エンブドゥ ビレッジ リゾート Embudu Village Resort
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
南マーレ環礁
このホテルのプラン予約・料金比較
エンブドゥ ビレッジ リゾートのクチコミ
クチコミを投稿するかぴうささん(女性)
女性/南マーレ環礁のクチコミ:1件
スーペリアに1泊、水上コテージに3泊しました。
《スーペリア》101室
・初日の夜に到着。水上コテージが空いていなかったので、スーペリアへ。荷物はポーターさんが、30キロ近くあるスーツケースを肩にひょいと乗せて運んでくれました。
・シャワーあり、バスタブなし。お湯は十分に出ました。もう一つ下のエコノミー(スタンダード)ルームは、水のみのシャワーだそうです。小さな石鹸が2つあるだけでした。ドライヤーはありました。
・タオルはバスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ(2名で宿泊しました)。
・冷蔵庫、ポット、セーフティボックスは付いていました。コーヒーと紅茶は山盛り!、ハンガーもたくさん!でも、テレビはありませんでした。
・エアコンも完備!ちゃんと動きました!
・室内には、備え付けのテーブル(テレビ台?)に椅子が一脚ありましたが、ソファーとテーブルのセットはありません。ただ、部屋の前にはチェアが2つあって、多くの人がそこで本を読んだりして寛いでいました。
・部屋の前に洗濯ロープあり。
・虫類は、部屋の中でも外でも一度も見ませんでした。持参した虫除け・虫刺され薬は使いませんでした。
・床はタイル貼り。いつも海外のホテル内では裸足の主人も「スリッパがないと嫌だなぁ~」って言っていました。掃除は行き届いていてキレイなのですが…
・「天井付近の壁が空いているので隣の部屋と繋がっている感じ」とのクチコミを見ましたが、ちゃんと天井まで壁がありました。でも、壁はかなり薄く、エアコンの操作音が聞こえるほどでした。
・部屋にはウエルカムフルーツと白ワインのハーフボトルが!もしかしたら、予約時に「ハネムーン」と言ったからなのかも?
・ベッドメイキングも凝っていました!
《水上コテージ》414室
・翌朝9時にお引越し。前の日に9時って言う話だったので待っていたのですが、誰も来なかったので、フロントに呼びに行きました。そのままフロントにいたスタッフが荷物を運んでくれました!
・水上コテージは、4室で1棟のコテージが4棟あります。ラグジュアリーな感じではないですが、部屋はキレイで数年前に改装されたばかりでした。
・シャワーあり、バスタブあり。何とジャグジーでした!バスタブの上はガラス張りで、青空を見ながらお風呂に入りました!
シャンプー、ポディーソープ、石鹸の他、綿棒・バンソウコウ・爪ヤスリのセットがありました。ドライヤーもありましたが、スーペリアの方が状態が良かったです。
・タオルはバスタオル、フェイスタオルとミニタオルが2枚ずつありました。タオルの質はスーペリアの方がフワフワしていて良かったです。
・冷蔵庫、ポット、セーフティボックスはスーペリアと同じ。コーヒーと紅茶もやっぱり山盛りで、ハンガーも10本以上ありました。
・コーヒーカップ、小さめなグラス、ジョッキ、お皿、ホークとナイフが2つずつありました。
・テレビもありましたが、日本語の放送はなく、チャンネルも20くらい?
・床の一部がガラス張りになっていて、ここから色んな魚を見ることが出来ました。夜はライトが付き、光にも魚が集まってくるのを楽しめました!
・バルコニーからももちろん、部屋の前にもたくさんの種類の魚をいっぱい見ることができました。サメの赤ちゃんやエイも、こんな浅い所に来るんだとビックリでした!
・バルコニーには大きな寝っ転がれる丸いソファーが一つと、チェアー二脚と小さなテーブルがありました。部屋にいる間はほとんどバルコニーにいて、魚を見るかゴロゴロしていました。
・部屋にはテレビ台の所に椅子が一脚と、ソファーとテーブルがありました。バルコニーで暑くなってきたら、エアコンの効いた部屋に入りソファーで涼んでました。
・ベッドメイキングは朝食時と夕食時の2回(恐らくスーペリアも同じ)。夕食時のベッドメイキングでは、シーツで毎回アレンジメントをしてくれました。夕食時の時は、ゴミや食器類は片付けてくれますが、タオルの交換はありません。
・部屋の前に水が入った桶があり、そこで足を洗って部屋に入りました(足に砂がたくさん付くので重宝しました)。この桶の水は、しょっちゅう変えてくれていました。スーペリアには、所々に足の洗い場がありました。
・床は板張りで、裸足でペタペタ歩いていました。
・波の音が聞こえ、心地良い夜でした。ただ、バスルームの窓(木製の固定されたブラインドのようなもの。正式名は何て言うんだろ?)は常に空いている状態なので、バスルームのドアを開けっぱなしだと、波の音がうるさすぎるかもしれません。
・角部屋でしたが、隣のバルコニーが覗ける感じ。初めは隣がいなかったので良かったのですが、最終日に人が入ったので、結構気遣いしました。
《交通》
エンブドゥは、空港からスピードボートで20分くらいの所にあります(帰りは遅いボートだったためか40分かかりました)。
《チェックイン》
ロビーで一人ずつカードに記入します。ウエルカムドリンク(オレンジジュース)とオシボリのサービスがありました。部屋に持っていって頂きました。
《食事》
三食ともビュッフェで、朝と昼はそれほど変わり映えはしませんが、夜は毎晩テーマに沿った食事が提供されます(シーフードナイト、イタリアンナイトなど)。
飲み物は朝はコーヒー、紅茶、牛乳、ジュースがありますが、昼夜は有料です。
水(1.5L)3ドル、ビール6ドル、ソフトドリンク4ドル、ワインは1ボトル29ドル(サービスデーの時)…リゾート地にしてはそんなに高くはないんだと思います。
昼と夜は、デザートの種類の多さにビックリです!プリンがお気に入りでした。
最終日の夜はテーブルが造花でアレンジされます!嬉しくもあり、寂しくもあり…
《売店》
営業時間は不明…食事の時間帯だけなのかも?
小物類のお土産はありますが、お土産にできるようなお菓子は無いに等しいです。
また、飲み物は一切無し。部屋とかで飲む分も、レストランやバーで購入するしかありません。
ここの店員のみ愛想が良くなかったのが残念。他のスタッフはどの人もフレンドリーでいつも笑顔です。この店員はたまたま機嫌が悪かっただけなのかも?
ポストカード、切手はありました。ポストはロビーにありました。
《wifi》
ホテルでは有料でロビー付近でのみ使えます。確か15分で7ドル?
私はグローバルwifiのルーターをレンタルして行きました。でも、残念ながらたまに繋がる程度。速度は求めてはいけません。繋がればラッキーなくらいでした。
《シュノーケルのレンタル》
シュノーケル3点セットが1日10ドル(1週間で50ドル)。ライフジャケットが1日7ドル(半日は5ドル)でした。シュノーケルセットはダイビングスクールで借り、ライフジャケットはボート小屋で借ります。
シュノーケルセットをレンタルする時は、デポジットとして一人100ドルが必要で、返却時に清算される仕組みです。
《シュノーケル》
島のどこを泳いでも、たくさんの魚を見ることができます。初心者でも安心して泳げるおすすめスポットは、メインジェッティの近くです。波も穏やかで、すぐドロップオフがあるのでハウスリーフと両方気軽に楽しめます。
ここではギンガメアジがトルネードしているのを何度も見ました。
特に水上コテージの前は、他島からの日帰りツアーのボートが停泊してツアー客が泳ぐエリアになっていたほどなので、いいポイントなんだと思います。3歳くらいの子も浮き輪を引っ張られながら楽しんでいました。
また、ダイビングジェッティ側はハウスリーフが一番素晴らしいと思いました。ただ、行った時は風が強い季節だったため波が高く、ライフジャケットを着ていても泳ぐのが疲れました。ただこの辺りにウミガメが来るそうです。頑張って探したのですが会えずじまい。会えた皆さんが羨ましいです!
《まとめ》
初めてのモルディブで他の島も見てみたいけど、また来ることがあればこのエンブドゥをきっと選ぶと思います。リピーターが多かったのも納得の、ハウスリーフの素晴らしさ、スタッフの人懐っこい笑顔とサービス、価格以上の満足度でした。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票
4.5
一度は泊まってみたかったパラドール!パラドールとは、古城や宮殿、修道院などの古い文化遺産を修復したり、景勝地などに建てられた国営のホテルで、スペイン国内に100... (クチコミを読む)
3.0
【良かった点】・ロビーが象の置物がたくさんあって高級感もある・ウエルカムドリンク(ウォーターアップル)が美味しい!・部屋が清潔・バスタブがある・ポットがある・5... (クチコミを読む)
5.0
ガイドブックでも、SNSでも有名なOLD MILL。13:45に行きましたが、並ばずに座れました。しかも、お得なランチメニューがありました!・ギネスビールをハー... (クチコミを読む)
4.0
プライオリティパスのサービスが2024年9月に改悪されて、利用できるところが激減…そんな中、第1ターミナルにあるラウンジです。みたらし団子やたい焼きなどのスイー... (クチコミを読む)
4.0
ブハラの旧市街にある、16Cに建てられた元関所。今はお土産屋さんが並んでいます。3つのタキが繋がっていて、いつも賑わっています。屋根の上には、コウノトリの模型が... (クチコミを読む)
3.5
お土産屋やスパセイロン、ボディショップなどが入っていて、オシャレなショッピングモールです。最上階?のフードコートは、各国の料理がありますが、2,000ルピーでは... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...