旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショッピングマイルを賢く貯めることができるクレジットカード機能付きのカード

  • ショッピングマイルを賢く貯めることができるクレジットカード機能付きのカード

    • 投稿日:2015-09-13
    • 回答:7

    締切済

    ドイツ在住者です。
    日本には銀行の口座はなく、ドイツのみなので
    JALカードやANAのクレジット機能付きを申請することができません。
    それでも海外旅行へ行くときにホテルの支払いなどの高額を
    クレジットカードでする場合、ただ払っているだけではもったいないので、
    マイルがたまるクレジットカードを探しています。
    何か良い、アドバイスをよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    loveさん

    loveさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-09-13

    https://www.miles-and-more.kartenabrechnung.de/

    貯まったマイルで、ANAにも使えます

    お礼

    s_koba様

    ルフトハンザ、もう一度きちんと調べてみます。
    ありがとうございました。(by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2015-09-13

    この先も長くドイツに滞在されるようなら、ドイツの銀行で決済可能なクレジットカードで一番よく利用される航空会社と提携しているものにするのがよいのではないかと思います。
    以前、シンガポール在住でしたが、在留邦人でも期間が長い人はSQのカードを持っている人が多かったです。(SQが一番便利のよい航空会社ということになるからですが)

    お礼

    TEKTraveler様

    ドイツだとルフトハンザがよさそうなので、もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。(by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-09-13

    こんにちは、はじめまして。


    私は、JALマイラーで、海外のほとんどは、先月のハワイを除き特典航空券や懸賞等で乗っています。


    ドイツのマイレージ事情などは詳しくはありませんが、日本のキャリアによく乗られるのであれば、ANAと同じアライアンスのルフトハンザのクレジットカードの発行があれば、それを作って利用して、それでたまったポイント等を使ってANAに乗るのが一番現実的なのではないのでしょうか?
    もしルフトハンザがクレジットカードを発行しているのであれば、の話ですが。

    JALやANAのカードは発行不可能、ダイナースはハードルが高い(あと個人的な意見ですが海外では支払いに関しては難あり)、アメックスは手数料が高い(これも個人的な意見ですがヨーロッパではどうだか?)、日本に口座は作らない、と思ってらっしゃるなら、ルフトハンザのカードが一番現実的だと思います。


    あとは細かいマイレージのルールや条件は、日本のこのサイトで質問するより、ドイツの地元の方にいろいろ聞いた方がいいのではないでしょうか?
    どちらにせよ、日本発行のカードは無理なのですから。



    ご存じのご様子ですが、基本的に日本で発行しているカードは、日本国外の銀行口座での決済は無理ですし、日本国外へのカードの発送はしていないと思います。
    ダイナースも日本発行のカードは、海外口座での決済や日本国外への発送はしておりませんという記載がHPにあります。

    仮にもしダイナースにしようということであれば、ドイツ発行カードとはカードの機能や入会条件やサービスが、まったく違うと思います。
    また、ダイナースなどは、私も何度かヨーロッパで使おうとしましたが、かなりの確率で支払いができませんでした。



    参考にならなかったらスルーしていただいて構いません。

    お礼

    rio様

    大変沢山のアドバイスありがとうございます。
    私はJAL派ですが、なかなかうまく海外ではマイルが貯めることができませんでした。
    ANAはルフトハンザと提携しているので、良いのですが、
    こちらはフランクフルトと成田航空の両方が第1ターミナルしようということで
    ちょっと使いずらいなぁということで、
    結局JALばかり使っています。

    それでもやはり特典航空券は大きいので、貯められるならANAにまた乗ろうかなと思っています。

    ありがとうございました。(by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-09-13

    アメックスならドイツでも加入可能ではないでしょうか。溜めたポイントをいろんな航空機会社のマイルに移行できるようです。ただし、日本でグリーンカードに加入し、30万ほど使ったら腰を抜かしてそれ以上使うなと恫喝してきたのであほらしくなり、解約しましたが。

    更に上のカードなら少々使っても腰を抜かして使用するなと恫喝してくることもなのではと思いますが。

    http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%80%81%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B1%AA%E9%9B%A8%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB%E8%8B%A6%E8%A8%80%E3%80%8C%E3%83%98%E3%83%AA%E9%A3%9B%E3%81%B0%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%80%8D/ar-AAeeH0a?li=BBfTvMA#page=2

    お礼

    与太郎様

    アメックスは海外ホテルの支払いに3.5%の手数料がかかるのがちょっとネックかなとも思いました。まだあまり調べてないので、これからアメックスのこと、もう少し詳しく調べてみます。

    アドバイス、ありがとうございました。
    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

  • 回答日:2015-09-13

    日本のクレジットカードに加入する場合、引き落とし先は、日本の銀行でないとダメだと思います。
    カードによっては、シティとかHSBCなどの多国籍(?)銀行なら可能です。私も、シティバンク(日本の)とか新生銀行(外資系)を引き落とし先にしているカードを何枚か持っています)。

    もしドイツの銀行でも引き落とし可能なカードがあった場合、航空会社と提携しているカードにこだわる必要はないのでは?航空会社のマイルでなくても、現金や買い物に還元されれば良いのだと思います。

    お礼

    ラビニア様

    日本に居住していないので、日本には今後も銀行口座を持つつもりはありません。私も昔はシティバンクを持っていましたが、解約しました。

    ドイツで使えるカード&提供しているカードをもう少し探してみます。

    大変貴重なアドバイス、ありがとうございました。(by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-13

    loveさん、こんにちは。

    どこの航空会社で貯めるつもりかがわかると回答しやすいです。
    ドイツといえばルフトハンザなので、miles & more であれば、次のサイトになるかと思います。
    https://www.miles-and-more.kartenabrechnung.de/

    ANAやルフトハンザに関係するという意味では、ユナイテッド航空です。ただ支払いを考慮するとやめておいた方がいいかもしれません。
    https://www.united.com/web/en-US/content/products/chase/

    日本国内だと次のように比較サイトがありますが、いろいろキャンペーンをしています。
    http://card-manual.net/?r=dlaw15011528p000137&gclid=CNyVgrvl88cCFZcmvQod4y4PyA

    ご検討ください。

    お礼

    いのうえ様

    ご返答ありがとうございます。
    普段使っているのはJALでこちらは日本に銀行口座がないと持てないカードで
    申請しようもありません。ANAも同様です。
    今、沢山調べているところですが、ルフトハンザがドイツの航空会社ということで一番いいような感じがしてきました。
    ただ、ルフトハンザもいろいろなカードがあってただ年会費が安いから
    と一番下のランクを頼んでよいものかと迷っています。

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。
    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-13

    お答えになっているかわかりませんが、私はエールフランスのビザカードを持っています。日本発行です。
    以前は、そのカードで、何もかも決済していました。
    今、マイルが50万も貯まりました。(半分は、フライトで使いましたが)
    でも、最近は、エールフランスは高いし、スカイチーム以外も乗りますから。
    マイルが切れないように、フライトを取ります。

    空港のラウンジのために、ダイナースも持っています。
    ダイナースは、使い勝手が悪いので、特別なラウンジだけのカードを持とうと思っています。
    特に、ヨーロッパでは、マスターかビザですよね。

    マイルを貯めたいのでしたら、貯めたい航空会社のカードがあるのでは?
    例えば、ルフトハンザとか?

    お礼

    チョコ21様

    ルフトハンザを考えていました。
    こちらだとANAと提携してますし、いろいろ便利かなぁと。
    今まではドイツの現地にある銀行カードにクレジット機能を
    付けたものを使っていましたが、これが全くお得感がありません。

    できればショッピングマイルもたまる航空会社のカードで、日本行のチケットマイルで取れればいいなぁと思っています。

    アドバイス、ありがとうございました。


    (by loveさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チョコ21さん

    チョコ21さん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP