旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

改装工事って・・・どの程度なんでしょうか???

  • 改装工事って・・・どの程度なんでしょうか???

    • 投稿日:2012-06-01
    • 回答:5

    締切済

    さ来週、2度目の台北に行きます(はじめて去年行って、人の温かさ、ごはんのおいしさに感激しました)

     今年は、はじめて台湾へ行く母といっしょなので、台北駅近くのシーザーパークに決めたのですが、予約してから、「改装工事が長引いている」ということを知りました。

     すでに5月で外装工事は終えたとのことなのですが、私たちが行くころは、お部屋からの眺望は望めないかんじなのでしょうか??
    (予約したプランで、「窓無し」という表示がなかったので、窓はあるお部屋に通してもらえるであろう予測はありますが、窓あけても工事中の幕とかあったら、イヤだなーと考えております。)

     最近行かれた人の貴重なご意見お聞かせ願えればと思っております。


    どうぞよろしくおねがいいたします。

    関連するスポット:
    シーザー パーク ホテル 台北 4.52

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimariさん

    marimariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-06-02

    初めまして

    今日、通りかかったので見てきました。
    忠考西路(台北駅側)から見る限り、最上階までネットはかかって
    いませんでした。
    内装工事の進み具合は外観からはわからないのでお答えできませんが。
    参考になれば幸いです。

    みつひと

    お礼

    みつひとさん、はじめまして!

    ご親切に、どうもありがとうございました☆

    ほかのホテルも考えたはみたのですが、やはり台北駅周辺が一番べんりかなーと思って、シーザーパークのまま、台北へ行きたいと思いました。


    助かりました~!(by marimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

  • 回答日:2012-06-02

    2012年04月03日に旅行業界に流された
    改装工事情報は・・・
    http://www.otoa.com/news_detail.php?id=21781

    この建物、前身の台北ヒルトン開業が1975年ですから
    もうじき築40年。
    2003年に名前を替えて再オープンしたときの改装は
    小規模だったように記憶しています。それから10年弱
    いよいよ大規模改装に踏み切らざるを得なくなった
    というところではないでしょうか。

    外壁工事は完了しているようですが、フロア毎に実施
    している内部全面改装は進行中のようです。
    運が良ければ改装済みの客室に泊まれる訳ですが
    塗料の臭いに敏感な方は要注意かも。梅雨の時期に
    入りましたから、乾燥に時間を要するでしょうから。

    お礼

    kyon2 and ku-さん、ご回答ありがとうございます!助かります。

    外壁はもう完了しているんですね。
     
     去年行ったときは、同僚のOL3人といったので、綺麗なデザイナーズホテルに泊まってじつに快適でしたー。(シティスイーツでした)

     今年もデザイナーズホテルでもよかったのですが、初めて台湾へ行く母に相談したら「きれいなところより、”台湾っぽい”ホテルがいいー」ってww

    改装後のお部屋だといいなー♪

    ありがとうございました!(by marimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-01

    marimariさん、はじめまして。
    5/27?29シーザーパークホテルを利用しました。
    僕たち夫婦はいつもシーザーパークを利用しておりまして、今回は15階の部屋でした。
    確か、6階から10階くらいまでだったかな?、内装工事のため使用できなくなっていたと思います。(エレベーターにそのような表示がありました)

    さて部屋の眺望ですが、工事用ネットなどはありませんでしたよ。
    恐らく、そういう部屋には案内されないと思いますが・・・。騒音とかもありませんでしたし・・・。

    台北、いいですよね?。僕たち夫婦も7回目の台北でしたが、飽きる気配がありません。近々旅行記もアップ予定ですので、ぜひご覧ください。

    台北旅行、ぜひ楽しんでくださいね。

    お礼

    たみーさん、回答いただきありがとうございます!

    最近行かれたんですね。

    内装工事で、普通のお客さんは足を踏み入れることもできないんですね。

    すっかり台湾に魅了されているかんじですね。ご夫婦でとはうらやましいです!

     旅行記も楽しみにしておりま~す☆

    どうもありがとうございました。(by marimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たみーさん

    たみーさん

  • 回答日:2012-06-01

    今回GWに行った時、ツアーバスで前を通りかかりました。確かに外側がイメージチェンジされていてきれいになっていたのを憶えています。私も昔、二度ばかり宿泊したことがありますが、二度目はかなり古くなっていたので改装するのはいいことだと思います。基本的に、台湾の工事はけっこうのんびりしているというか、ビル工事も日本だったら一年位でできそうなのが二年位かかっているような気がします。お国柄でしょうか。ちなみに私達は今回、ロイヤル台北に宿泊したのですが、夜中に水道工事があり、しかもその日の夕方たまたま一度ホテルに帰ったらいきなり書置きがおいてありました。チェックイン時には何も知らされておらず、ましてやGWの真っただ中で日本人もたくさん泊まっていて、皆、夜市から帰ってきて、夜の11時頃あわててシャワーを浴びている状態でした。日本なら事前に知らされているなと思いましたが仕方がないのですかね。一例ではありますが、そんなこともあるという認識で他国には行った方がいいと思います。もし不安なようならホテルに直接電話するなりして確認した方がいいと思います。日本語のわかるスタッフもいるので大丈夫だと思います。

    お礼

    トミーの妻さん、ご回答ありがとうございます!

    外装はきれいになっているんですね。

    お国柄はたしかにあるかんじがしますね。日本とは違う というのを認識して、楽しんでいきたいと思います!

    アドバイスどうもありがとうございました。(by marimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-01

    ホテルが違うところだったので分かりかねますね・・・
    ごめんなさい。

    お礼

    yumiさん、ご回答ありがとうございました。

    このままシーザーパークへ泊まりたいと思っております~♪

    1年ぶりの台北楽しみです。(by marimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP