ローマのセキュリティチェックについて
-
ローマのセキュリティチェックについて
- 投稿日:2010-10-24
- 回答:4件
締切済
いつもたくさんの情報をありがとうございます。
年末にローマを観光予定のてるちと申します。
今回教えていただきたいのは観光地のセキュリティチェックについてです。
行きたい場所でセキュリティチェックがありそうな場所はバチカン・コロッセオ・サンタンジェロ城・ボルケーゼ美術館なのですが、実際の所はどうなのでしょうか?
心配なのはペットボトルの持ち込みについてです。
上海を旅行した際に、万博会場、テレビ塔共に金属探知機でスキャンののちペットボトルは没収だったので…
冬の観光なのでそんなに喉は乾かないとは思うのですが、飲み水を持っとかないとなんか不安になるので…
教えていただけると嬉しいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
てるちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-10-24
2010年夏ですが旅行では、セキュリティチェックは、ありま
したが持ち込めました。おそらくチェックの方の対応によると
思いました。
私の場合ですが
バチカン美術館
ペットボトルは普通に持ち込めましたが、かばんは預ける
ようにいわれて持ち歩きはできませんでした。
バチカン聖堂、尖塔
ペットボトルは持ち込めました。ここでも預けるように
いわれましたが別に持ち歩けるようです。
セキュリティチェックでは、チェック前にペットボトルを
捨てている人も多く、ペットボトルのサイズのような気が
しています。
バチカン自体のチェックは、アバウトな気がしました
コロッセオ
持ち込みは特に問題なかったです。荷物も背負いっぱなし
で歩けました。
1ユーロでペットボトルも、飲み物ものめるので、購入をされ
る点は心配は少ないと思います。
ローマを楽しんで。お礼
ostlさん
はじめまして^^回答ありがとうございます。
カバンも預けたりするんですね。。。なるほど。
思ってもみなかった情報です。ありがとうございました。(by てるちさん)0 票
ostlさん
-
回答日:2010-10-24
てるちさん、こんにちは。
○バチカン
時期によっていろいろみたいですね。僕もバチカンでのセキュリティはあまり記憶にない程度ですが、大きな荷物とペットボトルは持ち込み禁止と書いてあったと思います。中にセルフサービス・レストランもあり、そこで水を売っているようです。
http://www.amoitalia.com/roma/vatican_restaurant.html
ただ、次のサイトでは2008年にはペットボトルは禁止と書いてあったけど、堂々と持ち込めたと書いてあります。しかし、これが2010年もOKかというと疑問もありますが。
http://www.traveler-s.com/italia2008/italia1.html
また、いろいろなサイトで、刃物は禁止だが、飲み物はOKと書いてありますね。
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/himawari/blog/12804.html
あとは空のペットボトルを捨てずに持っておいて、街中の水飲み場で補充するのがいいでしょうね。
○コロッセオ
問題ないみたいですね。屋外にあたるから暑いので、水も必要だからかな?
○サンタンジェロ
捜しても書いてないので、大丈夫なのでは?
http://www.securitymetrics.jp/wordpress/?p=5857
○ボルゲーゼ
次のサイトには、手荷物もカメラ,ビデオ,携帯電話,傘,バック,ヘルメット,ペットボトル,帽子は、必須で預けることが必要ですと書いてあります。
http://www.geocities.jp/laphylaphy/rome_1
見学は2時間の入れ替え制度なので、我慢するか、中にバールがあるので、そこで水分は補充できるでしょう。
http://www.amoitalia.com/museo/borghese.html
お礼
いのうえさん
わざわざ調べてくださり本当にありがとうございます。
総合的に考えて小さめのペットボトルを持って行き、不可な場合は水だけ捨てる。
街の水飲み場で補給するというのがいいみたいですね^^
本当にありがとうございました。(by てるちさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2010-10-24
Buongiorno!
基本、美術館でペットボトル(水分)はNGでしたよ。
お持ちになってて没収されても、スーパーやタバッキなどで1ユーロくらいだし、空になったらローマは小さな噴水?水飲み場がよくあるから、それを見つけたらペットボトルに入れておいてはいかがでしょう?
楽しんで来て下さいね。
Buon viaggio♪お礼
Buongiorno!
るなさん、またまたご回答いただきありがとうございます^^
あいたペットボトルを持参するようにします^^
そういうのも楽しそうで今からテンションがだだあがりです(笑)
本当にありがとうございました。
Grazie!
(by てるちさん)0 票
るなさん
-
回答日:2010-10-24
セキュリティーはあまり気にならんかったな。いずれにしても水は1?1.5ユーロで外で売ってますから持ち込まないほうがいいでしょう。
コロッセオが込んでいるときの裏技を旅行記に入れてあります。お礼
KINKINさん
どうも^^ありがとうございます。
コロッセオの裏ワザ、拝見いたしました^^
なかなか便利な裏技がありますね^^(by てるちさん)1 票
KINKINさん

