旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランド行きの、荷物持込について

  • ニュージーランド行きの、荷物持込について

    • 投稿日:2011-06-24
    • 回答:4

    締切済

    8月から、クイーンズタウンへワーホリに行く予定です。スノーボードを持ち込みたいのですが、海外初体験のため飛行機への手荷物についてよくわかりません。
    持っていく予定のものは、スーツケース1個(30×50cm程)、ボード(ケース入り)、できればボストンバック1個です。
    北海道へ行く時は超過金はかからなかったのですが、海外は違うのでしょうか?
    料金が高ければ、宅急便も考えています。
    あと、換金は現地のほうがお得にできますか?
    わかる方いらっしゃったら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-06-26

    じゅんさん、こんにちは。
    クイーンズタウンでワーホリ、いいですね。
    1月から2月にかけてニュージーランドに滞在、大好きなクイーンズタウンにも10泊しました。

    荷物は皆さんが回答されていますが、最近は厳しいです。国内便はノーチェックに近いですが、国際便は重いとみるとしっかり計量されていました。
    ボードは追加料金を払うか、宅急便にするか、NZ航空の別送品という選択もありそうですよ。ただし掛る日数が不明(ニュージーランドはかなりルーズです)なので、行きは追加料金を払って持ち込んだ方がいいと思います。
    帰りは宅急便と別送品扱いの料金を事前に確認してみたらいかがですか?

    換金は必要最低限を空港で、あとは市内の銀行で換金する方がレートが良かったですよ。銀行ではTCでの換金は手数料なしでした。クレジットカードはほとんどの店で利用できます。

    時期は異なりますがクイーンズタウンの旅行記が参考になればと思います。
      http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10555546/
    私のお勧めはグレノーキー
      http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10558703/
    クイーンズタウンでスキーに行くとなるとCrown Range Roadを通るのでしょうか、景色いいですよ。
      http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10559910/

    もうひとつ、ワーホリされるならばクライストチャーチ在住のNaokoさんのHPが参考になるのではと思います。興味あればご覧ください。
    http://jdunz.com/newzealand/
      
    ニュージーランドのスキー、そしてワーホリを満喫してらしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2011-06-25

    すでに回答されている方々と同様、航空会社に確認するしかありません。格安航空会社を利用の場合、料金が高くなる場合がありますから、注意が必要です。

    あと、現地でレンタルも検討してはいかがでしょうか?
    日本の方も利用する方が増えていますから、選択肢のひとつです。

    両替は、私はだいたい安全に空港で替えています。
    市内では、安いところもありますが、いろいろ考えるのであれば、着いた空港で両替すればよいと思います。

    よいご旅行を

    お礼

    ニュージーランド旅行計画さま。

    荷物が決まれば、航空会社に確認してみます。
    毎日すべるので、やはり持っていこうかと。
    両替、少し空港でして、あとは市内で挑戦してみます。
    ありがとうございました。(by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-25

    こんにちは。

    受託手荷物は、航空会社によってまったく違います。
    持っているチケットの種類によって条件が異なるし、
    ルールが改訂されることもしばしば。
    じゅんさんが利用する航空会社に直接問い合わせるのが、一番確実です。


    ちなみにAIR NZのエコノミークラスだったら、
    ・スーツケースは23kgまで無料。
    ・スノーボードは「(大型ではない)スポーツ用品の超過手荷物」扱いなので2500円。
    (スポーツ用品1つまでは、超過手荷物料金5000円の半額)
    ・ボストンバックは大きさと重さによる。
    総寸法(縦+横+高さ)が115cm以下で7kg以内→機内持ち込み無料。

    のようです。
    (HPを見ました。自分で再確認してくださいね)

    換金は、NZでするほうがだんぜんお得です。
    大金を持ち込むのが不安だったら、当座の日本円を持ってきて、
    NZで口座を開いてから日本の家族に頼んで送金してもらうという手もありますよ。
    空港より市内のほうがレートがいいので、到着後、空港では最低限の両替にしておいたほうがいいと思います。

    NZは海外初めての人にも「優しい」国なので、どうぞいろいろチャレンジして楽しんでくださいね♪
    充実したワーホリライフになりますように。

    お礼

    pounamuさま。

    回答ありがとうございます。
    AIR NZのエコノミーで行くので、参考になりました。
    最初にホームページを見たのですが、よくわからなかったので(^^;)
    荷物の重さなど具体的にわかれば、一応、航空会社にも問い合わせてみます。
    換金は市内ですることにしてみます。ありがとうございました。(by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pounamuさん

    pounamuさん

  • 回答日:2011-06-25

    はじめまして、コロモコといいます。
    エアーニュージーランドで行きますか?
    去年スキーで行きました。行きも帰りも超過取られました。
    80Lのバックパックとスキーセットでしたが、関空から
    クライストチャーチは\2500で、帰りは成田を経由したため
    $97.5かかりましたよ。15年前は無料だったと記憶しています。下記URLも参考にして下さい。http://www.airnewzealand.jp/oversized-items
    換金は私は短期間しかいませんでしたので、日本で両替して、クレジットカードも多用しました。

    お礼

    ロコモコ様。

    回答ありがとうございました。
    私も関空からです。料金参考になりました。帰りのほうが厳しそうなので、帰りは郵送にしようかと思います。
    ありがとうございました。(by じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コロモコさん

    コロモコさん

PAGE TOP