旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北3泊4日のプランについて

  • 台北3泊4日のプランについて

    • 投稿日:2012-05-16
    • 回答:14

    締切済

    7月上旬頃台北へ3泊4日で初めて旅行する計画を立てていますが
    そのプランの選択に迷っています。
    初めてということで旅行会社の飛行機、ホテル付きパックツアーで、
    ただし4日間とも決められているバスツアーだとあわただしいと
    思い、半分位はフリープラン(自由行動)にしたいと思っています。
    (旅行会社のツアーだとフリープランでも
    追加料金なしのおまかせ観光プランが必ずと
    いっていいほどついていました)

    プランA 
    1日目 昼 台北へ到着 フリー
    2日目 おまかせ観光プラン
        (台北101、中正紀念堂、龍山寺、
         鼎泰豊で昼食、故宮博物院、忠烈祠、鮮芋仙の豆花スイーツ
         夕方に九分(60分) 阿妹茶館で夕食 士林夜市)   
    3日目 フリー
    4日目 フリー 午後空港へ

    プランB
    1日目 昼 台北へ到着。故宮博物院、龍山寺、鼎泰豊で夕食、士林夜市 ホテルに22時

    2日目 忠烈祠、台北101、中正紀念堂、
    リージェントホテル内晶華軒で昼食、霞海城煌廟参拝、迪化街
    足つぼマッサージ 夕方に九分(60分) 阿妹茶館で夕食
    21時40分ホテル

    3日目 フリー
    4日目 フリー 午後空港へ

    プランC
    1日目 昼 台北へ到着。洪師父でトマトスープ牛肉めんの昼食。
    永康街、行天宮、占い横丁、夕方淡水(魚すりみ団子、鉄玉子、ソフトクリーム付き)欣葉にて台湾料理、台北101の夜景

    2日目 忠烈祠、故宮博物院、鼎泰豊で昼食 
    中正紀念堂、龍山寺、霞海城煌廟参拝、紅桜劇場、西門街、
    三兄弟にてフルーツかき氷、阿妹茶館で夕食、士林夜市

    3日目 フリー
    4日目 フリー 午後空港へ

    値段は若干Cが高めですがどれも10万円付近で同じくらいです。

    BやCのように初日にツアーがあったほうが、最初は
    自分でまわるのに不安もあるし、有効に時間を
    使えるかなと思う一方で、当日朝6時の電車で空港に向かうので
    プランBなどは夜22時までで、翌日も1日観光だと
    タフな方ではないので暑い時期だし疲れ果ててしまう気もします。

    かといってAだと、初日どう過ごすか悩みます。
    2日目に台北101が入ってなかったら、101に
    行きたかったのですが。。。

    台北101はできれば夜景が見たいし欣葉にも
    行けるのでプランCがいいかなとも
    思いますが、永康街、行天宮、占い横丁、
    霞海城煌廟参拝、紅桜劇場、西門街などあまり興味がない所や
    フリーの時行きたい場所で、ソフトクリームやかき氷など
    あまりいらないので余計なものが多いかなという
    気もします。


    行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、

    ?どのプランがおすすめですか?皆さんならどれを選びますか?
     BやCはハードスケジュールすぎますか?

    ?台北101は夜景が断然綺麗ですか?

    ?淡水(3日目のフリーの時自分で行く予定です)
    と九分はやはり夕方からがベストですか?

    ?A?C以外の会社だと、オプショナルでも
    土産物屋(60分)に行くプランになりますが、
    やはり土産物屋付きプランは時間がもったいないので
    避けるべきでしょうか?

    長々と書いてしまい申し訳ありませんが、
    ご意見頂けるととてもうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toma71suさん

    toma71suさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2012-05-21

    toma71suさん、こんにちは^^

    ?5月の初旬にしか行ったことないのですがAがいいかな?と。
    何よりもステキなのは鮮芋仙の豆花がある!
    2度目の訪台の際に予備知識無く入ったら大当たりだったので。
    また、いつも食べたい物が多過ぎて食事回数とニラメッコしてる私としては
    食べるものが決められてるCはパスしたいのが本音^^;(ごめんなさい…)
    九分には昼に行きましたが夜の風景を何度かTVで見かけてもう1回夜に行きたい!と思うほどステキだったのでAかB。
    Bの足マッサージと迪化街が結構魅力的ですが、初日がしんどそうなのでAに軍配。

    ?台北101はお昼間に行きましたが良かったですよー
    夜景は未体験ですがプランA,Bでお昼間に行って『やっぱり夜景も見たい!』となったら3日目に行く手もあるかと。

    ?淡水は夕日を目指して行ってきました。
    Aプランで初日の夕方に淡水へ、というのはいかがでしょうか?
    地下鉄に乗ったら台北の中心地からすぐに&簡単にいけるのでハードルは低めな気がします

    ?他の皆さんも書かれてるように、連れて行かれるお土産物屋さんはきれいなお手洗いと無料のお茶を頂ける?くらいの気持ちで休憩がてら…てのもありかもですね。
    街中で買う方が断然安いものを売っていると思われがちですが、たまにホントにお得な事もあるので侮れなかったりしますが。
    そして最初は皆さんじっくり見て回られますが、早めに集合したら早く次に行ける事を学習してからはトイレ休憩と同義になるツアーが結構多かったりします。
    お土産物屋さんとガイドさんには申し訳ないんですけど。

    フリーの時に行きたいところ&食べたい物がどれだけあるのか?でツアー選びが全く違ってくるので難しそうですね^^;

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答を頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。

    やっぱりBだと初日がしんどいですよね。
    足マッサージと迪化街は自由行動で行くのもいいかなと
    思っています。
    淡水はやはり夕方がおすすめなんですね。
    自分がどこに行きたいかまずは優先順位を決めてみようと思います。(by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じいじぃさん

    じいじぃさん

  • 回答日:2012-05-21

    こんにちは。
    A?Cプランは「お土産屋なし」と明記されていますか?
    旅程に書いていなくてもお土産屋に行くこともありますので、
    お土産屋を避けたければ確認することをおすすめします。

    ?Aです。
     ツアーの食事は好きなものを選べませんし
     他のお客さんと同じ大皿をつつくこともあります。
     台北の最大の魅力は食事ですので、
     ご自身がお好きなものを選べる方が良いかと思います。

    ?日中の方が街の様子がよく見えて楽しかったです。
     夜景は綺麗ですが、土地勘がないので
     あのビルがあんな風に見えるんだ!
     という感慨はありませんでした。
     また、カップルで雰囲気を楽しむには観光客が多すぎます。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答を頂きありがとうございます。

    Aは時間を有効に使うため土産屋なしと書いてありました。
    やはり、自由行動の方が好きなもの食べれて
    いいですよね。
    台北101は、夜景じゃないと・・・と
    思いこんでいましたが、
    昼は昼で、よく見えておもしろいんですね?。
    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ドリさん

    ドリさん

  • 回答日:2012-05-18

    効率的な移動アドバイス
    ニーハオ
    おまけで付いてくる半日、1日ツアーもバスで効率よく回るので、初めてであれば参加するのもおすすめです。まあ、台湾でも土産物店に連れて行かれるわけですが、パイナップルケーキとか台湾のお茶(高山茶、凍頂ウーロン茶)はお土産に是非買っていってもらいたいものなので、値段調査を兼ね行っておくのは損はないと思います。帰りの空港で買うよりかは安いと思います。まあ、台北の土産物屋さんは 香港とかのに比べると割とあっさりしているので、時間になるまで奥のお茶コーナーでおしゃべりをしているのも悪くありませんし、外に出て時間になるまで散歩をしていても、どこの土産物屋さんも比較的台北市内のメインストリートに近いところにあるので 色々発見があると思います。(香港とかは工場ビルの一角に連れて行かれるので散歩しようがありません。)
    さて、台北の有名どころを効率よく回るアドバイスですが 個人で気ままに自由にと言う点では タクシーでの移動が抜群に効率は良いです。
     まずはタクシーの乗り方から 手を挙げて止めたら助手席のドアを開け「運ちゃん(台湾語で運転手のことをホントに「ウンチャン」と発音します)チンタオ(北京語でどこどこまで行ってください。)紙に地名(有名なところはその地名を、有名でないところは通り名、地番を書く)でだいたい行ってくれます。怪訝な顔をしているようであれば「パイセイ(台湾語でゴメンねの意、ザイチェン(再見)」といってパスして次のタクシーにしましょう。タクシー選びは なるべく新しいきれいな車輌がやはり快適です。但し、余り車体ぴかぴかの太いアルミホイ?ルを履いた車はおすすめできません、たまに、映画の「タクシー」「トランスポーター」に過剰に感化された運ちゃんがいますので、旅の思い出にという方は個人責任でどうぞお楽しみください。初乗り、70元 メーターの通り支払えばOKです。
    次に攻略方法としては 故宮博物館に行くのであれば 一緒に忠烈碑、圓山大飯店を、また、「鼎泰豊」に行くのであれば前後に中正記念堂、台北101絡めると美しい流れになります。
    ここで一つ、上記の一例を披露致します。
    まず、お昼ご飯を圓山大飯店「金龍庁」で飲茶を食べて、圓山大飯店のゴージャスな空間をさまよった後、外で写真をぱちり、ベルボーイのお兄さんに「忠烈碑を回って故宮博物館に行きたい」と日本語、英語、漢字で筆談で伝えると日本語が比較的分かりそうなおじさんのタクシーを呼んでくれると思います。
    それでは、忠烈碑に行きましょう。台湾は右側通行なので 一度通り過ぎてからUターンして正門の目の前に着けてくれます。衛兵の交代は正門を 9時から4時の正点(00分)から始まります。衛兵が本宮で2人交代をしてまた正門に戻ってくるのが約30分後 従って00分までに到着するか、30分ちょっと前に到着するのがポイントとなります。運転手さんには日本語で「ちょと待ってて」と言えば通じると思います。 料金は1分40秒毎に+5元ちゃんと払うようになるのでさほど気にすることはありません。別にここでタクシーと分かれても問題はありません。目の前は結構幹線道路なので 空車のタクシーは我先に止まってくれます。
    その次は故宮博物館です。
    タクシーはエントランスのちょっと手前の駐車場の奥までいってくれると思います。
    ここは「白菜とキリギリスの石」「肉の形をした石」「親子3代で彫った象牙の球」を見れば行ったことになります。案内表示に従いそれら3点を見て、地下の博物館のレプリカを売る売店を見物して(逆に売店のラインアップを見てこの博物館の有名どころを押さえてから見学すると効率が良いかもしれません)から4階の喫茶店に行きましょう。ここで「凍頂ウーロン茶」を飲んで休憩してください。内装もモダンで リッチな雰囲気を味わえます。この時点でだいたい夕方の4時頃になっていると思います。お寺系の参拝はだいたい終わりなのでこのあとはタクシーに乗って、台北市内をドライブしながら中正記念堂正門に乗り付けましょう。ここで注意点が一つ、故宮博物館前にたむろしている運ちゃん達は観光客慣れしていて、めんどくさいので 流しのタクシーに乗りましょう。
    サービス精神旺盛な台湾のタクシー運転手さんはどこかで強引にUターンして正門に着けてくれると思います。
    正門から 蒋介石の銅像のあるとんがり帽子の白亜の堂まで500m右に国家音楽庁、左に国家戯劇院の立派な建物が見えます。正面の階段を上って蒋介石の像前でも 忠烈碑と同様衛兵がいて定時になると交代儀礼を行います。
    下は資料館になっています。
    先ほど歩いた進行方向右側の通りが「信義路」でこの通り沿いに次の「鼎泰豊」「台北101楼」があります。
    通りに出てタクシーを止め「ヨンカンチエ」「ディンタイフォン」と発音するとたぶん1メーターで着くと思います。
    ここは こちらの口コミ通りです。入り口の受付のお姉さんに人数を言うと番号の札とメニューと注文の紙を渡されます。最近はお店の前の柱に電光掲示板が表示してあり誰でも分かるシステムになっているので、中国語が出来なくても大丈夫です。番号が呼ばれたらお姉さんのところに行くと2階とか3階とか言われます、蒸籠の横を通って、奥の狭い階段登り、指定の階に行くと、テーブル付のお姉さんが席に案内してくれます。
    あらかじめ検討済みの注文の紙をお姉さんに渡します。そのときに、エクストラの飲み物(台湾ビールとか)も頼みます。「小籠包」「蝦焼売」と言った定番ものは あらかじめ蒸してあるのか恐ろしく早く出てきます。したがって 初めに少なめに一通りオーダーしておいて、ちょっと足らないようであれば 定番ものを追加するのが 効率がよいと思います。
    ここから次は 台北101へ タクシーを降りると結構威圧感があります。
    ショッピングモールが併設されているので 展望台へのエレベーター乗り場が分かりづらい感じがしましたが、制服っぽい服を着た人に聞けばたぶん教えてくれるか連れて行ってくれます。
    夜景をお楽しみください。
    せっかくここまで来たので夜市は 松山の饒河街夜市に行きましょう 台鐵(台湾の国鉄(JR))松山駅の目の前です。タクシーの運転手さんには「ソンサン」と言いながらガイドブックで指さしながら夜市、夜市と日本語で言っていると連れて行ってくれるでしょう。
    ここは400m程の歩行者通路に屋台が並んでいる感じで 一本道路を往復するだけなのでわかりやすいと思います。
    帰りはせっかくなので 松山駅から一駅 台北駅まで 台湾の汽車(電気機関車が列車を引っ張る「復興号」とか、勿論電車もあります)に乗って帰ってみると良い経験になります。9時10時台であれば15分も待てば乗れると思います。
    「効率よく回るアドバイス」がきわめて不効率なガイドになってしまい失礼しました。
    ではよいご旅行を
    再見

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても参考になり、自由行動する時に
    どうすればいいかイメージがわきました。
    タクシーの乗り方とか、本には載ってなくて
    自分では分からない部分が分かり助かりました。(by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomiuchiさん

    tomiuchiさん

  • 回答日:2012-05-18

    こんにちわ。台湾(台中)在住です。在住なのでツアーで来たことはないのですが、台北市内を1日でこれだけ廻れるのはツアーの良いところかと。個人で同じ行程を行く場合はかなり疲れることと思います。どのツアーも見どころを全部押し込めた感じですが、個人的にはBかと。

     初めての方が個人では比較的行きにくい(?)のが忠烈祠と九分。夕方の九分は魅力たっぷりかと。淡水や士林はご自分でも十分行けます。
    暑い時期ですので、体力温存と冷房で風邪をひかないよう気をつけて楽しんでください。また、夕方のラッシュ(特に週末)で往々にしてスケジュールが遅れますので慌ただしいことだけはあきらめて下さい。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答を頂きありがとうございます。

    暑い時期なので無理せず休みながら楽しんでこようと思います。
    週末は混むから要注意なのですね。
    淡水は自由行動で行ってみようと思います。
    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2012-05-16

    追加で。

    1,海外は6カ国行ってますが台湾はダントツで安全だと思いました。日本と比較して変わらないレベルだと個人的には思います。

    2,屋台は衛生面にご注意を。7月は暑いです。

    3,日本人はバクチー(コリアンダー)という香草の苦手の人が多いです。
    メタボアイドルも苦手で好きな人には申し訳ないのですがトイレの味がします。

    4,松山空港と桃園空港がありますが松山空港は台北市内に近く便利です。

    5,淡水の夕焼けは綺麗でしたね。食べ歩きも楽しかったです。

    6,小籠包は必ずツアーに組み込まれる有名店と地元民が愛する有名店と食べ比べしてみることをオススメします。

    7,マンゴーの美味しい時期です。新光三越(有名百貨店)で買ってもタダみたいな値段でお腹いっぱい食べることができます。

    8,TAXIは大手2社を利用するとより安全度が増すと思います。

    1?8 ネット上で調べて頂けると書いてある意味が伝わると思います。

    美味しいところがあったら教えて下さいね???

    お礼

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    再度教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。
    屋台はやはり7月は注意したほうがいいのですね。
    タクシーも大手はどこかなど事前に調べてみます。
    マンゴーは日本だとスーパーで3000円近くで
    この前売っていて、ぜひ台湾で満喫してみたいと思いました。(by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    toma71suさん、こんばんは。

    台湾は日本語も意外と通じ、
    ツアーでなくても色々と楽しめる
    という印象は強い場所だと思います。

    が、toma71suさんの年齢や海外渡航の慣れ具合が
    解らないとなんとも言いにくい所もあります。

    ということも考えてみると、
    詰め込みすぎてるプランCまたはBの順で、
    好みで決めてみてはいいのではと思います。

    Cに関しては、え、こんなものを食べるのも強制!?って
    部分もありますが。

    台北101は外から見るだけなら、
    昼間に見ても、夜に見ても、
    近くから見るのはいいものだと思います。
    上まで行くとなると、昼間に行ったことはないのですが、
    夜景はキレイでした。
    台湾の人々はリッチで、夜も電気がついていて良かったです。
    ただ、最近は中国人や韓国人の観光客が多く、
    上まで行く時間もかなり長いということを、
    予定に入れておいてください。
    そう考えると時間がもったいないので
    近くで見ればいいとなれば立ち寄らないツアーがいいと思います。
    自力で近くまで行くのは簡単ですので。
    上にいく切符を自力で買うのも簡単です。

    淡水は夕日がキレイに見える街として知られていますが、
    夕日目当てでなければ、出店の多い観光地と言う感じですので、
    夜でなくてもいいのではないかと思います。
    もちろん、夜に行くのもいいですが。

    夜市は士林が組まれるパターンが多いですが、
    士林でなくても楽しめることは楽しめますし、
    自力で夕方から淡水?士林と回ることもかのうです。

    九分は自分は昼間に行きましたが、
    あいにくの雨で海を望むことができませんでした。
    夜には行ってませんが、夜の暗さと
    赤い提灯などの雰囲気を楽しみたいのならば、
    夜に行くのがいいと思います。
    そうでなければ、昼間に行っても、
    それなりに楽しめるのではないかと思います。

    自分で行きたい所に行ってると、
    意外と買い物をしている時間もなくなりますので、
    行きたいツアーがあって、強制土産物屋がついても、
    それは逆にラッキーかもしれません。

    色々な人の旅行記の写真などを見て、
    自分がここには行きたい!と思った場所を
    優先して、ツアーを選んでみたらいいのではと思います。

    良い旅を。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私は30代で、海外旅行は数回行ったことがあります。
    Cはやはり詰め込み過ぎなかんじですかね。
    本当は3日目フリープランに淡水へ行こうと
    思っていましたが、Cだと行きたいところを1日目
    2日目でほとんどまわってしまっており、
    どこに行こう・・というかんじです。

    台北101は夜景綺麗なんですね。
    全部バスツアーで(自由時間なし)
    よさそうなプランがあったのですが、
    (しかも安い)毎日土産物屋へ行く行程で、
    それが条件らしく、毎日は時間がもったいないかな?と
    悩んでいます。
    まずは自分の行きたいところを整理してみようと思います。



    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-05-16

    こんにちは。

    私は短期間で色々まわりたい派なのでBプランを選びます。
    しかし、ゆっくりしたいというのであれば、この中だとAプランでしょうか。
    まずは、「どこに行きたいか」だと思います。
    後は、行きたい場所が自分たちだけでも効率よくまわれるか、ツアーの方が楽か、などによってプランを選べばよいと思います。
    アラン1というオプションばかりを専門に扱っているサイトがありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

    タクシーは、日本と比べるとかなり安いです。初乗りはNTD70です。乗車したら必ずメーターを確認して下さい。23時以降は深夜料金が加算されます。
    近年台湾では、タクシー運転手による日本人女性レイプが発生しているので女性一人で乗る場合は気をつけて下さい。
    行き先は、発音せずに紙に書いた物を見せることをオススメします。日本語読みや発音が間違っているために、運転手が勘違いをして全く違う場所に連れて行かれたというお客さんが多くいるという話を添乗員さんから聞きました。宿泊しているホテルは、初日に名刺をもらっておくとよいと思います。

    他に折り畳みの雨晴れ兼用傘とサングラス、日焼け止めを持って行った方がよいと思います。台北は天候がコロコロ変わります。土砂降りかと思えば急に晴天になったりします。



    ?台北は暑く体力を消耗するので、ハードなスケジュールは疲れます。ただ、観光が付いていることによって、連れて行ってくれるので、楽は楽です。

    ?行っていないので分かりません。

    ?有名なあのノスタルジックな九分を見たいと考えているのであれば、夕方からをオススメします。雰囲気がまるで違います。

    ?一箇所くらいなら行くのも良いかもしれません。


    それでは、気をつけて楽しんできてください。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomosa/album/10670158/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    どこに行きたいのか、をもう一度ゆっくり考えてみようと思います。
    優先順位を決めるのが大事なのですね。
    ツアーで連れていってもらうのも楽だから
    全部ツアーにしたらどうだろうとも思いますが、
    それだとゆっくりはできないですよね?
    全部ツアー(フリータイムなし)でいいホテルでも
    割安のツアーがあるのですが、(大手旅行会社)
    毎日土産物屋(60分)が入っているので、
    それが気になっています。

    紹介して頂いたサイトも見てみます。
    教えて頂いた、傘や日焼け止め忘れずに持っていこうと思います。

    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    少しだけ自分で調べる時間があるのであれば、ネットの情報だけで台北フリー旅行は大丈夫だと思いますというかメタボアイドルは既に昨年経験済みです。(金額的にはサーチャージの高騰でツアーのほうが安く済む場合も多いですが)例えば、地下鉄は東京で利用するよりも楽ちんですし九分に行くための方法もネット上には写真付きで溢れています。安くて美味しい食べ物も・・・どうぞ楽しい旅行になりますように。メタボアイドルも今夏再度台北旅行(食い倒れ)予定です。

    【参考URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Latest_TRTC_route_map.png

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    地下鉄は分かりやすいんですね。
    私もネットでも色々調べてみようと思います。
    メタボアイドルさんも夏に行かれるんですね。
    食とかテーマを決めて行くのも楽しそうですね。(by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    いろいろ悩んでいることと思いますが無理なツアー旅行で行くより、いっそのこと全てフリーのツアーで行き、空港とホテルとの送迎のみにして、行きたい所だけを絞って現地ツアーで行く考えはいかがでしょう。両替は空港で済ませておきます。初日は、移動だけで午後3時以降になる場合もあるので、まずは市内あたりをぶらつきゆっくり食事をし、マッサージをする。二日目にツアーで一番行ってみたい所に行き、夜は夜市に行く等。(ただし日曜日の夜市にぶつかると歩く事もままなりませんので気をつけてください。)3日目はおみやげや市内のお茶屋さんで試飲しながらゆっくりお茶を買うくらいの気持ちで行けば疲れないと思います。台北駅?中山地下街だけでも迷子になるくらい広いです。駅のそばには三越もあります。でも初めて行くのですから龍山寺や中正紀念堂、鼎泰豊はやはり、はずせないですかね。千と千尋が好きであれば九分あたりの夜景でしょうか。上のプランでみるとどれも故宮博物院が入っていますが、それなりの速さでみても最低2時間位はかかるのでそこは、後日ゆっくり行った方がいいと思います。それに確か来年か再来年日本で展示もあるしね。7月はくだものがおいしい季節です。私はその時期に行くとマンゴーやライチを買ってきてホテルでかぶりつきで食べます。サイコーです。食事はどこでしてもおいしいですよ。予算次第ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    あれこれ考えて、迷いに迷っています。
    本当は、のんびりゆっくりしたいというのも
    旅の目的なので、全部フリーだとゆっくりできそうですね。
    いつものんびりしたいと思っても
    ついつい、予定びっしりの旅にしてしまいます。

    日曜日の夜市はそんなに混むんですね。日曜を
    避けるよう気をつけます。
    果物おいしそうでとても楽しみです。(by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    こんにちは。
    プラン考えるの楽しいですね。

    Aがフリーが多くて良さそうな気がします。
    台北101は夜景きれいでしたよ。
    夜9時頃まで入館できて、
    ショッピングフロアーやフードコーナーも広く
    楽しめるので、2回訪れてもよいかなと思います。
    Cプランの自分の好みの所をフリー時間に
    行かれてみてはどうでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    フリーが多いほうがやはりいいですかね。
    台北101は夜景綺麗なんですね。
    AとBは昼に台北101に行く観光がついてるから
    どうしようと思っていたのですが、
    自分でもう一度行ってもよさそうですね。
    ツアーに台北101が入ってなかったらなとも
    思いますが、昼夜両方見るのも贅沢でいいのかもしれませんね。

    実は他の会社で、私の希望とほぼ同じプランをみつけましたが、
    4日間ともずっとツアーで、自由行動が一切ないのです。
    やはり、自由行動が全くないのは疲れてしまうでしょうか?
    (毎日土産物屋へ60分行きます。)


    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabii999さん

    tabii999さん

  • 回答日:2012-05-16

    toma71suさん、こんにちは。
    わかるところだけ、回答させていただきますね。
    よいご旅行となりますように。


    >?どのプランがおすすめですか?皆さんならどれを選びますか?

    4日目午前のフリーの使い方が難しそうで(茶房やお店は11:00?が多いようです)、実質3日間と考えると、欲張りな私はBを選びます。初めてなら一番バランスがよさそうです。


    >?A?C以外の会社だと、オプショナルでも
    土産物屋(60分)に行くプランになりますが、
    やはり土産物屋付きプランは時間がもったいないので
    避けるべきでしょうか?

    バラマキ用のお土産を探す手間が省けると思えば、1度ぐらいは経験しても悪くないかもしれません。

    ★台湾はタクシーが安いので、初めてでも安心して動けますよ。運転手さんはおじさんが多いので、地図を指しても字が小さくて読めないことが多いようなので、事前にメモ帳などに大きく書いておくとスムーズです。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お店は11時からなんですね?。開店時間まで考えていませんでした。
    Bの初日の夜、プランがあるというのは
    魅力的です。
    自由行動だと、夕飯食べる、プラス1箇所位で精いっぱいな気がします。
    初日の朝が早い分、早めに寝て次の日に備えることは
    できそうですが。

    タクシーで行く場所のメモを作っておくというのは
    便利そうですね。ぜひそうしてみます。


    実は他の会社で、私の希望とほぼ同じプランをみつけましたが、
    4日間ともずっとツアーで、自由行動が一切ないのです。
    (毎日土産物屋へ60分行きます。)
    ツアー自体はそこまでキツキツのスケジュールではないのですが
    やはり、自由行動が全くないのは疲れてしまうでしょうか?

    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinonさん

    shinonさん

  • 回答日:2012-05-16

    AかBだと思います。

    一番のお勧めはAです。
    初日は空港からホテルへ向かい、一旦荷物をホテルに預けてホテルの方にいろいろ質問やお願いをして自由時間の予習とします。
    ホテルの近辺を散策して、夕食備えます。
    夕飯のレストランをどこかの有名店に決めておきホテルから予約を入れておけばOK。初日の移動はタクシーを使えば楽です。値段も安いです。

    私は初日テンタイホンに行きましたが、2日目の行程に入っていました。
    名のある店のお勧めをそこ以外しらないので、申し訳ありません。

    自由時間には屋台も経験してください。それなりに面白さと美味しさがあります。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりフリーな時間があるAがいいですかね。
    Cはちょっと詰め込み過ぎなプランでしょうか?

    確かに日本でタクシーはよっぽどじゃないと使いませんが
    タクシーを気軽に使うという手もありますね。
    屋台は食べ物はお腹壊すと怖いといった印象でしたが
    雰囲気を味わうだけでも経験してみたいです。

    ご回答ありがとうございます。
    やはり暑い時期は色々まわるのをツアーで済ませるというのも
    手なんですね。
    足つぼマッサージはフリーの時に行ってみたいと思います。
    土産物屋は休憩と考えれば苦にならなそうですね。

    実は他の会社で、私の希望とほぼ同じプランをみつけましたが、
    4日間ともずっとツアーで、自由行動が一切ないものです。
    (毎日土産物屋へ60分行きます。)
    やっぱりフリー全くなしは慌ただしいでしょうか?
    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    こんにちは
    まあ、はじめてなんですから失敗もなにもない!と割り切るのが
    一番なのでAですかね
    一通りまわって再度いきたいところに自分で行くのが一番楽しいです
    ツアーはサンプルと思っていいのでは?

    あと、とにかく暑くてダウンする可能性も大なので
    中正紀念堂、龍山寺、霞海城煌廟参拝このあたりは
    バスにもどれば涼しいというのもポイントですね

    土産物屋は余計ですがちょっとした休憩にはなりますよ
    無料でお茶飲めますし試食もできるし・・
    キレイなトイレも使えます
    足つぼマッサージはしないんですか?
    結構暑い中歩いて足も疲れるのでオススメですよ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり暑い時期は色々まわるのをツアーで済ませるというのも
    手なんですね。
    足つぼマッサージはフリーの時に行ってみたいと思います。
    土産物屋は休憩と考えれば苦にならなそうですね。

    実は他の会社で、私の希望とほぼ同じプランをみつけましたが、
    4日間ともずっとツアーで、自由行動が一切ないのです。
    (毎日土産物屋へ60分行きます。)
    ツアー自体はそこまでキツキツのスケジュールではないのですが
    やはり、自由行動が全くないのは疲れてしまうでしょうか?

    ちなみにこういったプランです。

    1日目 昼台北へ。茶芸店で両替とショッピング、台北101、度小月で夕食、夜市(ミルクティ、胡椒餅付き)

    2日目 故宮博物院 忠烈祠 中正紀念堂、鼎泰豊で昼食、土産物屋
     行天宮、占い横丁 九分 九戸茶語で夕食

    3日目 淡水、海鮮料理の昼食、土産物屋、フルーツかき氷、永康街、
    足裏マッサージ、欣葉にて台湾料理

    4日目 朝市 龍山寺、 昼食、 免税店、空港
    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-16

    > ?台北101は夜景が断然綺麗ですか?

    夕方以降がオススメです。

    > ?淡水(3日目のフリーの時自分で行く予定です)
    > と九分はやはり夕方からがベストですか?

    夕方以降がオススメです。
    淡水は、昼間は閉めている店が少なくなかったです。

    > ?A?C以外の会社だと、オプショナルでも
    > 土産物屋(60分)に行くプランになりますが、
    > やはり土産物屋付きプランは時間がもったいないので
    > 避けるべきでしょうか?

    個人的には、普通の土産物屋は極力避けたいです。
    夜市や九分など、土産物屋は観光地で買えばいいと思います。


    質問とは関係ありませんが、
    2名以上であれば、台北近郊ではタクシーも結構使えます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10625995/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり台北101、淡水、九分は夕方以降がいいんですね。
    実は他の会社で、私の希望とほぼ同じプランをみつけましたが、
    4日間ともずっとツアーで、自由行動が一切ないのです。
    (毎日土産物屋へ行きます。)
    やはり、自由行動が全くないのは疲れてしまうでしょうか?
    それとも自分で何も考えなくていいからかえって楽なんてことも
    あるでしょうか?

    ちなみにこういったプランです。

    1日目 昼台北へ。茶芸店で両替とショッピング、台北101、度小月で夕食、夜市(ミルクティ、胡椒餅付き)

    2日目 故宮博物院 忠烈祠 中正紀念堂、鼎泰豊で昼食、土産物屋
     行天宮、占い横丁 九分 九戸茶語で夕食

    3日目 淡水、海鮮料理の昼食、土産物屋、フルーツかき氷、永康街、
    足裏マッサージ、欣葉にて台湾料理

    4日目 朝市 龍山寺、 昼食、 免税店、空港
    (by toma71suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP