旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールの女性の一人歩きについて

  • クアラルンプールの女性の一人歩きについて

    • 投稿日:2011-09-05
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。
    9月15日から一人でマレーシアに行きます。
    一人のため現地3日のうち、1日はガイド付きのマラッカ日帰りツアーを
    予約していますが、残りの2日間はクアラルンプールの街中をぶらぶらしようと
    思っています。
    なかでもペトロナスツインタワーのライトアップした姿はぜひ見たいと思っているのですが、その姿を見れる夜に女性一人で歩いていても大丈夫でしょうか。

    一人旅は過去にイタリア(フィレンツエ)に行きましたが、その時も暗くなってからはできるだけ出歩かないよう気をつけていました。

    ホテルは、アンパンパーク駅そばのダブルツリーbyヒルトンというホテルです。
    そこからだとLRTで一駅のようですが、一人で行っても大丈夫でしょうか。
    もしくはタクシー等で行った方がいいでしょうか。

    よろしくお願いします。

    また、一人街歩きでのお勧めスポットや気をつけた方がいいこと等
    なんでも情報はありがたいのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ochan70さん

    ochan70さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-09-07

    はじめまして。
    いつも私は一人で旅をしています。
    なので、夜でも女一人で出歩きます。
    クアラルンプールは、安全だと思います。
    特にペトロナスツインタワー周辺はいいと思います。以前行った時11時過ぎまで、近くの屋台でご飯食べていました。でも帰りの足はなかったため、タクシーで帰りました。
    でも、ツインタワー周辺は、カップルがいっぱいで寂しくなり、屋台で現地のおじさんたちと盛り上がってました。
    写真撮る時には、足元に気をつけてください。上ばっかり見てるので・・・

    お礼

    isvさん

    お礼が遅くなりすみません。

    いつも一人旅なのですね。
    そしてとても旅慣れていらっしゃるのですね。

    私はisvさんほど旅慣れているわけではないので
    同じように行動すると痛い目に遭うと思います^^;

    でも、安全だと思いますというお言葉に勇気づけられます。

    緊張感を持って出発したいと思います。

    実は明日出発なのです。


    ありがとうございました。(by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2011-09-06

    ochan70さんはじめまして。

    ?Wツリーホテルからツインタワーまでのアクセスはホテルを出たら歩道橋を渡りショッピングセンター(歩道橋で繋がっている)の中を通って1階に下り外に出るとアンパンパークの駅入口があります。

    ?ホテルでタクシーを拾ってもらう。帰りはタクシー乗り場から乗る・・しかしツインタワー近辺のタクシーは観光客狙いなので悪質なのが多いです。
    夜一人でタクシーを拾ってはお勧めできません。

    Wツリーは7月に泊りましたが残念ながらツインタワーは見えません。
    しかし、ハス向かいのGタワーホテルのオープンバーからは見えます。
    ここに行くには横断歩道がありますが車優先なので命がけで渡る感じです。
    私は怖くて渡れないので昼は地元の方が渡るときくっついて渡りますが一人の時はアンパンパーク駅の地下道を横切ります。

    個人的にはツインタワーは下から眺めるより同等の高さから眺めるのが好きです。
    お勧めはトレーダーズホテルです。
    ツインタワーが見える部屋に泊まるとド迫力で眺めることができます。
    しかしホテル変更が出来ないのならトレーダーズホテルのプールが夜になるとバーになりド迫力のツインタワーが見れます。
    ここは人気スポットです。
    これですとホテル間のタクシー利用なので安心です。
    (ちなみにブルーのタクシーは初乗り?お高いですが荷物が多い方向きかな?!)

    トレーダーズホテルはタクシーに乗るときドライバーの身元控えカードを渡してくれてもし不当なタクシーならそのカードをホテルに提示します・・ゆえにここでは安心なタクシーです

    知らない街で夜の一人歩きは無謀なのでおやめなさいと忠告します。
    知り尽くしても夜の一人歩きは怖いものです。

    どうしても夜一人で出かけたいときはバッグは持たないか、小さな紙袋当たりにしておいた方がいいかも??アクセサリーは決してしないことです。





    お礼

    Bisparisさん

    お礼が遅くなりすみません。

    Wツリーホテルに宿泊されたのですね。
    ホテルからタワーは見えないのですね。残念です。

    アンパンパーク駅までの道順もわかりやすく教えていただき
    助かります。

    トレーダースホテルはKLCCの南側のホテルですね。
    Wツリーとそこのタクシー往復だと比較的安全そうですね。

    同じようにツインタワー近くのマンダリンからのタクシーも
    安全でしょうか。。。
    ホテル往復のタクシーが一番安全なように思えてきました。

    うーん。
    いろんな方のお話を聞くと聞くだけ悩みますね。

    情報ありがとうございます。
    (by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

    リサさん

    リサさん

  • 回答日:2011-09-06

    失礼しました。セントラルステーションのほうではなく DoubleTree by Hilton Kuala Lumpur hotel なんですねw

    あっこからやったら歩きも夜は10分ぐらいじゃないかな?

    それかホテルのコンシェルジュに相談してみては?もしかして安くで送り迎えありかも?

    お礼

    nakamasananiwaさん

    お礼が遅くなりすみません。

    そうなんです。地図で見ると、LRTに乗ってより
    直接歩けそうな距離なんですが。。

    その道が暗ければちょっと歩けませんよね。

    おっしゃるようにホテルのフロントで相談してみるのもありかもしれませんね。
    もしくはマンダリンからホテルを呼んでもらうかでしょうか。
    この近距離でタクシー行ってくれるんでしょうか。。。

    情報ありがとうございました。(by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-06

    ハイ、毎度おおきにw

    あのあたりおいらは頻繁に行きましたが全く問題なしでした。

    ただ貴女のようにきっと魅力的な女性が緊張気味にふらふらと夜間ひとりで無防備に写真撮りながらツインタワーあたりいらっしゃるのを想像してみるとおいらでもちょっと声でもかけてみようかなと思うでしょうねw

    おいら知るかぎりマレー系の男はやんちゃでもただ暇なだけでそうあぶなくはありません、ただインド系やユーラシア系、アラブ系はふつーにいわゆる裏社会で生きているやつらがKLにはいっぱいいてます。

    貴女がそうゆうやつらを冗談まじりにうまくさばけるならぜんぜん大丈夫でしょうがそうじゃないなら6時過ぎの明るいうちにツインタワー近辺についてあのあたりあちこちカフェなどありますから陣取って暗くなったらてきぱき写真撮ってツインタワー内に逃げ込むのが正解やと思います。
    ヒルトンまでは直通の線が無かったと思うのでタクシーなら出来るだけ中国系のにKLCCからのって毅然とした態度でヒルトンホテルまでとつげるのがええでしょう、またはとなりのマンダリンホテルまでいってそこのベルボーイに頼んでタクシー捕まえてもらうのもありでちょっとは安心かも?
    でもやっぱり夜間の魅力的な女性のひとりでのタクシーってのはあぶないように感じますんでKLCCからヒルトンへの電車での帰り方をきっちりメモっていかれるほうがええかとも思います。
    KLはシンガポールとちがってそんなに安全ではありません。日本と同じで普通は大丈夫でしょうけれど運が悪いときってありますもんね、慣れない旅先のこと、できるだけ排除、思案したほがええとお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-06

    LRTのKLCC駅からペトロナスツインタワーのほうへ行く通路は長い地下道です。
    夜の雰囲気は分かりませんが、昼間でも何となくさびしげな通路でしたよ。
    私のマレーシアの友人は皆中国系なのですが、誰もLRTに乗ったことがないと
    言っています。みんないい年した中年ですが、怖いと言います。
    それとここ数年来、マレーシアの治安は悪化しているという話も聞きました。
    原因はインドネシア、フィリピンから大量の不法就労者が流入しているせい
    らしく、不法滞在の外国人数が200万人に達するそうです。ペトロナス
    ツインタワーの辺りとかアロー通そのものは人通りが多くて明るいですが、
    一歩外れるとちょっと勇気がいると思います。暗がりには気をつけて。

    お礼

    南風の少年さん

    お礼が遅くなりすみません。

    地下道とか怖いですね。たしかに。

    ツインタワー下とかは確かに明るくて人はたくさんいそうですが
    問題は道中なのです。

    暗がりを通らずに帰る方法があるのかどうか。。。

    空港に迎えに来てくれるガイドさんにも情報収集してみます。

    ありがとうございました。
    (by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-05

    ペトロナスツインタワーの下は巨大ショッピングセンターになっているし、
    ショップが開いている時間帯なら、照明も明るく、人は大勢歩いています。
    LRTで1駅なら全く問題ないんじゃないでしょうか。ご心配ならタクシーでも。

    KLタワーのほうは山の上なので歩くのは大変だし、夜は人が少ないでしょうが。
    私はアロー街で面白い食事をし、LRTでインド人街のホテルに戻りました。問題なし。
    もちろん、バッグは斜めがけね。

    ライトアップされたツインタワーは、けっこう遠くからでも眺めることができます。きれい^^

    お礼

    katombowさん

    お礼が遅くなりすみません。

    ショップは遅くまであいているのですかね。
    人通りがそれなりにあれば、その人ごみにまぎれて
    行動すればいいのかもしれませんね。

    問題はホテルまでの道中なのですが。。

    KLタワーは昼間に行こうと思っています。

    ありがとうございました。(by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2011-09-05

    こんばんは。

    以前、マレー半島を旅行した時、クアラルンプールで夕方前くらいにKLタワーからペトロナスツインタワーへ歩いて向かおうとした時に偽警察の詐欺に遭いました。お金を抜かれただけですみましたが、大通りでも人通りが結構少ないので犯罪に遭いやすいのではないかと感じましたね。人通りの少ないところを一人で歩かないことは守ったほうがいい街だと思いますよ。

    LRTは大丈夫たとは思いますが、無人運転なので何かあったときにはすぐに降りるなど対策はいるかと思います。

    偏見と言ってしまえばそれまでなのですが、マレーシア、フィリピンなどのマレー系はやや苦手です。

    では、気をつけて、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tentou_musi/album/10414863/

    お礼

    てんとうむしさん

    お礼が遅くなりすみません。

    てんとうむしさんも犯罪に遭われたのですね。
    こうやって聞くと犯罪に巻き込まれる率はかなり高い町なのでしょうか。

    人通りの少ない道はあるかないようにします。

    LRTは無人運転なんですね。
    周囲に注意を払いながら乗る必要がありますね。

    情報ありがとうございました。(by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-05

    ochan70さん、こんばんは。

    KLは雑誌やテレビなどで紹介されることも多い、
    華やかで活気もある良い街のようなイメージが強いと思います。

    自分としては、アロー通り周辺や、タワー近辺、
    夜にあるくのも普通の感じで楽しかったです。

    ただしその反面、男女を問わず犯罪も多い場所だと、
    旅の後に改めて知りました。
    恥ずかしながら自分自身、犯罪にもあったし、
    遭遇もしましたので。
    旅慣れてたのに、KLの空気に油断してしまったようです。

    個人的にはマレーシアのタクシーは避けたいなという
    気持ちがありました。夜なら猶更でしょうか。

    モノレールなどでも外国人を狙った犯罪は多いみたいです。
    地下鉄はすごく暗いイメージがして緊張がしました。

    ツインタワー近くは地元の人も含め、
    多くの観光客がいましたので、遅い時間でなければ、
    あまり危険はないのかなと思います。
    ただし、周辺には少しホームレスっぽい人もいて、
    何やら話しかけてきたりもしましたので、
    気をつけた方がいいかもしれません。

    他の観光客などに紛れるようにしながら、
    色々なことに注意を払って行動すれば、
    行かれなくはないのではと思います。

    遠くから見るタワーもいいですが、
    真下から見るタワーも素晴らしいものでした。
    せっかくですので、ぜひ、見てきてほしいと思います。

    お礼

    Komuさん

    お礼が遅くなりましてすみません。

    犯罪に遭遇されたのですか。
    私はまだ危険な目にあったことがないのですが
    自分もいつ遭うかもしれないという緊張感を持って行動しないと
    いけませんね。

    タクシーはやはり私も抵抗があります。
    日本みたいにメーター制で走ってくれるのも少ないと聞いていますし
    料金がイマイチはっきりしませんし、地理にも疎いので
    目的地にちゃんと連れて行ってもらえてるかも確認できないのが
    こわいです。

    あまり遅い時間に行くのは避けようとは思っていますが
    7時ごろとかでも危ないものなのかそれがわからないので。。。

    とりあえず初日は4時に空港につくので
    その日の夜の日の落ち具合とかを見て判断してみようと思います。(by ochan70さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP