旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2013年3月のドバイ旅行の日程について

  • 2013年3月のドバイ旅行の日程について

    • 投稿日:2013-01-11
    • 回答:6

    締切済

    2013年3月1日から夫婦でドバイに行きます。
    ホテルと飛行機がセットになった、フリープランのツアーを利用します。

    【2013年3月1日】
    名古屋 ⇒ 成田 鉄道移動です。
    成田 ⇒ エミレーツ航空でドバイへ

    【2013年3月2日】
    ドバイ到着後、市内観光(旅行代金に込み)
    15時ごろ ホテルチェックイン
    ホテルは、ザ・パレス・ジ・オールドタウンです。

    ホテルで休憩後、バスタキア地区へ行き、夕景、夜景撮影
    (往復タクシー利用予定)
    ホテルに戻って、ホテル周辺の散策、撮影

    【2013年3月3日】
    タクシーで、バスタキア地区へ
    徒歩でオールドスークへ
    アブラに乗って、スパイススークとゴールドスークへ
    タクシーでドバイモールへ

    16時30分ごろブルジュ・カリファ入場(これから予約します)
    降りてきたら、噴水ショー鑑賞、周辺の散策、撮影

    【2013年3月4日】
    ドバイモール、スークアルバハール散策

    15時ごろから デザートサファリへ出発

    【2013年3月5日】
    タクシーで、モール・オブ・エミレーツへ
    帰りはメトロに乗車

    深夜 ホテルチェックアウト
    部屋は出発まで使えます。

    【2013年3月6日】
    ドバイ ⇒ 成田
    成田 ⇒ 名古屋(鉄道移動)

    という予定でいます。

    いつもたくさん予定を立てますが、半分ぐらいしか消化できないので、
    緩めにプランを立てました。
    初日の市内観光で、ひととおり観光するので、
    ゆっくり見たい場所にもう一度行こうと思います。

    この他に行ったほうがいい場所などありましたら、教えてください。
    旅行の目的が買い物ではなく、写真撮影になるのでおすすめの
    撮影スポットなども教えてください。

    あと、私たちは撮影に夢中になるあまり、食べることがつい後回しになり、
    食事はいつもフードコートにお世話になっています。
    それはそれで楽しいですが、そろそろちゃんとレストランで食事がしたく
    なりました。
    こんな私たちでも気軽に入れるレストランがあれば、教えてください。
    ファウンテンビューには特にこだわりません。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まるなさん

    まるなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-02-09

    おはようございます。私も3月19日?家族5人でドバイ・アブダビに行きます。

    私は到着日にそのままアブダビに向かっちゃいます。その日はアブダビです。
    アブダビのモスクも有名ですね。お時間的に難しいかもしれませんが、とても素敵なところみたいです。私達も行く予定です。

    ドバイでは、Burj al arabに2泊する予定ですが、お食事予約で中に入れるようなので、
    ぜひアフタヌーンティ(特に金曜日が良いらしいです。)予約してみたらいい思い出になると思います。

    私も、8日間旅行後に旅行記UPする予定です。

    お互い楽しい旅行にしましょうね。
    もうすぐですね。

    良いところ見つけたら、UPしてくださいね。

    お礼

    > natsuu さま

    ご回答ありがとうございます。

    同じ時期に行かれるんですね。
    それも、Burj al arabに2泊も!
    うらやましいです。

    今回はBurj al arabのレストランの予約は予定に入れていませんが、
    近くまで行ってみようとは思っています。

    アブダビのモスクは有名ですね。
    まだファーストドバイもまだなのに、次はアブダビも行ってみたいね?
    と話しています。

    natuuさんの旅行記も楽しみにしています。

    お互いいい旅行になるといいですね。

    ありがとうございました。(by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natsuuさん

    natsuuさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは。
    年末年始にドバイに行ってきましたが、私のプランとほぼ一緒ですね。

    ご質問の回答ではありませんが、「ザ・パレス・ジ・オールドタウン」はファウンテン、ドバイモールを中心の方には最高にいい場所だと思います。
    内装は綺麗ですし、朝食は種類が豊富で味もよかったので、きっと満足すると思います。
    旅行記を載せていますので、読んでみてください。

    ご質問内容があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。分かる範囲でお答えいたします。

    それでは、いいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/dubai/travelogue/10741091/

    お礼

    > しゅうめん さま

    回答ありがとうございます。

    同じようなプランですね(笑)
    それだけに、とても参考になりました。
    ホテルとブルジュカリファの写真を拝見して、
    「このホテルにして正解だった。」と思いました。
    夫の好物の夜景が思う存分撮れそうです。

    旅行記も拝見しました。
    ドバイモールの地階にスーパーがあるのは知りませんでした。
    よい情報をいただきました。

    質問があったら、メールさせていただきますね。(by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-12

    まるなさん こんにちは

    「この他に行ったほうがいい場所」を参考まで記しておきます。

    ■スーク・マディナ・ジュメイラ
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25150762/src.html
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25134502/src.html
    ついでのつもりで行った所ですが、意外にもすばらしく感動した場所です。

    ■マディナ・ジュメイラ(人工運河とそこの景色がすばらしく食事も摂れます。)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25139376/src.html
    スーク・マディナ・ジュメイラとマディナ・ジュメイラは同じ場所にありますから行けば両方撮ることができます。

    ■アトランティス・ザ・パーム(高いですが食事もできます。)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25462978/src.html
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25384159/src.html

    ■ドバイマリーナ高層ビル群
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25566199/src.html
    http://youtu.be/eVoph9tVX7I
    http://goo.gl/maps/k2kj4
    ここではジェメイラ・ビーチ・レジデンスの中にあるレバノン料理カジュアルレストランのバザルカン(Bazerkan)があります。ここは庶民価格でレバノン料理が味わえておすすめです。

    旅行記内に「写真撮影おすすめ場所」など具体的な場所を記してあります。
    よろしければご参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10655192/

    よい御旅行をなさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10655192/

    お礼

    > aoitomoさま

    回答ありがとうございます。
    前回の質問の時もお世話になりました。

    旅行記も拝見しています。(写真、増えていますね!)
    AT THE TOPのキーホルダー、素敵ですね。
    夫が「これ欲しい!」と言っていました。
    撮影場所も記載されていて、手製のしおりに書き込んでいます。

    紹介いただいた場所はどこも興味をそそられる場所ばかりです。
    時間が足りない!!!
    マディナジュメイラは行くことにしました。
    アトランティスは時間と相談です。

    旅行記はこれからも参考にさせていただきます。(by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2013-01-11

    こんにちは!

    ドバイ到着日はかなり眠いです。
    ホテルはドバイモールですからバスタキアに行くにはかなり空港方向に戻る事になります。ドバイは距離が結構有るので余り効率が良く無いし疲れている日に大変かなと思いました。
    到着日にブルジュカリファやドバイモールでも良いのではと思いました。

    ドバイモールのはフードコートはお薦めです。
    全然安ぽい感じが有りません。
    叉ドバイモールの1階(地下1階?)でブルジュカリファの展望台の入り口に有るので予約の時間までの時間調整に丁度良いのです。

    叉ドバイモールには高級レストランからカフェ(ポールやカイザーなど)や回転ずしやラーメン店まで有り、噴水を見ながら食事が出来る店も有ります。
    お土産に丁度良い、デーツの有名店、バティールも有ります。

    モールで押さえて置きたいのはドバイモールとエミレーツモールの2か所です。
    市内観光時に入っているなら良いのですが入って無いならパームアイランドはどうでしょうか?水族館も有ります。
    片道はメトロ、タクシー、モノレールを乗り継ぎ行く事をお勧めします。
    叉その行きか帰りに7つ星ホテル、バージュアルアラブやジュメイラビーチの写真を撮りに行く事はどうでしょうか?ハイティーも人気が有る様です。

    バスタキアに行った時にはアブラで川を渡りデラ地区の下町に行きモスなどを見るのみ良いと思います。ゴールドスークやスパイススークも一度良いと思います。お土産品も色々帰るので、でも意外と観光地化しております。

    お礼

    > SuperMan さま

    回答ありがとうございます。

    質問を投稿してからも、プランを練り直しています。
    到着日にわざわざ遠くへ行かなくても・・・と、私も思い
    (手製の)旅のしおりを読み返していましたら、なんと夜は4回しかなく
    (当たり前ですが)、デザートサファリやブルジュ・カリファに上ること
    を考えたら、初日の夜しかなくなってしまったのです。
    でも、まだ考える時間はありますので、もっと考えてみます。

    ドバイモールのマックには行きたいと思っています。
    噴水を見ながらカフェで休憩というのもいいですね。

    ビーチの写真は夫が撮りたいといっていますので、検討します。
    (by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-01-11

    ドバイいいですね。

    ザ・パレス・ジ・オールドタウンに泊まられるということですが
    私は泊まったことがないのですが、
    確かこのホテルから噴水ショーがよく観えるように聞いたことが
    あります。
    そこで、3/3にこの噴水ショーを見られて、
    バージュカリファの展望台の予約のときに遅くされて、
    夜の噴水ショーを上から観るのもありかと思います。
    と言うのは、お友達が夜しか予約が取れなくて、夜行ったところ
    上から観る噴水ショーもなかなかよかったと言っていました。
    写真が目的ということですので、街全体を見渡すのは昼の方が
    いいかもしれませんが・・・
    昼間の様子はこちらで、観ていただけます。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10433765/

    お食事の話がありましたが、
    昼間しか営業されていませんが、
    バスタキアアートカフェが昔ながらの建物で
    お勧めです。 

    又、私的にはエミレーツモールよりも、
    マディラジュメーラがドバイならではで雰囲気的に好きです。
    レストランもいろいろあります。

    ドバイはなんと言っても建物のインテリアが見所です。
    ジュメーラにあるロイアルミラージュの内装は
    これぞ、アラブという天井です。
    ここのオーという海辺のレストランのお昼もいいですよ。
    ただ、宿泊されるホテルもアラブっぽいので、
    行かなくてもいいかもしれませんが・・・

    アトランティスはお茶に行かれるとホテルの水族館がありますが、
    アトランティスの遺跡のイメージで作られていて、
    きれいなホテルの廊下を歩いて行くと突然ブルーが目の前に
    広がり本当にびっくりします。
    ここもレストランやお茶に行くと観ることができます。

    そして、なんといってもバージュアルアラブです。
    いつもツアーをするときにはここの内装を観ていただくために
    海底のアルムンタファのディナーを入れています。
    高いのですが、お茶するか食事するかしないとこのホテルに
    入れないので・・・
    でも、それだけの価値はあると思います。

    といろいろ書きましたが、
    よろしかったらブログで写真をチェックしてみてください。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=ME&middle=AE&sort=new&view_mode=

    お礼

    > ハートネッツ さま

    回答ありがとうございます。

    ハートネッツさんの旅行記はドバイに行くと決めた時から読ませて
    いただいています。
    これからも参考にさせていただきます。

    スークマディナジュメイラは行ってみようと思います。
    アトランティスも行きたいですが、そこまで行っている時間が
    あるかどうか・・・
    一度カメラを構えると、なかなか動こうとしない二人なので(苦笑)

    お礼欄で質問するのは失礼かと思いますが、教えてください。
    夜バスタキア地区に行くのにタクシーを使おうと思っています。
    往路はホテルから乗るので大丈夫かと思うのですが、
    帰りのタクシーというのは、すぐにつかまるのでしょうか?
    よろしくお願いします。(by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-11

    こんにちは。この年末年始にアブダビ、ドバイ旅行に行ってきました。

    写真であれば、モスクはいかがでしょうか。アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクまで行かなくてもドバイに美しいモスクがありました。大きさには及ばないものの、装飾はとてもすばらしいです。

    アル・ファルーク・オマール・イブン・アル・カタブ・モスク
    (Al Farooq Omar Ibn Al Khatab Mosque)
    http://alfarooqcentre.com/booking.html

    上記サイトから見学予約を入れます。
    私は予約したものの、当日は担当者が誰もいないので見学不可と守衛さんに言われましたが、外観を見おわったら、(問い合わせてくれたのか)その守衛さんが中を見学させてくれました。
    写真どおりとてもすばらしいです。

    イブンバトゥータモール(Ibn Battuta Mall)
    http://www.ibnbattutamall.com/Directory/Directoryone.html

    中国、インド、ペルシャ、エジプト、チュニジア、アンダルシアをコンセプトにした内装で、ペルシャエリアのスタバはモスク風になっていておもしろいです。スーパーやDAISOもあります。

    写真をお見せできれば話が早いですが、旅行記がなかなか投稿できないものですから。。。
    すみませんが、英語名で画像検索してみてください。

    また、予想以上にペルシア湾の色がとてもきれいだったので、パブリックビーチからバージュ・アル・アラブを眺めたり、ジュメイラ・モノレールの車窓もおすすめです。

    お礼

    > theb52sroam さま

    回答ありがとうございます。

    アル・ファルーク・オマール・イブン・アル・カタブ・モスクのサイトを見てきました。
    美しいモスクですね。
    検討したいと思います。


    イブンバトゥータモールは、世界一美しいスタバがあるところですね。
    こちらも検討したいと思います。
    お忙しいかと思いますが、旅行記がアップされるのを楽しみにしています。(by まるなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CherryRedさん

    CherryRedさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP