旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グロスターロード駅付近について

  • グロスターロード駅付近について

    • 投稿日:2013-09-06
    • 回答:9

    締切済

    年末年始にロンドン旅行(女一人旅)を計画しています。

    グロスターロード駅付近(口コミによると駅から徒歩3分わかりやすいとのこと)のホテルを予約しました。

    初日ロンドンヒースロー到着が21時前後です。初日以外にも、ミュージカル鑑賞やカウントダウン等で夜遅く地下鉄に乗ってグロスターロード駅に帰ってくることがあるかと思います。
    駅周辺の治安はどうでしょうか?


    最終日ロンドン発8時30分ごろの飛行機です。3時間ぐらい前には空港についていたいと考えています。金曜日なのですがピカデリーラインは朝早くから動いていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sann21さん

    sann21さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-09-08

    sann21さん

    こんにちわ。
    皆さんがおっしゃ通り問題ないですよ。私は去年11初旬に一人でこの駅付近(徒歩5分)に泊りましたが、全く問題なかったです。
    冬なのでかなり早く日が暮れ、朝も夜明けが遅いですが、街灯もバッチリあり、出勤している人やバーで飲んでる人たちやその帰りみたいな人たちもいて人通りもあるので物騒な雰囲気はないです。
    海外で気をつける基本的な事をしていれば気にならないと思いますよ。

    私も早朝の便だったので地下鉄のストだけは気にしてサイトを見ていましたが、ストになってしまえば仕方がないので他交通手段を調べておけば安心でしょう。
    地下鉄の時刻表などは
    http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx
    で検索すれば丁寧な行程が出てきますよ。

    良い旅を☆

    お礼

    お答えいただきありがとうございます。
    街灯もあるのですね。十分気をつけながら楽しんできたいと思います。
    地下鉄の時刻も確認してみます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2013-09-06

    初めまして。

    8/2?8までグロスターロードから徒歩3分の
    ラディソン・エドワーディアン・バンダービルトホテルに宿泊しました。

    海外に慣れていない私でも、全く(というのは安易かもしれませんが)不安なく
    行動出来る治安の良さでしたよ。

    この駅付近はホテルが密集してるようなので、観光客がほとんどのように思われました。

    確かに駅前にホームレスがいたりしましたが、日本のそれと変わりなく
    近寄りさえしなければ大丈夫かと・・

    私と13歳の娘2人で夜10時頃、地下鉄で帰宅しましたが
    駅周辺には観光客が結構いて(駅前にPUBがあり、いつも満員でした)
    怖いと感じた事は一度もありませんでした。

    早朝のピカデリーラインについては、正直わかりませんが
    平日なら通勤の方もいるだろうし、結構早くから動いているのでは?
    恐らく、ネットで時刻表を検索できるとおもいます。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    近くにホテルがたくさんあるのですね。
    観光客がたくさんいるのですね。
    早朝の時間はネットで調べてみます。
    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-06

    sann21さん、こんにちは

    2010年9月から2ヶ月グロスターロード駅、まん前の語学学校に通学して
    おりました。
    駅横のホテルでしょうかしら?

    到着時にはエクスプレス利用で、タクシーの予定でしょうか?
    帰国時の時間帯はTubeはありませんし、真っ暗だと思います。
    予算の関係がありますが、タクシー利用をお勧めいたします。
    前の日に、ホテルに予約しておいた方が、良いと思います。

    夜は歩いていませんが、駅の東西の道路は広いですし、3分歩いても大丈夫
    だと思います。
    駅の中にはウェイトローズ(少し高級)がありますので、便利ですよ
    あと、駅構内のイタリアレストランは美味しくありません。

    駅を背にして、横断歩道を渡りますと、カフェ・ファーストフード店があります。
    其処を、もう少しまっすぐ行きますと本屋さんがあるのですが、
    その近くのレストランは美味しいです(名前が出てこなくて、ごめんなさい)

    駅には大きなエレベターがありますので、トランクは大丈夫ですが、
    途中は階段ですので、大変かもしれません。
    ただ、夜遅くに乗るときは、密室になりますのでお気をつけて下さい。

    ピカデリーまでは1本ですので、便利ですよ
    私もオペラなど見てTubeに乗りましたが、気をつけていれば、大丈夫だと思います。

    ピカデリーは、日中・夜間なく気をつけられたほうが、いいと思いますが、
    日本ではないという、緊張感程度の気配りで良いと思います。
    私は2ヶ月の間、何もありませんでしたが。
    グロスターロードは、とても落ち着いた良い場所です。

    どうしても冬は、観光時間が短くなりますが、冬の楽しみもありますので
    楽しまれてください。お気をつけて。



    お礼

    おそらく駅前?の‘リッ○○ケンジントン’というホテルに宿泊予定です。
    帰りのタクシー利用、検討してみます。
    途中は階段なのですね。
    おいしいレストランも教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2013-09-06

    sann21さん こんにちは

    情報を詳しく調べるのに時間がかかってしまいました。
    最初に年末12.31に日の出、日没時刻は8:06、16:00で、驚くほど日が短いです。

    >駅周辺の治安はどうでしょうか?
    グロスターロード駅付近はケンジントン地区の真ん中で、私の認識ではロンドンでは最も治安が良いエリアです。ケンジントン宮殿まで1.2Kmで歩いて行けます。バッキンガム宮殿の西2.5Kmで東京の青山と似ています。(パリならサンジェルマン地区)

    >金曜日なのですがピカデリーラインは朝早くから動いていますか?
    ピカデリーラインのGloucester RoadからHeathrow行きの始発電車は5:56なので8:30発のフライトは間に合いません。
    http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/first-and-last-piccadilly.pdf
    各路線の始発・終電の時刻表First and last Tube times
    http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1129.aspx

    ■パディントン駅までタクシーで行き、ヒースロー・エクスプレス(所要時間15分?20分ターミナルによる)または前日に空港周辺ホテルへ泊まるのがよいと思います。
    ヒースロー・エクスプレス時刻表
    始発 5:10(月?土)、6:25(日)
    https://www.heathrowexpress.com/timetable-schedule/london-heathrow
    年末年始は特別時刻の可能性があるので、上記サイトで確認必要です。
    タクシーは前日予約が必須で、名前・部屋番号と出発時刻を書いたメモをフロントに渡してください。フロント担当は夜と朝で交代するので口頭ではミスるし、5時にはフロントにはまだ誰もいないと思います。

    ■2010に到着時に泊まったホテル
    ラディソン ブルー エドワーディアン ヒースロー ホテル (Radisson Blu Edwardian Heathrow Hotel)
    140 Bath Road, Heathrow Airport, ヘイズ, ヒリングドン, UB3 5AW
    http://www.booking.com/hotel/gb/radissonheathrow.html?aid=356995;label=gog235jc-hotel-en-gb-radissonheathrow-unspec-jp-com;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;dist=0;type=total&lang=ja;lfl=1
    上記のURLをクリックして開き、「地図を表示」すると周辺のホテルの印が出るのでクリックして比較できます。

    その他個人旅行のガイドを参考にどうぞ。
    ロンドンの街歩き 未来旅行記 3.
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10664951/

    ほかに質問あればメールでも対応しますので遠慮なくどうぞ。
      yamada423

    お礼

    日が昇っている時間は短いのですね。

    細かく教えていただきありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    またわからないことがでてきたら質問させてもらうと思います。よろしくお願いします。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-09-06

    sann21さん


    たびたびすみません。

    大晦日は、駅によっては時間で閉鎖されるところもあるようなので、
    (運転自体はしているようです)
    行き先の駅などの状況を、日程が近付いたら調べておいたほうがいいかもしれません。

    この日は人出も凄いので、危険なことはないと思いますが、
    スリなどの基本的なところは用心したほうがいいですよ?。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    駅の状況を調べておくことも必要なのですね!
    日程が近づいたら調べてみます。

    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

  • 回答日:2013-09-06

    この駅の構造はサークル線・ディストリクト線ホームとピカデリー線ホームに大別されています。

    ピカデリー線の列車はサークル線・ディストリクト線ホームよりも深いホームです。


    この駅はサウス・ケンジントンのグロスター通り (Gloucester Road) とクロムウェル通り(Cromwell Road、国道A4号線)との交差点から南にすぐのところに位置しています。


    地区的には怖いところでは無いですし、駅の前近くは瀟洒なパブやレストランそしてスーパーなどが並んでいると思いましたから人もそれなりに居るので心配な場所ではありません。

    私どもも17日間の旅行の最後のロンドン3泊を同じ駅で降りた近くのホテルでした。ただ外観は素晴しいホテルでしたが費用の割に残念なホテルで最後に気分良く宿泊できなかったことに悔いが残っています。
    同じホテルでなければよいのですが・・・。


    ロンドン市内の地下鉄はよく営業中止になります。しかしピカデリーラインはヒースローとユーロスターの始発駅であるセントパンクラス(キングクロス)を結ぶのでよほどのことがない限り営業中止にはなりませんし、ヒースローに一本で行けるので、グロスターロード駅を選択されたのは正解だと思います。

    ヒースロー駅までは38分、日中であれば5分間隔でたくさん走っていますし朝早くから動いていますので、まず心配ありません。
    私どももこの地下鉄でヒースロー空港へ向かいました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10615575/

    お礼

    旅行記拝見しました。私は‘リッ○○ ケンジントンホテル’に宿泊予定なので同じホテルではないようです。
    5分間隔で走っているのですね。
    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-06

    sann21さん


    こんにちは!
    グロースターロード駅近くのホテルには、
    私も一人で泊まったことがり、ミュージカルの帰りだったり、
    遅くに着くことも何度かありましたが、
    駅の周りにはお店もあるし、遅くまで人出もあって、
    問題ないですよ?。

    昔は、駅を出たところで使用済み切符を集めてる人が何人もいたりで、
    ちょっと怖かったんですが、最近はそういう人たちも全く見かけません。

    駅から徒歩3分であれば、全然心配ないですよ?。


    Tubeは、この時間だと動いていないっぽいですね。
    下記URLをご参考になさってください。


    実は私も、年末年始、エディンバラに行きます!
    お互い、楽しい旅行になるといいですね!

    【参考URL】http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/stations/1000086.aspx

    お礼

    遅くまで人出があるのですね。
    エディンバラも寒そうですねー。
    はい!お互い楽しい旅行にしましょう!
    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

  • 回答日:2013-09-06

    2011年3月にグロスターロード駅至近のホテル、ミレニアムグロスターへ3泊しました。その時の印象では駅周辺の治安に問題があるようには思えませんでした。
    駅周辺しか歩きませんでしたが、食事できるところが10軒弱といったところでしょうか。大きな繁華街などは無かったようです。
    ピカデリーラインの時刻表は以下のリンク先で調べられると思います。

    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_SEL_STT_REQUEST

    【参考URL】http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_SEL_STT_REQUEST

    お礼

    食事する場所があるのはありがたいですね。
    リンクありがとうございます。調べてみます。
    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-06

    夏場ですと、夜の8時過ぎくらいまで明るいですから問題ないですが、冬場は暗くなるのも早いです。

    さて、グロスター駅周辺の治安と言うことですが、グロスター駅は、地下鉄、デイストリクト線、サークル線、ピカデリー線と3線が交差する駅で、乗降客も比較的多く、駅周辺には、ファーストフードの店舗など、何軒かあって、灯りもありますので、治安は問題ないと思います。

    帰国時のヒースローへの早朝アクセスについては、私も分かりません。
    下記、URLでお調べになってください。

    http://www.visitbritain.com/jp

    【参考URL】http://www.visitlondon.com/jp

    お礼

    乗車客も比較的多く、お店もあるのですね。
    URL添付ありがとうございます。調べてみます。
    教えていただきありがとうございます。(by sann21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP