旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめの飲茶をおしえてください。

  • おすすめの飲茶をおしえてください。

    • 投稿日:2015-02-21
    • 回答:8

    締切済

    3月にシンガポールに行きます。
    飲茶のおすすめのレストランを教えてください。

    女子ふたりです。1個ずつたくさんの種類を食べたいので、飲茶のコース(Red Houseのような)をやっているところをご存知でしたら、さらにうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-02-23

    こんにちは。シンガポール在住の者です。

    観光コースにもきっとラッフルズホテルを入れてるであろうと思うので、
    ラッフルズホテルのRoyal Chinaがずばりオススメです。

    女子旅なら、そのお店の内装にもホレボレすると思います。
    可愛らしいベイビーブルーで統一されているんです。

    アラカルトで注文でき、お腹いっぱい注文(2人ならデザート含めて4,5品くらい)して
    1人20ドルくらいです。
    ラッフルズホテルでこんなにお得にランチできて、しかも飲茶も、香港人お墨付きの美味しさですよ♪


    他には、
    チャイナタウンの飲茶酒楼

    チェーン店になりますが、香港でミシュラン星を獲得した
    Tim Ho Wan
    (ティムホーワン、オーチャード界隈ならプラザシンガプーラに店舗があります)

    以上の3店は、本場香港と同様の飲茶を思う存分食べられて、
    香港人の友達も納得してくれる味です。



    ちなみにもし小籠包を楽しみたいなら、
    銀座にも昨年上陸しましたが、

    シンガポール発祥の
    楽天皇朝(インペリアルパラダイス)でカラフル小籠包や

    台湾発祥の
    鼎泰豊もオススメです。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d1146867-Reviews-Royal_China-Singapore.html

    お礼

    churroさん、こんにちは!

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    Royal Chinaはズバリですか!そう言いきっていただくと、もう行かずにはいられません!しかも驚きの安さです。ホテルを調べたところ概ね30ドル台で、グッドウッドパークの飲茶ハイティ32,80ドルは、他と比べても安いほうだと思っていましたが、ラッフルズで20ドルとはびっくりです。

    よーく覚えておきます。仮に今回行かなかったとしても、年内にもう一度シンガポールに行くかもしれないので、貴重な情報です。オーストラリア居住のわたしと日本からの友だちが合流するには実にいい距離とアクセスの良さ。街の歩きやすさも含めて、わたしはとてもシンガポールが気に入っています。

    飲茶酒楼はほかのトラベラーさんからもおすすめをいただき、あとガイドブックやブログにもよく登場してくるので、ここも間違いなしなんでしょうね。Tim Ho Wanとインペリアルパラダイスもこれから調べてみます。

    ますます楽しみです。ありがとうございました。(by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churroさん

    churroさん

  • 回答日:2015-02-22

    追記です。

    グッドウッドパークホテルのミンジャンの件ですが、曜日限定のハイティーでなくて、ランチでアラカルトでも大丈夫ですよ。

    一つの蒸籠にだいたい3?5個くらいですから、皆さんのおなかと相談して、オーダーされればいいのではないでしょうか?

    お礼

    rioさん、ご親切にありがとうございます。

    あれからグッドウッドパークのMin Jiangを調べまして、わたしはすっかり行く気満々になっています。そうなんです、ひとつのお皿(蒸籠)に入っているのが2個以上なので、女性ふたりとなると、残さず食べて、いろんな種類を注文するというのが至難の業。

    そこで、バッフェスタイルのハイティーはいいかも♪と夢が膨らんでいるところです。
    料金も他のホテルに比べて高くありません。

    ご紹介をいただいて、感謝してます!
    (by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-22

    最近はシンガポールでは飲茶を提供するレストランが減りつつあるようです。
    そんな中、昨年シンガポールを訪れた際、地元の友人に連れて行ってもらったのがチャイナタウンポイントにあるティンタイフォンでした。地元の人たちもよく訪れるカジュアルな雰囲気の店でした。
    しかしこの店は日本にも出店していて、容易に味わうことができます。
    私の経験ではグッドウッドパークにある飲茶店が美味しかったように思います。
    レストランの歴史もあり、飲茶の種類も多く、味もよかったと思います。

    楽しい旅をしてきてください。

    お礼

    ぷーちゃんさん、こんにちは。

    ティンタイフォン、さすが人気ですね。わたしが去年シンガポールで行ったお店は、西洋人の観光客の方もとても多くて、「みんな知っているんだなぁ」と思ったものでしたが、地元に紹介されたのもやはりティンタイフォンでしたか。たしかにカジュアルでメニューも多くて、入りやすいですよね。

    グッドウッドパークの飲茶はほかのトラベラーさんにもご紹介いただいて、かなり気になっています。種類も多く、味もいい!しかもホテルとなると、ゆっくり時間も楽しめそうです。ホテル内のレストランMin JiangでDim Sam High Teaをしているとのことなのですが、土日祝日に限られていて、わたしの滞在時に該当するのが日曜日のみ。まだ友人が日本から到着しないため、ひとりで行こうか、また次回にしようか、検討しているところです。

    ご紹介ありがとうございます。仮に今回にならなくても、グッドウッドパークのMin Jiang必ず行きたいです!(by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-22

    マリーナベイの地下から続く、地下街の中に、デイタイフォンがあります。これは、台湾が本店で、日本にも何軒かありますが、リーゾナブルでおいしいです。特に小籠包が絶品です。
    コースもあります。
    他に、Jumbo Seafood Restaurantのチリクラブは、絶品!リバーサイドにあります。日本にも系列があるが、ここが、生粋の本店です。

    お礼

    ゆきゆきさん、こんにちは!

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    ティンタイフォンは何度か行ったことがあります。去年11月のシンガポール旅行の際にも行ったのですが、とにかく支店が多くてびっくりしました。そしてどこのお店もいつもお客さんがたくさん!ティンタイフォンほんとに大人気ですね。

    チリクラブをまた食べたことがないので、Jumboかパームビーチに行ってみたいな、と思っています。絶品と聞き、ますます期待が膨らみます!日本に系列があるというのは知りませんでした。さすが日本だわ。

    ご紹介ありがとうございました。(by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-02-21

    飲茶のレストランで一種類ひとつ、というのは存じませんので一般的なお店をご紹介します。私が住んでいる近所がチャイナタウンなのでよく知られているトレンガヌStの飲茶酒楼とかチャイナタウンポイントの陸羽などがありますが、ローカルの人達で人気なのがレッドスター(紅星酒家)です。私のアパートから徒歩3分の距離にあるので週末早朝7時過ぎに行きお茶と各種点心を頂きます。このお店は昔ながらのワゴンで席を回わるスタイルなので、実物を見て選べるのがありがたいです。かなり広い店内ですが8時半を過ぎると満席になります。殆どローカルでたぶん観光客はあまり来ないでしょうね。

    シンガポール風おでん、というのはYong Tau Fooの事だと思いますが、棚に並べられたチンゲン菜等の葉野菜、魚系練り物、厚揚げ、キノコ類などからお好みで6種類ほどをボールに自分で取り、スープで湯がいてくれたものをライスか麺と共に食べる料理です。野菜不足になりがちなシンガポールの外食では貴重なヘルシーフードで、昼食でよくフードセンターで食べます。

    お礼

    jalanilmuさん、こんにちは!

    飲茶酒楼とレッドスターのご紹介ありがとうございます。さっそくHPで確認しました。両方ともいいですね。ローカルの方々でとても混んでいる様子が伝わってきました。こちらも要チェック!行ったことのないお店がどんどん登場してきて、ますます楽しみです。

    シンガポール風おでんの説明もありがとうございます。名前は知りませんでしたが、見たことあります!今回は数日ひとりで滞在になるので、ホーカーズでご飯を食べようと思っています。フィッシュボールとかもやしとか入れて、Yong Tau Foo注文してみます。

    ありがとうございました。



    (by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-02-21

    こんにちは、はじめまして。

    女子旅ですね。

    プールサイドの屋外席もある、グッドウッドパークホテルのMin Jiang(ミンジャン)というレストランはいかがですか?
    http://www.goodwoodparkhotel.com/ミンジャン%28min-jiang%29-,dining_viewItem_51-ja.html

    私たちは、夜に行き、飲茶中心でオーダーしましたが、すべて美味しかったです。

    曜日によっては、ハイティーもやっているようです。


    DIN TAI FUNGは安定だとは思いますが、日本や他の国にもあるので、シンガポールでわざわざ行かなくてもいいのでは?と思います。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、はじめまして、こんにちは!

    そうなんです。実はホテルのハイティーも大いに考えていました。
    グッドウッドパーク!思えば、むかーしむかし、このホテルでイングリッシュスタイルのハイティーをしたことがあります。懐かしい。さっそくMin Jiangもチェックしてみました。素敵です!ハイティーは、土日祝日だけのようなので、可能なのは日曜日…。検討します。

    わたしはオーストラリア、友人は日本からで出発で、シンガポール集合の旅行です。ここ数日はシンガポールのことばかり考えて気もそぞろです(ー▽ー)

    MinJiangのハイティーのご紹介ありがとうございました。(by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-21

    からぱっち様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。

    初海外はシンガポール(1988年頃は1シンガドル=50円)だったけれど現状は87円台ですよね。
    物価が高くなり旅行する場所としてためらうほどです。
    それでも行きたい場所の一つです。

    私がお勧めするのはSwee Choon Tim Sum Restaurantです。
    Jalan Besarと言う住所ですが、リトルインディアと言った方がわかりやすい場所ですね。
    炒飯はジャポニカ米使用しているのでモチモチ感ありますよ。
    今はワゴンサービスする店がほとんどなくなったはずです。
    発想の転換として出来立ての飲茶を食べられると考えてみましょう。
    4トラベルではこの店名を見つけられませんでした。
    あぁ食べに行きたくなりました。
    地元の友人と待ち合わせで行くお店の一つです。


    瑞春 SWEE CHOON TIM SUM RESTAURANT
    183/ 185/ 187/ 189/ 191 Jalan Besar
    Singapore 208882
    Tel:6225-7788
    営業時間 6 pm to 6 am
    火曜定休

    【参考URL】http://www.sweechoon.com/

    お礼

    穀物姉妹さん、こんにちは!

    Swee Choon Tim Sum Restaurantをご紹介いただき、ありがとうございます。
    さっそくHPを確認しました。美味しそうです!
    ここ必ず行きます!
    時間が夜6時から朝6時っていうのが、すごいですね。
    夜中もすごく混雑していそうですよね。
    さっそく地図もプリントアウトしました。

    どうもありがとうございます。




    (by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-02-21

    シンガポールの飲茶
    飲茶は大好きです。香港にわざわざ飲茶を食べに行く位好きなのです。昔は、飲茶は、ワゴンで運ばれているものを、「これ!」と指定して選べたのに、どこでも、今は、メニューが中心ですね。人件費が高くなって、提供できなくなったのです。
    私は、自分の会社で仕事をしていますが、シンガポールにもお客様が複数いて、ときどきシンガポールに行きます。お客様がいる街は、さまざまですが、仕事がお昼時になると昼食をご馳走になります。シンガポールには至る所にフードコートがあり、昼食をごちそうになるのは、そのフードコートの場合が多いです。一度は、イタリアンレストランでスパゲッティをご馳走になったこともあります。実際には、食べたことがないのですが、いつも行くフードコート近くの道路に面したところにある台湾系飲茶の店―ディンタイフォン・DIN TAI FUNGについて、「ここは、おいしいよ」と紹介されたことがあります。紹介してくれたのは、中国系シンガポーリアンです。一度、食べてみようと思いつつ、今まで、行ったことがないのです。ですが、現地の中国系の人が「おいしい店だ」と言って紹介してくれた店なのでご紹介した次第です。
    実際、いろいろな食べログの案内を見ても上位に出てくる店です。その店は、シンガポールのあちこちにあって、主に紹介されているのは、オーチャード駅に近い、パラゴンショッピングセンター内にある店ですが、私がお客様を訪問する都度、その店の前をとおっているのは、タイセン(Tai Seng駅)のディンタイフォンです。
    行くとしたら、タイセンのお店をお勧めしたいのです。お店の清潔さ,綺麗さがほかと違います。ただ、ちょっとオーチャードよりは離れているのが難点です。また、どちらかというとビジネス街なので、そこへ行ってついでにあちこち見る、というわけにもいきませんが、駅からは5分程度です。
    いろいろ検討されてよさそうでしたら行ってみてください。
    他の楽しみ方は、各地にあるフードコートを覗くと、多くの場合、飲茶のメニューの店があります。
    フードコート内のお店は、お店が小さいので、いろいろとおいてある、といわけにはいきませんが、そうしたお店で、お昼時に現地の人がならんでいるお店があったら、チャレンジしてみるのも良いと思います。何しろ、フードコートは、主なビルの一角に殆どと言って良い位ありますから。
    去年、シンガポールにいったとき、今、はやっているメニューは何ですかと聞いたら、「シンガポール風のおでん」という答えでした。お昼時に気をつけて見ていると、確かに、おでんの店には行列がありました。暑いシンガポールで「おでん」というのはピンときませんけどね。
    北京の友人から聞いた食のアドバイスは、「食事時に混んでいない店には入るな」というものです。初めて入る店では、必ず励行しています。
    参考までに。ウェブは、Singapore, Tai Seng, Din Tai Fungで検索できます。真ん中の駅名はOrchardに変えると他の駅の店が出ます。

    お礼

    アーサーさん、早いご回答をいただき、ありがとうございます。

    Din Tai Fungは人気ですね。
    シンガポールは今回が6度目で、去年も2度行っているのですが、Din Tai Fungの支店がたくさんできていて、びっくりしました。そしてどのお店もいつもすごく混んでいます。アーサーさんがおっしゃるとおり、まさに人気のお店ってことです。前回はランデブー・ホテルの近くのところに行きました。あと日本と台湾の本店も行きました。

    飲茶を注文すると、お皿(スチーマー)に3個とか4個とか、割り切れる数、割り切れない数、複数でてきますよね。違う種類をたくさん食べたいのですが、一皿ずつ残さず食べていくと、どうもお腹がいっぱいになってしまいます。今回は夫と一緒ではないので、1個ずつ出てきてもらえると、非常に有り難い。Red Houseではやっていて、前回いったので、他のお店でもないかな。

    ホーカーズ、大ファンです!
    シンガポール風おでん、そちらがとても気になります。探してみます!

    ご回答ありがとうございました。
    (by からぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP