旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツのカーニバル

  • ドイツのカーニバル

    • 投稿日:2014-01-18
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっております。

    3月にドイツに行くのですが、いろいろ調べてると今年はカーニバルが3月の頭にあたるということがわかり、せっかくなので見てみたいなーと思います。

    有名なのはケルンのカーニバルということですが、私の到着は3/3にミュンヘンなのでミュンヘンに近い地域でもお祭りしてないか情報を教えて下さい。

    自分の調べた限りではドイツ全土でお祭り気分ということ、ケルンほど大規模ではないが仮装などはしてるということ。

    そしてこのお祭りは3/5の水曜日まで続くともみたのですが仮装のパレードは何日に見れるのか?(3/3到着便のため4、5にもパレードするのか、便を一日ずらすか迷っています)

    地域によりそれぞれのようですが、なかなか詳しい情報がみつけられないため何かご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukibird さん

    yukibird さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-01-19

    yukibirdさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    カーニバルで有名なのは、仰有る通りのケルンと、
    もうひとつマインツが有名です。
    ただ、クリスマスなどと違い、カーニバルはかなり地域差があります。
    ドイツの東部では、ほとんどないようです。
    一方、西部ではかなり盛んに行われます。
    また、南部でも行われますが、南部は古い形が残っています。
    例えば、南部の仮装は木の面などを使います。
    ちなみに、ミュンヘンではカーニバルと呼ばずにFaschingといいます。

    肝心のミュンヘンのFaschingですが、
    2014年は、仮装行列は2/16開催になっています。
      ↓
    http://www.muenchen.de/veranstaltungen/event/8721.html
    3/4にはヴィクトゥアリエンマルクトで、
    女性の仮装ダンス大会のようなものが開かれます。
      ↓
    http://www.muenchen.de/veranstaltungen/event/8720.html
    また、3/2から4にかけて、ミュンヘンの歩行者天国に
    仮装した人が繰り出して、お祭り状態になるようです。
      ↓
    http://www.muenchen.de/veranstaltungen/event/8724.html

    ミュンヘン近くの町をいくつも見てみましたが、
    3/3や4にパレードを行うところが見当たりませんでした。
    ちなみに、マインツでは3/3にパレードがあります。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズ様

    マインツも有名なのですね!
    ただやはり3/3がメインなんですねー(T ^ T)
    一人旅なのでお祭り気分を一緒に味わって寂しくないようにしたくて!4日まで雰囲気は残ってそうなので安心しました。
    女性のダンスを見て仮装行列を楽しめればと思います!
    詳しい情報ありがとうございました!!(by yukibird さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-18

    こんにちは? スイス在住のkawakoです(・∀・)

    Muenchen Fasching 2014 で検索してみました。
    (ちなみに u の上に .. が付いているのを変母音(ウムラウト)というのですが、ue とも表記します)

    で、3月4日に10:30からミュンヘン旧市街の中のViktualienmarkt/ヴィクトゥアーリエン・マルクトという広場で「Tanz der Marktfrauen/市場の女たちのダンス」というイベントが行われます。

    オフィシャルサイトによると「市場(マルクト)で働く女性達による伝統的なダンスでミュンヘン・カーニバルの中のハイライトのひとつ」だそうです。
    昨年のイベントでは、市長や映画女優も参加して華やかに行われたそうです。
    ここでは仮設の舞台を作ってその上でダンスが披露されるのですが、「見るのにイイ場所を確保するには早く来なさい」と繰り返し書かれてました。

    ヴィクトゥアーリエン・マルクトはミュンヘン旧市街の中心マリエンプラッツから近く、場所も分かりやすいので行きやすいのではないかなと思います。

    また、ミュンヘン・カーニバルは2日?4日まで、11時から旧市街のあちこちで開催されるそうです。

    ところでこの時期、カーニバル用にいろいろなコスチュームも売られています。
    旅行者の身としてそんな格好でウロウロするのもちょっと・・・ですが、ここは一つ面白いデザインの帽子をかぶって見に行くと自分も参加した気分になれて楽しいですよ!

    では楽しいご旅行となりますように。

    お礼

    kawako様

    とても詳しい情報ありがとうございます!!
    4日にもカーニバルあるんですね!!女性のダンス☆楽しみです!

    このまま日程は変えずに行こうと思いました!
    またものたりなければkawako様の住んでいるスイスのバーゼルのカーニバルに足を伸ばそうと企んでいます(*^^*)
    現地で帽子など買って一緒に楽しみたいと思います!!
    本当にありがとうございます!!(by yukibird さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2014-01-18

    Videosは紹介したサイトの画像の左にあり、いわゆるビデオ映像のことです。

    クリックすると下記が開きます。
    Carnival Parade, Fasching, München 2011
    (2011年謝肉祭(Fasching)のカーニバルのパレード)

    掲載されたいくつかの画面中央の横向き▽をクリックすると過去の記録動画(ビデオ)が無料で(笑い)見られます。アダルトサイトではないので安心してご覧ください。雰囲気がわかります。

    仮装パレードが行われる日時を詳しく知るには主催者に直接メールしてください。下記が問い合わせ先Contact usのメルアドです。
    http://www.partyearth.com/contact-us/

    ここにあなたの名前、メルアドと、Message欄に質問事項を書いて送ります。

    Messageには下記の文例をコピペしてもかまいません。
    Dear Madane/Sir,
    I am planning to visit Munchen in March and wish to see Carnival Parade of Fasching.
    I would like to ask you the date/hour of the Parade from 3rd to 7th of March.(貴方の滞在できる期間を書く)
    I am looking forward to receieving your hopeful answer.
    Best Regards,
    yukibird(貴方の本名)


    いい返事が来るといいですね。
      yamada423

    お礼

    yamada 423様

    ご丁寧にありがとうございます!ビデオもみてみますね!
    直接メール送ってみます!文章まで作っていただいて(T ^ T)とても感謝しております!
    (by yukibird さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-18

    yukibird さん こんにちは

    >有名なのはケルンのカーニバルということですが、私の到着は3/3にミュンヘンなのでミュンヘンに近い地域でもお祭りしてないか情報を教えて下さい。

    ミュンヘンのフェスティバルがたくさんありますがお目当てはFaschingでしょうか。下記のサイトを開いて、See Full Scheduleをクリックすると全部の日程がわかります。Videosなどもありますので狙い目を探してください。

    Fasching 2013/2014
    COMMUNITY FESTIVAL / FAIR / CARNIVAL / FESTIVAL / HOLIDAY EVENT
    Nov 11, 2013–Mar 14, 2014
    http://www.partyearth.com/munich/festivals/fasching-2-1/fasching-2013-slash-2014-1/

       yamada423

    お礼

    yamada 423様

    早速のお返事ありがとうございます!
    こちらのサイトのsee full schedule を確認したところ、faschingは3/15まで毎日行われているということになるのですが毎日パレードしているということですか??
    目当ては仮装パレードです!fasching =パレードではないのですかね?
    また[videos]とはなんでしょう?
    初めてのドイツでお祭りから始まったらすごく楽しそうでワクワクしてきます!
    またいろいろ教えて下さい!ありがとうございました!
    (by yukibird さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP