旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパール一人旅のご相談

  • ネパール一人旅のご相談 早めに!

    • 投稿日:2024-03-17
    • 回答:5

    受付中

    かなり先の話になりますが。
    来年2月にシンガポール航空でカトマンズに行きます。
    特典航空券取得の際はこちらに大変お世話になりました。
    2月5日出発、16日現地発です。
    到着は夜の22時過ぎになります。

    幾つか基本的な質問です。
    女性の一人旅は治安に問題ありませんか?
    英語は片言ですが、通じますか?
    カトマンズのホテルは無難にhotel fujiを予約しようと思いますが、夜中でも迎えに来てくれますか?
    ホテルで翌日からのカトマンズ観光の手配は可能でしょうか?
    カトマンズ、チトワン、ポカラ、ナガルコットを廻りたいのですが、忙し過ぎますか?
    上記、基本的にツーリストバスで廻りたいですが、安くて信頼出来る現地手配会社をご紹介頂けますか?
    ホテルで手配した方が良いでしょうか?

    コロナ以降初の海外で、すっかり感覚が鈍くなり、またSNS等やって無いオバサンなので、情報収集の仕方が分からなくなりました。

    お手数おかけしますが、ご教示頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JIJI1031さん

    JIJI1031さん

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2024-04-11

    ナガルコットは外しバクタブル(市内から車で1.5時間)がお勧めです。
    空港からホテルまで手配した方が良いです(多分深夜着)
    カトマンズからポカラまでバス移動。旅行の醍醐味だが山岳道路で片側絶壁でとても怖いでした。乗客はほとんど山岳民族。ポカラはリゾート地、でも治安はむしろ注意して下さい。ポカラからチトワンへバス移動チトワンに近ずくとアルファベットの看板がなくなり現地の文字ばかりで少し不安に。チトワンではタイガーに出会うツアー是非お勧めです、ガイドお兄さんは棒一本だけで案内するのスリル満点。像に乗って回るのが一般できだが!

    参考;ネパールの交通事情は不安定。チトワンから帰る時もストがありバスがストップした。市内のタクシーは時間帯により大渋滞で時間はあてにできません。
    買い物は基本的に定価が表示されてなく、すべて自分で決めるのです。
    カトマンズ現地の「アース ボンド}という旅行会社利用しました。
    英語はおじさんはダメ若い学生風の人ならOK.

    お礼

    ありがとうございます。バクタブル、初めて聞きました。ナガルコットよりお勧めの理由を教えてくださいませ!
    ポカラまでの飛行機は遅延、フライトキャンセル、墜落等があり、バスがお勧めと思っていたのですが、そうでも無いのですね…悩みます。
    旅行会社情報もありがとうございます。
    どうしてそこに決めたのか、決め手を教えてくださいませ!(やはり安かったのでしょうか?)(by JIJI1031さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2024-03-20

    ☆海外旅行での注意点
    hotelの部屋には 人を入れないこと/高価なもの 例 カメラ 持ち歩かない
    危険と言われる地区には 行かない。当たり前だけど 薬物には注意。1$は、日本円160円だけど 現地の感覚では 500-1000円位の価値がある。
    到着が 夜になる場合 ホテルまでの交通手段を確保しておくこと⇒航空機の遅延 あり得る
     到着翌日の観光は 近場に行く
    英語 必要な英語表現は、事前に用意しておく 英会話集 必要に応じて 筆談(単語表記を 紙に書いて示す)
    アナログ的ですが ガイドブック等を一読しておく。
    現地で必要なお金(いくらくらい?)見積もる
    internet予約 すぐに返事来るとは 限らない。
    2500m移動の山の移動は 要注意−−高山病  友人で 山岳関係の本を 書く人だけど カトマンズで 体調を崩して病院のお世話になる。登山経験ある人
     

    お礼

    ありがとうございます。
    現地の通貨感覚が事前に分かるのは助かります!
    登山はしませんが、高地なので一応注意ですね!(by JIJI1031さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-03-18

    日程的には、よくある日程だと思います。治安は悪くはないと思いますが、夜のホテル移動はやはり手配しておいたほうが、安全かつストレスなしだと思います。
    ネパールは基本的に時間通りには行かないことを念頭においておくのが良いです。ポカラへの飛行機は天候に左右されて、遅延欠航は日常茶飯です。インフォメーションも無いに等しいと覚悟して、聞き回る必要があります。英語は片言で通じますし(向こうも片言)、欧米の旅行者に聞くのも手です。
    お金はかかってもスムーズに旅をしたいという場合は現地発ツアーが良いです。前日でも予約可能が多いです。ただ良い旅行社かどうかはわかりません。Get your guideというサイトなら、世界中のツアーを検索できて、口コミも豊富なので、一定水準のツアーが探せると思います。

    お礼

    情報ありがとうございます!
    Get your guide、知りませんでした。
    早速検索してみます。
    ありがとうございました!(by JIJI1031さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-18

    続けてお邪魔します

    カトマンズでは
    Nepalaya Home Hostel に泊まりました
    こじんまりでエレベータはありませんがキレイでした
    ホットシャワーもたっぷり出ました

    旅のスタイルにもよるかと思いますが
    ご参考までに…です

    お礼

    ありがとうございます!
    調べてみます。
    旅行記、沢山アップして頂けると幸いです!(by JIJI1031さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakura0000さん

    sakura0000さん

  • 回答日:2024-03-18

    あまり回答にならないかもですが
    40代自分がネパール2回(2019.2023)行った時の様子では
    女性一人旅全然治安に問題はありませんでした
    22時過ぎ到着ですと自分はあまり気にしませんが
    お迎え頼めるホテルであれば、頼んだ方が安心感はありますね
    (ずっと心配してしまうより安心して過ごせた方がよければ)
    hotel fujiに泊まったことはないのでわからないですが
    booking.comなど通じて聞くことも可能なので送迎の件は聞いてみてはいかがですか?
    日程も十分ありますし全然忙し「すぎる」ということはないと思います!
    基本自分で回りやすい場所だと思うので現地手配にこだわらなくても
    いいのかな、など思います

    良い旅をお過ごしください!!
    めっちゃ応援です

    お礼

    めっちゃ応援ありがとうございます!
    特に問題無いようで、安心しました!
    お泊まりになったお勧め宿とか教えて頂けると嬉しいです!(by JIJI1031さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakura0000さん

    sakura0000さん

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP