旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラグジュアリー系ホテルについて

  • ラグジュアリー系ホテルについて

    • 投稿日:2019-06-19
    • 回答:9

    締切済

    クアラルンプールで一人宿泊(1泊)におすすめなラグジュアリーホテルを教えて下さい。

    昨秋に続いて今夏もマレーシアに旅行を予定しています。
    8月上旬渡航予定で、ほぼ現地住みの家人の元に泊まる予定なのですが、内2日程度一人で過ごす予定のため、折角なら、日本や欧米ではとても手が出せない、5つ星などのラグジュアリーホテルに泊まってみようかなと考えております。
    ブギビッタンやKLセントラル周辺などで、探しておりますが、どこにしようか悩んでいます…。
    (普段は比較的安価なカジュアルホテルばかりなので、そもそもラグジュアリーホテルをあまりよく知りません…)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ノスコさん

    ノスコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-06-25

    Mandarin oriental kuala lumpurはいかがでしょうか。
    隣がSuriaKLCCなのでショッピングも便利ですし、スパもよかったですよ。
    建物は新しくないですが、FourSeasonsできたからか昨年ぐらいから内装
    も新しくなっています。

    まだ宿泊したことはないですが、FourSeasonsも良いかと思います。
    となりのRobinsons Kuala Lumpurにおいしいパン屋さんとケーキ屋さんがありました。

    どちらもKLCCですが、Bukit Bintangに比べると静かです。コンビニがあまり
    ないですが、SuriaKLCCの地下にスーパーもありますよ。



    問題のある投稿を連絡する

    Minetangさん

    Minetangさん

  • 回答日:2019-06-20

    KLはホテル代が安いので,私もいつもは利用しないリッチ系のホテルに宿泊しました。JGC修行の旅で,5月にKLセントラル駅直結のル・メリディアンのクラブルームを利用しました。
    選択した理由は,空港までのアクセスが良好なことでしたが,少しだけ街歩きする際にも便利な場所だからです。
    ラグジュアリーホテルといってもピンキリだと思いますが,あまり高級な所だと利用者の方が緊張してしまいそうなので,手頃なホテルのクラブルームがお勧めです。
    8月上旬の日程で検索してみると,クラブルームの税込み1泊料金がル・メリディアンで21,000円程度,ヒルトンで19,000円程度だったので,今回はヒルトンの方が良いかも知れません。…ホテルの格としては同程度だと思っています。
    7月末にル・メリディアン2泊,ヒルトン2泊をする予定です。…JGC修行は辛いよ!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499894

    お礼

    ご回答頂きまして、ありがとうございます。
    確かにあまり高級だと、気後れしてしまいそうなので、クラブルームの選択も有りですね。
    メリディアンとヒルトンの金額まで調べて頂き、ありがとうございます。
    JGC修行はなかなかに大変なこととお察しします…。
    頑張ってください!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天橋さん

    天橋さん

  • 回答日:2019-06-20

    5つ星以上のラグジュアリーホテルに泊まる予定なんて羨ましい限りです。
    他の方々が多くの回答があるようなので、少し異なる観点から少しお知らせしたいと思います。

    1. 東南アジアに行く機会が多いようでしたら、マリオット(シェラトンを含む多くの5つ星ホテルのグループ)の会員に登録しましょう。
    2. ホテル検索サイトより、会員でマリオットのグループ内を検索してみましょう。 その方が細かな条件も記述されており、ホテル検索サイトでは見る事ができない内容もありますよ。
    3. 2・3良さそうなホテルや部屋を予約して、しっかり検討して希望に近いホテル・部屋を確保しましょう。決定後は、不要となった所は、速やかにキャンセルを!!

    希望のホテルで、楽しい滞在になると思います。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    検索の仕方のご教示、ありがとうございます。
    ホテル検索サイトばかり調べていたので、目から鱗でした…!
    マリオットの会員、これを機に入会を検討してみたいと思います。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2019-06-20

    こんにちは、3年前ですが
    リッツ・カールトンに宿泊しました!

    日頃は激安ホテルや日帰り海外旅行の私ですが
    マレーシアは世界でも豪華ホテルが安く泊まれる素敵な場所です!

    近くにもショッピングモールがあり便利でした!

    ホテルもとても良かったです!

    参考になるかわかりませんが
    よろしかったら体験記も載せてみました!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11172352

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日帰り海外旅行!すごいです!やってみたいけれどなかなか勇気が…。
    リッツ・カールトン、やはり一度は海外で泊まってみたいな〜と思っているので、よく調べたいと思います。
    体験記も参考にさせて頂きます!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toobooさん

    toobooさん

  • 回答日:2019-06-20

    インターコンチネンタル・リッツカールトン 今年JWマリオット(パビリオン前)に宿泊しましたが部屋・接客・食事などが一番良かったです

    チェックイン時BONVOY会員NO伝えると8時間レイトチェックアウト無料にしてくれました この会員は無料登録できるし部屋のランクアップもあります

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    BONVOY会員、そのような特典があるのですね。
    マリオットに宿泊する場合は、入会も検討したいと思います。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-06-20

    ブギッビンタンならやっぱりリッツカールトンですかね…
    リッツカールトンに二万以下で泊まれるなんてマレーシアくらいだと思います。
    他の方も書かれていますが、クラブフロアが使えると快適度が違います。ホテルから出たくなくなります笑
    セントラルならヒルトンかメリディアンだと駅直結なので便利ですよ。

    なんにせよ、予算と重視するもので選ばれるのが一番です。
    私はデブなのでご飯の品数が多いことと、部屋の居心地がいいことが大事なので、そういうところを選んでいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    リッツカールトン2万以下は初めて知った時、かなり驚きました…。
    ヒルトンやメリディアン、駅直結なのは便利でありがたいですね。
    予算は極力抑えたくもありますが、折角なのでという気持ちもあり、そこもまた悩みどころです…。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-06-19

    こんにちは。

    お一人なら食事もお一人だと思うので、フードコートやレストランが充実しているブキッビンタンにあるパビリオンというショッピングモール近くや屋台街のアロー通り徒歩圏内が便利だと思います。

    ・グランドミレニアム
    ・ウエスティン
    ・プルマン
    ・リッツ・カールトン
    あたりがよいのではないでしょうか?

    数年前KLへ行った際、現地では高級ホテルカテゴリーに入る比較的現地の方が泊まるようなホテルに泊まりましたが、お湯は出ないし、朝食もイマイチなホテルでした。(珍しく訳ありでツアーに参加)
    やはり、欧米人が泊りそうなグローバルチェーンのホテルの方が、無難だと思います。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。


    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    パビリオンから徒歩圏内は魅力ですよね。
    現地の方が泊まるホテルは…色んな意味でハードルが高そうです。
    グローバルチェーンは何かと安心ですね。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-06-19

    新しく(2018年開業)お部屋によってはツインタワーがよく見えるFour Seasonsか、チェックインで必ず立ち寄るロビーからツインタワーが見えるGrand Hyattをお勧めします。現地によく行く出張者にも、このふたつを勧められることが多いです。

    マレーシアっぽいホテルがよければ、Royale Churanもいいかもしれません。お部屋が広くて、他のホテルより日本人が少ないように感じました。

    マンダリン、リッツ、シャングリラもよく選択肢に上ると思いますが、私自身は泊まったことがありませんので、コメントできません。

    お礼

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    やはりクアラルンプールといえば、ツインタワーですよね。
    ロビーからツインタワーが見えるグランドハイアット、気になります。
    折角ならばマレーシアっぽさも味わいたいので、Royale Churanも調べてみたいと思います!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sakanaさん

    Sakanaさん

  • 回答日:2019-06-19

    例えばBooking.comなんかで五つ星に限定して検索したら、どんどん出てきますよ。
    片っ端から試したいくらい、たくさん出てきますよ。
    どうせだったらクラブに入ることができる部屋にしたら良いと思いますよ。
    それこそラグジュアリーですから。

    私、一度ストレス解消を必要とする状況に陥ってしまったので、シャングリラのスイートにひとりで滞在したことがあります。ストレス、なくなりました。

     日頃できない私のような人間にとってはあそこは桃源郷です。お楽しみ下さい。

    お礼

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    クラブルーム、良いですね。
    シャングリラのスイート!羨ましいです〜。(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP