旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピーチエアーチェックイン

  • ピーチエアーチェックイン

    • 投稿日:2014-04-27
    • 回答:9

    締切済

    場所は台湾に限らずなのですが、ピーチエアーで席指定無しでチェックインしたところ、見事に友人と席がばらばらになりました。指定なしでも隣どうしで席取りできる方法があれば教えてください。ちなみに韓国へピーチを使った友人いわく、席は一緒にチェックインすれば隣どうしだったらしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayuiさん

    mayuiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-04-29

    mayuiさん

      前回の回答不充分でごめんなさい。

      大体チェックインが始まる時刻には行ってます。

      チェックインは機械です。バーコードを読み取り同時に全員の分の選択を

      します。  関空からも、帰りの空港も同じです。

      先日の松山に行った時も、隣になりました。

                   sachann
       
         

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

  • 回答日:2014-04-27

    こんにちは、はじめまして。

    ピーチエアなどLCCは、機内の設備など最低限にしたり、食事が別料金だったりと、削れるサービスをなるべく削ってそのかわり安い、お客様のリクエストに対してはお金をいただきます、というのが経営方針です。

    LCCに乗るとき、どうしても席を並び席にしたいという事であれば、やはり座席指定料金を支払って座席を指定するしかないと思います。

    早く行ってチェックインとか一緒にチェックインという手もありますが、それは空いていれば、という条件なので、必ずしもというわけではありません。
    ラッキーアンラッキーの世界だと思います。
    絶対一緒に、という事であれば、やはり確実なのは座席指定料金を払うのが、間違えない確実な方法だと思います。

    たまたま以前ピーチではありませんが、LCCのチェックインカウンターで、いろいろ文句を言っている乗客がいましたが、私は安いんだからしょうがないじゃん、文句言う方がおかしいよ、と口には出しませんが思いました。

    気持ちよく旅をしたいと思うので、そんなことも考え、私は飛行機の予約を入れています。

    これはあくまでも個人的な意見ですが…。

    これからも楽しいたびをしてくださいね。

    お礼

    文句を言われるお客さん、見てて気持ちのいいものではないですね!有難うございます(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-27

    こんにちは mayuiさん


     他の方も書かれてますが、絶対に隣同士になるというのは座席指定をするし

     かないと思います。

     でも私の経験では、ばらばらになったことはありません。

     早めに行ってチェックインしているからかもしれません。
     
     
      
                              sachan

    お礼

    早めに行かれたとの事ですが、どのくらい前でしたか?それと、機械でのチェックインでしたか?よろしければ教えてくださいm(_ _)m(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

  • 回答日:2014-04-27

    事前に座席指定しなければ、混んでいればLCCでなくても隣どうしの保証はありません。
    LCCでなくても、安い料金クラスだと事前に座席指定ができないこともあります。
    だから、LCCに限ったことでもないでしょう。
    但し、別々に予約したら、空いていても隣どうしにはなれません。

    お礼

    有難うございました(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2014-04-27

    そんなの、隣の人に席を代わってもらえば良いだけの話です。
    私なんかいつもやっていますよ。
    海外に出たら、偶然居合わせた人と「ハーイ!」と挨拶して、会話を始めるのは世界の常識です。
    たいてい、快く譲ってもらえます。
    1回目に3人が一列に並べなくても、2回交換すればほぼ100%並べます。
    こうしたコミュニケーションが気軽にできるようになれば、海外旅行の楽しみ倍増というものです。
    早めにチェックインすれば、窓際とか通路側などの条件の良い席が割り当てられますから、交換する際も相手も喜んで代わってくれることでしょう。

    お礼

    ピーチは早く飛びたいので離陸後皆が落ち着いてからでないと席替えが出来ません。皆さん席に落ち着いちゃって言いづらいσ(^_^;
    今回はお隣さんも4人組で1人外れさんで、私の友人の隣2人がカップル(o_o)。次は指定を取るようにします。有難うございました(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-04-27

    少し早めにチェックインをするのが最善だと思います。
    自動チェックイン機なら必ず人数を「複数」にして手続きしてください。そうすれば同時にチェックインできるのでほぼ隣で席が確保できると思います。
    海外側からチェックインする時は有人のカウンターだと思うので席があれば隣同士に、くらいの希望は聞いてくれます。
    ただ他の方もおっしゃってますが空いている席に振り分けなので確実ではありません。

    お礼

    やってみます!有難うございました(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umeさん

    umeさん

  • 回答日:2014-04-27

    事前に座席指定はできないと言われたので早めに行きました。
    チェックイン時に案内があり、追加料金を払って3人席にしてもらいました。
    LCCは機内での飲食以外も全てサービスには対価が必要なんだ…と痛感しました。本当はダメですが、ペットボトル等は持ち込んでも何も言われませんでした。
    たとえ短い飛行時間でも、せっかく行くなら同席でないと最初からテンションが落ちるので、必要経費と思って支払いました。よく覚えてませんが1人500円位だったと思います。

    お礼

    予約どきにWebで席指定すると200円でした。実はピーチを二回利用しました。一回目は予約せず、行きは機械でチェックインでばらばら、帰りは有人で隣どうしにアレンジしてくれました。二回目は席指定しましたが、その時空き席ばかりだったんです。皆さんあまり指定しないのかな?(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

  • 回答日:2014-04-27

    こんにちは。


    ピーチは、事前座席指定(利用運賃によって、無料、有料あり)していない場合は、チェックインの際に、システム的に空いている席に自動的に振り分けられるようになっています。

    その為、複数人で利用する場合は、席が離れ離れになる事は多いと思います。

    友人が、韓国線利用の際に隣どうしになったのは偶然だったと思われ、指定なしで必ず隣りどうしに出来る方法はないと思います。

    それに、多分ですが、システム的に、先に窓側や通路側席から埋まって行き、最後に真ん中席が埋まるようにプログラムされていると思います。

    ANA、JALなどでは当たり前だったサービスを削ぎ落としたり、有料化する事によって安い運賃を提供しているのですから、仕方ない事と思うしかないと思います。

    どうしても必ず隣りどうしにしたい場合は、事前座席指定するしかないと思います。

    ピーチの座席指定案内サイト
    ↓↓
    http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/inflight/seatassignment.aspx


    masapi

    【参考URL】http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/inflight/seatassignment.aspx

    お礼

    やはり席とりに裏技はないのかな?σ(^_^;)大した金額でないので席とりします。有難うございます。(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-27

    座席の件でハッスルするのも、嫌なものです。
    早めのチエックインで、スムーズに隣合せにしてくれますよ。
    それが嫌なら座席指定料金を払いましょう。
    LCCの意味はただ安いだけではなくサービスは有料ということなのです。
    「配慮しろ」という理屈は通じませんので、サービス希望の場合は通常の航空会社を利用することです。

    お礼

    有難うございました。(by mayuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP