旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅行

  • 子連れ旅行

    • 投稿日:2011-09-02
    • 回答:4

    締切済


    今年中に子連れで関空からマレーシアに行こうと思っています。
    人数は4歳と1歳の男の子2人、女性3人で予定しています。

    マレーシアは初めてで、子連れでも安心して観光や食事は
    できますでしょうか?(辛い食べ物は避けたいと思っています)

    のんびりする旅でも良いかなと思っているのですが、
    子どもにとってはのんびりすぎても飽きてしまうと思うので
    ボルネオ島とクアラルンプールの両方も良いかと思っています。


    【ボルネオ島】出発日によっては直行便有。
    ※子どもには
    サファリ(象が目当て)あとはプールくらいしか思いつきません。

    ※大人には
    のんびりリゾートを満喫、ショッピングモールで買い物
    ボルネオ島のショッピングモールの品揃えは豊富でしょうか?

    【クアラルンプール】
    都会なので子どもには不向きかも?と思っています。

    ランカウイ・ペナン島も考えましたが、象とプールがあれば
    そちらでも良いかと思っています。

    子連れでマレーシアへ行かれた方のご意見を参考にしたいと
    思いますのでどうか宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-09-05

     マックさん、はじめまして。シマと申します。

     2年半も前ですが、ボルネオ島を楽しんできました。判る範囲の情報です。

     ショッピングモール(ワンボルネオ)は「是非!」とおススメできるほどの規模や内容ではないかもしれません。
     銀座の目抜き通りに店を構えるような欧米ブランドはありませんでした。スポーツブランドが多かったような記憶があります。
     シンガポールや香港のような、都会のショッピングモールを想定して行くと拍子抜けするかも。URLをご参照下さい。

     基本的にボルネオはのんびり、まったりする場所だと思います。
     もちろん、ラサリアのオランウータンやリバークルーズのテングザル、離島でのシュノーケリングなど、動物対象のツアーもいろいろありますが、1歳のお子さんに合わせるとなると、ハードなスケジュールは難しいでしょう(スミマセン、象の情報は持ち合わせておりません)。
     お子さんを飽きさせず、かつ疲れさせず、という塩梅は難しいものですが、上手く計画を立てれば、それが可能なリゾートではあると思います

     料理は、辛くないものもたくさんありますので心配ないと思います。


     ワンボルネオは、またまだ開発途上でしたので、今は状況が違ってきているかもしれないことをご承知おき下さい。

     お子さん連れの旅行は大変ですけど、楽しい旅行ができますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/tips/10118217/

    お礼

    シマさん
    ご返答遅くなり申し訳ございません。
    マレーシア行きの計画が、延期になり来年春頃になりそうです☆
    ショッピングセンターはあまり期待しない方が良いとの事、了解です!

    甥っ子達の為に退屈しないよう、のんびりゆったり楽しめるプランを
    計画したいと思います。
    開発途上の観光地であっても、辛い食べ物ばかりじゃないのは幸いです^^
    アドバイスどうもありがとうございました!
    (by マックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-03

    マックさん、小さなお子様連れでのアドバイスで申し上げられるのは特に蚊に刺されないようにすることです。スプレーや塗るタイプのものを常にバッグに入れておいてマメに塗ってくださいね。
    日本の蚊とは違うようで運が悪ければマラリアにかかります。

    またお子さん連れですので移動はタクシーを利用されると思います。
    私達は今年2度KLに行きましたがタクシーで嫌な思い出はありません。

    まずホテルでタクシーに乗るときはホテルサイドでカードをくれるのでもし不当なタクシーならホテルにカードを渡します。ちなみにブルーのタクシーはプレミアムタクシーと言って初乗りから高いタクシーです。

    街中で拾うときはなるべくマレーシア産の綺麗なタクシーを選び(これは私の好みですが)、助手席の前に写真入りのIDカードがあるかどうか見ます。
    これがないタクシーには絶対に乗りません!!

    そして乗り込み万が一メーターが動かなければ動いてないよと教えあなたが忘れたのだからここからの料金だよと言います。
    それでダメなら3リンギット払って降りた方が無難ですし値段交渉してくるようなタクシーなど決して乗らないでください。
    タクシーはいくらでもありますから・・

    マレーシアは本当にタクシーが安いので上手く利用することをお勧めします
    が、KL市内で朝夕のラッシュアワーには決してタクシーには乗らないことですね。ひどい渋滞ですから!

    観光:KLにHOP-ON HOP-OFFと言う観光バスがあります。

    24時間券は大人38リンギット、5歳以下無料 8:30-20:30まで運行
    停留所は22か所あり自由に乗り降りできます。
    例えばチャイナタウンで降りて食事をしまた乗り込むのですがバスは30分おきなのでそこを計算して乗り降りしましょうね!
    チケットはホテルで頼むと倍しますが、私達は散歩してたらバス停が合ったのでそこで支払い乗り込みました。

    マレーシアをエンジョイして来てください^。^

    お礼

    Bisparisさん 
    蚊対策、タクシーを選ぶ方法、本当に大事ですよね!
    旅のプランだけでなくその部分も気をつけます!

    HOP-ON HOP-OFFの情報ありがとうございます。
    すごく便利ですねー。
    子どもは乗り物が好きなので、バス移動は喜ばれそうです☆

    お知らせ頂いた情報をもとにプランを考えてみます。
    どうもありがとうございました♪(by マックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リサさん

    リサさん

  • 回答日:2011-09-03

    マックさんこんにちは!

    ボルネオはは分りませんがKLは今年に入って2回ほど”5歳の男の子”
    子連れで行ってきました。
    目的はまさにマックさんと同じでショッピング&のんびり滞在ついでに観光
    でしたが総合的には満足できる渡航先だと感じましたよ。
    しかし個人的な感想なので参考程度で...........

    (治安など)
    普通に外国人が行くような所だと治安も良くて、そんなに気を張る事も無く
    お尻財布NG、置き引き注意など言う事も無くほぼ日本と同じ感覚で
    旅行できました。お店の女性に笑顔が無い事はしばしばですが、総じて
    マレーの人は親切で日本人には好意的です。
    (食べ物)
    マレー系・インド系・中国系の多民族なので、中華系を選べば
    普通に中華料理がたべれて辛い物は少ないと思います。お隣の
    タイなどに比べても日本人の口に合う物が苦労する事無く出会う
    と感じました。LOT10のフードコートがお勧めです。
    (子連れ・動物園)
    我々は普通に観光やショッピングがメインですがさすがに息子は
    つまらないので暇を持て余し段々と愚図ってきます(~_~;)
    マレー動物園に行きましたがまあまあです。(子供は喜びます)
    自然に近い形で檻も少なく良いと思いますが、暑いためか
    活動的でなくて動物があまり見れません。なんか閑散とした雰囲気です。
    (有名なシンガポールの動物園も同様でした)
    ショーは1箇所有りますが、アシカと鳥のショーで面白くなく
    お客ににお金(10RM札)を握らせた手に鳥を止まらせ
    札を咥えて戻って行くと言ったとても”いやらしい”芸です。(-_-;)
    行き方は簡単ですしおそらくタクシーでもそんなにしないはずなので
    時間があれば(子供が愚図れば)行くのも良いのではないでしょうか?
    (子連れ・プール)
    我家も最初はリゾートを検討しましたが結局プールの大きい
    ホテル滞在と言う事でKLにしました。ルネッサンスをチョイスしましたが
    プールは大きいのですが、サービス的今一でした。
    予算があるならこのサイトで人気のマンダリンやヒルトンもプールが
    大きい様なので楽しめるのではないでしょうか?
    ただホテルのプールなので、大きいだけでスライダーとか
    特に何も有りませんが............
    少し郊外ですが”サンウェイピラミッド”と言う、プールテーマパークと
    ホテルがある所も有りますね?(ついでもショッピングも)
    http://www.sunwaylagoon.com/main.asp
    余談ですが、プールの水温は高いのですが以外にマレーシアって
    木陰などでは涼しいです。スコールがあればなおさらです。
    そんなに長時間は遊べないと思います。
    (子連れ・ショッピング)
    我々はとても楽しいのですが........子供直ぐに飽きて愚図り始めます。
    KLは中心部のブキッビンタン周辺に沢山SCやデパートが有り
    アジアンなデザインや柄の衣類など安くて良かったです。
    マラッカの”ジャスコ”しか行って無いのですが、KLにもジャスコは
    有ります。おそらくジャスコなら日本と同じように”子供コーナー”が
    あるのではないでしょうか?途中そこで遊ばせておけば当分は
    機嫌が直るでしょうね!^_^;
    (マラッカですが最後の方に詳しく書いてます)
    http://4travel.jp/traveler/chiikunpapa/album/10592391/

    最後にマレーシアはTAXI安い安いと言いますが、以外に高い乗り物だと
    感じました。交渉制ですし、初乗りは20RMくらいと考えたほうが
    良いでしょうね。レートを1RM=28円としても¥560円です。
    日本のレベルと変わらないですよ!まあ、そこそこ遠くても、
    遠回りされても、渋滞しても同じなので安心ですが、近場を
    ちょこちょこ乗っていると交通費の占める割合が結構かかったと
    思いました。他の滞在費が安かっただけに余計にそう感じました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chiikunpapa/album/10592668/

    お礼

    kobaさん
    お子さんを2回もKLへ行かれているのですね。
    良かった点を挙げると。。。

    (治安)日本人に対して好意的、日本と同じ感覚で旅ができる
    (食事)中華を選べば問題ない
    (買い物)大人はSCで楽しめる、子どもはおそらくキッズコーナーで楽しめる(多分)
    (子連れ)マレー動物園は子どもに喜ばれる
    サンウェイピラミッド(プールテーマパークとホテル、ついでもショッピング可)

    これだけ情報があれば、マレーシア旅行のプランニングが具体的に立てられそうです。
    後ほど旅行記、お知らせ頂いた外部HPを拝見させて頂きますね☆
    ありがとうございました!(by マックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

  • 回答日:2011-09-02

    子供が2歳の時に、ボルネオ島とクアラルンプール行きましたが
    それなりに楽しんでくれました。
    暑い時期はクアラルンプールのような都市部での歩きでの移動は
    子供にとってはつらいと思いますが、タクシーが安いのでうまく使えばよいと思います。ただ、悪質ドライバーもいて、一度いやな目に会いました。クアラルンプールで子供にとっては動物園とかショッピングモール内のジュースバーとかが良かったです。ボルネオ島では、リゾートホテルでのプールとか洞窟探検とかカヌーツアーが楽しかったです。参考になれば幸いです。

    お礼

    TSさん
    お子様が2歳の時に行かれたんですか?
    やはり都市部の観光は子どもには厳しいようですね。
    英語は多少話せますが、嫌な思いをしないとも限らないし...

    それなら最初からボルネオ島にだけ行く方が良いかも...
    洞窟探検、カヌー、プールはどれも子どもに喜ばれそうなので
    参考にさせていただきます☆

    どうもありがとうございました。(by マックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T Sさん

    T Sさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP