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/

    お礼

    ご連絡どうもありがとうございます!
    またヨセミテの件もありがとうございます。
    それではカナダプログ楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。
    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-24

    今回7月にナイアガラ2泊、ロッキー2泊、バンクーバー2泊という
    一般的なコースでお客様を案内しましたが、自然を楽しむコースは
    やはり天気が大切ですので、7月後半はベストの選択でした。

    今回は8日間のコースで案内しました。
    ロッキーは
    レイクルイーズ1泊
    バンフ1泊でしたが、

    10日間ということですので、
    レイクルイーズ1泊
    バンフ2泊
    ジャスパーパークロッジ1泊
    でエドモントンから
    バンクーバーに帰るコースで
    ロッキーの自然を満喫してください。

    又、こうしたコースでは
    予算が許すようでしたら、ホテルにもこだわってください。

    ナイアガラはシェラトンナイアガラフォールの滝の見える部屋
    レイクルーズはレイクルーズホテルの湖の見える部屋
    とこだわりましたが、どちらもゆったり風景を楽しんで
    いただけ喜ばれました。
    私は駐車場側の部屋で、どちらもどこに来ているのか
    分からないような景色でした。

    バンフはバンフスプリングスが有名ですが、
    林の中にあり部屋からは、木々が見えるだけの風景で
    町の中心からも離れて不便なので、
    名前に惑わされないで、町中のホテルにされて
    可愛い町を散策されてはいかがでしょうか。

    ジャスパーはジャスパーパークロッジがとても素晴らしかったです。

    バンクーバーでは1日花のヴィクトリア観光に出かけましたが
    花盛りで楽しめました。

    まだ、カナダツアーのブログを書いていませんが、
    中国の旅の報告が出来次第、書く予定です。



    お礼

    はじめまして。
    ご回答頂きましてありがとうございます!

    細かいコース案やホテルのことまでアドバイス頂きとても助かります。
    カナダツアーのブログ是非拝見したいので、アップされましたらご連絡いただきたいです!
    どうぞよろしくお願い致します。

    それともしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
    ヨセミテにば行ったことあるのですが、ロッキーは似たような感じなのでしょうか?(by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-15

    カナディアンロッキーは7月がベストかと。6?9月でもいいですが、ロレンシャンなどの紅葉期に合わせると少し寒いかと。
    カナディアンロッキー3泊?、ナイアガラ1泊、ケベック1泊、アンの島・プリンスエドワード島2泊がいいかと。

    お礼

    マルコポーロ4さん

    ご回答いただきましてありがとうございます!
    お返事が遅くなりました(>_<)


    カナディアンロッキーは7月がベストなのですね。
    少し旅行代金も上がりそうですが、7月にしようかな。。
    紅葉も捨てがたいのですが他の方からのお話しもあるように、時期を定めるのが難しそうなので。。
    紅葉に外れてしまったらせっかく秋に行ってもガッカリですしね。。

    今ふと思ったのですが、カナダの紅葉と京都の紅葉を比べるとどちらが素晴らしいのかな?

    ご連絡ありがとうございました!(by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-15

    玉置Mです
    私は 秋(2008年9月16日?24日)にカナディアンロッキーとローレンシャン高原に行き、
    旅行記(カナダドライブ?、?)を載せています。
    カナディアンロッキーは最高に良い景色です、私の写真と だれかの夏の写真を比べて、良い方の日程を組んでみては?
    私の旅行記画面の(どれでも良い) 上の ”写真”を クリックすると、私の全ての旅行記の写真が見れます。
    ローレンシャン高原は9月末が良かった、ナイアガラの紅葉は10月に入ると思います。
    楽しい旅行になるよう、 日程は慎重に 決めたいですね!

    参考に9月20日の夜は カナディアンロッキーが吹雪いてホープの町まで雪道でした。(秋は突然の吹雪になる 覚悟が必要)

    お礼

    玉置Mさん

    ご回答いただきましてありがとうございます!
    そしてお返事が遅くなりました・・(>_<)

    プログ拝見させていただきました☆
    お写真どれも素敵な景色ばかりですね。行きたくなりました。
    でも車がないとそのようなところへは行きづらいのかな。。
    行ったことないところへ両親を案内するのは無謀なのかな。
    吹雪いたらやだな。。

    でも引き続きリサーチがんばります!

    また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。(by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-09-14

    はじめまして?

    時期的には10月中旬までが良いと思います。

    夏なら爽やかな気温で
    秋なら寒いですが運が良ければ紅葉が見れます。

    ↓参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10429397/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10429397/

    お礼

    はじめまして☆
    ご回答いただきましてありがとうございます!

    旅行記拝見させていただきました。
    とても分かりやすくて参考になります。
    ナイアガラで歩いてアメリカに行けるだなんて素敵☆
    時間があったらぜひ行ってみたいと思います。

    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2010-09-14

    今日は、初めまして ガチャピン様

    ☆☆私たちは、バンクーバーを拠点に3泊しました。
    ビクトリア観光日帰り、行きは、定期バス、(カーフェリ込)、帰りは、水上飛行機使用で、一日ゆっくり観光できました。
    ナイアガラに2泊です。
    帰りはバンクーバ経由で帰りました。

    ガチャピン様は時間的に余裕があられますみたいですので、他にも行けるとおもいますけど???
     
    夏場が6月過ぎ位が一番いい季節みたいです。(バンクーバ在の子供、天気が良くて過ごしやすい、山や湖は素敵ですと話しています)

    ☆夏場においでと言われているけど(観光は旅費が高いので)安い時と思って行っているので、未だに行けていないですけど…

    追記:(カナダの雄大な景色、ナイアガラのマイナスイオン、平らな土地にいきなり滝があり、地球の果てまで続いているみたいでした!!1)

    いい旅が思い出が出来ますように、楽しんできてください。

    還暦近くの思い出を思いつくままに 失礼します。
      …空

    お礼

    空さん

    はじめまして。
    ご回答いただきましてありがとうございます!
    そして、お返事が遅くなりましてすみませんでした。。

    お子様がバンクーバにいらっしゃるなんて素敵ですね☆
    夏に行くとすると6月の少しでも安い時期にしようかと思います。

    旅行記も拝見させていただきましたがビクトリアもやはり良さそうですね。
    もう少し自分でもリサーチして絞って行きたいと思います。

    ありがとうございました(^^)
    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    空さん

    さん

  • 回答日:2010-09-14

    アウトドア派なら初秋のカナディアンロッキー(バンフその他)→トロントとナイアガラとアルゴンキン州立公園→モントリオールとマウント-トレンブラン(ロレンシャン)がお勧めです。夏場は現地人もこれらの場所でバケーションを過ごしているのでとても混んでいます。ちなみにアルゴンキン公園やロレンシャンの紅葉はその年によっても違いますが、9月下旬から10月上旬でしょうか。

    普通の観光が中心なら夏場のバンクーバー→カナディアンロッキー→トロントとナイアガラ→モントリオール及び/またはケベックシティをお勧めします。秋になるとバンクーバーは降雨確率が一気に高くなります。なお、7月中旬なら、カナディアンロッキーのついでにカルガリーでスタンピード(カウボーイたちの祭典)を見るのも面白いかも知れません。

    個人的には、夏秋関係なく、フランス語圏のケベック州及びカナダ東部をツアーに含めると、カナダの旅の深みが増していいと思います。セントローレンス川河口付近ではホエールウォッチング・ツアーも盛んで、ロブスターなどのシーフードもおいしい。

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます!
    お礼が遅くなりましてすみません(>_<)

    還暦を越えた両親との旅行なので普通の観光がメインになりそうです。
    ケベック州及びカナダ東部は夏でもオススメなのですね☆

    紅葉メインで行ってもバンクーバーには立ち寄りたいと思うので
    やはり夏かな。

    少しずつ方向が見えて来ました!


    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-13

    ガチャピンさん、こんばんは。

    質問がやや抽象的で、具体的なお答えがしづらいのですが、最初で最後のご両親とのカナダ旅行という事ですので、それを踏まえると、やっぱりカナダは夏のカナディアンロッキーか秋のメープル街道かと思います(オーロラという手もありますが、経験無いので触れません)。

    10日間という事なので、
    秋なら・・・ナイアガラ、メープル街道、これに少しベストシーズンから外れますが、10月ならカナディアンロッキーも行く価値ありです。
    夏なら・・・ナイアガラ、カナディアンロッキー、その後がカナダの中では出てきませんがビクトリアも良いかと思います。

    カナダオンリーなのか、自然系のみなのか、トレッキングなど興味あるのか、現地での交通手段は何なのか、その辺りが分かりませんが、カナダに拘らずNYやアメリカ西海岸にも見所はありますので、その辺りとMIXされるのも良いかと思います。

    あまり、ご参考にはならなかったかもしれませんが、またあれこれ質問頂ければ、分かる範囲でお答え出来ればと思います。
    宜しければ、私のブログ内にカナディアンロッキーやナイアガラ、バンクーバー、ビクトリアなど旅行記がありますので、ご参考頂ければと思います。

    ご両親に喜んで頂ける旅になるといいですね!

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます!
    お礼が遅くなりましてすみません(>_<)

    旅行記拝見させていただきました☆
    ビクトリアとても行きたくなりました。

    質問が抽象的でスミマセン。。
    カナダへ両親と、という漠然としたものしかなかったものですからとにかくオススメの場所などありましたら伺いたいと思っています。
    私自身旅行が好きでいつも世界遺産を目指して旅するのですが、カナダはナイアガラ以外魅力的なところが分からなくて。。
    なのでカナダ全域、みなさんの意見を伺っているとナイアガラとカナディアンロッキーをメインに周遊する感じかな、と思っています。
    欲くを言えば帰りにでもニューヨークに立ち寄れたらいいのですが。

    観光がメインで恐らくトレッキングなどはしないかと思います。
    交通手段は電車やバスになります。

    まずは、夏のカナディアンロッキーか秋のメープル街道をメインにするかを決めないとですね!

    また質問させてくださいm(__)m
    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PIER39000さん

    PIER39000さん

  • 回答日:2010-09-13

    ガチャピンさん、はじめまして!

    ○時期について
    目的によって決められると良いと思います。
    紅葉をメインとされるのであれば、秋。
    私は青い空と緑の木々を写真におさめたかったのと、半袖で行動したかったので真夏の7月にしました(ナイアガラ→モントリオール→ケベックを10日間で周遊)。
    しかし、今年はヒートウェーブ(熱波)が到来していて、非常に蒸し暑かったです。少し歩くと汗だくで非常に疲れました。。。詳細は私の旅行記を参照下さい。

    ○場所について
    10日間で3都市だと結構バタバタでした。ゆっくりしたいのであれば2都市が良いかと思います(ロッキー方面も可能です)。
    私は来年は6月に2都市の予定です (モントリオールでF1観戦→1000islands)。
    個人的には、VIA鉄道は是非乗ってみて欲しいです。詳細は私の旅行記で (笑

    お礼

    むつうらさん

    お礼が大変遅くなりましたが
    書き込み頂きましてありがとうございます!
    早速旅行記拝見させていただきました☆

    時期をはっきりさせないとですね。
    夏か秋か。。
    それが一番悩んでいるところなのですが(>_<)
    広いカナダを一回きりというのが難しいのでしょうね。。

    VIA鉄道はぜひ乗ってみたいと思います。
    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつうらさん

    むつうらさん

  • 回答日:2010-09-13

    ナイアガラを外せないなら

    秋ーーートロントーナイアガラ、

    メープル街道の紅葉

    9月半ばー10月初旬


    モントリオール、ケベックへ移動

    バーモントあたりを経て,ボストンへ移動、


    ニューヨーク経由で帰国


    8泊10日間の旅


    ナイアガラを外せば、

    カナダロッキーで、6ー8月の夏

    カルガリーからバンフ、レイクルイーズ、ジャスパー

    カナダ鉄道で、バンクーバーへ
    そこから帰国

    6月は日も長く、行動時間多し

    バンフージャスパー 300kmの区間で
    宿泊、観光

    カナダ鉄道は、18ー20時間で900kmの移動
    夜行列車ですが、快適

    昨年6月、カナダロッキー旅行
    ロッキーにナイアガラを含めると、ロッキー観光が2日減ります。
    ロッキー6日間はきついかも、

    バンフ2日、レイクルイーズ2日、ジャスパー2日
    夜行列車1日、バンクーバー1日 これでもう8日です

    バンフーー温泉もあります。水着着用で入れます。
    温水プールですが、カナダの温泉ー快適です。


    来年は10月、メープル街道制覇予定

    お礼

    ご回答頂きましてどうもありがとうございます☆

    具体的な行程でとても参考になります。
    カナダ鉄道良いのですね!
    以前、両親連れてヨーロッパに旅した際、長距離の鉄道に乗れなかったので
    列車の旅がしたいと言っている両親には良いかもしれません。
    夜行列車は魅力的です。

    来年は秋のメープル街道だなんて、羨ましいです!(by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2010-09-13

    こんにちは。ご両親を連れてカナダ旅行をされるとのこと。楽しみですね。
    ずっと前になりますが、小学生の子供2人を連れて初めての海外旅行にカナダに行きました。夏です。
    その時は、ナイアガラをまず観光し、その後太平洋岸のロッキー山脈に行きました。
    ナイアガラでは私が舞い上がってしまい、ビデオ撮影をしているうちにお財布を盗られてしまいました。青いビニールの合羽を着るので、大丈夫と安心していたのが間違いでした。子供に気を取られ、撮影に集中していたので、全く気づきませんでした。でもボートを降りるとすぐに気づいたので、ホテルに帰り警察とカード会社に連絡してもらい、警察からは事情聴取を受けました。
    その間、子供と夫は観光を続けた(グループ旅行だったため)ので、子供たちがとても不安がっていたと後から聞きました。
    ロッキー山脈は素晴らしいでした。
    バンフも落ち着いた町でショッピングも楽しめますし、何しろロッキー山脈の素晴らしさに圧倒されました。日本語の観光バスに乗って、上の方まで行き、氷河の青色に驚きました。

    全部で8日間くらいの日程でしたが、滝からロッキーに移るときに時差があり、寝る時間がほとんどなかったのには閉口しました。移動に1日くらい余裕をもって予定をたてられることをお勧めします。

    メープル街道は行ってません。ここだと秋!がベストでしょうか。

    怖い話を書いてしまいましたが、気をつけて楽しい旅をしてくださいね。

    お礼

    まやさん

    こんにちは。
    ご回答頂きましてどうもありがとうございます☆
    お財布盗まれてしまったのですね。。私もくれぐれも気をつけたいと思います。
    やはり夏のロッキー山脈は素晴らしいのですね!
    2度行ければ、夏にロッキー、秋にナイアガラ&メープル街道とできるのですが(>_<)
    ここがとても迷っているところです。。
    ナイアガラからロッキー間は時差があるのですね!
    まだまだリサーチ不足で知りませんでした。もっと調べなくちゃ。
    でもお話し伺っているだけでもワクワクしてきます♪

    ありがとうございました。


    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2010-09-13

    先月末にバンクーバー島のビクトリアに出張しました。
    8月下旬でしたが、気温は20度前後と半袖では少し寒いくらいでしたけども非常に過ごしやすかったです。
    ある意味ベストシーズンなのかもしれません。
    周遊されるようでしたら是非、西海岸のビクトリアも候補に入れてみてください。
    ホェールウォッチング、ブチャードガーデン、エンプレスでのアフターヌーンティー等と見所満載です。

    お礼

    まず、みなさまへお礼です!
    質問してから2日後に開いてみたら・・たくさんのご回答があってもうビックリしました☆
    みなさま、たくさんのご回答本当にどうもありがとうございます!!
    更に気合が入りました(笑)
    両親に喜んでもらえるよう、がんばります\(^o^)/


    SPさん
    ご回答頂きましてどうもありがとうございます☆
    ビクトリア知りませんでした。。伺って調べましたがとても良さそうなところですね。夏に行くのならビクトリアも候補に入れてみます!

    (by ガチャピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SPさん

    SPさん

カナダの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP