旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月、土日の観光

  • 12月、土日の観光

    • 投稿日:2011-09-27
    • 回答:2

    締切済

    12月にフィンランドに旅行します。今想定している日程だと、平日は、オーロラ観光のためロバニエミに行くのですが、土日はヘルシンキを観光するというものです。ただ、日曜のヘルシンキはお店はやってないとのことだったので、日程をずらそうか迷っています。ただ、旅費が変わってくる(高くなる)ため、変えなくても十分楽しめるようならそのままでもよいのですが。。

    土日のヘルシンキの観光スポットがあったら教えていただけますか。
    また、ずらしたほうがよいかどうかもアドバイスいただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ダスカさん

    ダスカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-09-29

    今年8月にフィンランドに2週間行ってきました。
    土曜日に着いて、週末は2回経験しましたが、特別気にするほどではなかったです。
    スーパーや百貨店は基本的に週末も開いています。
    中には、平日と営業時間が同じ店もありますが、大体は夕方頃までの時間短縮営業です。
    少し問題があるのはお酒。ビールはスーパーで買えるので問題ないですが、それ以外のお酒は国営のAlkoでしか売っていません。Alkoは土曜日は18時まで、日曜は休みです。
    (もちろんレストランでお酒が出ないわけではありません。あくまで酒屋の話。)

    観光地も概ね問題ないです。
    テンペリアウキヨ教会は土曜日、ヘルシンキ大聖堂、カウパットリのオープンマーケット、スオメンリンナ島は日曜に行きました。セウラサーリ野外博物館も大丈夫と思います。
    ただし、ウスペンスキ寺院は日曜に行ったら閉まっていました。

    なので、旅行費用を上乗せしてまで日程変更する必要はないと思います。
    どこかで週末になるのだし。ちなみに2回目の週末は最北端に近いサーリセルカでしたが、そこでさえ特に問題なかったです。

    なお、電車、バスの時刻表や新聞の天気予報は曜日だけで記載されていることが多いので、曜日のフィンランド語は覚えていった方が良いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogomarines/album/

    お礼

    回答ありがとうございます。2週間行ってたとは、うらやましい!!
    お酒についての情報、ありがとうございます。私はお酒が好きなので
    これは貴重な情報です。

    観光地も割とやっているんですね。ちょっと安心しました。

    あと、旅行記も拝見させていただきました!とても楽しそうで、読んでてワクワクしました。自分の旅においても期待が膨らんだというか。。。
    細かい情報も多く書かれていたので、旅の参考にします。(by ダスカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogomarinesさん

    gogomarinesさん

  • 回答日:2011-09-27

    最近は週末もかなりのお店が開いてます
    ただし、午後の限られた時間だけとかですが・・・
    レストランとかは割と開いているので、そこまでの不便さは感じないと思います

    12月のヘルシンキとなると、昼でもかなり暗いです(晴れれば別ですが、12月はくもりの日も減るでしょう、きっと)
    なので観光となると箱物になってしまうのでしょうか・・・となると週末は閉まっているところが多いかもですね・・・

    個人的には、ずらしてもずらさなくても同じかなと思いますが、どうしても行ってみたい場所があれば、そこが週末も開いているかを確認するのがベターかと思います

    逆説的に、ロバニエミはより何もないので、ロバニエミを週末に持ってくるというのはどうでしょう?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ロバニエミを土日に持ってきたいとこですが、ツアーなので
    無理そうなのですよ。。。

    でも、店やレストランが割と開いてるとのことで安心しました。
    観光スポットについても開いてるかどうか調べてみます。(by ダスカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluemifさん

    bluemifさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP