旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン旅行を断念しようかと思っています

  • ロンドン旅行を断念しようかと思っています

    • 投稿日:2015-01-16
    • 回答:22

    締切済

    今回のフランスやベルギーでのテロ騒動を受け、2月に予定していたロンドン旅行を断念せざるを得ないことになりました。
    カタールのビジネス往復、コンラッドに宿泊、コッツウォルズのthreewayshouse hotel でプディングクラブに参加と計画を立て、とても楽しみにしていたので残念でなりません。
    代案としての旅行先で何処かアドバイスをいただけませんか?
    食べることときれいなホテルが大好きなので、それさえ満たせば、治安がいいならどこでも構いません。国内でも、ここは泊まった方がいいというホテルや旅館などありましたら教えていただけると嬉しいです。
    本当に残念です…両親が心配するので、無理やり行くのはやめておこうと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pavlovaさん

    pavlovaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 22件

  • 回答日:2015-02-10

    快く送り出してくれるハワイに決まって一安心ですね。

    ニュ?ジ?ランドの南島、12月と1月と2月中旬ぐらいまでオンシ?ズンでお勧めです。
    特に12月中旬?1月中旬は色とりどりのルピナスの花が咲き乱れてとっても綺麗です。
    機会があれば是非旅してくださいね。

    もうハワイの島々はいろいろ行かれたと思いますがノ?スショアのナパリ・コ?ストはケエ・ビ?チから滝までトレッキングが出来ます。
    ヘリコプタ?から見下ろすナパリコ?ストも見応えがありますので機会があれば立ち寄って見て下さいね。
    ハワイ、楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-04

    はじめまして、こんにちは。

    私は2008年まで7年間ロンドンで勉強していたものです。
    自分の感覚で言いますと、本当にその人次第だと思います。
    私は芸大に通っていましたが、ゾーン3?4のへんぴな所にあり、治安はすこぶる悪く、また、貧乏学生ですから住居もあまり遠くないフラットを、外人(イミグラント)とシェアしていました。

    2005年のロンドン多発テロの時も、地下鉄駅付近にいて少しぞっとしました。

    その他も、東京では(実家が東京)見たことの無い光景、危険な目には遭いました。しかしそれは、自分自身が危機管理をしていれば回避できます。夜中に一人で出歩かない、深夜バスに乗らない、人通りの無い路地は気をつける、、、等、他のどの国に行っても必要な、普通レベルの危機管理です。
    ただ、日本ではあまり縁がないので、外国に行く以上はまったく別の意識を持つことが大切です。

    しかし、それこそが外国に行く意味、多文化に触れるという事なのではないでしょうか。どこに行くにも危険はつき物です。日本にいても同じです。

    自分としては、それでも行く価値は十分にあると思います。そこで新たな自己意識改革をして、新しい眼をもって日本に戻ると、今までの光景が違って見えます。これは他には変えられない貴重な経験です。

    旅は行って欲しいと考えます。可能であれば、親御さんとではなく、ご自分で。
    私も行った時は当時21歳、女性、しっかりしていない性格もあり、大変反対されました。しかし、今となっては両親も行かせて良かったと心から思ってくれていますし、何より自分が一番そう思います。

    この旅を機会に、親離れ、大人への第一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか。

    イギリスは総体的に見て安全だと思います。自分も、友人もみな何事も無く無事に過ごしました。

    行く前から悩みすぎないことです。行って、危機管理をしっかり持ち、色んなもの吸収してきてください。

    問題のある投稿を連絡する

    nobishizukaさん

    nobishizukaさん

  • 回答日:2015-01-20

    お礼を見ていたので、一言。
    ヒースローからコッツワールヅまでは、タクシーでなく、chauffeur serviceが使えます。
    中間のReading(レッディングとよむ)の会社なら、150から200ポンドと思います。
    空港に迎えに来てくれます。

    UKのサイトでchauffeur service readingで見つかります。予約もできます。

    参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-18

    他の方もおっしゃるように、私ならイギリスへ行きます。
    心配なら、ロンドンを離れ、湖水地方やバースなどを回ってみてはいかがでしょうか?

    もちろん、テロは心配です。デモ等なら事前に動きを察知できますが、テロは分かりにくいかもしれません。しかし、今は各方面の目が光っているので却って安全かも…楽天的でごめんなさい。

    私は1998年にイギリスに留学経験があります。その際、地下鉄(ノーザンライン)を使用していたときに、[電車に爆弾を仕掛けたという連絡がありましたので避難します]と突然、地下鉄線路上を避難させられたことがありました。これはIRA絡みのデマでしたが、平和ボケしていた身には大きなショックでした。が、同時に周りの方々の優しさと機敏さに感激しました。

    なんだか役に立たない話ですが、伝えたいのは行ってみたら?ということです。

    お礼

    ぽちゃパグさん、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    せっかくアドバイスをいただきましたが、今回は色々と事情があって押し通せず、結局断念してしまいました。
    テロがあった翌年くらいにニューヨークに行ったとき、現地の人がとても親切で、テロ後みんなで助け合わなければならないことを実感したためにみんな他人に親切になったと教えられました。
    行ってみる選択肢ももちろんあったのですが、今回は父にしたがってよかったと思います。
    ありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-18

     追申です。
    皆様のご意見読まさせていただきました。質問者の意図は「イギリス旅行ダメになりました。お勧めのほかの場所教えてください」でしょうか?
     湾岸戦争中は、海外旅行は危ない! 沖縄も アメリカの基地があるから危険!
    那覇空港では アメリカ海兵隊がライフル銃で警備している。**ホテルは嘉手納基地から10kmのところにあるので、空爆の危険性がある---<すべてデマ>
     新婚旅行をハワイから沖縄に変更 再度 ニセコに変更した友人がいました。--
    ご両親が反対したそうです。 私は その当時 バリ島・沖縄観光しましたよ!
    父は 一人でインド旅行していました。

    行先替えてもご両親は心配するかもしれません。旅行は就職しても行けます。

    お礼

    快特さん、お礼が遅くなりすみません。
    質問の意図は、旅行先の変更に当たって、私は優柔不断なので、意見を伺って方向を定めたいというものでした。
    色々魅力的な提案をいただいたり、変更せず行ってもいいのではという意見もいただきましたが、結局ハワイになりました。
    就職は試験に受からないとできないので、まだどうなるかわかりませんが、仕事をしてもいろんな場所へ行けたらいいなと思います。
    ご意見ありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-18

    代案としては、シンガポール。

    ホテルのクオリティは(お金出せば)一流、世界中の食を楽しめる街。

    お金を出せばと嫌味書きましたが、シンガポールはホントお金出すといくらでも上質の楽しみができます。
    (逆にケチっても、ケチったなりの楽しみはできます)

    元々イギリスの植民地ですので、イギリスの香りも残ります。

    治安も日本より安全。

    ・・・ただし、自分ならロンドンに行きます。

    ご両親の論理だと、別にロンドンでも日本も同じだと思います。
    フランスやベルギーとイギリスだと、韓国のDMZと日本ぐらいの感覚ですよ。両国間の移動はEU域内の移動と異なり、しっかりチェックされますしね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-01-17

    pavlovaさん 2回目のコメントになります。

    日本での報道の仕方が間違っていると思います。

    例えば、3年ほど前にあったロンドンでの暴動。
    日本では、きっとあちこちで火の手があがっている、
    「まるでトンドン大火のようだ」みたいな報道を
    されていませんでしたか。

    私の住んでいるところは、ゾーン2で雰囲気的には
    世田谷区くらいでしょうか。皆いつもと変わらず普通に
    生活しておりましたし、普通に仕事へ行っておりました。

    旅行関係の仕事も致しておりますので、
    日本からの問い合わせもございまして、
    その都度、「安心してお出でくださいませ・」と
    申し上げておりました。

    なおかつ、若者が集まる場所として日本でも有名な町で
    暴動が起こった翌日、仕事でそこへ行ったのですが
    ところどころ、壊れた箇所はいくつか残っていたものの
    いつものように旅行客で一杯。
    警官の数も増えていて、かえって安全になって良かったと
    思ったくらいです。

    暴動は、あらかじめその動きをキャッチすることが出来ます。
    バッキンガム宮殿の衛兵さん達をのんびり眺めていたら、
    突然暴徒集団が現れ、気づいたときにはその中にのみこまれていた
    というようなことは絶対にありません。


    ロンドンには飛び火しない
    pavlovaさんがお出でになる頃には収まっている
    それから、前回は申し上げませんでしたが
    キャンセル料が勿体ないという理由もありまして
    「お出でください」とコメントした次第です。


    どうしてもご両親様を安心させることができない
    (特に、お母様とご一緒ですから)
    でも、キャンセルするには・・・という場合の代替案。

    2案あります。

    ともかく、ヒースロ空港まではいらしてくださいな。
    (これで、フライトキャンセルは必要なし!)
    空港で暴動が起きる可能性は1,000%皆無ですから。
    コンラッドはキャンセル。(キャンセル料の発生しない時期に)


    第一案
    ヒースロ空港到着。
    中心部ではなく、ゾーン2?4までの間の閑静な高級住宅地にある
    雰囲気の良い素敵なホテル(コンラッドにも勝るとも劣らぬ!)に宿泊し、
    そこを拠点とする。例え毎日ロンドン市内に通うとしても苦にならない距離。

    ホテル周辺では、アンティークマーケットを冷やかしたり、
    歴史的な建物を見学したり、
    ウィンザーへ行ったりといろいろと楽しめます。
    Hampton Court Palaceの水仙やクロッカスが咲き乱れているお庭は
    是非ご覧頂きたいと思います。
    お母さまには、こちらの方が楽しいかもしれませんね。

    ロンドン市内へも簡単に行けますので、
    様子を見て(ホテルに聞いて)、大丈夫そうでしたら
    ロンドン市内見物。


    第二案
    空港から、コーチでコッツウォルズへ直行。
    そこを拠点として、路線バスでのんびりとあちこち。
    バースやオックスフォードにも行けます。
    (状況を見て、1日くらいはロンドンへ行ってみる)

    そして、又ヒースロ空港から帰国の途へ。


    いろいろお忙しいのですから、あれこれ考えずに
    「は?い、ロンドンに行きます!」


    お礼

    maddycatさん、おはようございます。
    アドバイス本当にありがとうございます。
    皆様にお礼が遅くなり申し訳ありません。
    父にストレスをかけたくないのと、卒業旅行とは言っても、結婚しているので好き勝手にできる身分ではないことがあって、キャンセルしてくれと言われれば納得せざるを得なかったのが現状です。
    でも本当に前々から計画を立て、貴重な勉強時間も費やしてきたので、それを思うと残念でならず、今から色々悩むストレスもあってもやもやしています。
    今回の旅の一番の目的は、コッツウォルズのホテルで開かれるPudding Clubという食べ比べパーティ?に出席することで、とても楽しみにしていました。
    ですので、コッツウォルズだけで時間を過ごすことは、私としても構わないし、父もまだそれならとは言ってくれています。
    そこで厚かましく重ねてご質問させていただくのですが、ヒースローからコッツウォルズへ、なるべく公共交通機関を使わず移動する手段としては、やはりタクシーしかありませんか?
    電車で2時間の距離ですし、物価も高いのでいくらくらいかかるのか気になります。
    コンラッドに問い合わせてみると、プライベートチャーターの手配は可能との返事でしたが、値段は提示されておらず…

    色々わがままを言える立場ではないので、きっぱり諦めて別の場所へとは思いますが、勉強時間をさきたくないこともあって、なるべく行き先を変えずかつ父に安心してもらえればという思いです。
    (by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2015-01-17

    行くべきでしょう!
    旅行保険かけて。

    ロンドンはカメラ多いしテロ対策もかなりされてますから大丈夫だと思いますが・・・。
    私なら行きます。

    問題のある投稿を連絡する

    atmosphereさん

    atmosphereさん

  • 回答日:2015-01-17

    pavlovaさんこんにちは。
    心配なお気持ちよくわかります。
    私は1月頃湾岸戦争の発生した直後の2月中頃に悩みましたが私の卒業旅行を兼ねてバイト先の先輩と渡欧しました。
    もうこんな機会はないと思って思い切って。
    やはり空港の手荷物査は通常の係員ではなく軍人さん(ドイツにて)ビデオは撮影して画像を見せる。パリの大統領官邸には戦車が数台。
    でも、イタリアとロンドンは警察官が多いな。という感じでした。
    どこにいても何か起こる可能性は有ります。
    予定通り旅行を実行する、という選択もありだと思います。
    卒業旅行の様に長い期間の旅行がもし今後難しくなったら…後悔しない選択を…。
    ホームページ等で状況を確認して 御両親とよく話し合ってですね。
    momoyu

    お礼

    momoyuさん、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    そうですね、同級生の中でも卒業旅行をどうするかで色々意見が分かれていました。
    男の子たちは大概予定通り行くようです。
    今外務省のページを見たり、皆さんのお話を伺っても、行かないという選択が正しいとは私としては思えませんが、家族が反対するのを押し切るよりは行き先を変更することに落ち着きました。
    また別の機会があればと思いますが、厳しいでしょうね(´・_・`)
    ご意見ありがとうございました!(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-01-17

    こんにちは

    詳しい事情を書いていただきましたので、再度感想を書きます。

    >来月国家試験を控えているので、あまり今旅行の変更について頭を悩ます時間がなく、かといってせっかくの卒業旅行といいますか、この時期が最後の大きな旅行に行けるチャンスなので、ただキャンセルするのではなく行き先の変更をと思い、ご相談させていただきました。

    そのような事情でしたら計画通りいってらっしゃい、と言いたいです。
    イギリス、とりわけロンドン及び近郊は世界一監視カメが高密度で配置された監視社会として有名な地域です。
    2005年7月のバス爆破テロ以降、一層厳しくなりました。
    実はその年の9月に末娘を連れてロンドン旅行をしましたが、「事件の直後が最も警戒レベルが高く安全だ」との考えに基づいた判断でした。
    http://4travel.jp/travelogue/10471813
    http://4travel.jp/travelogue/10471519

    現地の移動は公共交通機関を避けて世界一安全な運転手のロンドン・タクシーを多用するのも安全対策の一つで、キャンセルしないで安全を買ったほうが賢明と思います。
    お父様にもこのことをお話して理解してもらいましょう。
    卒業旅行を母娘で行けるなんて、なんと素敵なことでしょう。

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    yamada42さん、こんにちは。
    お礼が遅くなりすみません。
    せっかく背中を押していただきましたが、やはり父がダメと言ったら押し切るわけに行かず、国家試験前のストレスに流されて妥協してしまいました。
    お嬢さんとの旅行記を読ませていただきましたが、素敵ですね。
    私も母との時間を有意義に過ごして来たいと思います。
    ありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-17

    追伸です…
    ハワイはいかがですか?
    綺麗なホテル、美味しい食べ物、楽しいショッピングなどなど
    女性2人でゆっくり楽しめるかと…(^_?)?☆

    お礼

    お礼が遅くなりすみません。
    結局ハワイになりました。
    何度かいったことがあるので、予定を立てやすいだろうという感じでさっさと決まってしまい、あまりホテルを吟味できなかったのですが、トランプに泊まる予定です。
    久しぶりにハワイ、色々楽しんで来たいと思います😀ありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-17

    先ほどの回答が的外れだったかもしれません。

    質門書に主語が書かれていないので、旅行に行くのは貴女とご両親の3人と解釈して回答しました。
       yamada423

    お礼

    おはようございます。
    皆様、早速にご回答ありがとうございます。
    なるべく早く、お礼を書きたいと思います。
    補足なのですが、今回は女1人での個人旅行を予定していたところ、父が心配して母親も連れて二人で行けというので、母との2人での旅行となっていました。
    来月国家試験を控えているので、あまり今旅行の変更について頭を悩ます時間がなく、かといってせっかくの卒業旅行といいますか、この時期が最後の大きな旅行に行けるチャンスなので、ただキャンセルするのではなく行き先の変更をと思い、ご相談させていただきました。
    父親がかなりの心配性で、ストレスを抱えやすい質なので、迷惑はかけたくないけど、でも行きたいというのが本音です。
    キャンセル代はかなりかかってしまいます。
    余裕はもちろんないのですが。
    (by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-17

    おはようございます

    回答にはならないかもしれませんが旅行好きのシニアの見解を書きます。

    まず気になったのは「旅行を断念せざるを得ない」とありますが、手配済みの費用を断念できる経済的な余裕が有るのなら羨ましいです。

    >代案としての旅行先で何処かアドバイスをいただけませんか?
    手配済みの計画を変更できるなら、政治的にはほぼ中立なオーストリアのウィーンを中心にザルツブルグなど音楽と芸術と豪華なホテルを楽しめ、ヨーロッパでは治安が比較的よい場所がおすすめです。

    一番お薦めなのは予定通りの旅行を実行することです。
    この判断は回答者の個性が現れるところでしょうね。
    ご両親が今までの人生に十分満足できるなら、今後は多少のリスクがあっても「せっかくの旅行なので行ってみよう」と考えるかも知れません。
    「これ以上のリスクは絶対避けなければ行けない」と考えれば違った判断かもしれません。

    >本当に残念です…両親が心配するので、無理やり行くのはやめておこうと思っています。
    旅行を断念するかどうかはご両親とよく相談してから決めたほうがよいと思います、貴女だけの判断で決めると、誰かが後悔すると思います。

    余談ですが、
    私は40年の自動車技術者として厳しい人生でしたが、欧米の同じ世界の人々との交流もたくさんあり、楽しさだけが記憶に残っています。
    一人旅のリスクは少なくありませんが、退職後はおまけの人生と思い、旅行を続けています。

    参考旅行記
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    http://4travel.jp/travelogue/10461966
      yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-17

    う~ん 残念ですね…(。-_-。)
    私も経験あります。バリに行く予定でしたが爆弾テロが起こり、その時はオーストラリアに変えました。
    バリはその後行くことができました。
    オーストラリア、ニュージーランド、セブ島、などはいかがですか?
    また新たな発見があると良いですね…(^_?)?☆

    お礼

    お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
    本当に、今も未練がましく残念です。
    いまはもうヨーロッパも落ち着いている感じですし、同級生も何人も予定通りヨーロッパへ行くみたいです。
    結局私はハワイになりました。
    魅力的なご提案をありがとうございました!
    私もまた別の機会に行けることを願って、今回はハワイ楽しんできます。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-17

    よくある話です。
    20年前 都内/地下鉄でサリンがまかれた時オ-ストラリアに住む友人から「東京は大丈夫か? 避難しているのか?」と電話もらいました。


    どこが良いか? みなさんに聞けば100の箇所が出てきます。
    無難なオ-ストラリアかな?

    ご両親に安心してもらうには
    1.現地での連絡先明確にする。
    2.行くと都市概略伝える
    3.予定も伝える  *日 xx滞在  **→** xx航空**便搭乗

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-17

    賢明な判断ではないかと思います。

    家族を心配させて反対を押し切ってまで行く必要は全く無いと思います。

    2月ならオンシ?ズンのニュ?ジ?ランドをお勧めします。
    ある意味UKと似通ったところもあります。
    もう既に訪問済みでしたら読み流してくださいね。

    2月はクライストチャ?チでは花のフェスティバルもあり楽しめます。クライストチャ?チのホテルではエイボン川を見下ろせるRydges Christchurchが景色が良くてとっても便利で良かったです。
    エイボン川のパンティングもお勧めです。
    食事においてはこのホテルの直ぐ側にある和食レストランSala Salaがとっても美味しかったです。
    もし日本酒がお好きなら熱燗も飲めます。

    クィ?ンズタウンもお勧めの町です。
    ホテルはワカティブ湖を部屋から見渡せるNovotel Queenstownn、中心街にありショッピングも楽しめます。
    ここから日帰りのミルフォ?ド・サウンドツア?も出ています。

    クィ?ンズタウンからバスで4時間のマウント・クックもお勧めです。
    ホテルはHermitage、素敵なホテルでマウントクック山やサンセットがとっても綺麗です。
    食事もこのホテルは美味しいです。
    特にここの黒ビ?ルは超お勧めです。

    以上ニュ?ジ?ランド南島においては治安の心配もなく個人で十分回れます。

    ご両親も安心して送り出してくれるのではないかと思いますが。

    お礼

    travelさん、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    ニュージーランドは同級生でも何人か個人で卒業旅行に行くみたいです。
    まだいったことがないので、どうせ変更しなければならないならニュージーランドにいってみたいと思ったのですが、なんとしてでも旅行先を変更させたかったらしい親に半ば強引にハワイを予約されてしまいました。
    始めて行く場所だと、色々調べたり悩んだりする私の性格を知っているので、さっさと楽な場所に決めて勉強に集中させようと思ったみたいです。
    ニュージーランドはまたの機会にぜひいってみたいです。
    詳しい情報をありがとうございました、いっそうニュージーランドに興味が湧きました!(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-17

    こんにちは、以前回答させて頂きました。

    私も4か月前にパリへ行ったばかりなので、このような事が起こり、大変残念に思います。

    私ももう20年以上前の話ですが、結婚前の独身の時、当時アメリカに住んでいた主人に会いに行くときや友人とオーストラリアへ行く際、ちょうど湾岸戦争で、親に渡航に際し猛反対されました。

    結局渡航して何事もなかったのですが、今子供の親となって、その時のことを考えると、親のその時の気持ちが痛いほどわかります。

    pavlova様は、今回の事は残念ですが、親御さんのお気持ちを尊重され、素晴らしいと思います。


    ところで、代替案の件ですが、いくつかご提案を。

    ・AIRはキャンセルされてしまいましたか?
    カタールのドーハは、行った事はありませんが、娘のお友達が数年前までドーハにお仕事の関係で数年滞在されていましたが、とてもきれいなビーチがあるそうです。

    ・意外にイタリアなどは、もちろんスリなどの治安の問題は多少ありますが、少なくとも今回のテロとは無縁のような気がするのですが…。
    それを考えたら、オーストリアなどもいかがでしょうか?ザッハトルテなど食べに行ってみたいな、と個人的には思います。

    ・エーゲ海や地中海クルーズなどはいかがでしょうか?
    クルーズはのんびりできるし、ある程度観光地にも行くし、食事は美味しいし、いいですよ。

    ・全く違う場所で言えば、オーストラリアやニュージーランドなどはいかがでしょうか
    こちらは季節が逆なので、今が夏です。
    治安も比較的安全です。


    どちらに行かれてもいい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは、rioさん。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    いつも丁寧でご親切な回答をくださり、前回もとても参考になりました。
    メリディアンも一旦予約していたのですが、母が一緒に行けることになり、より後泊(コッツウォルズから戻った後)のホテルに近いコンラッドに変更しました。
    私ももっと前は父が止めるのもあまり気にせず、勝手に旅行を決めてきたりしてしまっていましたが、父が年を取っていくのを見ていると、少しでもストレスはかけたくないなと思うようになりました。行かせてもらえるだけでもありがたいことなので、どこへ行っても母とふたりで楽しみたいと思います。

    イタリアやオーストリアは父もまだいいと言ってくれました。
    甘いものが大好きなので、ザッハトルテとても惹かれます!
    今回はもう時間がないので、プランをじっくり練りたい個人旅行は諦め、ツアーで探さなければならず、エーゲ海クルーズやイタリアなど検索はして見たのですが、なかなか日程等があわず難しいです。
    いつか機会を見つけて行って見たいと思います。
    ありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-17

    残念ですね。
    ロンドンのテロの時、ロンドンにいましたが、テロ現場以外は、日常と全く変わりありませんでした。現在 、英国はイスラム国爆撃を実施したため、テロのアラートのレベル3(5レベルの高い側)になり、警戒態勢を強化しています。日本大使館からも、今回のフランスのテロを受けて、注意喚起が行われています。英国は現在、イラク、ヨルダンで戦争を行っている国なので、国内の治安には、盗聴、監視カメラを含めて、万全の体制をとっているし、国民が、もっともアラブ系の移民ですが、イスラム国に参加するため、治安維持に躍起になっています。結論から言うと、交通事故に遭うより安全と思います。

    ドーハ空港は新空港が開港し、洒落た感じのビジネスラウンジが、やっと開いたところです。DUBAIのTerminal Aには負けますが、一度は利用しても良いラウンジだと思います。日本ードーハは、ファーストクラスのない機体なので、ビジネスのサービスは良いはずです。

    おすすめは、ポルトガルです。ロンドンの宿泊費なら、5Starsのスイートに泊まれます。時間が英国時間を使っていますが、英国より西なので、2月なら日の入りは、6時半頃なので、日は長いですよ。また、そんなに寒くありません。リスボンは小さな町なので、歩いて何処へでもいけます。歴史もありますし、小さな可愛い村もあります。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    カタールのラウンジはとても楽しみにしていました。父はエボラも心配していて、トランジットも気に食わないようで、まだ北周りのヨーロッパならいいがと言っていますが、カタールを利用するのはよく思わないようです。
    本当に、皆さん仰るように日本で交通事故に合う確率の方がよほど高いし、実際大丈夫だろうと思うのですが、父の言い分はわざわざ今危ないと言われているところに行く必要はなく、待っている身にしてみれば気が休まらないということらしいです。
    カタールのビジネスも大きな楽しみのひとつだったので悲しいです。
    ポルトガルは行って見たいと思い、別の旅行でツアーを検討して見たのですが、催行決定していないツアーが多くて諦めてしまいました。
    よく可愛らしいと聞くので、いつか行って見たいと思います!
    ご回答ありがとうございました!(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-17

    治安でいえば、ニュージーランド、アイスランド、オーストリア、ハンガリー。
    季節で言うと、ニュージーランド(まだかなり暑いですね)
    食事でもやはりニュージーランド。

    オーストラリアはpavlovaさんのページを見ると留学していたよなので外しました。もしオーストラリア内でもメルボルンへ行かれたことがなければかなりお勧めですが、今回の治安の件を考えるとオーストラリアも安全とは言いにくいですね。

    NZ航空のビジネスも素敵ですし、機内食もおいしいですよね。
    オーストリア航空のビジネス機内食もかなり定評があります。
    ホテルも素晴らしいところがたくさんあります。

    国内は分かりません。

    お礼

    pinocoさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。ニュージーランド行ったことがないんです!食事も美味しいのは意外でした。
    暖かいのも魅力ですし、ツアーをいろいろ検索してみました。
    オセアニアはやっぱり高くなりますね。行ってみたいですが、予算や日程と相談しなければならなそうです。
    ハンガリーとオーストリアは少しだけ行ったことがありますが、ツアーだったので充分満喫できず、ホテルや食事を自分で選べる旅をもう一度したいなと思っています。オーストリア航空にも乗ったことがないので、興味があります!
    素敵な情報をありがとうございました。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-01-17

    スイスでも問題起き
    海外は何が起こるかわかりません
    国内に手もそうですが、海外よりはましかと

    2月ということ、寒い地方よりは南の方が
    九州オレンジ鉄道とか九州新幹線利用した旅行はいかがでしょう
    桜島の噴火のことも関係しますが、今のとこは・・・
    心配しだすときりがありません
    ツアーでもコース結構出てきました、催行確認はネット等で確認を。

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    早速ご意見くださってありがとうございました❗
    国内がいちばん安心ですよね。九州新幹線は確かに魅力的です。
    でも、主人がとても乗りたがっていたので、先に行ってしまうと可哀想なので、今回は見送ろうかと思います。
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-17

    ロンドン在住15年の私が偉そうにコメントいたします!

    どうぞお気になさらず、お出でくださいませ。

    墜落事故やその他、予期せぬ災難に出会う可能性は
    どこにでもあります。
    テロだの暴動だの言っていたら、
    私たち住民はおちおち外を歩くことも
    仕事場へ行くこともできません。

    もし、ロンドンでテロ騒動が起きた場合は
    これ幸いと郊外でのんびりいたしましょう。

    対策としては、ホテルやテレビなどで
    情報や情勢をつかんでおくこと。

    多分、今月末までには収まっていることと思います。









    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2015-01-16

    ロンドンとても良いところなので残念ですね…
    治安が良くて食べ物が美味しいところ、ありますよ!
    タイのサムイ島はいかがですか?
    海が綺麗でビーチリゾートアイランドなのでもちろん綺麗なホテルもたくさんあります♪
    治安もとてもいいです。スリやひったくりもないうえに、殺人なんて聞いたこともないです。
    御飯も美味しいし、物価が安いので最高ですよー!
    私はここ四年で10回も行ってます。笑

    お礼

    Aiさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません(>_<)
    サムイ島は考えて見なかったです!
    そんなに繰り返し行かれているのなら、きっと素敵なところなんですね。
    今回に限らず、次回以降の旅行でも候補に入れて、じっくり他の方の旅行記などを参考にして行って見たいと思います。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aiさん

    Aiさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP