旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの送迎について

  • 空港からホテルまでの送迎について

    • 投稿日:2015-08-11
    • 回答:8

    締切済

    初めての個人手配で不安だらけなのですが、プーケット空港からダイヤモンドクリフリゾートまでの送迎を現地旅行会社にお願いしようと思っています。
    空港からホテルまで立ち寄りなどなしで、できれば日本人スタッフが迎えにきてくれる所が良いです。
    おすすめの旅行会社を教えて頂きたいです。

    また、子連れで行ける近場の離島やおすすめスポットなどの情報もお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lomaniさん

    lomaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-08-14

    Iomaniさん

    他の方も書いておられますが、到着時にタクシーサービスでタクシーに乗ってダイヤモンドクリフへ向かうのをオススメします。参照先に写真入りで到着日の様子を書いた旅行記をぶら下げておきますので参考にしてくださいね。
    タクシーサービスのカウンターは、バゲージクレイムエリアの外にありますが、ターミナルビルの中で、バゲージクレイムエリアから税関コーナーを抜けるとすぐに目に飛び込んできます。そのカウンターに行き、行き先を告げてください。プーケットのタクシーは、協定のようなものがあるらしく、このタクシーサービスカウンターでもホテルやショッピングモールからでも、行き先が同じなら同一料金となっています。ただし、メータータクシーやパトンビーチなどで客待ちしているタクシーなどはその限りではありません。支払いはカウンターでして、あとはスタッフがタクシーまで連れて行ってくれます。この方法をオススメするのは、搭乗便の遅延などがあっても関係なく自分のタイミングで使えることと、ターミナルビル内の涼しい環境の中で手続きができるからです。ターミナルビルの外は、かなりの湿気と暑さです。
    カウンターで行き先を告げると「シングル=片道」か、「ラウンドトリップ=往復」かを聞かれます。往復だと少し割引があったと思いますが、帰りの便までの時間の使い方については、ダイヤモンドクリフに行ってから決めた方が良いと思いますので、片道をオススメします。今はどうかわかりませんが、10年ほど前に行った時、ダイヤモンドクリフの宿泊者の日本人率は、80%ぐらいとスタッフから聞きました。スタッフにも日本人の方がおられましたし、さまざまなサインや注意書きは日本語もありました。なのでチェックアウト日の出発便までの時間の過ごし方についてスタッフにアドバイスをもらうことは容易です。
    ダイヤモンドクリフからのタクシーは、部屋から車寄せまでの手荷物などの運搬とともに時間指定で予約すれば大丈夫です。
    さて、滞在中の過ごし方ですが、外へのお出かけは、他の方に譲るとして、ホテルでまったり過ごすというのも選択肢に入れてみてくださいね。ホテルではさまざまなアクティビティーが用意されていて、チェックイン時にタイムスケジュールをもらえます。それを見ながら滞在中の予定を組んでも良いと思います。オススメは、フルーツカービング(フルーツをナイフで加工して花の形にしたりします)、石鹸のカービング、アニマルタオル(タオルで動物を作ります)、タイマッサージ、タイクッキングクラス、タイ語クラス、ヨガなどで、有料だったり無料だったりします。お子さん用のプログラムもあります。
    少し刺激が強いですが、パトンビーチもオススメです。行く際はダイヤモンドクリフのメインゲートの外で客待ちをしているトゥクトゥクを使うと良いでしょう。まずはジャンセイロンというショッピングモールへ行って暑かったらクーラーの中で過ごしつつ、徐々に身体を慣らしながら、街へ繰り出してみてください。

    あーこうして書いてたら行きたくなってきました。
    不安が a lot of funとなりますように(*^o^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10852745

    お礼

    回答ありがとうございます(^^)

    ホテルでのアクティビティーがそんなに沢山あるのは知らなかったです‼?子連れなのでゆっくりホテルライフを楽しもうと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    不安がa lot of funになればと願って行ってきます‼?(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MA&HIさん

    MA&HIさん

  • 回答日:2015-08-11

    先月(2015年7月)にHarumiさんがすでにおすすめしている、プーケットハッピーツアーに往復お願いしました。(調べた中では一番安い方でした)
    空港→パトンビーチのホテル 800バーツ
    パトンビーチのホテル→空港 700バーツ
    です。
    パトンビーチ近くのオフィスに支払いに行くか、その場で運転手さんに払えば(往復それぞれ支払)OKです。
    帰りのピックアップの場所の詳細の変更をお願いしましたが、電話をしたら日本人スタッフが出てくれるので安心です。
    運転手さんは日本語は話せませんが、送迎だけですので、空港からタクシーに乗ってタクシー会社でオプショナルツアーの話を聞かされる時間の無駄を考えたら、お勧めです。

    【参考URL】http://www.phukethappytour.com

    お礼

    プーケットハッピーツアーが最安なのですね。
    日本人スタッフも駐在という事で安心できますね。
    貴重な情報ありがとうございました。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むちゃさん

    むちゃさん

  • 回答日:2015-08-11

    こんにちは。
    毎年秋にはプーケットに行っています。最近は空港からミニバス(180バーツ)を使うようになりましたが、おっしゃるように途中旅行会社立ち寄りがあります。でも気軽に安く安全に利用できますよ。かつては現地の日本人の方が経営する旅行者に送迎をお願いしていました。
    ●プーケット・プーケットさん
    http://www.phuketphuket.com/
    女性の日本人オーナーの方がとてもきめ細やかです。滞在中何かあれば電話で相談をと仰ってくれます。確実に日本語の話せる方のお迎えを希望でしたらその旨相談されるといいと思います。通常の送迎だと片道800バーツ(人数関係なくバン1台)です。
    ●J&Rツアーさん
    http://www.jandrphuket.com/
    こちらも女性オーナーの方で、パトンのロイヤルバラダイスホテルの近くにオフィスがあり、現地ツアーの相談にも乗ってくれます。日本人経営の方の空港送迎は、パトンの場合片道800バーツが相場のようです。日本語対応ならちょっとプラスの費用がかかるかもしれません。
    離島は他の方仰るように、ピピはとても海がキレイですがちょっと遠いのと海が荒れるとかなり船が揺れます。気軽なのは、コーラル島です。スピードボートで15分。プー本島よりは海がキレイで、小さな島でのんびりできます。
    楽しんでくださいね。私も来月行きます♪

    お礼

    毎年プーケット旅行素敵ですね?
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。
    本当はピピ島に行きたいですが遠いみたいなので、幼児が居るので近場のコーラル島にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさぎさん

    うさぎさん

  • 回答日:2015-08-11

    旅行者人数にもよりますが
    一番簡単なのは空港にあるタクシーデスク(2?3箇所)に
    ホテルの住所(予約表等)を見せることです。
    リムジンタクシー(1200B)ですとホテルまで直行です。
    因みに価格はどのカウンターも同じでした。


    次点はホテルに直接お願いする(ホテルにサービスがあればですが)
    価格的にはリムジンタクシーと大差はないかもです。

    先月プーケットに行きましたがツアーデスクに日本人スタッフは
    駐在されてますが運転手に日本人を期待しないほうが良い感じです。
    空港出口で名前の書いたダンボール?を上げてる人は全て現地の
    方々でしたね。

    オススメはずばりピピ島です。
    私は高速艇でのツアー(1500B)でしたが
    子供(小6)も満足でした!!
    ただ ツアースタッフは全てタイ人で英語でした。
    40人程のツアーでしたが日本人は我々家族だけでした。
    中国・韓国人が多いです。
    言葉に関しては実際中2レベルの英語(私のことです)で
    問題なく楽しめましたよ。

    もし心配であれば日本で手続き(ネット)されることを
    オススメします。

    お礼

    飛行機の遅延とかの事を考えると空港のタクシーデスクで直接の方がいいかもしれないですね。
    日本人の運転手は諦めます(^^;;
    回答ありがとうございました。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-11

    現地パトンビーチにあるプーケット旅行センターは全体的にOPツアーは安いです。
    但し、日本人ガイドは付きません。
    私は英語も殆ど駄目ですがそれでも大丈夫でした。
    空港送迎もやっているようなので検討してみて下さい。
    現地事務所は日本人女性が駐在しています。
    最初は、とっつきにくいでしたが馴れると良い人でしたよ。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/other/car_transpotation.html

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2015-08-11

    Happy Tourさんはいかがですか?
    日本人スタッフが迎えてくれるかはわかりませんが、日本人のかたがやっているところなので安心して利用できると思いますよ。

    http://www.phukethappytour.com

    問題のある投稿を連絡する

    Harumiさん

    Harumiさん

  • 回答日:2015-08-11

    「プーケット ホテル 送迎」などで検索すると、日本人経営の現地の旅行会社がヒットするので、良さそうな旅行会社に依頼するといいと思います。でも、送迎に来るのは、日本人じゃありません。片言の日本語が話せるドライバーです。私は、毎年のようにプーケットに行っていますが、ホテルの送迎がない場合は、空港のタクシー乗場から、タクシーで行っています。ゲートを出ると、すぐにタクシーの勧誘が来るので、金額交渉をして、タクシーに乗り込みます。金額的には、旅行会社もタクシーもあまり変わらないです。ホテルで送迎を手配出来るならば、ホテルが安いことが多いです。ホテルに送迎を頼んだ場合、バスで来るようなことは、今までないです。ツアーではないので。他のグレープと乗り合いということもないです。私の経験では。
    観光に関しては、子供がいるのならば、エレファントトレッキングは、楽しいと思います。綺麗な海が見たいならば、ピピ島がオススメです。観光するにも、ショーを見るにも、結構な金額なので、私はホテルからほとんど出ません。ホテルだけで、充分楽しいし、リラックス出来ます。子供が小さいならば、なおさらホテル滞在を楽しんだ方が疲れません。子供は、プールがあれば、大喜びですから。あと、好きなDVDソフトを持って行くと飽きないです。ブルーレイは、見られないので、DVDを持って行ってください。

    お礼

    やはり子連れにはホテルでのんびりが1番ですよね。
    DVD必ず持参したいと思います。
    回答ありがとうございました。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たろささん

    たろささん

  • 回答日:2015-08-11

    ベルトラがおすすめです。
    空港からホテルまでの手配もできます。
    ちなみに空港で直接ホテルまでのタクシーをひろうこともできますが、英語しか通じません。
    でも空港で待っているタクシーの方が安いです。
    空港で待っているタクシーはホテルのある地区ごとで値段が異なります。

    おすすめの離島はピピ島です。
    ピピトン島とピピレイ島の両方を巡るツアーがおすすめです。
    モンキービーチに行ったのですが、モンキーたたくさんいて、防水カメラを持っていけば良かったと後悔しています。
    あと、島内観光をつけて、象乗り体験をするのもタイならではの楽しみ方だと思います。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/phuket/

    お礼

    ベルトラは初めて聞きました。
    タクシーだと2台になってしまうのでやはりバンを予約しようと思います。
    ピピ島はいつか行ってみたいと夢みていました。
    行けるといいのですが、、、
    回答ありがとうございました。(by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekonekoさん

    nekonekoさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP