旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ&ネパール

  • スリランカ&ネパール

    • 投稿日:2015-02-14
    • 回答:8

    締切済

    夏にスリランカに旅行予定です。
    まだ漠然と計画を立てている段階ですが、12日間くらいとれそうなので、1週間くらいスリランカを周遊した後、インド経由でネパールのカトマンズを観光できたらいいかもと考えています。

    カトマンズに行かれた方、見所や必要な日数など教えていただきたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-02-15

    カトマンズに1月に行ってきました。2泊3日の短い日程ですが、トレッキングはしないのでカトマンズ盆地近郊の古都、世界遺産をたくさん巡りました。初日はカトマンズ市内、2日目はパタンです。4泊できるなら、ポカラに行くのはいかがでしょうか。ポカラではヒマラヤの山並みがきれいに見えるそうです。カトマンズ盆地からヒマラヤは見えません。そこで最終日の朝はやく(5:30AM)、ヒマラヤ遊覧ツアーに参加しました。料金は高いですが、小型飛行機で30分ほど上空を旋回してくれますので、ヒマラヤの山並みをきれいに見ることができ感激でした。
    予定が夏のようですが、カトマンズは雨期のため、ヒマラヤがきれいに見える確率は低くなるかもしれませんね。ツアーに参加しなくともヒマラヤの山並みを見ることができます。インドのデリーからカトマンズ行きとカトマンズからタイのバンコク行きの飛行機の窓からです。どちらも飛行機の進行方向左の窓側席(ほとんどA席)を確保すれば見ることが出来ます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    2泊3日でも、カトマンズ、バタンと回れるんですね。
    ヒマラヤの山並み、一度見てみたいです。
    詳細な情報を教えていただきありがとうございました!(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

  • 回答日:2015-02-15

    スリランカとネパール、良いですね。

    2014年11月にネパール カトマンズへ行きました。
    3連休で行ってきたので、
    タクシーをチャーターして、行きたい観光地を巡りました。
    ざっとした旅程は以下の通りです。

    ■初日
    カトマンズの空港に13:00頃到着
    タメルの地区のホテルでチャックインおよび明日のタクシーチャーター交渉等で、
    実質夕方からの観光。
    その日は 
    ・歩いて行けるダルバール広場をチラ見して、
    ・タクシーで15分程度のスワヤンブナートを1時間観光。眺めも良くおすすめです。
    とタメル地区での夕食で終わりました。

    ■二日目
    朝5時ごろホテルから、タクシーで観光、
    ・タメルから1時間半のナガルコットからサンライズ&ヒマラヤ鑑賞(滞在1時間)
     (タクシーで1時間移動)
    ・バクタブルを観光。ここは観光客が少なくて気に入りました。おすすめです。(滞在2時間)
     (タクシーで1時間移動)
    ・ボナタートを観光(滞在30分)
     (タクシーで10分移動)
    ・パシュパティナート観光(滞在45分)
     (タクシーで20分移動)
    ・パタンを観光。見所が多いので、もう少し長く滞在したかったです。(滞在1時間45分程度)
     (タクシーで20分移動)
    ・ダルバール広場でクマリの館、旧王宮等を観光(滞在2?3時間)
    その後は夕食を食べて、深夜の便で帰国という旅程でした。

    かなりバタバタの旅程なので、
    マッタリ観光できる時間があれば、参考にならないかもしれませんが、、、

    よかったら旅行記読んでください。
    http://4travel.jp/travelogue/10949164

    お礼

    回答ありがとうございます。

    限られた日数で回るという旅のスタイルが似ているので、とても参考になります。

    3連休でも不可能ではないんですね?。すごい!
    スリランカからの航空券が思ったほど安くないので、
    別々に行く方が経済的かもしれないと思い始めました。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2015-02-15

    Maiさん
    質問はカトマンズの見所、日数に対するものと理解して、、、
    カトマンズ限定なら最低2泊3日で可能です。

    皆さんが指摘しているようにカトマンズは大きな街ではありません。
    タメルに宿泊したと仮定して1箇所なら徒歩でいけますが すべてを
    見て回るならタクシー利用をお勧めします。

    世界遺産観光がメインテーマですが参照してくれると、、、嬉しいです

    カトマンズの旅行記
     http://4travel.jp/travelogue/10731119
    スリランカの旅行記
     http://4travel.jp/travelogue/10731776

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど?時間をかけてじっくり見るか、効率よくコンパクトに見て回るかですね。

    旅行記参考にさせていただきます♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2015-02-15

    初めまして、こんにちわ?。

    スリランカとネパール旅行良いですね。

    私は去年、東南アジアを周遊して来て、そのときネパールとスリランカにも行ってきました。

    スリランカをどのように周遊して、ネパールに行くのかはちょっと分からないのであれですが、スリランカからインド経由のネパールだと、日程的にフライトの時間+乗り継ぎ時間を考えて、少し詰め込んだ日程にしてしまうと何かトラブルが起きた時、その後の予定が狂ってしまう恐れがあるので、今回はスリランカを十分に楽しんだ方が良いかなと思います。

    私がスリランカ観光をした時、1週間程の日程しか取っていなかったのですが、もっと時間をかけて回れば良かったと悔やんでおります。

    それでネパールの観光のカトマンズ限定であれば、見所は大体徒歩圏内にあるので、ちょっと駆け足ですが色々と見て回れます。


    だけどやはりネパールもじっくりと見て回られた方が良いかなと.....

    夏の旅行までまだ日にちがあるので、じっくりと調べて考えて楽しい旅行にして下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10908039

    お礼

    こんにちは?!

    調べてみたところ、たしかにスリランカからネパールってあまりアクセスよくないし、
    お金もかかってしまいそうですね。

    スリランカ、一週間くらいえ考えてましたが、もう少しゆっくりできた方が楽しめそうかもしれないですね。

    いろいろ考えてみます♪ありがとうございました。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

  • 回答日:2015-02-15

    うーむ。
    スリランカとネパールは全然違う国ですよ。
    米国人が日本に旅行に来るついてでにロシアに寄るみたいなものです。
    ネパールはロシアと同様、様々な民族による独自の文化と、ヒマラヤを中心とした大自然を持つ奥の深い国です。
    ついでに2?3日行ってちらっと見てくるようなところではありません。
    ぜひ、別途単独で行かれることをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    文化の違う国を周遊するのも好きなのですが、今回は日程的にはタイトすぎるかもしれませんね。
    参考にさせていただきます♪(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-15

    ネパール・インド・スリランカ・・・其々に行った事がありますので参考になれば
    スリランカには昨年 半月ほど自由気ままに 行き当たりばったりで行ってきました
    私は世界遺産などは全く興味が無いので 南西海岸を中心に路線バスで移動して気に入った所で降りる・・を繰り返しました
    半月では上っ面を撫でただけで不完全燃焼で終わってしまいました
    スリランカもネパールもどっちも・・となるとどっちつかずなるかもしれませんのでネパールはカトマンドゥで空気を感じるくらいで良いのではないでしょうか
    カトマンドゥはコンパクトな街です
    歩く気になれば 徒歩圏内にも面白い所が沢山あるのでタメル辺りに宿を取って雰囲気だけでも楽しんでください
    maiさんの何時もの旅のスタイルがわからないので旅慣れた方なら 生意気言ってごめんなさいね
    スリランカ・カトマンドゥ旅行記あるので 良ければ見てください
    旅は計画建てているころが1番楽しいですよね
    私はもうすぐバングラディシュに行ってきます
    最近は すっかりカオスに塗れています  (笑) 

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    スリランカは遺跡中心に回ろうかな?と思っていたのですが、他にもいろいろ見所がありそうですね!
    ネパールは確かに、歩いて少し見て回るくらいで終わってしまうかなからと思います。

    旅行記参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-15

    maiさまへ

    おはようございます。

    小生、先月25日から31日まで5泊7日でインド・ネパールへ行ってきました。うちネパールは2泊3日で、宿泊はカトマンズとナガルコットです。旅行会社主催のツアーですので主要な観光スポットしか行ってませんのでmaiさんにとって参考になるかは分かりませんが、自分が経験した中で回答させていただきます。


     ネパールにはダルバール広場が3か所(カトマンズ・バクタプル・パタン)あります。そのうち小生はカトマンズとバクタプルに行きました。

    ■カトマンズのダルバール広場
     ・クマリの館
     ・シヴァ寺院
     ・ハヌマン・ドカなど

    ■バクタプルのダルバール広場
     ・3つの広場を見学:ダルバール広場⇒トウマディー広場⇒タチュパル広場
     ・

    ■ナガルコット
     ・標高約2100mの高地から見るヒマラヤ山脈(天候次第)

    ?????????????????????????????????????

    ネパールでは幹線道路以外は未舗装道路が多いので「土ぼこり」が多いのでマスクはご用意ください。また、ネパールは電力事情が悪いため一日に11時間の計画停電(日中と深夜帯)がありますので念のため懐中電灯をご用意ください。

    ?????????????????????????????????????

    一部ですがネパールの旅行記をUPしていますのでご参照ください。

    ■ナマステー!インド・ネパールの旅2015?(ネパール入国編:1月26日)
    http://4travel.jp/travelogue/10978428

    それでは?

     
     

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ツアーでは、インド&ネパール、南インド&スリランカなどが出ているようですね!

    私は個人旅行なので、ネパールでの移動手段が確保できれば(そして時間があれば)いくつか回りたいですが、カトマンズ周辺の寺院を回るのみになるかもしれません。

    ネパールの現地事情などありがとうございます!参考にさせていただきます。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BTSさん

    BTSさん

  • 回答日:2015-02-15

    えっ?12日間で、スリランカとインドとカトマンズ???
    それはいくらなんでも無謀。というか時間と金の浪費。
    12日間「しか」ないのだから、スリランカだけで目いっぱいです。
    30日あっても、回りきれないくらい見どころがたくさんある国ですから。

    ネパールは、次回12日間休みが取れた時に、ぜひ行ってください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    書き方が悪くてすみません。
    今回はインドは乗り継ぎのみで、スリランカ&ネパールのみで考えてました。
    スリランカは自分の回りたいところは8日間くらいで回れそうなので、2日か3日でカトマンズに絞って寄れたらいいかな?と。
    でも移動距離もあるし忙しいですかね。。

    またフライトも含めたプランを立てて検討したいと思います!(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP