旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

始めてのシンガポール旅行について色々と教えて下さい!

  • 始めてのシンガポール旅行について色々と教えて下さい!

    • 投稿日:2014-05-12
    • 回答:10

    締切済

    こんにちわ(^^)

    こちらではいつも色々とお世話になっております!

    今年7月に初めて(大分昔に一度旅行しましたが、ほとんど覚えていないので初めてとさせて頂きます。)シンガポールに旅行に行きます!

    1日目:12時半頃シンガポール着➡?マーライオン公園➡?マリーナベイサンズを軽く散策➡?ガーデンバイザベイに3時間くらい!

    2日目:朝からユニバーサルスタジオシンガポール➡?セントーサー島散策(無料のショーみたり)➡?夜景の綺麗な場所でご飯

    3日目:チャイナタウン、リトルインディア、アラブ街、オチャードロード等で買物

    4日目:早朝他国へ

    滞在が2日半と少ない為、自分なりにスケジュールたて、出来るだけ多くの場所に行こうと思っています!

    絶対に行きたい所はガーデンバイザベイと、ユニバーサルスタジオシンガポール、リトルインディア&アラブ街です!
    シンガポール動物園も行きたいのですが、3日目にシンガポール動物園に行ってから、リトルインディアや、アラブ街や、チャイナタウンを周るとなるとスケジュール的にキツイでしょうか?

    このスケジュールだと、自分達でMTRとタクシーを使って周るよりも、旅行会社等のツアーを使った方が効率よく観光地周れますか?

    また、ホテルもまだ決めていません!
    今回観光メインで、ホテルは寝るだけなので、比較的安価なホテルでオススメのホテルがあったら教えて下さい!

    また初めてなので、ここの場所に行った方がいいよ!等、他にオススメの場所等あれば教えて下さい!(^^)

    色々と質問しましたが、宜しくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ムゥーさん

    ムゥーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-05-13

    ムゥー さま

    初めまして、シンガポール旅行(とバリ島)楽しみですね。
    拝見したスケジュール、私だったら・・・でちょっと考えました。

    1日目:到着後ホテルにチェックインしたらマーライオンでなく
       MBSへ行きます。その後ガーデン・バイ・ザ・ベイへ。
       
    2日目:USSは10時開園です。なので、その前の涼しい時間8:30頃に
       マーライオンへ行くのは如何でしょうか?人も少ない時間です。
       そこからタクシーでUSSへ向かうといいと思います。
       USSはダメダメなアトラクションを外して行くと大人だけなら
       14?15時には終わります。(ショーの時間にもよります)
       その後、セントーサ散策。ソング・オブ・シーは終了しましたが
       次回作もチケットが必要ならば、ネットで購入できます。

    3日目:リトル・インディアは早朝からでも活動できますが、アラブSTは
        10時過ぎでも閉まっているお店も有ります。
       動物園は8:30?開園しているので、お子様連れでなく大人だけなら
       水遊びしないのでサクサク園内を楽しめると思います。
       散策中に餌やりなどあればトライしてみては如何でしょうか?
       動物園からアラブST又はリトル・インディアへタクシーで行くと
       混雑なく進むと思います。(但し、日曜日ではないこと)
       

    夜景のきれいな場所でご飯ですが、マリーナ・ベイ・ファイナンシャルセンターの33階に「Level33」というお店が有ります。平日でも予約しないと入れません。MBSのワンダフルの時間に合わせたら、ワンダフルを鑑賞しながら
    食事ができます。
    www.level33.com.sg

    バーだけならば、ラッフルズプレイスの「1Altitude」も夜景がすごいです。
    63階の屋外なのでMBSも見下ろします。昨夏、初訪星の同行者を連れて行ったらみんなが喜びました。ちょうど、ワンダフルの時間でした。
    バーは入場料$25/1ドリンク付きです。62階にはレストランがあります。
    www.1-altitude.com


    ヴィクトリア・シークレットはセントーサのRWS内ショッピングモールにも有りましたが、先の方が書かれている通り下着と香水等にバッグ位です。
    水着や衣類は扱っていません。
    www.rwsentosa.com/lanuage/en-US/Homepage/Attractions/RetailDirectory


    お買い物ですが、MBSにもIONにもパラゴンにも・・・と同じお店が入っているので行きたいお店を事前にチェックしてGOすると無駄な動きが無いと思います。(弾丸なのできっとウィンドーショッピングはお考えでは無いと思いますが)
    www.yoursingapore.com/content/traveller/ja/browse/shopping/shopping-malls.html
    ↑でシンガポール内のモールが載っていますので、モールのサイトからモール内のお店がチェックできます。

    お勧めのホテルですが、値段の基準が不明なので何処をお勧めしようかと
    考えたのですが、クラーク・キーにあるスイソテル・マーチャントコートが
    私は便利でした。ホテルのサイトからだとクラッシック(スタンダード)が$600.28/2泊(税&サービス込)、時々使うグリーンホリデーだと$296/泊
    (税&サービス込、朝食付き)です。
    チャイナタウンは徒歩圏内、リトル・インディアへはMRTで1本(ムスタファへは約10分)です。
    シティホールにあるペニンシュラ・エクセルシオールホテルも良かったです。2010年にリノベーションしたのでお部屋も綺麗です。
    スキマ時間にチャイナタウンへ行くならば、マーチャント・コートかな。


    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮無くご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ママンKさん

    色々貴重な情報ありがとうございます!!!

    ほー!!!

    確かにマーライオンは2日目の早朝行けますね!

    それなら1日目は、MBSとガーデンバイザベイだけにして、2日目朝マーライオン見に行きます!

    あと、MBSのワンダフルとは何でしょうか???(勉強不足ですいません。。。)
    MBSの無料のショーか何かでしょうか?
    又、そのショーの時間は決まってますか?

    見た方が良いショーなら是非見てみたいと思います!!

    あと、3日目ですが8時半の開店からシンガポール動物園行って、(大人30代2名で行動します!ザっと一通り見て周れればいいと言う感じです。)
    その後、リトルインディア、アラブストリート、オチャードロードを散策したいと考えました!

    この場合、ほどんど移動はタクシーと考えればいいですよね??
    (とにかく時間が大切なので・・・)

    ホテルの情報もありがとうございます!
    スイソテル・マーチャントコート場所も便利そうですね!

    ただ、今回旅行会社をとおして予約してもらうつもりなので、旅行会社がスイソテル・マーチャントコートのホテルを扱っているかどうか・・・

    今のところ旅行会社が扱っているスタンダードホテルは、フラマリバーフロント、イビスシンガポール オンベンクーレン、Vホテル、ミラマー、リバービュー、ラマダ、ホテルロイヤル、リンクホテル、グランドチャンセラー辺りなので、、、(予算的にも旅行会社が提示しているスタンダードホテルしか泊まれません・・・)

    もしママンKさんが知っている範囲でこの中のホテルでオススメホテル有ったら教えて頂けませんか???

    長くなりまして&たくさん質問してしまってすいません。。。

    分かる範囲でもいいのでお教え頂ければと思います。

    宜しくお願いします!!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-05-13

    度々失礼いたします。

    オーチャードのIONショッピングセンターに入っている、ヴィクトリアシークレット、結構いろいろありました。

    水着は記憶にないのですが(あったらごめんなさい)、iPhoneケースやポーチなどの小物や雑貨、バッグ、ボディクリームや香水などのコスメ、店内奥には下着などが売っていました。
    娘はボディクリーム数本とポーチを数点購入しました。
    下着は中学生の娘にはサイズが合わず、買いませんでしたが、可愛いものがたくさんありましたよ。
    なんだかんだで1時間くらいいました。

    ただ、ボディークリームなどは路面店で買った場合、結構大きさがあるので、帰国時スーツケースへ入れてください。
    私がすっかり忘れていたのですが、娘は手荷物に入れていたので、搭乗ゲート通過時に別ケースでの預かりになってしまい、手間取ってしまいました。


    空港にも結構お店ありましたが、下着などは売っておらず、コスメがメインだったと思います。


    車のチャーターですが、我が家はグリーンホリデーというシンガポールの旅行会社にお願いしました。
    経営は日本人なので、すべて日本語・メールでやり取りしました。
    http://www.greenholiday.com.sg/sin/bus.html

    1時間S$100だったと思います。
    空港送迎は別料金(HPに記載されています)です。

    行きたい場所、どんな観光したいのか(サクッと見るだけとか入場したいとか買い物したいなど)、などリクエストを出せば、時間と費用の見積を教えてくれます。


    結構ハードスケジュールのようですが、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.greenholiday.com.sg/sin/bus.html

    お礼

    ありがとうございます!
    IONのショッピングセンター行ってみたいも思います!
    今からヴィクトリアで買い物するのが楽しみです!

    チャーターはお値段けっこうするんですね…>_<

    色々教えて頂きありがとうございました!(≧∇≦)参考になりました!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-05-12

    ちなみに、スーパーツリーには最上階にバーがあって、ワンドリンク付きで18シンガポールドルでした。
    もちろんほかにも頼めますが、頼まなくても全然大丈夫。
    食事は一つ下の階でもできますよ。
    口コミや旅行記を上げればいいんですけどね。。。

    お礼

    ありがとうございます!

    もし行けそうだったら、スーパーツリーのBAR行ってみたいと思います!

    色々ありがとうございました*\(^o^)/*(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YukaTurtleさん

    YukaTurtleさん

  • 回答日:2014-05-12

    再度参考までに。
    ヴィクトリアはベイサンズ内にもあります。娘が好きなので行きました。
    新しい匂いの製品だとか言って勧められましたが、コロンしかなく、娘の求めるボディークリームはなかったので、何も買いませんでした。
    財布や、ポーチ等小物もありました。
    洋服等はなかったように思います。(気がつかないだけかも)
    チャンギ空港はなんでも高いです。
    TWGの紅茶も、2割近く高かったです。
    ベイサンズで買っておいてよかったと思いました。
    チャンギは広いので、ご利用のターミナルにその店がない場合があり、時間に余裕がないとさがせません。
    ブンガワンソロは第2ターミナルしかありませんでした。
    ご参考までに。

    お礼

    何度もありがとうございます!

    空港は普通の値段より高いのですね!
    ヴィクトリア、ベイサンズ内にもあるのですね!

    行ってみます!

    教えて頂きありがとうございました!

    (by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

  • 回答日:2014-05-12

    7日に帰国しました。
    私も初めてだったので、わかる事のみ、お答えします。
    セントーサのクレーンダンスを楽しみにしていたのに、機材のメンテナンスでお休みでした。
    セントーサに行ったら必ず聞いて下さい。
    何の表示もありません。私も夜行って人が少ないので、そこで初めてメンテナンス休業を知りました。土日に休業なんて信じられません。
    また、ソングオブザシーは5月5日で終了し、6月から、新しい演目になるようです。私は終了前日に見ましたが、セントーサエクスプレスに乗る前に3ドル余分に払って、優先席をとろうとしましたが、満席と言われました。
    仕方なく一般席を買いましたが、優先席とさして違いませんでした。3ドル儲かりました!
    お買い物は、何をお求めかわかりませんが、シンガポールの物は、ラッフルズブランドかTWGぐらいしかありません。
    プロウンロールや、マーライオンクッキー、チョコレートなら、24時間営業のインディアにある、ムスタファセンターで揃います。
    MRTのNE8ファラーパークが近いです。MRTは乗り換えの時に平面移動や、上下移動が多く、かなり歩く事になります。
    タクシーは安いし安全なので、便利ですよ。車上のランプが緑だったら空車です。
    今回、私はSQビジネスクラスと、ベイサンズを高額な部屋にしたので、前3日は安い所にしました。
    クラークキー駅から歩いて3分くらいで、大変便利でした。
    ホテル自体は防音がなっていなかったりしましたが、まあまあの朝食付きで、満足です。
    歩いてチャイナタウン、マーライオン公園にも行きました。
    ボートキー、ラッフル卿上陸記念地等も近いです。
    便利さのみで取りましたが、スタッフの対応もよく、まあ満足です。
    私はシンガポールのみで、4日間もあったので、参考にならないかもしれませんが、よかったら、旅行記も見てください。
    とにかく暑く、日本とは10度くらい差があったので、夏バテ気味でした。
    とても、勢力的に歩きまわれません。(私は年齢的にも。ただ、20代の子供達も結構バテていました)
    楽しいご旅行を。

    お礼

    doreminさん

    お教えいただきましてありがとうございました!

    セントーサー島のソングオブザシー見たかったのですが、終わってしまったのですね。。。

    6月から新しい項目になるとの事なので、是非行ってみたいと思います!

    旅行記も拝見させて頂きました、クラークキーのホテル候補に入れさせて頂きます!

    色々ありがとうございました!!!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

  • 回答日:2014-05-12

    はじめまして、こんにちは。

    昨年夏にシンガポールへ行ってきました。

    我が家は滞在が2日間でしたので、車をチャーターして、観光へ行きました。
    いちいちタクシーを捕まえる時間がもったいないと思って。
    とても効率よく観光できました。
    ツアーで観光だと、行きたい場所で時間が取れなかったりで、消化不良になるかもしれません。

    動物園に行きたいという事であれば、ちょっとハードスケジュールですが、ナイトサファリはいかがですか?

    オーチャードでお買い物、とありますが、けっこうお店は多いですし、こちらにあるIONショッピングセンターは大きすぎて、しっかりお買いものしているとあっという間に半日過ぎてしまいます。(我が家がそうでした)
    オーチャードでお買いものされるなら、行くお店を下調べしてから行かれることをお勧めします。
    日本未上陸のヴィクトリアシークレットなどもあります。


    日数が限られているので、なるべく行きたい優先順位を決めて、
    1?2日目絶対行きたいUSS+セントーサ、リトルインディア、アラブ街、ガーデンバイザベイ(ついでにチャイナタウン)
    3日目はMBSやオーチャードなどにしてみては?体力が続けば動物園のナイトサファリ

    結構きついスケジュールですが、行けないことはないと思います。
    その後他国へご旅行が続くようなので、体力に問題なければですが。


    シンガポールはきれいな街です。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    rio-purpleさん

    お教えいただきましてありがとうございました!

    車をチャーターされたとの事ですが、1日チャーターするとどのくらいの料金がかかるのでしょうか?
    もちろん観光地で観光してる場合や、食事している場合は車は待っていてくれるんですよね?

    オチャードロードで行く場所まったく決めていなかったのですが、IONショッピングセンター絶対行きたいです!

    ヴィクトリアシークレット大好きなので!確かチャンギの空港にもヴィクトリア入っていたと思うんですが、やはり空港のお店より色々な物が売っていますか???又、IONショッピングセンターのヴィクトリアでは水着や、衣類も売っていますか??

    もしよかったら教えて下さい!!!宜しくお願いします!

    色々教えて頂き、ありがとうございました!!!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-05-12

    ムゥーさん、こんにちは。
    この春、初めてシンガポールに行ってきました。

    皆さんがおっしゃるように、移動はタクシーがいいと思います。
    MRTだと駅のマークは見えるのに、改札までが遠かったり、乗り換えがあったりと時間がかかりますし、ツアーは自分の希望通りのところを行くとは限りませんし。

    私の個人的な意見だと、ガーデンズバイザベイは、夜景がとってもきれいなので、昼とは別でも、ぜひ行ってみてほしいです。
    その際、スーパーツリーの最上階にあるバーがお勧めです。
    ベイサンズやシンガポールフライヤーの夜景がきれいに見えるので、ぜひ。

    3日目の散策、もし、オーチャードロードを削ってよければ、夜のナイトサファリなんてどうでしょう?
    メインのホテル発着で17時頃集合のツアーがありますよ。
    オーチャードロードはブランド品のお店やデパートが立ち並ぶ都会の町って感じなので、シンガポールらしさは薄れますので、どうかなぁと思いました。

    食事はぜひ、チリクラブをご賞味あれ。セットの揚げパンだけでなく、海鮮チャーハンもお勧めです。
    あと、マンゴーやパイナップルのフレッシュジュースも安くて激ウマです。

    長くなりましたが、楽しんできてください。

    お礼

    YukaTurtleさん

    お教えいただきましてありがとうございました!

    移動はタクシーにしようと思います!MRTは少し不便そうですね!

    スーパーツリーの最上階のバー気になります!お値段が高くなければ行きたいです!

    食事もチリクラブ食べてみたいと思います!!!

    色々教えて頂き、ありがとうございました!!!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YukaTurtleさん

    YukaTurtleさん

  • 回答日:2014-05-12

     ムゥーさん、はじめまして。シマと申します。

     “初めての”シンガポール旅行、楽しみですね。


     3日目なかなかハードなスケジュールですね。お買物となるとそれなりに時間もかかるでしょうし。ここに動物園を入れるとなると、各所は行っただけ、となる恐れがありそうです。

     2日目のセントーサ島散策を街歩きの半分に振り替え、3日目に動物園と残り半分の街歩きにすると、買ったお土産で身動きとれず、という事態も回避できそうです。
     動物園をとるか、島散策をとるかの二択ですね。


     狭い国土で、交通網が発達しているシンガポールですから、行動はすべて個人行動がベストです。ツアーを考慮することは全く必要ありません。安いタクシーを目いっぱい活用して下さい。

     他の方もおっしゃっていましたが、ホテル選びは慎重に。
     安かろう悪かろうで、不潔だったり、騒音がひどかったりして安眠できないようなホテルに当たってしまったら、旅行自体が台無しになってしまいます。


     変換ミスでなければ、4日目は帰国ではなく、他の国に向かわれるのでしょうか。
     そうであれば尚更、余力を残して出国したいところです。暑さ対策も十分に考慮されて下さい。


     どうぞ楽しいご旅行になりますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10489755

    お礼

    シマちゃんさん

    お教えいただきましてありがとうございました!

    今回はツアーではなくて、タクシーで色々まわる事にしたいと思います!

    4日目からバリ島の方に行きますので、ホテル選びを慎重にして、体力残して行きたいと思います!


    色々教えて頂き、ありがとうございました!!!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-12

    ムゥーさん、こんにちは!
     

    >3日目:チャイナタウン、リトルインディア、アラブ街、オチャードロード等で買物
    →可能だとは思いますが、かなりタイトスケジュールになりそうですね…
    7月はラマダン時期とも重なるので、アラブストリートについては別途情報収集しておいたほうがよいかと思います。
     
    >このスケジュールだと、自分達でMTRとタクシーを使って周るよりも、旅行会社等のツアーを使った方が効率よく観光地周れますか?
    →むしろここまでガチガチにプラン(希望観光地)を組んでいるのであれば、ツアーよりも個人行動のほうをおすすめします。
    (蛇足ですが、MTR→MRTですよ?^_^;)

    また、USSは大阪のUSJよりもだいぶコンパクトサイズなので、空いていれば半日でだいぶ楽しめるのかな、と思います。
     
    ご質問のすべてにお答えできず申し訳ないのですが、お役に立てれば幸いです。

    お礼

    TKWSBさん

    色々教えて頂きありがとうございました!

    7月はラマダンなんですね!気をつけたいと思います。

    TKWSBさんが教えてくれたように、今回はツアーでは無くてタクシーで色々まわってみたいと思います!

    色々教えてくださりありがとうございました!

    またよろしくお願いします!!!
    (by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TKWSBさん

    TKWSBさん

  • 回答日:2014-05-12

    楽しみですね!

    ホテルは起点となる場所が何処にメインにしたいのかにもよりますからセントーサにも行かれると言うことですので2日目の移動なども考えるとチャイナタウン・マリーナ・サウス辺りがお勧めかと思いますが、具体的なホテル名は予算もおありでしょうから検索してみてくださいね。私は立地条件でホテルをオーチャードエリアのマリオットにしたのでお値段はしましたが、暑さと歩きすぎで寝るだけのホテルでも疲れを取ってくれる眠れるベッドを優先にした結果なので一概に寝るだけだけど・・・でホテルを決めるのは結構慎重派なんです。

    クラークキーとかその周辺は夜も賑わっていますし素敵ですしシティエリアのレストランもマリーナベイサンズなどのネオンを観ながらも夜の食事には素敵ではないでしょうか?

    また動物園を入れてから散策と言うことですがそれは個人差はありますが動物園も歩きますしシャトルなどを園内利用しても私はとても気に入ってしまって当初半日予定にしていたのに結局1日いてしまい散策は出来ずに終わってしまいました。

    ですからどちらか優先にされた方が良いように思います。

    シンガポールの気候は湿気の多い日本に住んでいる人にはなれているとはいえ、結構な気温で相当体力を失います。 充分気をつけてお出かけください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10687444

    お礼

    ママブー♪さん

    色々教えて頂きありがとうございました!

    ホテル、ママブー♪さんがいうように、チャイナタウンか、マリーナエリアのホテルにしようと思います!

    今回はやはり動物園は時間がないのであきらめようと思います(><)

    色々教えて頂きありがとうございました!

    またお願いします!(by ムゥーさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP