旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

食べ物について

  • 食べ物について

    • 投稿日:2012-01-25
    • 回答:6

    締切済

    初めて質問させていただきます。海外旅行は三度目の初心者です。今までは台湾と韓国にしか行ったことが無いのですが、3月に1週間程カトマンズ周辺を回りたいです。

    しかし、お腹が弱いので食べ物が不安です。日本からカロリーメイトなど食料を持って行き、手洗い、水、氷、生野菜などは勿論、現地の食品を食べない様にしても病気になりますでしょうか?又、安全な食べ物や安全なレストランがあれば教えて欲しいです。


    行くかどうか迷っているのでどうかご存知の方居られましたら宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まるぴよさん

    まるぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-01-26

    補足ですが、あちらでは、おしぼり等はありませんので、ウェットティッシュを持参し、何かを食べる前には必ず指を拭くようにしたほうがいいです。
    殺菌力の強そうなもの、エタノールを含んでいるものがいいと思います。

    自分も日ごろからお腹を壊しやすく、行く前は不安でした。でも下痢をしたのは一回だけで、それも数時間でおさまりました。

    モモ(餃子みたいの)はちょっと危ないかもしれません。

    部屋に帰りやすくするため、市中心部のホテルがお勧めです。
    また、帰りの飛行機は通路側のほうがいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

  • 回答日:2012-01-25

    まるぴよ さん

    御心配されるのは分かりますが、それ程心配される事ないと思いますよ。 前回屋台の食べ物で少し調子崩した以外、4回行ってますが病気した事ないです。 インドも含めあちこち行って食中毒になったのはイギリスのロンドンくらいですし。 (救急車で病院に行きました・・・)

    火の通った食事でタメル等流行っている所なら回転も速くて新鮮でしょうし。 私は魚介類と乳製品はOKなベジタリアンでお肉は食べませんが、火の通った野菜関係、ベジタリアンモモとかなら大丈夫では?

    また、ピザ関係のイタリアンレストランも多く、美味しいパン屋もあります。 

    イタリアン
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/nepal/katomans/tips/10219724/

    美味しい焼きたてパン屋&カフェ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/nepal/katomans/tips/10219725/

    それ以外に Roadhouse Cafe, Java Cafe、La Dolce Vita も綺麗で流行ってます。 地元料理系で綺麗な所に行ってないので私は問題ないですが、少し不安に思われるかもしれないので、紹介は辞めておきます。 後、ヤック&ヤティホテルの朝食ビュッフェやタメルから北、大使館等がある通りラジンパット Lazimpat Rd のラディソンホテルの朝食ビュッフェも宿泊しなくても朝食だけ行けますので高いですが、栄養取りに行かれるとか。

    水はボトルの水で。御心配なら、歯もボトルの水で磨いてください。

    食事よりホコリが気になるかも。 スカーフお忘れなく。 

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/nepal/katomans/tips/10219724/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-25

    カトマンズには2度ほど行ったことがあります。他の方がお書きになっているように日本人が経営する日本食レストランや外国人向けのレストランなら自分の経験としては特段問題はないかと思います。むしろ、あまり神経質にお考えになって、また慣れない未知の国という不安から来る精神的なものでおなかを壊すということがあるかと思います。
    書かれている通り生水や氷は厳禁。コーラなども氷抜きで缶やビンから開けたものを飲むようにしたらよいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Nobby’sさん

    Nobby’sさん

  • 回答日:2012-01-25

    旅の楽しみの一つは、その国の食材を活かした料理もそうです。
    ですので、あまり神経質になると旅行そのものがつまんなくなりますし、
    1週間の旅行で三度三度カロリーメイト等々でしたら、そちらの方がとても心配です。

    カトマンズでは日本食を提供するレストランもあります。
    日本人が経営しているカレー店等もあります。
    また、5星ホテルで高級料理を楽しむことも可能です。

    自分の体質は自分しか分かりません。
    ですので、自己責任でお決めなさった方が賢明かと思います。
    余談ですが、私はポカラの屋台食を口にして1週間も寝込みましたけど(笑)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-25

    はじめまして。
     カトマンドゥに行かれるとの事。
     ネパールの国内では 生野菜。アイスクリーム。飲み水。氷も。、ハム類
     とにかく、火の通らない食品は食べないことでしょう。

     私は食あたりでお腹を壊した状態により
     下痢の初期。普通の下痢、細菌性の下痢、薬を3通りの準備をしています。

     神経質になることはないと思いますが、快調ですと旅も楽しいです。
     お気をつけて旅をお楽しみください。

    問題のある投稿を連絡する

    kyokosa-nさん

    kyokosa-nさん

  • 回答日:2012-01-25

    アジアの多くの国では、衛生的に悪いお店が多いと思います。しかし、これは日本人から見てだとも思います。お腹が弱い人でしたら、気を付けていてもお腹を壊すと思います。しかし、せっかく旅行に行くなら行った先で料理も食べたいと思います。僕ならは、外国人で混んでいるお店に入るようにします。
    少しは、大丈夫でしょう。
    楽しい旅行になるように旅行傷害保険は入っていった方がいいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP