旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールでオススメのお土産は?

  • クアラルンプールでオススメのお土産は?

    • 投稿日:2012-10-18
    • 回答:10

    締切済

    オススメのお土産を教えて下さい。
    例えば...
    ■ プレゼント用、職場等でのバラマキ用のお土産
    ■ 自分用のお土産、日本で使いたい物

    ※この質問はフォートラベル運営部が投稿しました。
     これから旅行に行く人のため、みなさんの回答を集めています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-10-18

    他の方もかかれていますが、
    バラマキ用にはキャメロンハイランドのBOH TEAの
    ティーバッグがお薦め。 
    スーパーで売っていて、それほど高くなかったです。

    GOLD BLENDは普通の紅茶ですが、フレーバーティーもあります。
    ジンジャーレモン、私は好きです。

    あと、マレーシアのチョコ、ベリーもまあまあでした。

    なまこ石鹸、セントラルマーケットで買ったのもの友達にあげましたが
    高評でした。(リンク参照)値段もそれほど高くないし。

    自分用にはビーチサンダルが安くていいですよ。
    ゾウさんマークのものや、VINCCI(どちらも地元で有名なブランド)
    のビーチサンダル、カラフルでかわいいです。
    何度もKLに行ったことのある子から聞いて、実際買ってよかったものです。

    バッタ物のバックはチャイナタウンで買うと安いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sorazure/tips/?dmos=os&wide=AS&middle=MY&small=KUL#tips_10385587

    お礼

    ありがとうございます。
    なまこ石鹸、カラフルですね!
    なまこから作った石鹸とは、海外らしいお土産で面白いですね。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    azureさん

    azureさん

  • 回答日:2012-10-18

    フォートトラベル運営部 御中

    少しレアーなお土産を二つばかり紹介します。
    マレーシアへ行くたびに買ってきます。私自身の好物でタイやシンガポールインドネシアなどで買うより何故かマレーシアの方が種類が多いのです。
    MetorJayaなどのスーパーの食品コーナーで買えます。

    1)トムヤンキューブ:固形のトムヤンスープの素で簡単にスープが小さな箱に6コの固形スープが入っていてかさばらず安価。Maggi,Knorr,地元メーカ(名前を失念,先週末にKLに行ったのですがスウンガイワンプラザのMetroJayaにはありませんでした)の3種類があり,少しずつ味が違います。

    2)ナシゴレンの素(パウダー):白ご飯に混ぜて炒めるだけでナシゴレンが簡単にできます。これも1)と同様メーカがいくつかあります。種類も"Tom Yam","Ikan(小魚)","China","Thai"等々いろいろな味があります。

    お礼

    ありがとうございます。
    調味料系はコンパクトで運びやすいですね。
    帰ってからも、料理しては旅を思い出して楽しめるので私も好きです。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2012-10-18

    セントラルマーケットでは、スリッパを買いました。カラフルなスリッパが500?1000円程度です。我が家で娘の室内用となっています。タイムズスクエアは日本の原宿をビルにしたようなところで、1店1店が安く服や雑貨を買えます。亀ゼリーの店も入っていて、ガイドブックに載っている中華街の近くより衛生面で良いと思いました。コンビニでは、マーブルチョコのようなカラフルな包装のチョコが袋入りで安く売っています。

    お礼

    スリッパいいですね?。
    海外の何気ない日用品を自宅で使うの好きです。
    ありがとうございました。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あらあらさん

    あらあらさん

  • 回答日:2012-10-18

    クアラルンプールに行って、必ず買ってくるのはBeryl'sのチョコレートです。
    会社のバラマキ用、実家用、自分用と、毎回大量に購入します。
    会社で配ると、とても評判が良かったお土産です。
    味は、ティラミスチョコレートと、生マンゴー入りチョコレートが特にオススメです。

    【参考URL】http://www.berylschocolate.com/

    お礼

    参考URL拝見しました。
    すごくおいしそうなチョコレートですね!
    ありがとうございました。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    saku_syunさん

    saku_syunさん

  • 回答日:2012-10-18

    マレーシアが大好きで何度も旅行しています。

    バラマキ用でしたら、最も定番のBoh Teaがおススメです。

    町のスーパーには、必ずおいてあります。不思議なことに産地のキャメロン・ハイランドでは定価ですが、スーパーでは、割引価格で購入できます。

    色々な種類があって迷うでしょうが、「Careronian Gold Blend」の個包25パックが一番小箱で100?150円位(?)無難だと思います。

    他にもフレーバー・ティーや茶葉がありますが好みがありますからね。

    大抵、宿泊のホテルに置いてありますので試飲なさってから購入なさると宜しいでしょう。

    自分用には、料理用調味料やインスタント調理素材パックなど購入しますが、他人用土産としては、余程アジアンテイストに興味のある方でない限り喜ばれませんね。

    お土産用のチョコレートやクッキーなどの購入を迷った時、私は、まず1箱買って試食してみるようにしています。
    残念ながら、試食段階で購入断念した経験しかありませんが・・・。

    バティックのスカーフも何人かに差し上げた事がありますが、誰も身に付けていないようです。
    とても生地が薄いのと手描きの花模様が、日本に帰ってから見ると、微妙に日本の風土に合わないのです。

    あと個人的には、クアラルンプールの中華街などでよく見かけるアジア版ポークジャーキがおススメです。
    アジア圏に支店の多いシンガポール生れの「美珍香」を初め、似たようなお店が多数あります。

    残念ながら日本には持ち込めないので 旅行中に、現地で一度試食してみて下さいね。

    お礼

    スカーフの失敗談も参考になりました。
    ポークジャーキ持ち込めないのは悲しいですが・・・美味しそうですね。
    ありがとうございました。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    museさん

    museさん

  • 回答日:2012-10-18

    スーパーには変わった味のスナック菓子があります。

    以前ピューターは中の液体を冷たい状態で保てるから良いと言われてビール用のカップを買ってきてしばらく使いましたが、金属の味がする気がして今はお蔵入りです。

    ピューターの飾り時計などならいいかも。

    お礼

    ご協力ありがとうございました!(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2012-10-18

    こんにちは
    自分用・・いや自宅用に
    絨毯買いました
    そりゃあ、値切りましたよ
    絨毯・・意外なくらいに小さくたためるんです
    もちろん、帰国後にだいたいの金額知りたくて
    あちこち、見て歩きましたが
    嘘ではなく5分の一くらいの価格です

    バラマキ用&プレゼント用
    無いんですよね。これってものが
    なので、エッグロール???お菓子買ってきました
    いろんなフレーバーがあってウケてました
    あと、BOOTEA?紅茶です
    まあ、そんなに美味しいってわけではありません

    お礼

    絨毯とは珍らしいお土産ですね。
    もしかしてイスラム教のお祈り用の小さめの絨毯でしょうか?
    ありがとうございました。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-18

     自分用のお土産についてのみですが回答します。
    ピュータ(錫合金)製のお土産はいかがでしょうか。ピュータ製の食器(特にカップ類)は人気があると聞きます。錫関連は、マレーシアならではの特産でもあります。

    お礼

    「マレーシアならではの特産品」、お土産にいいですね。
    ありがとうございました。
    (by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2012-10-18

    好き嫌いがあると思いますが・・・
    ○職場等でのバラマキ用
    イカとかタコとかのおつまみが良かった。
    写真がないので説明が難しいのですが、イカとかタコの一匹のままつぶして甘辛い味のついた日本のイカの燻製のおつまみみたいなもの。真空パックになって売っていました。一袋100円くらいだったような・・・お土産に10袋買いましたが、あまりの美味しさにホテルでビールのおつまみにしてしまい日本に持って来た時は半分くらいになっていました。
    ○自分で使いたいもの(使っているもの)
    ジャランアローで食事をしていたら、ビニール袋に入れて木で作られた皿のようなものを売りに来ました。冷やかしで高いといったらいくらなら買うかと聞かれたので300円くらいのことをいったと思います。すると、それでよいというので、買ってホテルに持って帰りました。これも写真か何かないとわかりづらいのですが、ホテルでよく見ると皿の周りに取っ手のようなものがあります。立てて見ると蛇腹のような作りの小皿のようなものがいくつか皿の上にできたのでビックリ。非常に精密な細工なのに、ひどい価格をつけて申し訳なく思っています。でも、気に入ったので、その皿を玄関に置き、小皿には玄関の鍵とか宅配や書留用の判子を置いて大事に使っています。

    お礼

    木皿細工(?)は気になりますね。
    写真が無いのが残念です。
    ありがとうございました。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

  • 回答日:2012-10-18

    お隣りのタイに住んでおり、マレーシアにはよく行きます。一般的かも知れませんが、回答させていただきます。

    ■みなさんにお配りするお土産では、熱帯のドライフルーツ、キャメロンハイランド産のマンゴーティー、マレー料理風のインスタントヌードルなどをよく買います。しかし、スーパーなどに並ぶ商品は、インドネシアを始め色々な国からの輸入品も非常に多いので、マレーシア産にこだわるなら生産国をきちんと確認する必要がありますね。

    ■少し値のはるもので、自分用、もしくは贈答用としては(KL土産というよりもマレーシア土産ということで)、上等なバティックのスカーフ、イスラミックな模様の刻まれた錫(ピューター)細工など。他にもバナナの葉をかたどった木皿、マンゴスチンをかたどっと木の器なども熱帯の雰囲気があって良いと思います。その他、文具や雑貨、フォトフレームなどではイスラム美術館のショップにセンスの良いものが多くありました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10431204/

    お礼

    たしかに人に配るお土産では、産地には気をつけたい場合ありますね。
    ありがとうございます。(by フォートラベル運営部さん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP