旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディスカバリーモール周辺の交通渋滞・安全

  • ディスカバリーモール周辺の交通渋滞・安全

    • 投稿日:2011-08-28
    • 回答:4

    締切済

    バリ島旅行最終日(日曜日)にアストン・イン・トゥバンのデイユースを利用して、ディスカバリーモールで買い物、食事をしようと思います。

    今回の旅行でクタへ行くのは初めてです。
    それで、ショッピング後のことですが、

    ●ディスカバリーからホテルまでタクシーを利用するとして、
    ディスカバリーモール前で乗ると渋滞にまきこまれますか?
    どのくらい時間がかかるでしょう?
    9時には空港へ着きたいのですが、何時ごろまでにホテルへ戻ればよいでしょう?

    ●またよくクタの夜は危険と聞きますが、子連れで荷物を提げて歩いても大丈夫でしょうか?

    詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    豆柴さん

    豆柴さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-29

    私もアストンイントゥバンでデイユースを利用したことがあります

    そして同じくディスカバリー方面にご飯を食べにいきました

    時期にも寄るかも知れませんがディスカバリーからクタ方面が混むので
    トゥバン方面はそんなに混んでないと思います

    私はシャワー浴びたり荷物整理をしたかったので早めにホテルに戻りました

    アストンイントゥバンから空港は近いのでギリギリまでゆっくり出来てよかったです
    アストンイントゥバンから空港は10分?15分くらいだったの思います

    ディスカバリーからホテルもそんなものだったと思います

    バリ島旅行楽しんできてくださいね

    お礼

    カクテル 様

    同じホテルに宿泊されたとは心強いです。

    4時のシャトルバスでディスカバリーへ行って、8時までに戻ってくるつもりですが、渋滞がすごいと正味2時間しか買い物、食事に使えないのかとがっくりしていましたが、もう少しは大丈夫そうですね。

    ありがとうございます。(by 豆柴さん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2011-08-28

    はじめまして。
    渋滞は結構ありますね。特に日曜日の夕方は、向こうでも遊んできた人たちが、帰るころです。ホテルまでなら、余裕を持って一時間見とけばいいとおもいます。乗る場所に気をつけてくださいね。
    一方通行が結構あるので。

    荷物の件ですが、特に問題はないと思います。それより道がよくないので、お子さんの足元には、注意してあげてください。コンクリが、もり上がっていたり、突然穴があったりします。なるべくなら靴を履いていかれるといいと思います。観光客が多いので、ぶつかることもしばしば・・・
    楽しく過ごしてくださいね。
    最終日に怪我するなんてもったいないですから。
    ついでにスーパーにでも行って、ばら撒き土産でも買われたらどうでしょうか?私のお気に入りは、citraというボディークリームです。
    あとはkopikoという、コーヒーのアメです。

    お礼

    isy さま

    こんばんは。

    やはり、日曜日は混むのですね。
    ホテルまで1時間ですか・・・歩いた方が早そうですが、安全の為にもタクシーを使います。そう考えると意外にクタでは時間があるようで足りないですね。

    今回の旅行は期間が長く、スミニャック、ヌサドゥア、ウブドにも滞在しますので、citraのボディクリームとkopikoの飴は、そちらのスーパーでチェックします。

    クタ、そしてお土産の情報をありがとうございます。

    (by 豆柴さん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2011-08-28

    こんにちは、空飛犬quillと言います。

    クタは、と言うよりバリ自体道が細いので渋滞する時とそうでない時は随分差があるようです。
    しかもクタは一方通行が多く迂回がし辛い。
    私たちがラマダン明けにクタのHard Rockに泊まった時は、どこへ行くのも車が全然動かなくて大変でしたが、通常なら10分強あれば大丈夫ではないでしょうか。
    現地ホテルで当日確認された方が間違いないように思います。

    クタの夜は特別危険とは思いませんが、外国の治安は日本と違うので、
    1、すきを見せない。
    2、いつも毅然とした態度で臨む。
    3、人のいない路地裏へは入り込まない。
    4、鞄は必ず目の行き届くところで持つ。
    の4原則を守っていれば、必要以上に恐れるとこはないと思います。

    十分にバリ島を楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/quill-sala/album/10507075/

    お礼

    空飛犬quillさま

    早速の回答をありがとうございます。

    初バリ旅行で子ども連れということもあり、情報を収集しているうちに「バリの中でもクタは特別危険!」と必要以上に思い込んでいたのかもしれません。
     
    あまり神経質にならず、楽しんできます。

    ブログ拝見しました。
    まだ、クタ部分だけなので、レンボカン島などこれからじっくり見せていただいて参考にしたいと思います。

    豆柴(by 豆柴さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-28

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    多分 深夜便 ですよね?
    食事を考えておいた方がいいです。
       フライト(航空会社)にもよりますけど・・・・

    お勧めは空港のここです。
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10565147/
      すぐそばが、空港入り口なので時間つぶしと最期の食事に
      最適です。


    空港までは10分くらいですけど・・・・これはいつもの場合です。
    自己責任でお願いします?

    ディスカバリーモール前からホテルは南下方向(空港側)ですよね。
    まあ車は流れてましたけど・・・・・時々渋滞してましたわ。

    あの・・・・・せっかくのデイユース利用なので、出発前に
    シャワー位は浴びる時間はあったほうがいいんじゃないですか?
    それと、最後のチェックができる落ち着いた時間はあるほうがいいですよ。



    子連れで荷物を提げて歩いても大丈夫?

    夜でなくても危険ではないでしょうか?
    要は 襲ってやろう! と思わせるか? どうか? と考えると
    襲い易いでしょう?

    「子連れで荷物を提げて歩いても大丈夫」なのは日本ぐらいでしょう?
       日本も最近は危なくなりましたけど・・・・

    子連れで荷物を提げて歩いている状況を把握して気を配る事が肝要ですよ。
    「スタイルとかパターンに嵌っていたら大丈夫」って事ないです。
    自分の家族は自分で守る事です。

    お礼

    葉巻小僧さま

    早速の回答をありがとうございます。

    12時過ぎの便ですので、チェックイン後にマッサージを受けて、ディスカバリーで夕食を済ませようと思っています。

    そうですね。パッキングや身支度の時間もあるので余裕をもっていないといけませんね。

    当方、アジア在住経験もあり、ひったくりやスリには狙われやすいとは思ってないのですが、今回は子連れということもあり、ずいぶん神経質になっています。

    アドバイスをありがとうございます。(by 豆柴さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP