旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月のオークランドでのラグビー観戦時の服装を教えて下さい。

  • 9月のオークランドでのラグビー観戦時の服装を教えて下さい。

    • 投稿日:2011-08-22
    • 回答:4

    締切済

    9月9日からNZで開催されるラグビーワールドカップを観戦に妻と行きます。
    オークランドで観戦するのですが、この時期のオークランドは最高気温が16℃前後、最低気温が10℃前後とのことですが、夜19時ごろからラグビーの試合が始まるのですが、どのような服装を準備すればいいか?悩んでいます。

    9月9日はオープニングセレモニーから観戦しますから4時間前後スタジアムにいることになります。

    また服装だけでなく、何か準備して行くと便利なものがあれば教えて下さい。

    応援グッズはかなり準備出来ているので・・・。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-26

    私の下のお二人が書かれているほど寒くはないと思います。
    繰り返しになりますが、日本の3月より暖かいです。但し、南極からの風がないこと。オークランドは北島なのでCHCHより少し暖かいはずです。これも繰り返しですが湿度があります。冬は、日本の夏のように湿度が高いのです。でもオーバー、マフラーは持って行ったほうがいいです。

    >ホッカイロですね。先ほど納戸をあさり見つけましたので、こちらも持参します。

    カイロは発火性の危険物になるので、スーツケースの中にもいれられないはずです。航空会社にご確認ください。

    レストランの食事はとてもまずいです。なるべく日本食屋を探されたほうが懸命です。美味しいのはムール貝です。

    お礼

    妻は日本で使用している薄手のダウンコートを用意することにしました。
    私はせっかくなのでNZでオフィシャルのコートを購入しようと思います。
    ※マフラーも・・・。

    それから「カイロ」言われる通りかも??
    明日にでも航空会社に連絡して確認します。

    貴重なご意見ありがとうございました。(by ナッツッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-26

    昨年クライストチャーチで4ヶ月ほどラグビー見ていました。

    今年も行こうかと思ったのですが、ちょっといやなことがあったのでやめました。

    ニュージーランドの最低最高気温は日本の冬に似ています。但し、冬は雨が多いので湿度が高く、日本のような底冷えがないと思ったらラグビー観戦はナイターが多いので寒かったです。特に7月のITM CUPの開幕試合は南極から風が吹いてとても寒かったです。9月は日本の3月にあたるかなーと思います。現地人は昼間は半そでです。南(南ですよ)からの風さえなければ、日本より温かいです。

    ニュージーランドは自然は豊かですが工業のない貧しい国です。ラグビーも観光資源にしているみたいです。すりとかはいないと思いますがトラブルに巻き込まれないようにご注意ください。

    あと、面白いのは
    >ニュージーランド人ははだしで街を歩く!
    これ本当です。4ヶ月間で10人ぐらい見ました。街中です!

    >ニュージーランド人は傘を指さない
    最初は本当でしたが、激しい雨のときは傘を出してきます。

    7?8月頃は1日に1回は必ず降ります。イングランドのような気候です。9月はどうだったか?あまり降られなかったようにも思いますが、....傘さしていると変な目で見られます。どうせ外人ですから

    ジャパンの応援もよろしく
    相手は野蛮人です。

    【参考URL】http://www.arukikata.co.nz/index.php?option=com_column&page=column_detail&Itemid=442&titleid=27&issuenumber=11

    お礼

    南北逆なので「南風」なんですね。

    昼間半袖なんですか?
    最高気温15℃前後で半袖は??
    と思いますが、日本が30℃程度なので、半袖は2枚ぐらいは持参します。

    傘の話は、何かで聞きましたが、「はだし」は初めてです。

    JAPANはしっかり応援してきます。
    トラブルに巻き込まれないように。

    ご回答ありがとうございます。(by ナッツッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-23

    RWC楽しみですね!

    今年のオークランドの冬はとても穏やかで晴天つづき、比較的暖かい日が多いようですが、夜はやはり冷えます。
    (おそらく想像されているよりはるかに寒いですよ。NZは夏でも防寒対策が必要な国です)

    服装については、下記の方のアドバイスのように、
    ダウンジャケットや手袋や帽子が必要。。
    あと、多少汚れても平気なフリースのブランケットがあると便利です。
    ベンチが冷たいのでお尻に敷いたり、膝にかけたり、くるまったりと何かと便利なので。
    (現地調達できます。
    もしジェットスター利用なら機内のブランケットを購入すれば持ち帰れるので、お勧めです)

    その他、準備として・・・
    ・魔法瓶に暖かい飲み物を入れて持ちこむ
    ・雨対策にポンチョ(傘はジャマになるので不可)
    ・双眼鏡
    ・カメラ
    ・ホッカイロ
    ・応援グッズ(←用意済なんですよね♪)
    ・you tubeを見てハカの練習(笑)

    私は以前、スーパー14をイーデン・パークで観戦したことがあるだけなので、RWCとはまた違うかもしれませんが・・・

    ・アルコール類はスタジアム内で販売してるもののみ可。
    (ビールが瓶じゃなくてペットボトルでした!購入数に制限もありました)


    もう、目立ったもの勝ち!ですので、フェイスペインティングとかもしちゃって、思い切り盛り上がってきてくださいね♪

    どうぞ楽しいご旅行を?!

              

    お礼

    pounamuさん

    「想像されているよりはるかに寒いですよ」はかなり衝撃的でした。(笑)

    ブランケットはユニクロがあるので持参します。
    ホッカイロですね。先ほど納戸をあさり見つけましたので、こちらも持参します。
    つまりは日本で冬場観戦するスタイルで観戦すれば良いんですね。

    応援グッズは「日の丸」に「JAPANフラッグ」は既に準備済み。あと、応援用のJAPANの紙ボードも準備してます。

    ペインティング??検討します。

    あとアルコールは持込み禁止なんですね。了解しました。
    飲み過ぎないように注意します。

    大変参考になりました。
    残り2週間しっかり準備してNZに行きます。

    あいがとうございました。(by ナッツッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pounamuさん

    pounamuさん

  • 回答日:2011-08-23

    オークランドの8月1日?22日間の気温実績は
    次のとおりです。

    ・最低2℃?最高17℃ の範囲で推移。

    昨年9月の気温実績は・・・
    ・最低7℃?最高20℃ の範囲で推移。

    これからすると夜の服装は、冬服着用で、これに
    ダウンジャケット、マフラー、手袋、帽子持参が無難です。
    スタンドにじっとしているので、かなり冷えると思い
    ます。

    以前、オークランドを訪れた時の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ニュージーランド編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    旅行記も楽しく読ませて頂きました。

    やはり冬の服装が必要なんですね。
    マフラーや手袋は考えていませんでした。

    早速準備します。
    ※マフラーは現地調達しようかな??
    RWC仕様を・・・。(by ナッツッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP