旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルで迷ってます

  • ホテルで迷ってます

    • 投稿日:2011-07-15
    • 回答:9

    締切済

    つい先日もペナン島について質問させてもらいましたが
    新たな悩みが浮上してしまい皆さんよろしくお願いします

    9月に行くペナン島旅行jtbの楽園リゾートっていう中のツアーで行くのですが、ホテルをゴールデンサンズリゾートバイシャングリラにしたのですが
    指定されてる部屋がスーペリアで山側、バルコニーなしなんです
    部屋を海のみえる方に変えてと旅行に問い合わせましたが特典が消えてしまうということなので

    皆さんにききたいことは
    そのツアーのホテルの一つにシャングリララササヤンリゾートスパのガーデンウイングのデラックスシービューってプランもあるんですが
    もちろん料金はそちらの方が一人3万ちょっとたかいのですが
    バルコニー付きだし海が見える7,8階と書いてありましたどちらを選ぶべきでしょうか、料金が高い方はいいところですか、皆さんよろしくお願いします

    行ったこともなくわからなくてすごく悩んでます

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomo1616さん

    tomo1616さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-07-15


    こんばんは。

    お金に余裕があるなら、迷うことなくラササヤンでしょう。

    あと、JTBにこだわらないならH○Sで飛行機のチケットだけ取ってグリーンホリデーさんなどでホテルを取るとかすれば選択肢が広がると思いますよ!

    ペナンならツアーを使う必要性ってあまり無いと思いますよ。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    そういう行き方があるんですね

    ちょっとみてみますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひげくまさん

    ひげくまさん

  • 回答日:2011-07-15

    ラササヤンはゴールデンサンズと同じ経営ですが、隣にあり庭から行き来できます。雰囲気はずっと豪華で静かです。
    庭は広く、大人の雰囲気で、子供さんにはゴールデンサンズのプールの方が楽しいかも知れませんが、プール等は共通で使用出来ます。

    私が泊った部屋は違いますが、ガーデンウイングのDXシービューは眺めも良く、お勧めです。ラササヤンに宿泊した時のブログを参照して下さい。

    http://blogs.yahoo.co.jp/jphawaiikanagawa/24360314.html

    お礼

    お返事ありがとうございました
    ブログみました

    とてもみやすかったです

    共通で使用できるんですね
    ベランダにお風呂いいですね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

  • 回答日:2011-07-15

    tomo1616さんへ
    初めましてasianresortです。
    久しぶりにこのサイトをのぞき、回答いたします。

    私は3年前にラサウィング プレミアルーム に6泊しました。
    とても快適に過ごせた記憶があります。
    お隣のゴールデンサンズリゾートバイシャングリラはどちらかというと小さなお子さまがいる若いファミリー向け、シャングリララササヤンは大人のファミリー向けという感じがしますが特にこだわる必要はないと思います。
    ラササヤンはかなり広大な敷地がり、すべてにわたってゆったりと過ごすことができて、まさに高級なシー・リゾートです。
    めったに行かないところでしたので、少々高い料金を払いましたが、さすがにそれだけの価値があり、正しい選択をしたと思っています。
    3年前のことでしたが、ゴールデンサンズには多くの中国からの旅行客が宿泊していました。
    私は、シャングリララササヤンをお勧めいたします。
    参考までに私の旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/welcome-asianresort/album/10275787/

    お礼

    お返事ありがとうございます
    ブログみました
    とっても素敵なご夫婦でみてたらとても穏やかな気持ちになりました
    優しそうな旦那さまに綺麗な奥様仲良しでうらやましいです(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asianresortさん

    asianresortさん

  • 回答日:2011-07-15

    再度、解答させていただきます。

    我が家は子供連れと言うことで(キッズルーム使用など)サンズを選びましたが、散歩がてら隣のラササヤンに入ってみたら・・・

    のんびり出来そうな芝生が広がっていてスペースも広い・・・

    子供も主人も「ここの方が良かったーーー」と言われました。
    私もそう思いました。
    ガードマンがそこら中に立っていてセキュリティが厳しそうです。
    サンズのほうにはキッズルームなど使用出来るので、簡単に入ってこれます
    距離もすぐです。

    市内観光の時地元ガイドさんにその事を言うと「信じられない!」と言われ
    厳しくては入れないそうです。

    日本人のホテル従業員もラササヤンに常勤していて、サンズには居ませんでした。ジャパニーズプリーズとコールするとラササヤンの方につながるようでした。

    料金が許すなら、ラササヤンがいいと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    警備の人がいるなんてすごいですね
    家族の人たちはラササヤンお気に入りなんですね

    優柔不断なので迷ってしまいます(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2011-07-15

    小さい子連れならゴールデンサンズ、それ以外はラササヤンでしょうか。

    ツアー対象外でしょうが、折衷案としてハードロックホテルもよい選択。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    ハードロックも今後の参考にみてみますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-07-15

    ゴールデンサンズリゾートバイシャングリラの海側と言いましても、プール側にあたりまして、とてもお客様の声などして賑やかですよ。
    丸くプールを囲んでいる感じです。
    リゾートの海・・・・・・とは違う?かもしれません。

    山側がどんな感じかわかりませんが、ゴールデンサンズは家族のリゾートという感じで子供とワイワイの方にお勧め。
    プールでリゾートを十分に味わえるので、山側も良いかもしれませんよ。

    シャングリララササヤンリゾートスパのガーデンウイングのデラックスシービューの方は間違いなく、海というより、森林浴感覚?かな。でもリゾート感覚間違いないです。
    お値段分もあって気分最高です。
    大人のリゾートを味わいたいのなら、こちらかな?エステとかも最高。

    どちらも雰囲気は十分にリゾートしていま。
    二つのホテルは隣同士なので、気分を変えたかったらご飯は隣とか?ホテルをのぞいてみてください。

    悩むのわかります。
    どうせ行くなら?とお考えなら、高い方が価値は数段上ですよ。



    お礼

    お返事ありがとうございます

    ホント考えちゃってます

    どーせいくなら高い方にという考えもあるし
    高いかなと・・・
    予算的な悩みもあるし

    よーく考えますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-15

    こんにちは。ホテル選びは色々考えてしまいますものね。
    シャングリラのホームページは見ましたか?

    ゴールデンサンズのオーシャンビューはかなり狭いです。スーペリアの方が広くて、我が家は子供が3人いますが十分な広さでした。ただ、ベランダがないので、浮き輪や水着が干せないのが難点でした。しかし、もう一度泊まっても良いと思う程度ですが。
    ゴールデンサンズはシャングリラの中でもかなりカジュアルなホテルだと思います。ただ、必要なサービスは確実にしてもらえるので、我が家では大満足なホテルです。プールも充実しているし、周囲の飲食店、コンビニなど、子供に無理なく過ごせるのではないでしょうか。子供連れが多いので、気兼ねはいらないですし。
    今年はラササヤンに宿泊予定です。一番安いカテゴリーなので、海は見えませんが。最終日はトレーダースに宿泊して、少しだけ観光する予定です。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    スーペリアって広いんですね

    水着やうきわ困りますよね

    最終日は違うホテルに泊まると書いてありましたが
    そういう旅行って自分で考えて予約するんですか
    私は旅行初心者なもので
    ツアーしかわかりませんで

    ツアーだとホテルずっと同じだし

    ぜんぜんわからないって悲しいです
    (by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2011-07-15

    tomo1616さん

    まず、シャングリララササヤンリゾートスパは1ランク上のホテルです。落ち着いているので、シービューだけでなく施設面で3万円アップの価値は十分にあると思います。ただ、私個人は、ゴールデン・で十分楽しみました。道路側の部屋でしたが、快適で、なによりスタッフがフレンドリーでした。お高く留まっていませんでした。子供ずれも多く皆さんわいわいやっていました。@3万円を次回のストックにする、あるいはジョージタウンのE&Oホテルでブッフェを食べることにまわすなど楽しみも考えられますね。

    もう時間切れです・・・

    お礼

    おへんじありがとうございます

    道路側でも快適なんですね
    スタッフがフレンドリーときいて安心しました(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マムアンさん

    マムアンさん

  • 回答日:2011-07-15

    まず、そちらのホテルですが”山側”というよりもむしろ道路沿いと言った方が正しいかも。
    ですので、景色を優先するのであれば海が見える方を選ばれてもいいと思います。
    ただし、ペナンの海は他の国のリゾートとは違って綺麗というほどではありません。
    また海側ですが、ホテルから海までは少し距離があるので、どちらかというとガーデンビューと言った感じでしょうか。

    私の場合ですが、リゾート気分はプールで十分でしたのでシービューじゃなくても良かったです(笑)。

    どちらにしても、決定権はご自身なので悔いのない旅をしてきてください。
    部屋選びだけか旅の楽しさじゃないしね。
    お気をつけて。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    山ではなく道路なんですね
    ペナンの海って皆さん奇麗じゃないといいますがグアムなんかとちがうんですね

    プールで遊びますね

    悔いのない旅にしたいのでよーく考えて予定も決めますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mar-bowz さん

    Mar-bowz さん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP