旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャーマンレイルパス

  • ジャーマンレイルパス

    • 投稿日:2014-04-05
    • 携帯から
    • 回答:8

    締切済

    ジャーマンレイルパスを現地にて購入したいと考えているのですが、日曜のミュンヘン中央駅で購入できるでしょうか。

    DBのホームページも見たのですが、私の英語理解力が悪いせいか、格駅の営業時間までは進めませんでした。こんな質問ですみませんが、教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-04-06

    現地での購入方法が、詳しい手順が写真入りで表示されています。
    http://4travel.jp/travelogue/10673941

    お礼

    この日記わかりやすいですね!
    順番の発券機があるなんて、知らなかったです。現地にて券売機にますます挑戦してみたくなりました。イメージトレーニング頑張ります。笑
    ありがとうございました。
    (by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2014-04-06

    モーツァルトさん、こんにちは。

    Please select one of the following optionsの画面でのことでしょうか?

    一番下のBook without registeringにチェックで続ければ良いのです。会員になると便利だそうですが、会員にならなくとも購入は出来ます。

    お礼

    Offenbancさん

    アドバイス通りやってみました!そして何とか購入まで辿りつけました。詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにデリバリーアドレスを入れず空欄のままでしたが、パーソナルデータに住所は入力したので大丈夫ですよね?一応オーダーNo.も確認したので2、3週間待ってみようと思います。

    バイエルンチケットは前日時間あるので券売機に挑戦してみたいと思います。


    報告、
    旅行会社にも電話で確認したところHPの値段+1080円手配料で、確実に渡せる窓口がお勧めとのことでした。
    あと海外商品は増税対象外なのは嬉しいですね。笑
    HPだと手配料はかからないが、郵送なのでもし郵便局が間違っても責任取れないとのことでした。
    皆様の知識と経験を参考させて頂きました。またパスは手元になく、届くまで心配ですがこの場を借りて御礼申し上げます!ワクワクとハラハラドキドキしております。そして沢山のアドバイス本当にありがとうございました!!

    (by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-04-05

    モーツァルトさん、こんばんは。

    いろいろと調べていらっしゃるのだと思いますが、フランクフルト、ケルン、ヴュルツブルクのコースで2等でざっと計算すると397?471ユーロ。
    ジャーマンレイルパス(http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/germanrailpass.shtml)の現地購入価格は大人一人3日間は193ユーロ。
    代理店購入は、手数料、郵送料、期間によって緊急手配料等が別途掛るかを確認したほうが良いです。

    バイエルンチケットは日にちが決まっているなら https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/pauschalpreisbuchen/pauschalpreis_start.post?angebotsgruppe=2&returnurl=http://www.bahn.com/i/view/DEU/en/prices/germany/laender-ticket.shtml&scope=standalone&lang=en&country=DEU にて購入可。
    上記URLが駄目なら http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/laender-ticket.shtml からたどってゆけばよいと思います。

    お礼

    計算までして頂き、ありがとうございます!パスがお得そうですね。
    旅行は七月なのでまだまだ時間あるので緊急手配料は大丈夫です。
    ちなみにDBホームページから購入しようとすると、まずログインしなさいとなり初期ログインすると途中までは英語で、クレジット番号入力後ドイツ語になりうまく進めません。IBANの意味がわからずそれ以上進めませんでした。(by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-04-05

    こんばんは

    >ちなみパスは使用しないミュンヘン→ザルツブルクは駅で直接購入しようとしていましたが、バイエルンチケットがいいのでしょうか?時刻は調べて、平日に行く予定です。
    第一希望は9:34発のR163、第二希望は9:55発のM79313とでるのですがどちらもバイエルンチケットで乗れますでしょうか?

    この時間帯ならバイエルンチケットが有効です。駅の窓口で買うなら前日に(午後から夜の空いた時間帯)買うとよいです。

    フランクフルトとケルンはバイエルン州外なので、普通の切符がパスより得かどうかは一概に言えません。通勤時間帯は高いです。
    下記のサイトでオンライン購入すればパスとの比較ができます。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    なお、ジャーマンレイルパス3日間はraileuropeで買うと¥29000もします。

    参考URLにはザルツブルグがリンクしています。
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10461966

    お礼

    参考URLまでありがとうございます!
    アドバイス助かります。バイエルンチケットは前日夕方に窓口行ってみます。
    ちなみに自分の行きたい時間の値段しか調べていなかったので時間帯で値段違うんですね。知りませんでした。(by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-04-05

    モーツァルトさん、こんばんは。

    ジャーマンレイルパスは日曜のミュンヘン中央駅で購入できます。

    他の方が書いているように、ヨーロッパ在住の人や半年以上滞在していたり、ビザ所有で滞在しているヨーロッパ以外の国の人は購入できない等の制約がありますが、ドイツ国内の主要駅で窓口が開いていれば購入できます。

    ジャーマンレイルパスはReisezentrumで購入となっていますのでミュンヘン中央駅の営業時間は http://reiseauskunft.bahn.de/bin/ff/query.exe/dn?ld=964&country=DEU&seqnr=1&ident=8z.048224.1396689692&rt=1&dbAgencyViewMode=initial&OK#focus に記載されています。

    ジャーマンレイルパスはミュンヘン空港のターミナル1のDBセンター(毎日6:00-22:00)でも購入可能です。

    お礼

    Offenbancさん
    営業時間お調べ頂きありがとうございます!
    ちなみに空港は到着が土曜21:30なので22時は間に合わないかと思い、日曜に中央駅にて購入しようと考えておりました。
    買えるならどうしよう、明日一旦旅行会社に相談してみようかしら。笑(by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-04-05

    モーツァルトさん こんにちは

    ミュンヘンを拠点(出発点)にしてどこに行くのでしょうか。
    ミュンヘンが州都のバイエルン州および特定周辺地域(オーストリアのザルツブルグ)などは一日乗り放題(平日は9時以降、土日はいつでも)のバイエルンチケットが券売機21ユーロ、窓口23ユーロ(2011.10)で買えるので旅行範囲によってはすごく得です。

    パスの購入を決めているのでしたら下記のraileuropeを開き「旅のプラン」で購入できます。
    http://www.raileurope-japan.com/
    ちなみにジャーマンレイルパス (通常のパス)5日2等が¥33000です。
    私の検討結果では1日500Km、6時間以上乗らないと区間切符(普通の切符)より高くつきます。したがってパスを買ったことはありません。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    yamada423さん
    詳しい値段までありがとうございます!

    ザルツブルク→ミュンヘン→フランクフルト一泊→ケルン→ミュンヘン泊→ヴュルツブルク→ミュンヘン泊

    の3日間で使用しようと考えております。
    ちなみパスは使用しないミュンヘン→ザルツブルクは駅で直接購入しようとしていましたが、バイエルンチケットがいいのでしょうか?時刻は調べて、平日に行く予定です。
    第一希望は9:34発のR163、第二希望は9:55発のM79313とでるのですがどちらもバイエルンチケットで乗れますでしょうか?
    (by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-04-05

    こんにちは。
     
    ドイツ旅行楽しみですね。僕も大好きな国の1つです。

    さて、「ジャーマンレイルパス」は3回利用したことがあります。ドイツ人以外の外国人向け鉄道パスですから、僕の記憶が間違っていなければ、ドイツ国内では購入できないのではないでしょうか?

    日本で購入された方が安心ですよ。
    それでは良い旅を。

    マイラー

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/transport/10006714/tips/10481266/

    お礼

    マイラーさん

    3回も利用されたんですね!アドバイス心強いです。
    ちなみに日本ではどこで購入されたのでしょうか?もしよろしければ参考にさせて下さい。よろしくお願いします。(by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マイラーさん

    マイラーさん

  • 回答日:2014-04-05

    こんにちは。

    ミュンヘンで日曜日に買えるかどうかはわかりませんが、
    日本の大手旅行会社で手に入りますので
    あらかじめ用意していったほうが安心かと思います。
    荷物を持って駅構内を探すのもたいへんだし。
    乗る日に駅でスタンプを押してもらってください。

    ドイツの切符売り場は意外と時間がかかります。
    効率の良さや正確さという点で日本と似ているとよく
    言われますけれども、少なくとも電車の正確さや効率の良さは
    日本のほうがはるかに上、といつも感じます。

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん

    重い荷物を持ちながらは大変ですよね。まだ日もあるので日本での購入も検討してみます。限られた時間ですので準備できるものはしておいたほうが効率良いですものね。貴重なアドバイスありがとうございます!!
    (by モーツァルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP