旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスクラスラウンジから直接搭乗出来るのできますか?

  • ビジネスクラスラウンジから直接搭乗出来るのできますか?

    • 投稿日:2014-08-20
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっております。

    初めてのエミレーツ航空、初めてのビジネスクラスの旅です。

    関空からの317便でドバイに着きます。乗り継ぎしてスペインのマドリッドにむかいます。

    巨大なハブ空港で3時間ほどの乗り継ぎ時間しかなく、搭乗ゲートも20分前には閉じると書かれておられる方もあることから乗り継ぎがちゃんと出来るか凄く心配です。

    買い物は控え目にしてビジネスラウンジで時間を過ごそうかと考えていますが、ラウンジから直接搭乗出来るのでしょうか??

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pocoさん

    pocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-21

    こんばんは。エミレーツマイラーです。

    ドバイの空港はBとCが一直線に横長でAとはシャトルトレインでつながっています。行き来は自由です。
    目安としてAエミレーツ長距離、Bエミ中距離、Cエミ以外の航空会社
    状況に応じて変わることもあります。

    イタリアへ行くときはAに着いてBから出発が多いです。
    AとBとではラウンジの構造が違います。
    可能性が高いBから説明します。帰りはA利用かもしれません。

    ●Bのラウンジ
    買い物フロアーから一つ上の階。
    横長ラウンジの端と端に入り口が2箇所(真ん中にもあるかもしれませんが巨大すぎてWすみません)
    ラウンジ内にゲート番号の情報がありません。ラウンジに入る前に番号と位置を確認しておいてください。
    広すぎて中で方向感覚がわからず目指すゲートから遠くへ歩いてしまうことがあります(それは私・笑)。
    聞いてもスタッフはあっち!と大雑把です。

    ラウンジから完全に出て買い物フロアーに戻り搭乗口へ行きます。近そうでも思ったより遠いので余裕を持ってください。
    カウンターでパスポートとボーディングパスをチェック。進むと一旦中の部屋で人を溜めます。(エコ・ビジ混合)

    ●Aのラウンジ
    トレイン乗り場から上がってくるとラウンジの表示が見えます。

    買い物フロアを1階として2階がファースト、3階がビジネスラウンジです。
    ラウンジ内にゲートの番号表示があり同階にカウンターがあります。パスポートとボーディングパスをチェックされ進み、エレベーターで一番下まで降ります(A380なら
    下から二番目)。降りるとエコ客と一緒になる溜め部屋に着きます。最近は時間差でエコ客を入れきってからビジ客をおろすみたいです。
    買い物フロアーにはもどりませんのでご注意。

    ●乗継について
    乗継は荷物を機械に通すだけでパスポートとボーディングパスは不要です。
    機内でファーストトラックカード(優先レーン)をもらいますが使ったことはないです。ビジネスレーンはあったりなかったり。
    便が少ない時間帯なのかガラガラ。ビジネスが先に降りますし。

    ●おすすめ?w
    ハーゲンダッツのアイス、チョコとバニラとストロベリー3種。
    Bラウンジでは冷凍ケースから取り放題ですがAラウンジは言うと持ってきてくれます(2014.7現在)。
    アイス自体のサービスが続いていると信じてw

    ●私はバルセロナでひったくりにあいました。地下鉄では日本語で「スリにご注意ください」と放送されています。
    首絞め強盗は減ったようですが、注意しつつ、旅を楽しんできてくださいね?(^^♪




    お礼

    nanaco様へ

     詳しい情報をありがとうございます。
     
     Bゲートならまずシャトルで移動しなければならないのですね。
     搭乗ゲートもちょくちょく変更するので気をつけてとの声もありました。
     ラウンジでのんびりしたいですが、1時間前には腰を上げて行動に移るべきとだなぁと納得しました。

     優先レーンなんてあるんですね。すごい!
     両親はファーストも体験あり知っていたようですが私はもう今からドキドキです。

     アイス、食べ放題! 子供達なら喜ぶのですが今回は高齢の両親と一緒(>_<)
     みんなでおとなしく一つずつくらいなら(*^_^*)

     地下鉄に日本語で放送されているとは少々驚き。
     バルセロナ、流石です。
     
     今回の旅の行き先はマドリッドとサラゴサ、ポルトガルのリスボンです。
     サラゴサの友人に会いに行くのがメインの旅行で、あとは体調に合わせて
    のんびりと町を散策したり、バルに入ったりと考えています。

     まずは、元気に帰って来ることを願っています。
     

     
     (by pocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanacoさん

    nanacoさん

  • 回答日:2014-08-20

    あっ、ごめんなさい。
    マドリードで乗り継ぎはないんですよね。液体等もOKですね。

    私は関空から乗ったことはありませんが、成田では1時間程度前から登場開始になったりします。(クローズは早まることはないと思いますが。)
    関空での搭乗時間もかなり早いかもしれませんね。

    それから、乗り換え等、何か不安なことがあれば、関空?ドバイのキャビンでCAさんに聞いてみてください。
    日本語対応のできる方も必ず乗っています。遠慮しないで大丈夫ですよ。

    楽しんできてください。

                      れいろん

    お礼

    れいろん様へ

     ご丁寧な回答ありがとうございました。

     とっても参考になりました。
     直接の搭乗は出来ないようですが、ラウンジで情報を手に入れるようにします。
     とりあえず、オススメのラウンジでゆっくりします。
     ありがとういました。(by pocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2014-08-20

    pocoさん、こんにちは。

    エミレーツビジネス、良いですね。

    ラウンジから直接搭乗できるのは、A380に搭乗する場合です。
    A380専用ラウンジから、ラウンジ内のゲートで搭乗券とIDのチェックを受け、専用エレベータで降りて、ボーディングブリッジに直結です。

    残念ながらドバイ?マドリードはA380が飛んでいないので、この方法で搭乗することはできません。(ドバイ?バルセロナなら1便飛んでいるのですが。)

    3時間の乗り継ぎ時間。十分ですよ。
    ですが、せっかく初ビジネスというのなら、お買い物は程ほどにして、ラウンジを堪能してください。(液体等は機内持ち込み制限かかってしまいますし。)
    フルサービスのファンダイニングなど、試してみてはどうですか?
    (もっともシャワー設備はちょっと残念です。)

    ラウンジのスタッフ、みんな親切です。
    ぜひ、楽しんでください。

                         れいろん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10774206

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2014-08-20

    もちろんできます。
    ドバイ空港は広いので、到着ターミナルと出発ターミナルが異なれば、移動に時間がかかります。20分は、見る必要があります。
    ビジネスラウンジからは、直接搭乗します。特に、搭乗機がA380の時は、同一レベルなので、下に降りる必要もないため、バーで飲んでいても、1分で乗れます。
    通常の飛行機では、一階下に降りますが、もちろん、エコノミーと搭乗口は、完全に分かれています。
    なお、不思議なことに、ラウンジは、スモーキングの方が立派です。重厚な内装で、顔を上げるとウエイターが注文を取りにきます。

    お礼

    Moritareiko様へ

     情報ありがとうございます。

    残念ながら私もたばこは苦手ですが、スモーキング席も挑戦してみる価値ありそうですね。

    わからないことばかりですが皆さんのいろんな体験を参考に楽しんで参ります。

     ありがとうございました。(by pocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-20

    ラウンジから直接搭乗出来るのでしょうか??
    ですが

    先日ドバイにビジネスクラスで行きましたが、ラウンジでのんびりしましたが、直接搭乗はできません、ある程度の移動が当然あります。

    お礼

    さとう様へ

     直接搭乗は無理とのこと。
     残念ですがわかっただけでも安心しました。
     ありがとうございます。
     (by pocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとうさん

    さとうさん

  • 回答日:2014-08-20

    こんばんわ。

    時々思うのですが、ある程度信頼できる会社などが決めたルールがある(この場合はエミレーツ航空)場合に、ここのような匿名のネット掲示板で情報を集めようとする方が多いのはなぜでしょう?

    エミレーツほどの会社なら航空会社に直接確かめるのが一番だし、何かの時には文句も言えますよね。航空会社側も、「この便にそういうお客さんがいる」ということを知ってくれるわけで、それでトラブルがなくなるわけではありませんが、多少リスクはへります。

    したがって、お書きになったご質問を、そのままエミレーツ航空の事務所でお確かめになることをお勧めします。もし曖昧な回答しか来なければ、その場合でもここで情報を集めるのは最小限にして(混乱する可能性がある)、余裕を持った行動をされるようにすれば良いだけだと思います。

    良いご旅行となりますように!

    お礼

    108JETさまへ

     私も投稿したあと、エミレーツに直接尋ねる手もありだと気づきましたが、仕事から戻って皆さんの回答を読ませて頂いて、やっぱり質問して良かったと思いました。

     こちらのサイトは質問以上のことを教えてくださいます。
     勿論、108JETさまのご意見のとおり、エミレーツにも連絡します。 
     

     ありがとうございます。(by pocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-08-20

    先週、トランジットでドバイ空港を利用した者です。
    私は、バンコクからドバイ経由のパリ行き往復ビジネス利用しました。
    エミレーツ便は全てターミナル3に駐機する(はす)ですが、そのターミナル3だけでもとても広いです。また、私はA380だったので専用ターミナル内だけで移動すれば良いのかと思っていましたが、実際には、ターミナル内のモノレール(コンコース間の移動)に乗ったり、ラウンジ階へ移動したりで、往きは2時間、帰りは3時間のトランジット時間が有りましたが、ラウンジでくつろげたのは1時間そこそこでした。
    また、帰路のパリ空港でワインやチーズを買うつもりで、ドバイで一度に荷物を受け取り詰め替えようかとも考えましたが、3時間ではムリ!との回答で断念しました。
    ドバイからパリへの便は搭乗がゲートAだったので、ビジネスラウンジから専用の通路でボーディングブリッジが直結しています。だから、とても楽だったし、他のクラスのお客さんと顔を併せる事はありませんでしたよ。帰りの便もそれを期待していたのですが、帰りのドバイーバンコク便はゲートEというかなり遠い所(しかも直近のラウンジのクオリティがゲートA近くのラウンジより低い?!)だったのが残念。しかし、ビジネスクラスのラウンジ内だけでも相当広いので、余裕を持って行動した方がいいですね。搭乗ゲートは20分前には閉まりませんでした。(笑)現に、往復路ともに、バゲージチェックインしたお客さんが何人か搭乗口に現れず、出発定刻にそれらのお客さんの荷物を除外しますからお待ちください!なんてアナウンスが有り、案の定出発が遅れました。
    但し、遅れて乗れたとしても他のお客様には大迷惑な話なので、やはり事前事前に行動が一番良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    yakさん

    yakさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP