旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在日数は何日あれば十分ですか?

  • 滞在日数は何日あれば十分ですか?

    • 投稿日:2014-05-02
    • 回答:10

    締切済

    先日も質問をしたばかりですが、またお願いします。

    6月に3歳の息子とシンガポールへ行きますが、日程を4泊6日か、5泊7日にするか迷っています。

    中部国際空港からのシンガポール航空利用で、
    到着 16:20
    出発 01:20
    帰りは機内泊になります。

    一応簡単ですが、スケジュールを組みましたのでアドバイスをください。
    息子が小さいので、昼寝をしにホテルへ戻ったり(バギーではなかなか寝ない子です)と、かなりのんびりスケジュールです。

    私がしたいことは食べ歩きと夜景を見る事です。
    息子は動物と乗り物が好きなのでそれら中心に予定を組みました。


    1日目:ホーカーズで夕食

    2日目:シンガポール動物園でオランウータンと朝食→園内散策→ホテルへ戻り昼寝
     トッポバスで市内観光→ガーデンズの夜景を見る
     
    3日目:リバーサファリ→ホテルへ戻り昼寝→ナイトサファリ

    4日目:レゴランドツアー

    5日目:セントーサ島で一日遊ぶ

    6日目:出発までのんびり過ごすか、やり残したことをする


    本当はビンタン島ツアー(ホタル観賞)も入れたいところです。


    最終日の6日目が要るかどうか…。
    もし4泊6日でも事足りればそうしようと思います。
    もちろん長くゆっくり滞在できるに越したことはないとは思いますが、
    皆さんは最低何日あれば満足できますか?

    アドバイスをお願いします。

        

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    福耳さん

    福耳さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-05-03

    はじめまして。

    一昨年の夏に、4泊6日(往復夜行便ホテル4泊)で、シンガポールとビンタン等を組み合わせて旅行してきました。
    旅行記を掲載しているので、参考にしていただければと思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10693451

    4泊6日で、ビンタン島3泊したので、シンガポールはどうしても少し薄くなりましたが、5泊7日なら十分両方楽しめると思います。

    シンガポールは見どころも多く楽しいですが、大都会で人も多く、また暑いので、3才のお子様連れだと、4日目にはかなり疲れてくるかと思います。
    私としては、シンガポールを絞り込んで、ビンタン島に行かれることをお薦めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10693451

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2014-05-02

    私たちは完全な4日間で十分でした。朝早くホテルにチェックインし、地下鉄を乗り放題して 街中・ナイトサファリ 2日目マリーナ・植物園 セントーサ島 夜まで 3日目 街中 4日目 街中 夜の飛行機で帰国。
    何度もホテルに帰り ゆっくりしつつでしたが かなり余裕でした。
    ホテルはリッツカールトンでしたけど。

    問題のある投稿を連絡する

    kumisanさん

    kumisanさん

  • 回答日:2014-05-02

    お子さんが小学生以上であれば5泊7日をお薦めしますが、3歳児連れだと微妙ですね。
    4泊6日にしてお子さんの様子を見られて、次の旅行の参考にされてはどうかと思います。

    計画を拝見しましたが、目的がはっきりしている割に緩い計画になっているので、計画変更のゆとりもあり、十分消化可能だと思います。

    敢えて書けば、と言う程度ですが、

    セントサ島での一日ですが、自分の知見ではセントサ島で一日遊ぶとなると小学生以上が適正なように思います。
    USSは身長制限のあるアトラクションが多く、3歳児だと消化が厳しい上に大変日差しが強いので、消耗の方が大きいのでないかと思います。
    水族館系などの緩い処で楽しむのが良いのではないでしょうか。
    そうすると一日目一杯セントサ島と言うよりは、お昼くらいまでホテルでまったりしてから出動、みたいな体力回復の時間を採った方が良いように思います。
    (因みにセントサ島のビーチは海水のコンディションが良くないので海水浴はお薦めしません)

    ナイトサファリ
    かなりお薦めです。個人的には動物園より薦めたいくらいです。
    但し、3歳児にはどうかなぁ、とちょっと悩みますね。
    満月の夜程度の照明で夜行性動物の夜行を観察する場所なので、動物の可愛らしい面を楽しむのとは少し趣が異なります。
    お子さんが動物自体に興味を持っているのであれば大変良い経験ができると思います。是非連れて行ってあげて下さい。
    逆に動物の可愛らしさを求めているのであれば、期待と違うものになるかもしれません。

    使った事がないので無責任ですが、側から見ていて面白そうに見えたのはダックツアーです。

    散発で申し訳ないですが、適当に咀嚼下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-05-02

    福耳 様

    こんにちは。
    スケジュールを拝見して、ゆったりなので3歳児連れでも大丈夫ですね。
    ただ、チョコチョコと入替え、整理すると・・・

    2日目のトッポバス(ヒッポバス?)を3日目に入れて、リバーサファリと入れ替えるのはどうでしょうか?リバーサファリ、口コミを見るとそんなに時間を掛けて観るところでは無いようです。リバーサファリとナイトサファリを同日に行き来するのはもったいないと思います。

    セントーサですが、USSをおすすめされている方がいらっしゃいますが、3歳児だと身長制限で乗れない遊具があるのと、ちょうどスクールホリデーの期間なので混むのではないかと思います。
    メガジップやリュージュはタンデムで楽しめると思います。
    前の方がオススメされている「Port Of Lost Wonder」は小さいお子さんには
    お勧めです。ウチは次男を遊ばせたかったのですが、中坊の長男に「俺は一応12歳だがあそこでは遊べない・・・」と拒否られました。

    ビンタン島ですが、ホタルのツアーのためならばマレーシアのジョホール・バルでも体験できます。「アピアピツアー」で夕方からのツアーです。

    夜景がお好きならば、リバークルーズを楽しんで下さい。
    1日目の夕食の後かセントーサの日などは如何でしょうか?
    また、ラッフルズ・プレイスのワン・ラッフルズ内の「1Altitude」という
    バーが有ります。22時までなら子連れでも大丈夫です。
    1ドリンク付きでS$25、MBSより高いので「ワンダフル」の時間に合わせて
    上がると、上からワンダフルが鑑賞出来ます。

    また、SQに搭乗ということなので、搭乗券の半券は持ち歩いて下さい。
    数々の割引があります。
    初めてのシンガポールならば、SQが運行している「ホップオンバス」という
    市内巡回バスが有ります。乗り降り自由、乗ったままでもOKなので
    市内観光代わりにどうでしょうか?
    www.singaporeair.com/ja_JP/special-offers/sia-hop-on-bus/
    ルート、料金、時刻表が↑に載っています。

    お子様、乗り物がお好きだとのことなので、シティホール近くに
    消防署が有ります。毎週土曜日に消防車に乗車したり、放水活動が出来ます。(9:00?11:00)Civil Defence : Hill St.

    先にも書きましたが、5/31?6/29がシンガポールのスクールホリデーなので
    混雑などがあるかもしれないので、5泊7日で6日目をやり残したことに
    当てておくと良いと思います。なかなか計画していても、子供次第と
    お天気次第ってことが多々有りましたから(笑)

    不明な点有りましたら、遠慮なく質問下さい。
    楽しい思い出が出来ますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-05-02

    おっしゃる通りいられるのであれば5泊良いでしょうが多分
    お子さんの活動を考えると制限も有りそうですしあちこち動けないなら小さい国ですから
    飽きると思います。
    ホテルの立地を考えて4泊にするかビンタン2泊入れて5泊にすると言うのも
    良いかも。
    ビンタンはなーんにも無いノンビリビーチ滞在ですから。

    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-02

    この夏休みに七歳五歳を連れてセントーサヘ行く予定にしています。

    我が家は
    夜日本発
    早朝着になるのでその日にシンガポールズー→ホテルまったり
    3日目セントーサ アドベンチャーコーブウオーターパーク(大型プールです)
    4日目セントーサPolw(子供用プール施設)
    5日目ホテルプール→帰国予定です
    もう一日あればビンタんへ行くと思います
    子供連れで行くのは我が家は初めてですが
    大人入ったことがあるんでシンガポールらしい観光はあまりない予定です

    友人がシンガポールに住んでいて、
    子供連れセントーサならpolwもしくはアドベンチャーコーブウオーターパーク、ユニバーサルをオススメしておりました。
    ズーのウオーターエリアも良いと友人が言っておりました。
    あまりアドバイスになっていませんが、楽しみですね

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-02

    以前住んでいたので、よくこういった質問を聞かれます。3歳のお子さんが疲れなければ、5泊にしてもいいかもしれません。ただ、シンガポール自体小さい国ですから、買い物好きな方にはいいかもしれませんが、子連れの方にはちょっと苦しいかも。ただ、4泊だと疲れちゃうような気もするので、1日はホテルのプールでのんびりというプランを入れてもいいかもしれません。ホーカーセンターはどこにいらっしゃるのでしょうか?夜景も泊まる場所によります。。。

    問題のある投稿を連絡する

    T21さん

    T21さん

  • 回答日:2014-05-02

    こんにちは。
    (今パリに来ていて、これから早朝プラハ移動なので私は朝です^^;)

    予定を押し込むなら、2日目と3日目の3動物園(リバー・ナイト・動物園)は1日に集約できます。

    お子様の体力(昼寝タイム)を考えて2日に分けているとしたら、3日目はAMに市内観光、お昼寝してから15時頃リバーサファリに着いて、そのままナイトサファリに流れるのが良いです。

    3つ回ると体力勝負なので、2日に分けることに問題はないです。

    乗り物好きであれば、ダックツアー(マリーナベイを水陸両用車で走る。ガイドのお兄さんが楽しい)や、シンガポールフライヤー、シンガポール川のリバークルーズも定番ですけどお勧めです。

    フライヤーとリバークルーズは夜景スポットでもあります。

    最後に日程は、回答になっていませんが何とも言えませんね。
    初めてのシンガポールですと、移動中の景色を見て「ここも行きたい」とか、セントーサ島でもう1日、半日遊びたいとか、出てくるかもしれません。

    今、パリ+プラハで4泊6日敢行(もはや観光ではないかも)中の身としては、時間が取れるならのんびりした方がいいとは思います。
    お子様大きくなると、学校とかでとりにくくなるケースもありますしね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-05-02

    4泊6日で十分でしょう。
    6日目は不要と思います。

    過去、シンガポールは2度ほど訪れて観光しましたが、
    いずれもバタバタの観光でした。
    計画の日程だと、かなりゆとりのあるもので、お子様
    連れには良いと思います。

    ただ、お子さん連れでのホーカーズ食事は避けたが無難
    でしょう。お子さんが異国での屋台食事でお腹をこわし
    たら大変です。不衛生になりがちですから・・・。

    私が訪れた時の詳しい旅行記(2回分)がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (シンガポール編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-05-02

    こんにちは。

    色々お悩み中のご様子ですね。でも、それも楽しいですよね。

    私が思った点をいくつか。

    ・2、3日目の動物園関係、ほとんど同じ位置(隣どおし)にあるのに、往復が多すぎると思うのですが。
    シンガポール中心地にあるならともかく、結構距離があった記憶があります。
    お昼寝のためだけにホテルに帰るのなら、午前をフリーにして、午後から出かけるとか。多分バスかタクシーかわかりませんが、移動中にお昼寝と考えて。

    ・ビンタン島は、個人的には泊りをお勧めしたいです。
    我が家はビンタン島は泊りで行き、大変楽しかったので。
    これは本当に個人的な意見です。

    ・セントーサは、ユニバーサルスタジオですか?
    街中では、飽きてしまうかもしれませんから、ユニバーサルスタジオで別の刺激を感じて遊ぶのもいいと思います。

    ・あと、福耳さまのスケジュールだと、ホテルのプールで遊ぶ時間がないかもしれませんね。
    無理して色々詰め込めず、その場でお子さんの体調を見ながら、臨機応変にスケジュールを決めてもいいかもしれません。
    行けなかった所は、次の機会に来た時にするとか。シンガポールは逃げませんから。


    今まで申し上げたのは、ほとんど個人的な意見ですので、ご参考にならなかったらごめんなさい。


    我が家もそうでしたが、子供は「ここでか!」というところで、熱など出します。
    お子さんの体調を第一に、無理のない範囲で楽しんでくださいね。

    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP