旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ&バルセロナ 2都市周遊について

  • パリ&バルセロナ 2都市周遊について

    • 投稿日:2013-12-04
    • 回答:11

    締切済

    はじめて質問させていただきます。ぴのこっくと申します。

    来年2月にパリとバルセロナの2都市周遊旅行を予定しております。
    今回、ツアーでの手配を計画しましたが、希望日に空席がなく、個人手配で航空券のみ手配致しました。

    個人手配はアメリカや韓国など1都市の場合は経験がありますが、ヨーロッパおよび2都市での個人手配は初めてで不安な点がいくつかあります。

    通常、パリとバルセロナを訪れるツアーの場合、最初の滞在先がバルセロナで、後半にパリ滞在のプランがほとんどかと思います。
    私もツアーのように最初にバルセロナ、後半にパリ滞在の航空券を手配しようと致しましたが、残念ながら出発希望日に上記の経路を手配することができず、下記スケジュールにて航空券を手配致しました。

    ?成田?パリ JL405便(5日滞在)

    ?パリ?バルセロナ JL5317便(4日滞在)

    ?バルセロナ?ロンドン JL7742便(乗継)

    ?ロンドン?成田 JL402便

    ※?と?は同日乗継です。

    あまり深く考えず、ツアーとは逆の滞在順となる上記スケジュールにて手配しましたが、上記プランで不都合な点や注意すべき点等ございますでしょうか。

    また、搭乗手続き等で不安な点がいくつか出てきて心配になっております。

    まず、日本出発便の?の場合、航空券は成田―パリ間のみの発行という認識で会っていますでしょうか。(荷物もパリで受取可能でしょうか)

    ?パリ?バルセロナで航空券を発行する場合、シャルル・ド・ゴール空港のどのターミナルでチェックインすればよろしいでしょうか。
    調べてみましたが、乗継便の案内しか見つからず、通常のチェックインカウンターがどのターミナルにあるかわかりません。
    (JL7742便はエールフランスとのコードシェア便になるそうです)

    ?バルセロナ?ロンドン(乗継)?成田の場合、バルセロナでチェックイン後、航空券はバルセロナから成田まで発行されますでしょうか。
    その場合、受託荷物も途中ピックアップ不要で成田まで着きますでしょうか。
    また、出国審査はバルセロナとロンドンのどちらで行われるのでしょうか。
    (シェンゲン協定について、手配後に知り、詳しく認識できておりません)

    基本的な質問ばかりでお恥ずかしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたくお願い申し上げます。

    大変長い質問ですが、ご覧頂きましてありがとうございました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-12-10

    まずは、初めてのヨーロッパ周遊、がんばってください。ここで回答をしているような方々も全員、ぴのこっく さんのように、初めはドキドキからスタートしてますから、大丈夫ですよ!

    「まず、日本出発便の?の場合、航空券は成田―パリ間のみの発行という認識で会っていますでしょうか。(荷物もパリで受取可能でしょうか)」⇒
    この場合(乗り継ぎ地で24時間以上滞在するケース)は、それぞれ別の旅行(行程)扱いとなりますので、別物として考えてください。
    したがって、成田ではパリまでのチェックイン・荷物預けになります。搭乗券は成田→パリの1枚のみ。荷物預けも、黙っていてもパリ行き(パリ止まり)となります。
    パリに到着したら、出口の表示に進むと、入国審査(書類不要)?荷物受け取りに自然に流れていきます。

    「?パリ?バルセロナで航空券を発行する場合、シャルル・ド・ゴール空港のどのターミナルでチェックインすればよろしいでしょうか。
    調べてみましたが、乗継便の案内しか見つからず、通常のチェックインカウンターがどのターミナルにあるかわかりません。
    (JL7742便はエールフランスとのコードシェア便になるそうです)」⇒
    この便はエールフランスのAF1248かAF1448という便名で運行されているフライトだと思います(出発前にちゃんとJALに確認してください)。であればシャルル・ド・ゴールは第2ターミナルの利用となります。ただ第2ターミナルはA?Fまでの建物に分かれており、それぞれでチェックインカウンターが異なります。
    パリ市内からの移動はバス、電車、タクシーのどれになりますか?バスとタクシーなら事前にA?Fのいずれかを調べておくと便利ですが・・・。当日変わることもよくあります!私はいつもT2(第2ターミナル)のEかFで降ります(道なりに先に着く)。そこで電光掲示板を確認して、徒歩で移動します(A?Fはいずれも連絡通路で徒歩移動可能です)。また、電車で到着した場合は、中間のところに駅があり、そこからA?Fに徒歩移動となります。
    ちなみに、こちらの手続きも、パリ→バルセロナのみです。

    ?バルセロナ?ロンドン(乗継)?成田の場合、バルセロナでチェックイン後、航空券はバルセロナから成田まで発行されますでしょうか。
    その場合、受託荷物も途中ピックアップ不要で成田まで着きますでしょうか。
    また、出国審査はバルセロナとロンドンのどちらで行われるのでしょうか。
    (シェンゲン協定について、手配後に知り、詳しく認識できておりません)⇒

    まずロンドンまでのJL4472便ですが、BA457便としてブリティッシュ・エアウェイズのフライトとなりますので、手続きはそちらのカウンターを利用してください。

    今回のロンドンは、純粋な飛行機の乗り継ぎだけで、空港内の移動のみという前提でお話させていただきます。

    バルセロナで、手続きは成田まで通しとなります。搭乗券は、バルセロナ→ヒースローとヒースロー→成田の2枚発券されます。荷物の預かり札は、最終目的地が成田NRTになっているか、念のため確認をお願いします。出国審査はこちらで行ないます。シェンゲン協定のことを気にされていますが、イギリスは協定には加盟してませんので、国際線扱いとなります。また、シェンゲン協定国がらみの場合でも、空港や鉄道の駅のつくり自体が、「道なりに進めば必要な手続きが出てくる」という構造になっているので、あんまり気にしなくても大丈夫ですよ!(今後の参考までに・・・)

    ヒースローについたらターミナルの移動(T5→T3)が必要になります。まずは「フライト・コネクション」や「T3」の表示にしたがって進みます。途中、バス移動にセキュリティチェックが入ります。途中に、乗り継ぎカウンターが出てきますが、バルセロナで搭乗券が発券されているはずなので、素通りでOKです。

    T3の出発エリアに到着したら、モニターでゲートを確認してください。ただ、定刻どおりにバルセロナから到着すると、2時間以上待ち時間があると思います。まだゲート番号が出ていないと思いますので、1時間を切るまでは待っていてください。ただ、免税店やカフェなどたくさんあるので問題ありませんよ!

    ☆注意していただきたいのですが、ヨーロッパ内のJALのコードシェア便ですが、モニターやカウンターにJL便名の表示はおそらく出ていないと思いますので、AF便名、BA便名をを事前にしっかり確認しておいてくださいね!(多分、JALのEチケットに表記があると思いますが・・・)

    ★今回は、EUの免税手続きをされる予定ですか?(制度自体についてはガイドブックをご覧下さい)
    もしされるのであれば、対象商品をスーツケースに入れるのであれば、手続きはバルセロナ、手荷物にするのであれば手続きはロンドンになります。ただ、ロンドンのヒースローはとにかく広くて複雑です。壊れ物でない限りはバルセロナでされることを強くオススメしておきます。

    長くなりましたが、良いご旅行を!


    お礼

    パパさんさん

    ご回答ありがとうございます。

    詳しくご説明くださり大変助かります。
    また、励ましのお言葉もいただきとても心強いです。

    最も不安な?バルセロナ?ロンドン?成田までの乗継も、航空券や荷物が最終目的地までとのことで大変安心いたしました。

    コードシェア便についても、JL便名だけではなくAFやBAの便名も控え、スムーズに乗り継ぎできるよう事前に準備したいと思います。

    免税手続きについてですが、万が一、高額商品を購入した場合に備え、少し調べてみましたところ、EU圏の最終出発地での手続きが必要との情報がありました。
    今回の旅行では、EU圏の最終出発地はヒースロー空港になると思いますが、パパさんさんのご説明ですと、バルセロナでの免税手続きが可能ということでしょうか。
    もし、バルセロナで免税手続きが可能であれば、ぜひバルセロナで手続きしたいと思います。
    ヒースロー空港ですと手続きに時間がかかり乗り継ぎに間に合わなくなることが心配ですので。。。

    いろいろご丁寧にご説明くださりありがとうございました。(by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-12-05

    びのこっくさん。
    NRT-CDG-BCNフライト(ストップオバー)は多くのフライトあり心配いりません。
    さて、一つ不明なのは何故UK(LHR-ヒースロー空港)経由でNRT戻りするかですが、ロンドン市内見学や空港内でUK土産を購入する為に寄るので無ければ、BCN-CDG-NRT経由で帰国された方がCDG空港内で愉しい免税店が有りますが??
    さて、ご質問ですがJAL系手配フライトですとOne-Worldとなり、Terminal-2(前回JAL便では2E)にGateします、 ここでStop-Over手配ですから、バスや電車(REP)でパル市内を観光されるので、CDG空港で入国審査、税関を完了します。 パリ市内を4日間観光したら再び、CDG空港に戻りバルセロナ(BCN)行きはAF(Air^France)便との事でTerminal-2F(Ternimal-2内)で、スペインも欧州シャゲン協定加盟国ですので出国審査、税関審査無くセキリュティ審査でバルセロナ行き出来ます。
    既にBCN-LHR-NRT経由で直行帰国される場合、BCN空港内でBaggageを預けると最終入国地の成田迄荷物は自動的に搬入されますし、Ticketも通し(2枚)発券されるので、ご心配いりません。尚、出国審査はシャゲン協定国の最終出発国UK(LHR空港内)です、ここで注意しないといけないのは高額商品を購入してTax-Refound請求する場合もLHR空港内で現品と手続き書及び領収書を提示しなければなりません。

    では良い旅を!

    お礼

    Tomさん

    ご回答ありがとうございます。

    帰国の便はバルセロナ?パリ乗継を希望していましたが、空席がなかったためロンドン乗継を利用する事になりました。
    お恥ずかしいですが、何も考えずロンドン乗継にしましたが、今になって乗継に不安な点がでてきてご質問させて頂いた次第です。

    パリ滞在後のバルセロナへの手順を詳しくご説明くださりありがとうございます。
    シェンゲン協定加盟国では出国審査等は不要とのことで、不安になることなくバルセロナへ旅立つことができそうですね。

    バルセロナから成田への帰国についても大変参考になりました。
    最も不安な点の、バルセロナ?(ロンドン乗継)?成田までの航空券についてもバルセロナで2枚発行され、荷物も成田までピックアップ不要とのことで安心いたしました。

    >尚、出国審査はシャゲン協定国の最終出発国UK(LHR空港内)です、ここで注意しないといけないのは高額商品を購入してTax-Refound請求する場合もLHR空港内で現品と手続き書及び領収書を提示しなければなりません。

    ロンドン乗継の場合でも、セキュリティ検査の他にも出国審査が必要となるのですか?

    今回は観光メインで高額主賓を購入する予定はないので、免税手続き等は調べていませんでしたが、思いがけず購入する可能性もあるので詳しく調べてみようと思います。

    どうもありがとうございました。(by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2013-12-05

    ぴのこっくさん、こんにちは。

    >上記は、一度バルセロナで出国審査を受け、ヒースロー空港で乗り継ぎの際に入国審査を受け、再度、出国審査をうけるということでしょうか。
    >シェンゲン協定非加入の場合は乗継の場合にも入国、出国の審査があるのですね。

    通常はこうなのですが、ヒースローの場合、ターミナル5から3はかなり離れています。これの乗り継ぎをしたことがないのですが、いつも地下鉄でロンドン市内に向かう時に、別の地下鉄の駅からのアクセスになっているので心配していました。

    まず誤解があるようですが、JL7742便(乗継)はBritish Airways とのコードシェアです。ですからターミナル5ということなのでしょう。

    次のサイトに詳しく書いてあります。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326298638

    つまり到着後、【Flight Connection】の看板(黄色の背景に黒字)に従って通路を進み、【Terminal 1 2 3】という看板がある。乗り継ぎ用連絡バスに乗りますが、これは0階(日本でいう1階)から出ている。所要時間は約10分。
    バスを降りて、看板にしたがって歩くと、セキュリティ検査場に到着する。搭乗券も確認。通過すると、乗り継ぎカウンタのあるホールに出て乗り継げる。

    乗り継ぎ用連絡バス以外ですが、無料電車Heathrow Express)もあるようですが、これは一般市民も使える電車なので、やはり入国審査を通過していると思うのですが・・
    http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/lhr/lhr_02.html
    http://www.britishairways.com/cms/global/assets/images/local/japan/PDF/Transfer_Ticket_Wallet.pdf

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    再度ご回答ありがとうございます。

    私の理解が足りなく、詳しくご説明頂きましてありがとうございます。
    ターミナル5からターミナル3へバスで移動後、セキュリティ検査を通過して、乗継カウンターに到着ということですね。

    教えて頂いたサイトにも知りたい情報が詳しく説明されてあり、大変参考になりました。

    ご丁寧に調べてくださりどうもありがとうございました。


    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-12-05

    すみません、補足です。

    JALでロンドン到着→乗り換え案内に従い移動(バルセロナ行き便名でターミナル番号確認)→そのまま惰性で移動していたら、入国審査(スタンプポーン!)→さらに移動→ターミナル番号の案内に沿って移動→ひとけのいない寂しいロビーに到着→バスに乗せられる(ロビーに係員がいる。確かロンドン?バルセロナのチケットを見られたような。心配ならこの係員にチケットをみせて確認すると間違いないかと)→バスに5?10分くらい乗車(遠い)→バルセロナ行きのターミナル到着→ターミナルのパブでビール
    というルートでした。
    単に逆になるのかどうかは不明ですが(すみません)、ターミナル間移動がちょっと距離がありますが心配無用です。
    ロンドンで入国審査のみで出国審査はありませんでした

    お礼

    bpmu46さん

    再度ご回答ありがとうございます。

    補足の情報も大変参考になりました。
    私の場合、ヒースロー空港での乗継はターミナル5からターミナル3への移動となるようです。
    ターミナルの構内図を確認しましたが、距離があるので移動だけでも時間がかかりそうですね。

    乗継案内に注意して移動したいと思います。

    ありがとうございました。
    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2013-12-05

    こんにちは。今年6月に逆ルート(バルセロナ→パリ)で旅行しました。JALです。
    私の場合は以下の通りでした。便名等詳細は忘れてしまっていますが…
    航空券はすべてJALで手配しました。乗り継ぎのロンドン?バルセロナ(ブリティッシュエアウェイズ)、
    移動のバルセロナ?パリ(エールフランス)はJALとのコードシェア便(というかJALがシェアさせてもらっている)です。

    <往路>
    JAL 成田発 ロンドン乗り継ぎ 同日バルセロナ到着
    →ロンドンからバルセロナはブリティッシュエアウェイズとのコードシェア便。
    ロンドンではブリティッシュエアウェイズの便名優先で案内あり
    ●ロンドンで入国審査、バルセロナでは入国審査なし
    ●荷物はいつもJALの「手ぶら宅配」を利用。乗り継ぎがあっても受け取りは最終降機地(この場合はバルセロナ)で受け取りできました。今回のケースとは違いますが、JALで日本からの便を手配、同日乗り継ぎは自身で手配(JALとは提携ありの航空会社)でも、「手ぶら宅配」手配時と日本でのチェックイン時に申し出れば、最終降機地で受け取りできました。
    ●航空券は成田から乗り継ぎのロンドン、ロンドンからバルセロナとまとめて発券(2枚)されました
    ●JALからの乗り継ぎは遠いターミナル(バス移動)でしたが、ブリティッシュエアウェイズの便名に従って移動すれば問題ありませんでした

    パリCDGのチェックインはエールフランスの便名で検索(当日空港の案内板にチェックインカウンターが表示されます)すれば大丈夫です。ターミナルはタクシーの運転手に「エールフランスでバルセロナ」と言えば大丈夫ですし、JALのEチケットにはターミナルが書かれていますので、それを伝えればより安心です。

    復路の荷物は航空券がJALで通し手配されているので、成田までピックアップ不要です。チェックイン時に再確認されるとよいかと思います。
    私は中継地で荷物をピックアップしたことはありませんが、万一、ロストバゲージしても成田で申請すればよいですし、旅の途中ではなく、自宅に戻るだけなので傷む食品などがなければ、1日遅く到着しても問題ないかなーとのんきに思いますが…。ロストしたら恐らく、自宅まで届けてくれるから面倒ないし、とか…気楽過ぎますかね?

    参考になれば幸いです!(旅行記もありますが、この辺りのことは書いていません…)

    お礼

    bpmu46さん

    ご回答ありがとうございます。

    逆のルートですが、ヒースロー空港で乗継されたご経験、大変参考になりました。

    バルセロナから成田まで航空券が発行され、荷物も成田までピックアップ不要とのことで安心いたしました。

    ヒースロー空港について調べてみましたところ、おっしゃる通りターミナルが離れていて移動に時間がかかりそうですね。

    また、ヒースロー空港ではロストバゲージが多いとの情報もあり、少し不安ですが、帰国の荷物なので、万が一の場合は慌てず落ち着いて対応できるよう事前にいろいろ調べてみようと思います。

    どうもありがとうございました。(by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2013-12-04

    先ほどの回答に加えて、?の搭乗券についてバルセロナからロンドンまで一枚、ロンドンのJALカウンターでチェックイン後、成田までが発行されます。荷物は成田まで行きますが、成田となっているか確認したほうがいいかもしれません。

    お礼

    ちいちゃんさん

    再度ご回答ありがとうございます。

    ?の搭乗券は、バルセロナからロンドンまでの区間のみ発行なのですね。
    ロンドンで乗継の際に、?のロンドンから成田までの搭乗券を発行するということですね。

    荷物は、バルセロナから成田までピックアップ不要の認識ですので、バルセロナでチェックインの際に、荷物タグが成田となっているかきちんと確認したいと思います。

    ロンドンのJALカウンターでチェックインの際、受託荷物の控えを提示して成田まで預けていることを知らせたほうがいいのでしょうか。

    以前、ラスベガスへ行った際、荷物はラスベガスから羽田までとなっていましたが、サンフランシスコで乗り継ぎの際、チェックインカウンターで受託荷物の控えを提示するよう指示があったので、同様の考えで合っていますでしょうか。

    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-04

    ぴのこっくさん、こんにちは。

    ルートについては、特に逆になっているからといって全く問題ないですよ。この場合好みの問題だと思います。

    >?の場合、航空券は成田―パリ間のみの発行

    そうです。荷物はパリで受け取れます。これは成田でチェックインした際に確認もできますから大丈夫です。


    >?パリ?バルセロナのチェックイン・カウンター

    JL5317便はエールフランスとのコードシェア便(AF 1248便)ですね。エール・フランスでチェックインしたらいいです。出発便は次でチェックできます。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByAirport.do?airportQueryType=0&airport=CDG

    これを見ると、AF1248はターミナル2Fから出発していますね。2Fの位置は次で見ることができます。チェックイン・カウンターはターミナル2だったかな?
    http://paris-cdg.worldairportguides.com/terminal-maps.php

    >?バルセロナ?ロンドン(乗継)?成田

    同じJAL便なので、バルセロナでチェックインする際に確認できますが、通常は成田までの搭乗券が発行されるはずです。

    イギリスはシェンゲン協定には入っていませんから、バルセロナを出る際に出国手続きをします。またロンドンでもすると思います。問題はヒースロー空港です。次のサイトで調べると、ターミナル5に到着です。
    http://www.heathrowairport.com/flight-information/live-flight-arrivals

    また出発は次のサイトで調べると、ターミナル3です。
    http://www.heathrowairport.com/flight-information/live-flight-departures

    なので、ターミナル5から3に移動しないといけませんね。つまり入国して、移動して、出国審査を受けないといけないと思いますから、ここで少し時間がかかるような気がします。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます。

    詳しい情報を教えてくださり大変助かりました。
    URLも大変参考になりました。

    バルセロナからは成田までの搭乗券が発行されるとのことで安心致しました。

    >なので、ターミナル5から3に移動しないといけませんね。つまり入国して、移動して、出国審査を受けないといけないと思いますから、ここで少し時間がかかるような気がします。

    上記は、一度バルセロナで出国審査を受け、ヒースロー空港で乗り継ぎの際に入国審査を受け、再度、出国審査をうけるということでしょうか。
    シェンゲン協定非加入の場合は乗継の場合にも入国、出国の審査があるのですね。
    教えて頂いたヒースロー空港のサイトを参考に詳しく調べてみます。

    楽しい旅行になるよう、しっかり準備していこうと思います。

    どうもありがとうございました。







    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-12-04

    10月に個人手配でバルセロナとパリへ行ってきました。
    JALのホームページで手配した2都市以上滞在、地上移動なしのフライトのようですが、メールでEチケットお客様控えが配信されていませんか。その場合プリントしたEチケットがチケットになります。手続きをするターミナルも記されていると思いますよ。
    ?は、もちろんパリまでのチケットで、パリで荷物を受け取ります。
    ?パリ、バルセロナ間はエールフランスですのでエールフランスでチェックインすれば大丈夫ですよ。
    ?に関しては、ロンドン乗り継ぎの経験がないのですが、バルセロナの出国審査は簡単だったと記憶しています。娘は当日パリ経由で成田へ、私はパリへという行程だったのですが。娘の分はチケットも荷物も成田とありました。イギリスはシェンゲン協定に加盟していないと思いますし、ロンドンの審査は厳しいのですが、JALが発行したチケットなのですからかなり余裕を見ていると思います。大丈夫、思いっきり楽しんでください。ただし、スリや詐欺にはご用心を。

    お礼

    ちいちゃんさん

    ご回答ありがとうございます。

    10月にバルセロナとパリへご旅行されたのですね。

    Eチケットの詳細をきちんと確認しておりませんでした。
    おっしゃる通り、手続きをするターミナルが記載されておりました。
    大変失礼いたしました。

    荷物の受け取りや出国審査について詳しく教えてくださり、大変助かりました。
    不安な点が解消されてとても安心いたしました。

    ロンドンでの審査が厳しいというのは審査が厳しく時間がかかるということでしょうか。

    パリやバルセロナではスリや詐欺が多いとのことで、不安になっておりますが、気を引き締めて行きたいと思います!

    これからホテルの手配や観光の計画を立てるので、準備期間も楽しみながら進めていきたいと思います。

    どうもありがとうございました。


    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-04

    大変失礼しました。JLの乗り継ぎなので、受託荷物は成田ピックで大丈夫だと思います。パリからバルセロナは、ターミナル2のFだと思います。どうぞ楽しい旅行を!

    お礼

    fumiponさん

    ご回答ありがとうございます。

    受託荷物の件、成田でピックアップで大丈夫なんですね!
    とても安心しました。

    パリの空港はターミナル2のFですね。
    いくら調べても見つからなかったので大変助かりました。
    タクシーで空港に向かう際は、ターミナル2?Fまでと伝えれば到着しますでしょうか。
    早速、ターミナルの構内図を参考に調べてみます。

    どうもありがとうございました。
    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2013-12-04

    夏に、バルセロナ、パリ10日間行ってきました。個人手配でしたが、私は羽田ーパリ往復と、エールフランスでパリーバルセロナ往復にしました。行きは、ちょうどコードシェア便だったので、羽田のJLカウンターで、パリーバルセロナのチケットを見せて、バルセロナで受託荷物をピックできるようお願いしました。それをバルセロナのカウンターでできるかどうかですよね。言葉の問題と、コードシェア便とはいえ別の航空会社なので、何とも言えません。どこかへ行ってしまうリスクを考えれば、ロンドンで一度ピックしてもいいのでは?とも思います。出国と免税の手続きは、バルセロナで行います。JLのマイレージ貯めるのですか?ロンドン経由の意味がわかりません。大変そうだなあと思いました。どうぞ先輩方からよいアドヴァイスいただいて楽しんできてください。バルセロナは、ガウディも、食べ物も大変素晴らしくて、人々も陽気で親切で、絶対また行きたいと思いました。

    お礼

    fumiponさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます。

    夏にバルセロナとパリにご旅行されたのですね。
    最初の訪問先はバルセロナだったのですか?

    今回はJALのマイルがたまっていたので、JALで手配しました。
    私も復路はバルセロナから成田まではパリ乗継を希望していたのですが、空席がなくロンドン乗継の手配となりました。
    やはり面倒なルートなのでしょうか。。。

    パリもバルセロナも素敵な街だと聞いております。
    不安な面もありますが、これからホテル探しや観光の計画を楽しみながら進めていきたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2013-12-04

    ぴのこっくさん こんばんは

    >私もツアーのように最初にバルセロナ、後半にパリ滞在の航空券を手配しようと致しましたが、残念ながら出発希望日に上記の経路を手配することができず、下記スケジュールにて航空券を手配致しました。

    手配してしまってから質問しても役に立たないかもしれませんが、2都市周遊なら最適な格安航空券検索・購入サイトがありますので参考にしてください。

    複数都市周遊航空券検索サイト
    スカイゲート
    http://www.skygate.co.jp

    ここで目的地1:パリ、目的地2:バルセロナを入力(選択)し、日にちを入れて検索すればOKです。

    試しに2月10日出発やってみると最低価格6万円(+燃料税)です。

    パリガイドを参考にどうぞ。参考URLはバルセロナです。http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10538639/

    お礼

    yamada423さん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます。

    航空券検索サイトのご紹介ありがとうございました。
    とても安く購入できるのですね!!
    今回はマイルがたまっておりましたので、JALで手配致しました。
    次回、旅行の際にはぜひ参考にさせていただきます。

    また、ご紹介頂きました旅行記も早速拝見させていただきました。
    とても素敵なご旅行をされているようで楽しく拝見させていただきました。
    ホテルの手配や観光の計画ついてはこれからですので、ぜひ参考にさせていただきます。

    どうもありがとうございました。


    ぴのこっく


    (by ぴのこっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP