旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツ、ベルギー、パリの9月の服装

  • ドイツ、ベルギー、パリの9月の服装

    • 投稿日:2015-06-19
    • 回答:9

    締切済

    9月13日から9日間ドイツ、ベルギー、パリに行きます。
    日本より気温が低いようですが、どのような服装がいいのでしょうか?
    半袖のワンピースに長袖のパーカー(生地薄め)を羽織るだけでは、夜は寒いのでしょうか?上着は必要ですか?
    タイツとショートブーツを履くのは季節的にまだ早いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-06-24

    世界的に天候不順ですが、ヨーロッパの場合、9月でも雨が降れば急に気温が下がったりしますので、温度調節が出来るものを持っていかれるといいですよ。

    スカーフはちょっとした気温変化のときにも使えますので、お持ちになることをお勧めします。

    ユニクロのウルトラダウンタイプがあると便利かと思います。

    石畳が多いので、ヒールがある靴は減りやすいです。
    滑りにくい、歩きやすい靴がお勧めですからブーツでいいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=1026&level3=2580&sort=new

    お礼

    天気によって気温差があるのですね。温度調節できるように重ね着で行きますね。ウルトラダウン嵩張らないし持っていくようにします。
    バスで長時間の移動があるので、スカーフは肩やひざにもかけれて便利ですよね!
    ありがとうございます。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-20

    こんばんは、りんごさん。
    3か国の旅は楽しみですね(^^)/
    タイツにブーツ、早くは無いと思いますよ。
    私もパリを訪れる時は、いつもブーツを持参します。
    お天気の変わり易い時季かと思いますので、雨が降ると急激に気温が下がります。そんな時にも対応出来るように、綿のコートかジャケット、厚手のパーカーなどが必要かと思います。
    去年の10月末にパリを訪れた時は、昼間お天気が良いと半袖Tシャツでも大丈夫でした。
    やはり気温の変化に対応出来る事が大事だと思います。

    思い出に残る、素敵な旅をしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10934425

    お礼

    こんばんは!
    お天気変わりやすいのですね!気温が急激に下がることがあるのですね!?薄手のパーカーはやめて、暖かい服を用意して、気温差があっても対応できるように調節できる重ね着にします。
    参考にさせていただいて、楽しい旅行にしますね。
    ありがとうございました。
    (by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

  • 回答日:2015-06-20

    りんごさん

    ご旅行楽しみですね。

    9月の半ばから後半にかけては、1年でも一番安定したいいお天気が多いミュンヘンで、お天気の日は半袖でも暑いくらいですが、天気が悪いとなると15度を切るような日に一転します。(これは春・夏を通していえることです。)
    このため、重ね着ができて脱ぎ着で調節ができるもの+薄手のセーター+薄いコートくらいが一番重宝すると思います。
    タイツとショートブーツは履いている人もいますが、お天気の日は暑いかもしれませんね?。

    ちなみに今年の6月最初は30度を超える猛暑・・・と思いきや、一夜明けると15度に気温が落ちています。今も小雨交じりの寒いお天気です。

    風邪をひいてはせっかくのご旅行が台無しなので、お体にお気をつけてお楽しみくださいね。

    お礼

    初めてのドイツ、ベルギーとても楽しみです!
    9月はお天気の日が多いのですね!嬉しいです。
    天気によって気温差があるのですね。重ね着で調節できる服装を考えてみます。
    蒸れたりしないようにショートブーツはやめておきますね。
    気温差で風邪ひかないように気をつけますね!
    ありがとうございます。

    (by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-20

    T:9月13日から9日間
    P:国と都市の記載は有
    0:質問に記載なし

    一般的回答はその時の気候天候気温に対応してというものでしょう。

    観光場所、食事(レストランやホテル)、はたまた観劇やコンサ―トは
    どのようにかは記載ないので。

    まず、セプテンバーレインの言葉日本にはあり、現地で雨天の際:防水、撥水の対策衣料&履物を“
    しかしながら軽量ポリエステル系は蒸れるおそれあり、通気性を考慮してください。

    ラフから時と場所(オーケージョン)によりオーセンティックでソフィストケイトされた服装(スマートカジュアルやセミフォーマルも必要か)に、衣料関係荷物は多くなりますがフレキシブルに対応できるように準備なさってください。

    服飾全般関連は、アットランダムに当方回答欄および一部旅行記に記載あります。興味あれば覗いてみてください。

    お礼

    気温だけでなく雨が降ることも考えて服と靴を考えないといけませんね。
    参考にさせていただいて考えてみます。
    ありがとうございます。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-20

    おはようございます

    日本の本州より1?2ヶ月進んでいると考えればよいですが、下記を直前に確認すれば信頼度は上がります。
    パリの9月の天気・気温予報(上の枠内に都市名を書けば他も分かります)
    http://www.accuweather.com/ja/fr/paris/623/month/623?monyr=9/01/2015

    >半袖のワンピースに長袖のパーカー(生地薄め)を羽織るだけでは、夜は寒いのでしょうか?上着は必要ですか?

    ドイツは夜間は特に冷えるので寒いでしょうね。
    観劇やディナーなどシチュエーションによっては上着は必要ですが、ラフな場面なら厚手のパーカーやジャケットなどでもよいと思います。
    昨年10月の英仏旅行では中着のULダウンベストが重宝しました。

    >タイツとショートブーツを履くのは季節的にまだ早いでしょうか?
    欧米人は個性的で同じ場所でTシャツもいれば、コートを羽織った人もいますので、他人を気にせずにご自身の判断ですね。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    日本より1,2ヵ月進んだ気温なのですね!
    便利なサイト教えて頂いてありがとうございます。行く予定の都市をチェックしてみます。
    ドイツの夜は冷えるのですね。かなりの冷え性なので暖かい服を用意しようと思います。
    ありがとうございました。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-06-20

    ドイツ、ベルギー、パリ全てに長年の居住経験が有りますが、他の方が仰っている様にその年により非常にばらつきがあります。

    例えば、先週は真夏の様な40度近い気温だったのに、いきなり10度台まで下がった、かと思えば来週はまた真夏日、なんて極端な事が有り得るので出発前にチェックされるのが宜しいかと。

    ただ、一般的には朝晩は冷える時期ですので長袖のパーカーは持って行かれた方が宜しいかと思います
    (朝晩と昼間の気温差もすごく大きいです)。

    また、もし出発時の荷物を増やしたくないと仰るなら、気候に合わせて現地で買われるのも良いかと思います。
    H & M、ZARAやEspritなど万国共通デザインですし価格もこなれています。
    勿論、折角なので現地にしかないお店で買うのも楽しくて良いと思います。

    お礼

    日によってそんなに温度差があるがあるのですね!?日本では考えられない温度差ですね。
    朝晩と昼間も気温差があるのですね。暖かい服も持って行き、調節できるようにしますね。
    出発前に天気予報忘れずにチェックします!
    現地でドキドキしながら買うのも楽しいですよね。
    ありがとうございます。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-20

    2年前同じ時期にパリへ行った時は、11月のように寒かったです。
    でも、気候はその時になってみないと解らない事が多いので、直前にネット等で1週間先までの天気予報を確認するのが一番良い方法です。

    ヨーロッパは年によって寒波がきたり、猛暑だったり。。。と、気候の予測が難しいエリアです。

    体験談も参考にはなりますが、直前の予報の方が服装の準備に関しては的確だと思います。

    お礼

    11月くらいの寒さなのですね!?ヨーロッパは気温が不安定なのですね。
    服選ぶの難しいですね。。
    薄手のパーカーはやめて、もっと暖かい服を重ね着して調整できるようにしますね。
    出発前に天気予報チェックしていきますね!
    ありがとうございます。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-06-20

    りんごさん、初めまして。

    ヨーロッパの気温は天気によって左右されます。

    9月半ばでも薄手のパーカーくらいでは寒い日もありますので、長袖のカットソー、普通のパーカーはあっても良いと思いますよ。
    また、ユニクロのウルトラダウンがあると、冷え込んだ日があっても安心です。
    タイツもあって良いと思いますよ。

    ちょっと時期が違いますが、私は5月半ばにベルギーに行って来ました。
    日本ではもう半袖で過ごせる時期でしたが、ベルギーは晴れていても厚手のパーカーが手放せませんでしたし、お天気の悪い日はウルトラダウンも着込みました。

    私は基本的に寒がりな方なので寒さ対策は万全にしてしまいます。
    りんごさんも寒さが心配でしたら、用意して行くに越したことはないと思いますよ。

    あとは出発1週間前になったら、その国の週間天気予報を参考にすると良いと思います。

    milk


    お礼

    milkさん初めまして!
    お天気が悪いと冷え込むのですね!私もかなりの寒がりなので、薄手のパーカーはやめておきます。ウルトラダウンは小さくなって嵩張らないし、温かくていいですよね。
    週間天気予報必ずチェックするようにしますね!
    ありがとうございます。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2015-06-19

    8月末のオランダと英国は経験したことがあります。曇って風が吹いている日は薄手のコートを着ている人もみました。
    乾燥しているので体感温度は低く感じると思います。私の場合は、8月ですが長袖と半袖のシャツとスウェットシャツは持参しました。Tシャツは現地調達でした。
    オランダの友人の家に滞在しましたが、夜の気温は17℃ぐらいでしたので、9月になると関東の秋の半ばぐらいを想定すればよいのではないかと思います。

    お礼

    8月末で薄手のコートを着るぐらい気温が低い日があるのですね!?日本とは全然違うのですね。
    日本の秋の半ばぐらいを想像して服を決めたいと思います。
    参考になりました!ありがとうございました。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP