旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

何日滞在がBESTでしょうか?

  • 何日滞在がBESTでしょうか?

    • 投稿日:2012-03-24
    • 回答:5

    締切済

    今年06月17日から初めてのフィンランドに一人旅をしようと考えています。

    絶対に行きたいところは、

    ・kahvila suomi(かもめ食堂)
    ・cafe ursula
    ・キアズマ美術館
    ・ヌークシオ国立公園
    ・スオメンリンナ
    ・市内を観光(大聖堂やテンペリウオ教会など有名どころ)
    ・エストニアのタリンに日帰り観光

    5泊6日(うち1機内泊)を考えていますが、足りるでしょうか?
    日曜の昼過ぎに到着するので、お店がお休みのところも多く1延泊するべきなのかすごく迷っています。

    みなさん教えてください!
    あと他に訪れるべきだというお勧めがあればぜひ教えてください。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    konomiiさん

    konomiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-04-20

    他の方がいろいろとアドバイスされているので重複しないところを。
    小生、なんと仕事で来ていまして 今 ヘルシンキでこれを書いています。
    ご希望の場所+余裕を考えるともう1日あると良い感じですね。

    ヘルシンキの宿は、まずまずのところに泊まろうとすると少々高いですね。
    欧州はどこもそうですが。
    ヘルシンキ市内に3泊以上するのなら私はいつも長期滞在者用のアパートに予約しています。(具体的に名前挙げると混むので、ここでは控えさせてください。。)
    でも、これはなかなかガイドとかWebでも掲載されていないのです。

    今回も4/16inで4/22outなのですが、台所、洗濯機、大型TV、冷蔵庫が完備されていて、中央駅まで3分 24時間鍵ひとつで出入りが出来てセキュリティーも万全で快適です。
    今回の部屋は少し大きい2人様の部屋で、小さなサウナまでついていますが一泊に換算すると@115ユーロです。 1人様の30m2位の部屋なら@80ユーロ位ですよ。
    ホテルのレストランも手軽でいいですが、マーケットで好きな食材買って食べるのも良いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    HU-TENさん

    HU-TENさん

  • 回答日:2012-03-24

    私がヘルシンキで行ったところとかなり重なっています。URLを参照ください。ヘルシンキは2つの旅行記に分かれています(行きと帰り)。

    ゆっくり見ようと思うと、スオメンリンナ+市場周辺の市内観光、ヌークシオ、タリンでそれぞれ1日かかると思います。
    5泊6日(うち1機内泊)では中3日ということなので、天候などを考えるとちょっときついかも、です。できれば1泊延長することをおすすめします。その場合、セウラサーリ野外博物館(半日)もお薦めです。
    曜日はあまり気にする必要はないと思います。日曜日でもヘルシンキのお店はたいてい開いています。

    日が長い季節なので、朝早くからの行動をお薦めします。朝食前に公園を散策、ジョギングするだけでもヘルシンキを楽しめます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogomarines/album/

    お礼

    gogomarinesさん、早速ありがとうございます!

    旅行記読まさせて頂きました。14泊16日の旅だなんて、ほんとにほんとに羨まし過ぎます♪そして、ご家族のとても仲睦まじい姿に癒されました。
    そうですね、いまさっき1延泊が可能かどうかの問い合わせを旅行社にしてみたところです。
    ヨーロッパへフィンエアー、ヘルシンキ経由で行く方が多いようで、ホテル(sokos presidentti)は空きがあるもののチケットの空席がないかもしれないとのことで、確認に時間がかかるようです…

    まだまだ出発まで時間がたっぷりあるものの、初めての一人旅とのことで今からヘルシンキの街を勉強してる次第です。
    旅行記参考にさせて頂きます!(by konomiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogomarinesさん

    gogomarinesさん

  • 回答日:2012-03-24

    ヘルシンキだけでしたら十分です,タリンやハーメンリンナに日帰りも良いですし,エスポーやイタケスクスなどのヘルシンキ郊外も魅力的です.Esplanadiでゆっくりするのもいいでしょう.ライブをやっていて,のんびりした北欧の良さを感じられるでしょう.ゆっくりとトラム(Rautiovaunu)全線乗ってもいいでしょう.スオメンリンナはゆっくりとまわれば一日かかります.夏至祭(Juhanus)の頃のフィンランドは皆,うきうきしている時期.最高の旅ができると思います.私も2年ぶりに17回目のフィンランドに5月行くつもりです.SuOMITAのブログに多数ヘルシンキもありますのでご参照ください.いいところたくさんあります.

    お礼

    SUOMITAさん、早速ありがとうごさいます!

    旅行記読まさせて頂きました。
    フィンランドをドライブの旅もされているのですね‼
    旅慣れていらっしゃるので、とても参考になります。
    私のたくさんの町に行きたくなってしまいました…笑!

    そうなんです!
    夏至祭の直前なんです♪本当は夏至祭の3連休友達のサマーコテージに誘って頂いたのですが、予定が合わず、夏至祭イブに帰国予定です(´Д` )(by konomiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

  • 回答日:2012-03-24

    konomiiさん、こんにちは。

    絶対に行きたいところだけでしたら、5泊で十分です。
    でも、もう一泊できるなら、ゆっくり滞在するか・・電車で他の町も行けますね。
    ヘルシンキのホテルは高いのがネックですが。

    私が3年前に行った時は

    1日目:10時ヘルシンキの港に到着後、
    テンペリアウキオ教会、カフェ・アアルト、それからスメオリンナへ

    2日目:大聖堂をみてから、タリンへ

    3日目:電車で1時間ぐらいのハメーンリンナへ、

    4日目:午後フライトなので、買い物したり港でゆっくりしたり

    大聖堂に近いホテルだったので、どこへ行くのも便利でした。
    旅行記、詳しく書いていますので見に来てください。

    お礼

    夏への扉さん、早速ありがとうございます!

    郊外いいですよね?!
    turkuにちょっと行ってみたいと思いながら、せっかくの一人旅ですからそんなにたくさん目まぐるしい旅行も嫌だなぁと諦めていました。

    ハメーンリンナ、初めて知りました。
    1時間くらいなら無理なく行けそう!
    早速色々調べてみます♪(by konomiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-03-24

    5泊6日(うち1機内泊)の日程で十分です。
    ターリン日帰りを含めて十分です。

    ヘルシンキには過去2回ほど訪れましたが、
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (フィンランド編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん、早速ありがとうございます!

    yasyasさんの旅行記読まさせて頂きました。たくさん情報があり大変参考になります♪
    セラウサーリとシベリウス公園にも行きたくなってしまいました!!
    そうなると…1延泊必要そうですね。笑

    そして、たくさんご旅行されてるようでとてもうらやましいです☆
    (by konomiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP