旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ→タリンのフェリー予約サイトで予約された方に質問です。

  • ヘルシンキ→タリンのフェリー予約サイトで予約された方に質問です。

    • 投稿日:2011-12-26
    • 回答:4

    締切済

    こんばんは☆

    お正月にフィンランドを旅行する予定で、日帰りでヘルシンキからフェリーに乗ってタリンに行ってみたいと思います。

    何社かタリン行きフェリーが出てるようなのですが、事前に予約をするべきか悩んでおります。

    「タリンクシリヤライン」という会社のサイトで予約できそうなのですが、ネットで色んな方の情報を調べてみると、カード決済が上手くいかなかったというケースがあるようでした。。

    (ちなみに日本の旅行代理店からも予約できるようですが、旅行前直前すぎてこちらでの予約はできませんでした)

    ヘルシンキ→タリンのフェリーの予約サイトを利用された方にお聞きしたいのですが、ネット決済や予約後の手続きについてどのような具合だったか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-12-28

    こんばんは。正月にフィンランドは寒そうですね。
    私は去年6月に行ったのですが、行きはリンダラインをネットで予約しました。決済も問題なかったと思います。
    帰りのバイキングラインが、確かうまく決済できなくて、ヘルシンキのバイキングラインのオフィスで予約して買いました。
    予約したほうが安心かもしれませんが、
    現地調達でもなんとかなりますよ。
    ただ、時刻表だけはしっかり調べていったほうが良いです。
    フェリー会社によって桟橋が違うので。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。


    予約時の決済が問題なかったとの事で、安心しました。

    やはり念の為予約しようと思います。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shoyanさん

    shoyanさん

  • 回答日:2011-12-27

    こんばんわ.

    私たち夫婦は今年5月末にヘルシンキ?タリンをリンダラインで訪れました. リンダラインの乗り場がマーケット広場のすぐ近くで,ホテルから歩いて行け,高速艇だと1時間半で着いたからです.
    スーツケースはヘルシンキのホテルに預けて出かけました.

    日本から予約していきましたが,往復料金だと割引があったし,その他に学生や年金生活者の料金もありました. 私たちは65歳以上の年金生活者ですが,どうやってそれを証明するのかと思いましたが,生年月日を記入する箇所がありました. 
    カード決済も問題なく,送られてきたEチケットを印刷し,乗り場で見せるだけでOKでしたが,切符売り場は長蛇の行列が出来ていました. 多分5月末という季節だったからでしょうし,丁度その日からタリンで「オールドタウン・フェスティバル」が始まったからかもしれません. 中世の衣装を着た人々がいっぱいいて,旧市街はまるでおもちゃ箱をひっくり返したような賑わいでとても楽しい一日でした. 
    私たちはタリンで1泊しましたが,日帰りだと海が荒れた時などは船が出航するかどうか心配ですね. また寒さも気になるところ. 5月末のヘルシンキはとても寒くて,ダウンのコートを持ってくるべきだったと後悔しました. まだタリンの方が暖かかったです.
    お気をつけて,楽しんで来てください.

    お礼

    こんばんは。

    ご回答ありがとうございました。

    ご夫婦での海外旅行、とても楽しそうですね。
    私の両親もLauraさんと同じ世代ですが、なかなか2人だけでは海外は恐いそうで、いつも国内旅行をしています。。

    やはり時期によって混雑するようですね。
    冬期とあって便数が不安なので、予約しようと思います。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

  • 回答日:2011-12-27

    ごましおちゃんさん、おはようございます。
    どうして予約が必要なのですか?
    僕は、夏に行きましたが、夏の観光シーズンでも、全く予約の必要は無く、フェリー乗り場ですぐにチケットが買えました。それも、トラムに、『タリン往復〇〇ユーロ!』と言う広告を見て、そんなに安いのなら、行ってみるか…って、翌早朝、乗り場に行きました。複数の会社からいろんなタイプ(高速船、水中翼船など)の船が出ていますので、問題ないと思います。特に、この時期ですから、観光客などはまずいないと思いますし・・・。
    参考までに、タリンの旧市街地内は外国人価格ですが、旧市街地以外は、普通のタリン価格です。また、ビールなどは、ヘルシンキとはかなりの差がありますが、安いからと言って沢山買いますと、ヘルシンキに戻ってからは、税関のチェックがあります。(免税範囲の持ち込み量については、ヘルシンキを出る際に税関で確認してください。)今の時期は、とんでもなく寒いと思いますので、どうぞ、気を付けて。
    ヨギベアでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    冬のヘルシンキ、絶対に寒そうですね。。

    日本も寒さが本番になってきて、これ以上寒い国になったらどうなってしまうか心配です。


    夏は便数が多いようですが、冬は少ないようなので今回は予約することにしました。


    ご親切にご回答くださりありがとうございました。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2011-12-26

    ごましおちゃんさん

    以前、ロシアの話で一度お話したような記憶があります。。。

    さて、2010年の話ですが、
    やはりカード決済は出来ませんでした。
    EUで発行したカードじゃないと出来ないとのことでした。
    予約サイトで予約は出来たけど、
    カード決済できないということをタリンク社にメールしたら、
    その旨カウンターで伝えたら、カウンターで支払い可とのことでした。
    また、通常現金払いでは手数料がかかるのですが、
    タリンク社からのメールでは手数料いらないとのこと。

    ですが、カウンターでは手数料が必要と言われました。
    でもエビデンスとして、上記メールのコピーを出すと、
    手数料は不要となり、事前のネット予約割引で乗船することができました。

    参考までに、私の旅行記のリンクを乗せておきます。
    それえは、良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/maixx/album/10414568/

    お礼

    maixxさん

    こんばんは!

    早速のご回答ありがとうございます!

    確かにロシアの時もお世話になってましたね。ご縁があるようすね。


    やはり日本のカードでは厳しいですか。。

    でもメールをコピーすればOKのようなので、早速ネットで予約してみようと思います。

    ありがとうございました。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maixxさん

    maixxさん

フィンランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP