旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カトマンズの弾丸観光

  • カトマンズの弾丸観光

    • 投稿日:2014-01-25
    • 回答:3

    締切済

    来月ネパール(ポカラのみ)に5日間行きます。
    最終日にポカラから11:15にカトマンズに到着し、その日の23:30の便で日本に帰ります。飛行機の欠航・遅延が多いようなので、14:00?15:00くらいまでに到着できれば市内まで行こうと思うのですが、時間的に大丈夫でしょうか?
    暗くなる前に空港に戻りたいので、カトマンズ市内にいられるのは17:00?18:00くらいまでだと思います。

    ダルバール広場辺りを散策、ナラヤンヒティ宮殿(博物館)が観られれば十分です。
    市内・空港間はそれほど遠くはないようですが、渋滞等で時間がかかったりするのでしょうか?


    もし飛行機が定刻あるいはさほど遅延せずに着いたらスワンナブートに行きたいのですが、行くのにどのくらい(時間・料金)かかるのでしょうか?帰りのタクシーは簡単に捕まるのでしょうか?


    「時間がないならここだけにする」という観光名所はどこでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-26

    23:30発の飛行機なら20:00頃までカトマンズ市内を散策しても問題ないと思われますが、、、
    カトマンズでの市内観光は、ボウダナート、パシュパティナート、パタン、スワヤンブナート、ダルバール広場が主な見所だと思います。
    時間的な制約があるならスワヤンブナートとダルバール広場がお勧めです。
    空港からタクシーでスワヤンブナートへ、、30?60分 800RS程度
    スワヤンブナートからダルバール広場へはタクシーで15分 500RS程度
    上記のタクシー代は、ほぼ言い値です。

    尚、タクシーは多いので困ることは有りませんがメータ利用での乗車は難しいと思います。

    私の旅行記も 少しだけ記述しています ↓ 
    http://4travel.jp/travelogue/10731119

    お礼

    鴨様

    ありがとうございます!
    タクシーの交渉が苦手なのでメーター制が良かったのですが、そうは言っていられないようですね・・・。
    女性2人なので暗くなる前に空港に戻ることにします。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2014-01-26

    ブッダ、Yeti、Simrik航空の3社が飛んでいます。ブッダが新しい機材で運航しているし、所有機材も十分ですのでほぼ定時です。Yetiも機材は古いが定時性はあります。Simrikは機材も古く、1機でポカラとカトマンズをピストンしていますので1時間程度遅れることはざらです。2月なのでそれほど天気には左右されないと考えます 私は1月 7時から11時の4時間でダルバール広場辺りの散策とスワンナブートを観光しました。カトマンズゲストハウスから歩いてダルバール広場を見て、そこでタクシーを拾ってまわりました。タクシーはマルチスズキの軽4をどこでも簡単にゲットできます。空港に止まっているタクシーは広場まで600NRpです。200mあるいて大通りで拾うと300?400NRpです。2?3か所を回るのであれば、1000Nrpで交渉すれば喜んで回ってくれます。当然最後に支払ですよね

    お礼

    丸ちゃん様

    ご回答ありがとうございます!
    残念ながらシムリクエアーなんです・・・・。
    1時間程度の遅れなら「定時」と考えることにします。

    今のところダルバート広場、ナラヤンヒティ宮殿博物館、スワンナブートを計画しています。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸ちゃんさん

    丸ちゃんさん

  • 回答日:2014-01-25

    tazyさん、こんにちは^^

    ポカラからカトマンズに戻った日に帰国便に乗るのですね。
    少々不安かもしれませんね。
    最悪ポカラからタクシーでカトマンズへということも考えなければいけないかもしれません。
    (ローカルバスでは8時間かかりました)

    無事にカトマンズに着いたとして、市内から空港までは近いので移動に問題はありません。
    片道30分、長くても60分見ておけば大丈夫でしょう。

    スワヤンブートは、私は徒歩でいったくらい近い(2km)ので、
    タクシーだとすぐ着きます。
    帰りのタクシーも待機しているのですぐ捕まりますよ。
    むしろ、長い階段を登るのに時間を要します^^;

    最後に、ここだけはという観光スポットですが、
    お寺などに興味のない私は特にどこも印象に残っていないので、
    町歩きやお買いものをして終わってしまいそうです^^;

    少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10777708

    お礼

    らびたん様

    ご回答ありがとうございます。
    飛行機の遅延や欠航を考慮して遅い時間の便にしました。やっぱり8時間の道のりは厳しい・・・。

    スワヤンブートは高齢の母を連れて行くので何とか階段は上らずに上までタクシーで行く予定です。近いので良さそうですね。タクシーがつかまえやすいというのも助かります。
    寺院は1つ行けば十分かなと思うので、行き先に悩みます。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP