旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アタテュルク国際空港の免税店について

  • アタテュルク国際空港の免税店について

    • 投稿日:2014-10-09
    • 回答:4

    締切済

    成田からトルコへの旅行を予定しています。アタテュルク国際空港を利用しますが、行きはアタテュルク国際空港からの国内線利用があり、成田空港で免税品の購入は不可能ですよね?
    そうすると、行きの乗り継ぎ時間か、帰りのアタテュルク国際空港での待ち時間での買い物になるのですが、「エステイーローダ」の販売はしていますでしょうか?
    値段は少しは安くなっているでしょうか?
    最近行かれた方で空港内の様子をご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆーなさん

    ゆーなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-10

    成田空港免税店 日本出国後購入できます 海外からの帰国時は購入不可

    アタテュルク国際空港 で検索したら このサイトでの旅行記ありました。

    空港案内図つけておきます

    【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpIST1.pdf

    お礼

    アドバイスを有難うございました。
    行く際の参考にさせていただきます。
    有難うございました。(by ゆーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-10

    今年の8月に、ツアーでトルコへ行きました。
    ツアーか個人かなど詳細が分からないので、参考になるか分かりませんが、私の場合と言うことでお答えします。

    往路は、トルコ航空直行便を利用して、成田を昼便で発ち、イスタンブール乗り継ぎでカイセリまででした。
    添乗員さんのいるツアーだったので、出発前に聞いたところ、次のような説明がありました。
    「液体は、成田の免税店で買っても、乗り継ぎの際イスタンブールで没収されてしまうので、帰りのイスタンブールで買ってください。」
    ということで、成田では買いませんでした。機内に持ち込める範囲(液体以外や液体100ml以内)なら、大丈夫だと思います。エスティーローダーは・・・分かりません。ごめんなさい。

    実際、成田のトルコ航空カウンターで「カイセリまで荷物をお預かりします。」と言われ、タグもそのようになっていたので、イスタンブールではスーツケースを受け取りませんでした。
    成田の出発が遅れた上、乗り継ぎの手続きが混雑していてアタテュルク滞在時間が予定より少なかったり、空港で両替する時間がなかったり、カイセリで荷物が出てこなかったり(!)、予定外のこともありました。

    帰りのイスタンブールの免税店は、すべてを回ったわけではありませんが、それほど安くない印象でした。日本の方が安い場合もあります。

    参考になれば幸いです。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答を有難うございます。飛行機の遅延などはある可能がありますよねえ。日本の航空会社と違い、遅れるかもの恐れはありますね。
    皆様の有難いアドバイスのおかげで何とかなりそうです。
    有難うございました。(by ゆーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さゆさん

    さゆさん

  • 回答日:2014-10-09

    国内線への乗り換えなら、入国と通関はイスタンブールです。
    万一荷物は目的地までと成田で言われても、乗り換え時間が、2時間以上あれば、成田のチェックインの時に、荷物はイスタンブールで受け取って、通関するといえば、イスタンブールで、荷物を出してくれます。この時、荷物につくタグが、イスタンブールになっていることを確認ください。
    国内線は通関後出口を出て、左方向に歩いて1?2分です。
    さらにご心配なら、トルコ航空にお問い合わせください。

    お礼

    再度のご丁寧な回答を有難うございました。
    おかげさまで、安心して旅行に行けそうです。
    有難うございました。(by ゆーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-09

    今週のはじめに利用しました。
    国際線と国内線のターミナルは隣同士のビルディングで、歩いて行けます。
    まず、トルコに着くと、一旦入国し、イミグレーションとカスタムを通過しないと国内線には接続していても乗れません。入国がイスタンブールになります。パスポートや、通関なしにトランジットできるのは、入国しない場合、つまり、イスタンブールからパリへ乗り換えするような場合です。
    従って、成田で香水や液物を買っても、預ける荷物に入れ替えられるので、問題ありません。
    国際線の荷物を受け取る付近にも免税店や売店があります。
    免税店は、中近東の空港としては貧弱な方ですが、成田並みと考えればいい規模です。エステローダーはもちろんありますが、値段は知りません。トルコ国内で使う物以外、つまり、日本に持ち帰るものは最後の免税店で買ったほうが得です。どんなに荷物が大きくなっても、重くなっても機内に安心して持ち込めます。

    お礼

    早速のご回答を有難うございます。再度確認させていただくようで、すみませんが、行きは「イスタンブール」から「カイセリ」への乗り継ぎの予定ですが、その場合でも一旦スーツケースのピックアップがある、という事ですか?それだと、成田での」購入が出来てある意味楽なのですが・・・すみません。教えていただけますでしょうか?(by ゆーなさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP