旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイ シーズン ホテル Hi Season Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ハジャイ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
2.74 クチコミを見る(1件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

街の中心から少し離れた...「Hop Innホテル」の近くにあるこのハイシーズンホテル...(ハイシーズンホテル/ハジャイ/タイランド)

2.5 旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)
コタ(Kota)1号

非公開/ハジャイのクチコミ:3件

クリスマスの時期に、タイ南部の商業都市:ハジャイ(ハートヤイ)に行ってみることにした。

ここは約33年前に私がタイ・デビューした街(この町に何ヶ月も沈没していた事がある)。

当時も、今も、こんな場所に日本人観光客は殆どいなく、マレーシアからの観光客でごった街している場所。

マレー語が飛び交っており、イスラム装束を着た女性がたくさん溢れている。

嘗てのタクシン政権下、政府のテロ撲滅対策で、一時期この地域が、戦場化しそうになったらしいが(駅とかに爆弾が仕掛けられた)、今はかなり落ち着いている。

そんな町に、久しぶりに行ってみようと思い、なぜか(偶然なのだが)クリスマスシーズンに来てしまった訳だが、どうやらこの時期は、マレーシアからの旅行客で溢れているらしく、ほとんどのホテルが(Booking.comも、Hotel.com…他、どのサイトを見ても)フルブッキング。

辛うじて、最後の部屋があるという事で、この「ハイシーズンホテル」の予約が取れた(この時期を避ければ良いものの、私としたことが、ホテルが取れない筈がないと思い込み、航空チケットを先に予約してしまったという大失態のせいで、ホテル予約には難儀してしまった…とほほ)。

まあ、何れにしてもホテルは確保できたので問題ないのだが、当然、ここはロケーション的に、市の中心から離れており(HOP INN Hat Yaiの近くで、歩くと30分ぐらい掛かる)、交通手段はグラブ(アプリタクシー)か、(トラック式)のトゥクトゥクのみ…市内に行くのに毎回100B(二人)取られてしまう(歩けば良いのだが、なんとここハジャイはバンコクと、雨季/乾季が逆らしく、この時期は毎日すごい雨が降る為、おちおちと歩いてられない…)...こんなロケーションなんで、足の確保はちょい問題ありかなぁぁ…

食事に関しては、ホテルで朝食100B/夕食399Bは食べれるが、ちょいしょぼい…ホテルの外に出ると、コンビニと1-2軒のレストランがあるのみ。

部屋は、古いが、私が与えられた部屋は、家族3名用(夫婦+子供一人用)の大きなベッド+小さなベッドの二つがあり、バルコニーもついており、部屋は十分な広さであった。

シャワーに関しては、ちょっとボロく…カオサンRdにある安宿レベル。

あと、受付の女性が二人いるのだが(+男性1名)、二人とも態度は非常に悪い。

接客業でストレスが多いのか、マレー系/中華系のお客が余りにも酷いから、こーなってしまうのか…兎も角、ぶっきらぼうで、いつも怒っている風の態度は…どう考えても、接客業に向かないし、ホテルの印象が悪くなるだけだと思うのだが…


フリーWifiも備わっているが、調子があまり宜しくない...かな...


目の前にトゥクトゥクは常時いるのだが、足元を見られて吹っかけてくる...


そこそこ名は通っている様で、トゥクトゥクの運転手は、ほぼほぼこのホテルの所在を知っていた。

利用目的
観光
1人1泊予算
5,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
2.0
バスルーム
2.0
ロケーション
2.0
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:10

いいね!

ハイ シーズン ホテル クチコミ一覧(1)

コタ(Kota)1号さんが泊まったホテル

コタ(Kota)1号さんが行った観光スポット

コタ(Kota)1号さんが行ったレストラン

コタ(Kota)1号さんが行ったショッピング スポット

コタ(Kota)1号さんが利用した交通機関・関連施設

ハイ シーズン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...